収穫深い練習   

どうも~

毎週木曜日が楽しみで楽しみで仕方がないmudineです。

アカペラの練習があるからです。

昨日は3回生の先輩が来てくれて、パーカスのアドヴァイスを
いろいろ頂きました。

う~ん、素晴らしい。

12月18日にライブに出させてもらいますが、
(私信:大掃除は出れねーけど法座は出ます!!ちゃんと)

その発表する曲も決まり、練習を固めてきました。

ちなみにちと専門的だけど、

その2曲はどちらも有声パーカッションだったのですが

先輩の強いおすすめと自身の希望により

無声がわに変えて、human beat box風味にアレンジすることに。

これにするとアレンジの幅が広がって楽しさも倍増です。


あと、ハミングしながらパーカスするときに

リムショットぽい音を出せなかったのですが、

「それどうするんすか?」と先輩に尋いたところ、

「舌つかってこう」 と、文字面ではわかりにくいけど

実際にはわかり易い・・・というよりその音は出せますよ。

と言ったら「じゃあできるよ」と


やってみたら、できました。

なんででしょうね?ともあれ

mudineはにゅーすきるをてにいれた!

ちゃっちゃらー♪
[PR]

by takuyamudine | 2005-12-02 13:47 | 音楽メイン

<< や~ら~れ~た~ 最近更新がのんびりですみませぬ >>