楽譜挑戦第2弾!!   

Y&Coのノリノリユーロビート
「POODLE」(アカペラ用)の楽譜ははっきり言って無事完成しました。

熱気覚めやらぬ内に第二弾

Yellow Magic Orchestra
(坂本龍一)より

東風-Tong Poo-を現在製作中です。


高2位の時にここにたまに見に来てくれるwho-manさんに
聴かせてもらって



パーフェクトツボだったのがこの曲です。




メロディーラインははっきりしているので意外と楽だろうな~
と思って着手したわけなんですが、そこはさすが坂本龍一ですね。


テクノのくせにベースが動き

まくり!





そして


転調しすぎ!OTL



あと曲自体が長いので上手く短くしないと行けません。
前回のプードル君に比べて格段に難しいような気もしますが、
着手した以上は頑張ります。妥協レベルで質がかなり落ちてますが。




だいたいこの譜面作成プログラムは何のためかって言うと
アカペラでこんな曲やらない?ってチームに売り込むためだったりします。

大概(失言、「全て」)の曲は「は、なにそれ?」と
一笑に付されるどころか、歌ですらない場合も多々あるので
楽譜位自分で作っておかないとアピールも出来ないっちゅう悲しい話です。


ちなみに既に3番目4番目5番目が決まっております


おなじみ「情熱大陸」
実は情熱大陸の編曲もやっていたjazztronikの「七色」
元カシオペアのドラムベースバンドの珠玉のヤバ曲「KAOS」


どれが一番短期間で出来るでしょうかね?
賭けてみますか?オッズはえー(略


ちなみになんだかんだで情熱大陸が一番早いと思いますよ私は。
[PR]

by takuyamudine | 2005-09-08 00:41 | 音楽メイン

<< うひゃっ!温度差。 緊急速報 >>