THE総括ここ最近1、27日、28日。   

どうもーmudineです。


話したいことがいくつかたまってきましたね。
でもずっと楽譜を作ってましてね。
いままでいろいろパッションの赴くままに楽譜を作ってきましたが、
おそらく今回が最高傑作(マスターピース)になるとおもいます。



・・・ハレ晴れユカイですが。



地味に転調も変拍子もあるので、折れそうになりましたが・・・
うん・・・だって好きだから。

見た方は感想をお待ちしております。



さて、いつから話そう。
27日!

言わずと知れた馬刺しライブですね。(主催はFliedPrideだろ!)
当日朝にTOP DAИDYの練習を入れたたくじさんは豪胆。
それを認めた馬刺しメンバーは寛容。

さてライブ感想。
クォリティの高いバンドが集まってくれましたッ!
特に地雷原には本当に感服。たまらんね。

さて、当座の馬刺しーさんです。
今回は男軍が超能力捜査官だったというわけですが、
折角なので旬の話題のハルヒ的な切り口でお話を見ていきましょうか。

3年間母親探し続けているというみくるさ・・・くるみさんだそうですが、
警察の力を持ってしても母親は3年見つからずじまい。
しかし、結局母親のもすーんさんが発見されたのは奈良県の某所。
警察見つけられるだろ!!
しかしそう簡単に突っ込んではいけないのだった。なぜならハルヒの切り口で
話を見ているからである。ホントがウソに変わる世界なのである。
馬刺しのライブを見た方は記憶しているだろうか・・・・!!
!!そう。みく・・・くるみさんは「母親を探すのがメンドウになっていた」
という事実を・・・・!!
キャスターまつさんにインタビューを受けていた
ときはむしろさっさとお家に帰りたかったみく・・・くるみさんは
「そっちのネガイ」を優先したかったのだ。
TVに依頼しておいてそりゃないだろ。とは思われるかもしれないが。
人間とは総じて自分がかわいいもんなのである。心に留めておこう。

とまぁ、ここまではみく・・・くるみさんを「神」と仮定した見方できたが、
むしろキャスターまつさんを「神」とみる大胆な切り口もある
なぜならオイラの中では
ハレ晴れユカイのハルヒパートを歌うのはまつさんだからだ
(パートわけはそちらにお任せします。)
本編ハルヒも「実はキョンが神なのでは」という仮説が出ているくらいなのである。

まぁどちらが神かはわからなくてもとにかくどちらかが神ということにしておこう。

そして、超能力捜査官の登場である。
DUKE誠さんのみ本物の超能力者だったわけだけど、
ここでみく・・・・くるみさんの「さっさと帰りたい」というネガイを
プログラムストップさせたことに注目したい。
この事実からわかること。まさにこの銀河を統括する情報統合思念体によって
造られた対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェース
それが、DUKE誠氏という事実。
(参考文献:角川書店出版涼宮ハルヒの憂鬱より)
しかも、ネガイをストップさせる強行手段に出ているということは、
どうやら急進派に属するようだ・・・!!
そう、おわかり頂けただろうか。爆笑する会場。
メンバーまでもが吹き出すという事態。もすーんママの突然死。

これがすべて説明が付いてしまうのだ!!
詳しく解釈したいひとは読もう。涼宮ハルヒを。

もっとも最大の謎はDUKE誠氏の「8割方」という発言と、
3席目という低い立場にある。立場など隠そうと思えばイクラでも隠せるから
いいものの・・・まぁこれはゆでたまご風に言うと
「グ、グググ・・・・よ、よくわかったなぁーっ!このオレ様が一番の実力者だ
ということをーッッ」
みたいな?w
しかし、ヒューマノイドインターフェースに「8割方」などという言葉は存在しない。
自分か力を執行する以上、それは避けられない事実になるのだ・・・が。
深くは考えまい。

以上。

翌日。
梅田のホットペッパーを設置するバイトに出かけた。
トラックのおっちゃん優しい&ヒマ&8時間。
めっちゃ割のいいバイトだった。毎月行きたい。

では御免。
[PR]

by takuyamudine | 2006-09-30 21:49 | いつもの日記

<< THE総括ここ最近2.29日、... VOICES合宿ダーった。 >>