バーティカルサスペンディング大検証大会1   

おはよう御座候mudineです。
御座候(三宮)の大判焼き食べた事ありますか?
やっぱオイラは黒あん派です。
おいしいですよね。

さて昨日はテストでし(中略)


んで、早めにおうちにかえって、まぁほぼ日課になりつつある
野菜一日これ一本を買いにサンディへ。
電気屋さんのポスターのウサかわいいよウサ。
こんなの
d0039337_7333490.gif


あれ、ヘタクソや。

さてぼちぼち5時もすぎてきたので、みだしなみを整えて、
チャリに乗り込むオイラ。そうです!昨日は!ミノヤで!馬刺しが!
KAJa!の興奮冷めやらぬうちに!ライブです。
細かい事情はナシにして、今日はバーティカルサスペンディング総合病院
事件その2について検証していきまshowミ☆
超ロングです!何回かにわけてじっくり読むのをオススメします

検証その1!
石!?
いきなり本題ですね(笑)

真面目になった院長の息子たくじさんを再びワイルドにしてしまったり、
アヤシイ色気を醸し出す夜勤の森さんを天然(?)にしてしまったり※
↓(※検証白黒反転でどうぞ)
(※当検証ブログでは一応「天然」という単語を用いているが
本人「光の国から来たの☆」等の発言、「マイクに食らいつこうとする」等の
行動から、むしろ自己責任能力が問われる状態になったと思われる)


くるみさんの反抗期を発現させてしまったり
等の奇妙な事態を引き起こした謎の石。
どっからどうみても地球のように真っ青なゴムボールなのだが
ここは敢えて石と思っておかないと消されそうなのでやめる。
この石はTYPE-MOON的な言葉を使って説明すると(来たよ・・・)
「反転衝動を引き起こす能力のある石」としか言いようが無い。
石というからには鉱石なんだろう。
霊験あらかたな石というものがこの世にいくつか存在するが、
形状と色(?)からしてアノ石が「反転衝動」を引き起こしてしまう
原因はおそらく強烈な「磁力」にあると思われる。強すぎて、
たくじさんのボイスギターがディストーションしてしまう程だ。
そこまで詳しくはないのだけれどもマガジンで大好評連載中
「GetBackers」で十兵衛の使っていた奥義「土蜘蛛」は
磁力て飛針を操る技だった。あまりの磁力に自らの内臓器官を
破壊してしまうというデメリットすらあった。
そういった磁力とはタイプが違うと思われるが眠っていた衝動
引っ張ってきてしまうような磁力であることはそろそろ確実だ。
また、世代を問わず愛される漫画としておなじみの「JOJOの奇妙な冒険」
「相手の運命を形に表す石」というスタンドがあった。(ローリングストーンズ)
あのスタンドに極めて形状も近く、何かの関係性が懸念される。
反転衝動に振り回されてしまうVS総合病院のスタッフもまた「運命の奴隷」
にすぎなかったというのか。
ちなみにDUKE院長に効果が無かったのには幾つかの仮説が上げられる。

1、息子たくじさんがおっしゃった様に「イカレている」から磁力の効果が無い、
もしくは極めて臼井。じゃなくて薄い。
⇒おそらく内臓器官のどこかで精神に届く磁力を遮断、
吸収してしまっている可能性が高い。

2、たくじさんは「イカレている」とおっしゃったが、
むしろDUKE院長は自らの反転性格を自分でコントロールしきることに
成功できている数少ない人間である。
⇒結果多少の「イカレ」が生じてしまっていても
院長として社会に適応できている分、問題は少ない。
ネムクナールX400錠を盗んだのは恐らく
全て服用し、自らの意識を第8次元に移送する事で
反転衝動を制圧するための修行だったのか。
確かにそんなわけわかんないこと権力でもみ消したくもなるはずだ。

3、磁力によって引き起こされたのが時空間移動能力だった。
⇒強烈な磁力が必ずしも全ての人間の「反転衝動」に届くわけではない。
これは後の検証で触れようと思う。

4、そもそもうらおもてがない
⇒勝手ながら私はこれを信じたいw

有力なのは仮説2だ。では次!

と思ったけど、後半へつづく~(キートン山田風に)




























検証その2!
新曲が1、アンバランスな何とか。
マイクスタンドをおく事により、両手の使用が可能になった分、
メンバーがあっちいったりこっちいったりという大きな動きを犠牲に。
きっと難産だったのだろう。あとパーカスやりづらくないですか(爆)
あと、曲が終わった時に「まだ何かある!きっとある!」と思わせておいて
普通に終わった。オイラの負けだーちにゃ~OTL
イントロのライスさん打ち方がかっこよすぎた。細かい!

音についてはよく解らないです(ぇ では次!

検証その3!
まつ婦長
(すでに「師長」と呼ぶことが義務付けられているが婦長ったら婦長。)
の立ち位置。

今回普通に早口言葉でくるみさんを圧倒したり、
冷静にストーリー展開を述べたりと若干怒り気味ながらも
縁の下での活躍が多かったと思われるまつ婦長であるが、
実は一瞬のみ件(くだん)の石の被害にあってしまった、
そうプリキュアがスタートする一瞬前だ。
件(くだん)の石を夜勤の森さんと持ってしまった瞬間、
なんか百合の花が一輪咲いた。
あの石には感覚を共有する能力すら内包するというのか、奥が読めない。

どーでもいい話だがオイラBLはギャグとしか思えないが、
百合には芸術性すら感じてしまう(爆)では次!


検証その4!
新曲が2、もののけ、そして時空間移動について
まず率直に背後に「岡○友高氏」のオーラをDUKEさんから感じた、
あの高さ出すのって不可能じゃあないんだ・・・
オイラはもののけ姫は一回しか観ていないが、
それでも一番覚えている印象に残っていたシーン。それが
「黙れ小僧!」のシーンだった。笑った。

そして、これが今回の検証の要だ。
そうくるみさんの発言「院長は『大古の昔』に還って行ったとさ」である。
なんと時空間移動をしている。TYPE-MOON界では
時空間移動テレポーテーションは魔法の領域とされ、ほぼ不可能の域に達している。
(また魔法使いというのは世界に5人しか存在しなく、
そのうち3人は人間でなく、そのうちひとつはこの世のものではない)

それをいとも容易く行ってしまうということは・・・
やはり多くの仮説が上げられる。
1、石の能力
⇒こう言ってしまえば全てが済む。つまんなぁい~ 0てぇん~(=3=)

2、石によって引き出されたDUKE院長の能力。
⇒石の仮説2から引用するともしかして
反転衝動克服の修行中に何かをつかみ、
それが「もののけ姫」を歌う事による自身の能力の向上、空間の浄化で、
発動した。という事も考えられる。

3、そもそもDUKE院長の固有能力。
⇒なんとDUKE院長は魔法使いだったというのか、
そう考察した理由はまさしくくるみさんの発言『還っていった』にある。
そう、DUKE院長は
太古の昔から来た人類だったのだ。
そしたら院長の能力と「現代」は関係性を持たない。
まぁ太古の昔には何があってもおかしくないしネ☆

よって3が有力。
しかし太古の昔からやってきてわざわざ院長になって
何がしたかったのだろうか。
そっとしておくことにする。


ちなみに和音が鬼らしいですね。でもすげえ迫力でした。
さすがです。あと、ミノヤのPAさんもう慣れ切ってますね(笑)



薬剤師らいすさんの活躍が余り無かったが、
最初にくるみさんの様子がおかしいと気付いたのはかなりの功績である。
話題が鉱石なだけに。OTL
また、終わったあとみんなでPOPを踊ってる時、遠くで
ライスさんが「今日のステージは20点や・・・」と悔しそうにいっていたのが
印象に残った。さらなる高みを目指してください。


異常で、いや以上で7:15から書き始めた第1回大検証大会に幕。
お疲れ様でした。

THANKS for
週刊少年ジャンプ、マガジン
TYPE-MOON
サンディ、野菜一日これ一本
電気屋さんのウサ。
うっすぃ
ミノヤホール
ここまで読んでくれた皆様。

&Last but not least
Vertical Suspending Syncopation~略して馬刺し~


批判、ご意見、ご感想等ございましたらコメント欄にどうぞ。
[PR]

by takuyamudine | 2006-06-03 10:07 | 音楽メイン

<< Click House! テスト勉強とサッカー検定? >>