アカペラ、静と動。   

明日から俗世間を2日ほど離れることになりますので、
今のうちになんかやっとこうかなmudineです。

さて。


オイラは今3バンド+α組んでおりますが、
ご存知、Zy(R)
一回生バンドTOP DAИDY、エアポートラジオ
(エアラジは外見上公式表記はアルファベットですが、
心の中ではカタカナが公式ですw)
そして某関西beatbox界の底辺を担うバンドD-なんとか!w


とりあえず現状報告しますと、
エアラジがいっちゃんリズム甘いです。
本気好きで聞き込んでる曲をやっているだけにちょと悔しいです。
まァまだ始まったばっかだしな!とか言っておく。

TOP DAИDY(以下TD)は現在おかげさまでウイウイ言わせていますが、
逆にこの状況が怖いです。でも今の2曲もリズム的にはなかなか
現時点での理想に近づいてきている気がする・・・・・・
何が怖いって、伸び悩みの時期がすぐに来そうで怖い。
願わくば、同じ事が繰り返されるような練習は無い方がいい。
ジャンケン負けた奴モノマネでも全然イイw
曲数をバンバン増やすのも逆にいいのかもしれない。
掛け持ち多いけどな!!4バンド1人、3バンド3人、2バンド2人。
初陣がんばります。

そして、今対外活動続行中のZy(R)でございますが、
曲については、古株曲の安定感が増しています。おおぅ。
しかしながら先日おかげさまの大盛況で幕を閉じたLounZy(R)で、
頂いたアンケートの一言、「静の要素が欲しい」がどうも
頭に残って離れません。
「パーカスが他のバンドに比べて遅れをとっている」
とかすぐ忘れましたw

というわけで、静の要素というものを考えてみると、やはり行き着く先が
Colorsのダンスホリックですね。
練習中に一度完全Colorsバージョンをマネしてみたのですが、
最初の「れっつぁだんすうぃずみぃ」で頓挫しました(要するに4小節目。早。)
これは明らかに静の重圧感に我々が耐え切れなかった証拠ですね。
んで、また今日久しぶりに聞いてみたのですが、やはり上手い。
ってゆーかあっちはリズム隊が次元違いに上手いけどな!!
なんであんな鋭いスネア出せるんですか。
というわけで、思ったんですが。
落ち着いて曲のクォリティを上げる練習をする時間が!ない!!
気付いたらいつも、次のライブのため、次の次のライブのため。
の練習になってる。時間が出来れば新曲の練習になってる。
もっとも、1年練習すれば当時下手でもちぃとは上手くなってると
思いますが。

もうライブには慣れっこだと思うんで(ぇ)ライブ控えても落ち着いて
練習したいもんです。
馬刺しのライブの日なのに、Tさん「午前中練習しようや~」には流石に
ビックリしましたがw
どうか、時間をとって、このダンスホリックをきっかけに「静」をつかむ
練習をしていきたいもんです。もっともこのブログを何人のZy(R)が見ているか
は毎度わからないけれど。
絶対「静」の要素はあるとカッコイイと思います!

あとDangerousがヘタクソです!w
発表できません!w

では御免。
[PR]

by takuyamudine | 2006-09-17 00:06 | 音楽メイン

<< ただいまー。 Shout For The Moon >>