人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに、来た   

ぞくっと来る音楽を探し続けてまだ半年、mudineです。

ライブで生で聴くとなかなかゾクッと来ることが分かりました。
というわけで解散ライブで聴いた「真っ赤な太陽」
右半身の感覚がマヒるのがなんとも言えない~


と、そんな中でこの前借りた涙の延滞料金945円CDズ
の中から、チェンミン「月亮心」(なんて読むんだろう?)より
「ラストエンペラー」


「またかよ」とお思いの方、えーと・・・とりあえず


ごめんなさい

でも待ってみ?一回聴いた曲をまたシビレ直すということは・・・?
そう、ちょっとアレンジしてあります。

本物は結構オーケストラ調ですがこのバージョンは
チェンミンが「二胡」を弾く方ということでかなり本場中華風です。

と、に、か、く、惚れ直しましたね、ラストエンペラー。


惜しかったのは猫の恩返しより「風になる」
ちょっとホロリと来ますよね。私にしては珍しく。

チャカ・カーンもよく聴いてます。スルメです。
押尾コータローはもっと聴きたいです。

さて第二のぞくりはジャズトロニック「七色」より
七色。ピアノじゃんじゃか鳴らせてスピード系ボサノバで
ベースがシンセサイザーでボーカルも付いて、ここまでツボな
曲はないです。これは本当に借りて良かったと思います。

まぁ・・・マイケルはネタで借りたようなもんだし(笑)

by takuyamudine | 2005-09-05 03:40 | 音楽メイン

<< 服 決意 >>