真のグルーヴとは・・・っ!?   

どうもこんにちわ。
教養原論のテストはなんとか助かった気がします。
mudineです。

最近のマイブームはというと
早寝早起き。なんですが、

就寝時間19時
起床時間5時半


というどちらにしても両極端。とりあえず今は気持ちのいい
朝を過ごしております。何時間寝てんだ俺。えっとーー
10時間半!?小学生か!!

っていうかオイラ小5くらいから宿題が終わらん~って3時位まで
起きてた記憶がある。
逆に高校になると夜更かしはおろか家での勉強を一切止め、
メシ!風呂!寝る!の3本勝負でした。懐かしい。

さてタイトルの通りですが、真のグルーヴとはなんなのか。
最近それを突き詰めております。
グルーヴ。ノリのことですね。ノリノリだぜぇ(壊)


毎日口怒羅無とかPHATBEATS(KAJa!の)とか
当然AfraやRhazel、humanelementとかも聴いているのですが、
いざ自分でぷっぷかぷっぷかやってみると(mudineはボイパです)、
思ったようなガツン感がこない・・・
当然過去のZy(R)音源にもなかなか無い。
唯一「おっ?」って思ったのが梅田スカイビルのステージ。
インディペで「you can be free~♪」のあとのところ。
そんぐらい・・・OTL
っていうか梅田のやつは音がいい。PAさんのおかげで。

もう・・・
PHATBEATSの方一人5分の1ずつリズム感下さい。

そういえば書いてて語弊を感じたんだけど、
真のグルーヴってそりゃあジャンルによって違うだろうから、
自分の狙った最高のグルーヴという解釈にしておきましょうか。
とにかく仕方がないので、今は音をキレイにしておきましょうか。
ドライアイスがCO2になる現象といえば・・・・・・・・・・・・昇華。
火事だーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!消火。
あ~~~~
髪の毛切りたい。
にょろ~ん。


というわけで、高校の頃のクラスメートの方から畏れ多くも
強奪させていただいたバトンでも挑戦してみましょうか。












□ルール□
それぞれの漫画・アニメ・ゲーム等のタイトルに対して、知っていれば○、知らなければ×、名前だけ知ってる等は△をつけていってください。
もしあなたが好きな作品が含まれてなければ追加して、次の人に回しましょう!


3段階ってのも酷な話ですね。とりあえず読んだけど、知らないってのも
結構あるし・・・。まぁいいやそういうのも知ってるものとして扱います!
オイラの中では少しでも漫画だったら読んだ、アニメだったら見た、
ゲームだったらやったものを○
知ってるだけを△
知らんのを×にします。


■アーシアン × 知らん。
■ああっ女神さまっ ○17巻だけ読んだ。
■R.O.D ×
■AIが止まらない! △
■あいこら △
■アイシールド21 ○最近熱いですネ。
■I"s ○夏合宿でだれか読んでたよな。
■アイドルのあかほん ○最近始まったばかりじゃないですか。
■アウター・ゾーン(THE OUTER ZONE) ○寮の談話室になぜかあるww
■あかく咲く声 ×
■赤ずきんチャチャ △アニメなら僅かに・・・
■悪魔のオロロン ×
■あずまんが大王 ○全巻制覇。
■あずみ ○雑誌で立ち読みした一話だけ。
■あたしんち △逆に読んだ事無い。
■アトリエシリーズ ○マリーのアトリエの一冊目だけ読みきった!
■兄ふんじゃった! × 踏まないでおくれよw
■あひるの空 ×マガジンに連載されてても読まない珍しい作品。
■ARIA ○恥ずかしいセリフ言うの禁止ー!でも2巻位までしか読んでなひ。
■アリスSOS △これってあのアニメの・・・
■アリス探偵局 △とは違うのかなぁ・・・?
■アルプス伝説 ×
■アンジェリーク ×
■アンパンマン ○サンサンマーチ(だっけ)全部ソラで歌える。
■異界繁盛記 ひよこや商店 ×
■行け!稲中卓球部 △
■行け!南国アイスホッケー部 △
■ICO ×
■苺ましまろ △
■頭文字D △
■いぬかみっ! △
■犬夜叉 ○TVで映画のCMやっててさ。「かごめーッ!」てモノマネしたら
弟に失笑された過去を持つ男mudine
■ヴァンデミエールの翼 ×
■ウィッチブレイド(Witchblade) ×
■ウインダリア ×
■うえきの法則プラス △
■宇宙家族カールビンソン ×
■うまんが&ろまんが ×
■うめぼしの謎 ×
■うる星やつら ○そんな弟が自ら全巻そろえた漫画がこれ。
■WOLF'S RAIN ×
■エア・ギア ○カッチョいいよねアレ。
■H2 △
■X △単行本の表紙だけ何度も見た記憶はある。
■NHKにようこそ ○一巻だけ読んだ。
■エム×ゼロ ×
■エリアの騎士 ×
■エルデガイン ×
■ANGELIC LAYER ○これまた一巻だけ読んだ。
■エンジェルハート(Angel Heart) ×
■王ドロボウJING(KING OF BANDIT JING) ○3話位しか見てない。
■桜蘭高校ホスト部 ○これは今のところ全巻制覇中。や、面白いよ。
■おおきく振りかぶって ○これまたまた一巻だけ読んだ。
■OVER DRIVE ×
■OVERMANキングゲイナー ×
■OH!MYコンブ ○うっわ懐かしい・・・!!
■Oh!myダーリン ×
■拝み屋横丁顛末記 ×
■おじゃる丸 ○詠人はオイラのカラオケの持ち曲。
■おねがいマイメロディ △サンリオはここまで堕ちてしまった・・・
■帯をギュッとね! ○弟が読んでた。自動的にオイラもよんだ。
■俺はキャプテン ○野球漫画にしては珍しく理詰めでした。
■カードキャプターさくら ○小学校の頃、これで女子との話題に事欠かなかった。
mudineにとっては結構歴史的な作品。映画も2つとも見に行ったし、
小遣いはたいてクロウカード52枚(だっけ)も購入した。
でも最終巻を残して全巻制覇はしていない。
■ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU ×
■魁!クロマティ高校 ○気付いたら終わってたww
■カウボーイビバップ(COWBOY BEBOP) △BGMがイケてるらしい。
■学園アリス ×
■学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE! △BLはギャグとしか思えないw
■覚悟のススメ ○名言だらけ。「猛省せよ」と「校舎に礼」は最高w
■輝夜姫 ×
■かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ △
■疾風伝説 特攻の拓 ×
■風の谷のナウシカ(Nausicaa of the Valley of Wind) ○
小学校の時給食中に見たが、明らかに給食中に見るものではなかった。
■風光る ×
■塊魂 ○体験版だけやった。神みたいなモアイむかつくw
■ガチャフォース(GATCHA FORCE) ×
■勝手に改蔵 ○これまた全巻制覇。
中学校の頃「勝手に改蔵」的話し方が流行る。「もしかしてそれは○○ですか!」
■家庭教師ヒットマンREBORN! ○ハルがきゃわいい。
■彼方から ×
■神風怪盗ジャンヌ △残念ながら存在を確認しようともしていない。
■ガラスの仮面 ○先日1巻を読んだ。おそろしい子!は歴史的名言。
■ガラスの艦隊 ×
■彼氏彼女の事情 △
■Gun Grave ×
■GUNSLINGER GIRL △だれか見たいとかいってたな。
■GANTZ △なんかすげえ高性能鉄砲があるって話を聞いた。
■ガンパレード・マーチ ~新たなる行軍歌~ △
■寄生獣 △
■機動警察パトレイバー ○アニメを1話だけみた。設定1999年ww
■機動戦艦ナデシコ △
■機動戦士ガンダム(MOBILE SUIT GUNDAM) △
■機動戦士ガンダムSEED(Mobile Suit Gundam SEED) △
ガンダムは詳しくないのです・・・OTL Gガンダムは少々嗜んでる。
■キノの旅 ○あとがきの崩壊っぷりがすさまじい。学園キノもすさまじい。
■きみはペット ×え、なんかヤバソウじゃない?w
■逆転裁判 △異議あり!
■キャプテン翼 ○サッカー好きな弟が読む。自動的に(以下略)
■ギャラクシーエンジェル △
■ギャラリーフェイク (Gallery Fake) ×
■今日からマ王! △
■巨人の星 △なんだかんだ言って有名だけど結局見てはいないなぁ。
■ギルガメッシュ(Gilgamesh) △登校前ちらりと見た記憶があるがここは。
■金色のコルダ × 
■金田一少年の事件簿 ○千家が犯人になったときはショックだった。
■銀魂 ○でもあんまり読まない。
■キン肉マン ○ 今でも 「ゲエェェーーーーッ!」って叫びたいww
■薬屋探偵妖綺談 ×
■グラビテーション ×
■グランディア (GRANDIA) ×
■クレヨンしんちゃん ○
この作品って結構親御さんにとっては見せたくないランクに入っているが
漫画タウンで連載にも関わらず(単行本更新時期が遅い)もう44巻だし。
15年の重みはなかなかのものかと思う。あと最近感動する話が多い。
■クロスゲーム ×
■クロックタワー(CLOCK TOWER) △あれでしょハサミの。怖いのヤ!
■クロノクルセイド(CHRNO CRUSADE) ×
■結界師 △一時期ジャンプ(だっけ)でやってたような・・・
■GetBackers-奪還屋- ○波児さんは普通のコーヒー屋さんの方が渋くていい。
■ゲノム ×
■ケロロ軍曹 ○立ち読みで7巻まで。何故児童向け漫画になるんだ?
■幻想水滸伝 △聞いたことはあるが興味わかない。
■GOLDEN☆AGE ×
■こいつら100%伝説 ×
■攻殻機動隊 △話はよく伺います。
■交響詩篇エウレカセブン △これは時流に反してみていない。
■皇国の守護者(IMPERIAL GUARDS) ×
■GS美神 極楽大作戦!! ○OPテーマがジャズという異例のアニメですね。
■ここはグリーン・ウッド ×
■コゼットの肖像 ×
■こちら葛飾区亀有公園前派出所 ○いつまで続けるつもりだ。だがいい。
■ゴッドハンド輝 ○オイラも「一応」医学部だしw
■こどものおもちゃ △
■この醜くも美しい世界 ○一話だけ。それだけで泣きそうになった。
■金色のガッシュ!! ○現在物語は佳境です。ウォンレイは立派に散った(泣)
■彩雲国物語 ×
■サイキックフォース ○あら懐かしい。360°格ゲーですね。
■最強!都立あおい坂高校野球部 ×
■最終兵器彼女 △話だけなら何度か聞いた。
■最遊記 ○こりゃどうみてもBLです。本当にあr(略)
■サガシリーズ ×
■ザ・キング・オブ・ファイターズ(THE KING OF FIGHTERS)○ 
’94からやってます。CPUモードで全クリは2003だけというへぼっぷり。
■サクラ大戦 △一瞬手を出してみようかなと思ったがやめた。
■サザエさん ○選択肢不要。日本人ならみな○。
■SAMURAI 7 ×
■サムライチャンプルー △
■SAMURAI DEEPER KYO ○最初せくしい系だと思ってたらどんどん熱く。
■サモンナイト △絵がやわらかいので好感。でもしない。
■さよなら絶望先生 ○期待しすぎてはいけないのです!
■戯言シリーズ △空の境界読むんならこれ読めって言われたが嫌だった。
■されど罪人は竜と踊る ×
■3.3.7ビョーシ!! ×
■地獄少女 ×
■地獄先生ぬ~べ~ ○特に思い入れはない。
■史上最強の弟子ケンイチ ○じわじわ人気が出てきているような・・・
■実況パワフルプロ野球 ○オイラはスポーツゲームは出来ないと悟った。
■シティーハンター(CITY HUNTER) ○2巻まで読んだ。カッコイイ。
■シムーン ×
■シャーマンキング ○なんですかあの終わり方は。
■SHUFFLE! ×
■シャドウハーツ(SHADOW HEARTS) ×
■獣王星 ×
■十二国記 △なんと妹が知っているという珍しい作品。
■十兵衛ちゃん △なんだかんだ言って見なかった。
■シュガシュガルーン ×
■少女革命ウテナ(Revolutionary Girl Utena)  △元祖百合漫画。
■少女チャングムの夢 ×
■ジョジョの奇妙な冒険(JOJO'S BIZARRE ADVENTURE) ○名作。
■SILVER DIAMOND ×
■真・三國無双 ○友達がやってるのを触った事があるくらい。
吹っ飛んでいく人たちがかわいそう。
■新世紀エヴァンゲリオン △これもなんだかんだ言ってみていない。
■神聖モテモテ王国 △
■スーパーマリオブラザーズ (Super Mario Bros.) ○
なんとシリーズ通して自力で全クリしたことがない。
■スーパーロボット大戦 △これはあまり興味が湧かない。
■スクールランブル(School Rumble) ○八雲は翡翠に似ているような・・・
■スクライド △
■すごいよ!マサルさん ○スタートゥ!「ゥ」ってww
■涼風 ○でもうっとおしいのでそのうち読むのをやめた。
■涼宮ハルヒ ○現在最も熱いシリーズです。
■スターオーシャン(Star Ocean) △友達がやっているのを見ただけ。
■STR(Steel Ball Run) ○リンゴォのキャラはかなり秀逸。
■ストリートファイター ○4歳の頃怖かった。かわいいな当時の俺。
■スパイラル~推理の絆~ ×
■スプリガン ○何気に全巻制覇。
■住めば都のコスモス荘 ○オイラのライトノベル生活はこの作品から。
■SLAM DUNK ○一冊だけ読んだ。何巻なのかもおぼえてない。
■スレイヤーズ ○途中でわからなくなって読むのをやめた。
■星界の紋章 ×
■聖結晶アルバトロス ×
■聖剣伝説 ○ 2はmudineの人生で数少ないコンプリーテッドRPGです。
■聖闘士星矢 ○ 一巻だけ。う~ん。ネタの宝庫のヨカンw
■世界でいちばん大嫌い ×
■絶対可憐チルドレン ○ 読みきりだけ。あとはたまさかに。
■絶対服従命令 ×
■ゼノサーガシリーズ(Xenosaga) ×
■セラフィックフェザー ×これはサードのボスのスーパーアーツじゃないのよね。
■ゼルダの伝説 ○SFC版は若干嗜んだ程度。
■戦国BASARA ×
■戦国無双 △
■蒼穹のファフナー △
■ZONE-00 ×
■育ってダーリン! △
■ゾンビ屋れい子 ×もしやと思って調べてみたら全然知らなかった。
■太蔵もて王サーガ ○スバラシイJOJOネタの数々w
■逮捕しちゃうぞ ○全巻制覇。最初と最後で絵が雲泥の差。7巻しかないのに。
■大乱闘スマッシュブラザーズ ○やっただけ。
■大乱闘スマッシュブラザーズDX ○これまたやっただけ。
■多重人格探偵サイコ(MPD PSYCHO) ×
■黄昏流星群 ×
■正しい恋愛のススメ ×
■タッチ △歌はよく聴くけどー。
■ダブルキャスト ×
■ダブルフェイス ×
■探偵学園Q ○弟が読んでいた。自動的n(略)
■地球防衛軍 ×
■地底少年チャッピー ×
■耽美夢想マイネリーベ ×
■ちびまる子ちゃん ○ 漫画は見たこと無い。
むしろさくらももこ先生のエッセイがおもしろい。
■ちょびっツ ○2巻まで読んだ。CLAMP先生にしてはえろえろよー
■ついでにとんちんかん ×
■TWIN SIGNAL ×
■ツギハギ漂流作家 ×
■ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE- ○カードキャプターの再臨。
連載が始まった時まさか!!と思ってしまった。今は読んでない。
■っポイ! ×
■DEAR BOYS ×
■D.Gray-man ○1話以来読んでない。
■テイルズシリーズ ○エターニアとシンフォ二アとアビスのみ。
特にエター二アは数少ない自力コンプリートRPG。
コレットとメロンは最高のキャラクターだった。うん。
■DEATH NOTE  ○終わっちゃいましたね・・・くそっ!やられた!
■哲也~雀聖と呼ばれた男~ ○最初雰囲気になじめなかったけど、
なんかどんどんはまっていった。けど麻雀のルールは知らん。
■テニスの王子様 ○でも基本読まない。
■デビューマン ×
■デビルサマナーシリーズ ×
■デビルメイクライ(Devil May Cry) △
■天空のエスカフローネ(The Vision of Escaflowne) △
■天使禁猟区 △
■天使な小生意気 △
■天上天下 ○ 1巻2巻、とんで8巻を読んだオイラはエアギア派。
■天地無用! ○NYの修学旅行の時にアニメでやってた。
■天牌 ×
■東京アンダーグラウンド △
■東京ミュウミュウ △
■どうぶつの森 △
■東方Project △
サウンドリミックスはよくとらのあなにありますが、実物を知らない。
■ドカポン・ザ・ワールド △
■ときめきメモリアル △
これをやってしまったら負けだと思った。もう手遅れだ。
■Dr.スランプ ○まぁリニューアルされましたしね。
■トッキュー!! ○トッキュー!!と輝のコラボだけ読みました。
■.hack △
■トライガン △
■ドラえもん ○気付けば名作ですね。ドラえもんズ派。
■ドラゴン騎士団 ×
■ドラゴンクエスト △やったことねえ。
■DRAGON QUEST -ダイの大冒険- ○見たことはあった昔。
■DRAGON BALL ○この世代の少年として基本だがさほどマニアではない。
■To LOVEる -とらぶる- ○少年誌の限界に挑戦してください見守りましょうw
■トリニティ・ブラッド △著者吉田直さんのご冥福をお祈りします。
■ドロヘドロ ×
■哭きの竜 ×
■謎の村雨くん ○いまひとつ面白みが足りないような。
■NANA △読んではいないねぇ。
■NARUTO -ナルト- ○1巻のみ。あとは連載をたまに。
■ニニンがシノブ伝 △さて読もうかなと思った矢先に完結してしまった。
■人魚シリーズ ×
■忍たま乱太郎 ○ コミック版も1、2冊読んだ。
■ねこナビ ×
■ねがぽじ ~お兄ちゃんと呼ばないでっ!!~ △
■ノエイン もうひとりの君へ ×
■ノーマーク爆牌党 ×
■のだめカンタービレ △薦められたが読まず。
■ハーメルンのバイオリン弾き △これまた薦められたが読まず。
■はいからさんが通る △
■鋼の錬金術師 ○ヒューズ少佐が死んだ時オイラの中で終わった。
しかしそういう風にキャラを死なせられるのも漫画家としての才能だとは思う。
でもヒューズ少佐が死んだt(以下略)
■爆走兄弟レッツ&ゴー!! ○おいおい!読まないわけないだろ!
■BASARA ×
■はじめの一歩 ○至極たまに読む。全然しらない。一歩以外知らない。
■パステル ×
■パタリロ! ○長寿作品。アニメだけ2,3回見た。
■ハチミツとクローバー ×
■バテン・カイトス ×
■バトルアスリーテス 大運動会 ○アニメ2,3回、漫画一巻。
オイラのツボまでは突かなかった。
■花帰葬 ×
■花ざかりの君たちへ ×
■BANANAFISH ×
■花の慶次 △
■パネルでPON! △パネポン!パネポンか!やったことはない。
■ハヤテのごとく! △食指が動いてもいいはずだが未読。
■Paradise Kiss ×
■遥かなる時空の中で ×
■ハルノクニ ×
■パワーパフガールズ(The Powerpuff Girls) ○これはヤバイ名作。
全体的にクォリティが高い高い。アメリカのアニメですが、気合は十分。
■HUNTER×HUNTER ○いい加減に連載を再開しなさい。
■Piaキャロットへようこそ!! △ 18禁・・・え?じゃないの!?
■PEACE MAKER ×
■B.B.Joker ×
■ヒカルの碁 ○サイ(漢字忘れた)が消えるまでは読んだ。
■ひぐらしのなく頃に △怖くて手がだせない。
■美少女戦士セーラームーン ○ ゴメンね素直じゃなくって~♪
■ぴちぴちピッチ ×
■ビックリマン ○一時期はやった。おいらもシール集めた。
■BEHIND MASTER ×
■ひまわりっ! ×
■ピューっと吹く!ジャガー ○ 思い出し笑いの宝庫。
■ファイアーエムブレム(Fire Emblem) △手は出してない。
■ファイナルファンタジーシリーズ(Final Fantasy) △やったことないのです。
■ファイブスター物語(The Five Star Stories) ×
■Fate/stay night ○とか書いたらyoneteeeが怒りそうww
■福家堂本舗  ×
■ふしぎの海のナディア △
■ふしぎ遊戯 △
■武神BUSHIN ×
■武装錬金 ○打ち切りかぁ・・・なかなか面白いものではあった。
■ふたりはプリキュア ○ まーーっくぅーーーすはぁあーーーーとっ!!
■新世紀GPXサイバーフォーミュラ △
■ぷよぷよ ○ とこぷよでレベル99まで行ったのは自慢できると思う。
■BLACK CAT ○ 少しみた。
■ブラック・ジャック ○ 一応「医学部」だし。でも大して見ていない。
■BLACK LAGOON ○セリフ回しが本気でカッコよすぎ。ジョークの嵐。
■BLOOD+ ×
■プラネテス(ΠΛΑΝΗΤΕΣ) ×
■BLAME! ×
■観用少女 ×
■BLEACH ○いい作品にであった。今週は織姫が・・・ッ!?
■ブリザードアクセル ×
■プリティフェイス ○大して興味は無かったが連載スタートから終了まで
結局全部読んだ事になる。
■プリンセス・プリンセス ×どこかで聴いたような・・・気のせいか。
■BLUE SEED ×
■フルーツバスケット △
■フロントミッション(Front Mission) △んー?
■べしゃり暮らし ○なんだかんだ言ってネタはちゃんと面白かった。
■ベルサイユのばら ○アニメを1話みた。もうそれで大満足。
■HELLSING  ○全巻制覇中。セラス婦警の吸血&強化はカッコイイ。
■ベルセルク(Berserk) △
■ペルソナシリーズ ×
■ホイッスル! △
■忘却の旋律 ×
■封神演義 ○好きなパオペエは大極図。
■僕と彼女の××× △どんな話なのかも知らないけど。
■北斗の拳 ○つい先日コンビニで涙腺緩んだところだ!!w
■ぼくの地球を守って(Please Save My Earth) ×
■ポケットモンスター(POCKET MONSTERS) ○ 一応、赤、金。
の2つはクリア済み。カメックスLv92とデンリュウLv88は思いいれがあった。
■pop'n music ○43段階レベルの30行かないくらい。本業じゃない。
■炎の蜃気楼 ×
■ボボボーボ・ボーボボ ○たまに死ぬほど笑う。
■ポポロクロイス物語 △CMで感動した。でもやってない。
■XXXHOLiC ○3巻くらいまで読んだ。CLAMP作品の司令室みたいな。
■PON!とキマイラ ×
■ボンボン坂高校演劇部 ×
■舞-HiME ○チャンピオンでの連載をすこし嗜んだ。
■幕張 ○一冊だけ読んだ記憶がわずかに。
■MOTHER △
■MOTHER2 △
■魔法騎士レイアース △これには手を出していないのです。
■魔法先生ネギま! ○手で顔を覆って指の間から見る感じで見てますw
■魔人探偵脳噛ネウロ ○何かと話題に上がるので最近読んでます。
■魔導物語 △これって言うたらぷよぷよでしょ。でも読んではいない。
■魔法陣グルグル ○ ゲーム少し。漫画少し。アニメ少し。結局少し。
■ママレード・ボーイ △
■マリア様がみてる △ これが高校の図書館に入ったとき耳を疑いました。
■マリオネット師 ×
■見上げてごらん ×
■みえるひと ○先週から読んでる。
■ミラクルガールズ ×
■夢幻紳士 ×
■無限の住人 ○5巻位まで。トドメを刺した時の背景に思わず武者震い。
■蟲師 △
■名探偵コナン ○ 24巻で購入を諦めた。
■名探偵ホームズ △ あれでしょ、犬とかの!
■女神候補生 ×
■女神転生 △デビチル?
■MAJOR △
■メゾン一刻 △ばかもん!「めぞん」!ひらがなだろぅ!でも見たこと無い。
■メゾン・ド・ペンギン ○何気に面白い。孔子くんとか。
■メダロット △ 手はだしていない。
■Memories Offシリーズ ×
■MÄR - Märchen Awakens Romance ○ 2,3話読んだ。
■Melty Blood ○ほぼ毎晩yone子と対戦してる。最近めっきり勝てない。
■もっけ ×
■もやしもん ○くまちゃんに見せてもらった。なかなか着眼点は面白い。
■MONSTER △
■焼きたて!!ジャぱん ○昔の話だが「行くさ!」に受けた。
しかし著作権すごすぎ。集英社ネタすら使うとは。
■八雲立つ ×
■闇狩人 ×
■闇金ウシジマくん ×
■闇の末裔 ×
■遊☆戯☆王 ○ 最終回位までは読んだ(ような気がする。)
■勇午 ×
■勇者シリーズ ○よくわからんが、ガンバルガーとかマイトガインとかなら見てた。
■幽☆遊☆白書 ○しかし昔にアニメで少しみただけ。大して詳しくはない。
■よつばと! ○1冊読んだ。こんな漫画は漫画界の財産。多くはいらないけどね。
■鎧伝サムライトルーパー △どんな話なのか知らない。
■RahXephon ×
■ラブひな ○これもまたネギま!と同じ感覚で読んでた途中から。
■ラブやん ×
■LOVELESS ×
■らんま1/2(Ranma1/2) ○有名だねー。良牙のまねをして「あかねさぁん!」
って叫ぶと弟が失笑。妹(知的障害)はキャッキャと喜ぶ。
■緑野原学園シリーズ ×
■ROOT PARADICE ×
■ルパン三世 ○ 文庫版のコミックを一冊だけ。
トリビアに出る前からルパン小僧の存在は一応知っていた。
■るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-(Samurai X) ○
薫が死んだ時はビックリしたなぁ。生きてたけど。
■RAVE ○流し読み。
■烈火の炎 ○2巻までよんだ。
■レベルE ×
■恋愛カタログ × 
■RANGEMAN ×
■ローゼンメイデン(Rozen Maiden) ○ 絶賛全巻制覇中!世間に反して
オイラはのりちゃん派を提唱します。金雲雀もなかなかオススメかしら~。
■ロックマン(ROCKMAN) ○なかなか全クリアできません。
■ロミオの青い空 ○!!なんかそんなアニメみたような・・・
■ワイルドアームズ(WILD ARMS) ×ARMSなら読んだのですが。
■ワイルドライフ ×
■ONE PIECE ○ ロビン開放により面白くなってきましたよ~。

とまあこんな感じ。長いなぁ。2時間かかった。
ちなみに。
415作品中。(適当に数えただけ。正確ではない。)
152作品が○でした。
まぁこんなもんでしょ。
[PR]

by takuyamudine | 2006-07-25 10:39 | いつもの日記

<< mudineまたのらかせげず。 真っ二つで済めばまだマシなほう。 >>