好き嫌いのススメ   

どうも、こんにちわ。
テスト勉強の狭間からお送りしますmudineです。

このブログをご覧になっている賢明な読者諸兄の七割方が認識している
事実だが、私はネギが好きである。

一緒にラーメンとかうどんを食べに行った方は注文の度に
「ネギ多めで御願いします。」と頼む姿をみて、
(何だこいつ。きめぇwww)と思ったことも多々あるかと思う。


しかし、幼少のころそのmudineがネギに対してトラウマを持っていた
という事実は意外に知られていない。
小学校2年生の頃、地区のソフトボールチームのバーベキュー大会で
ネギをメンバー全員から押し付けられ、
「ネギ?ぼっこぼっこにしてやんよwww」
と調子こいて食った結果、あまりにも苦くてリバース。

そのまま人生のトラウマTOP10としてカウントされた。


ただし3日後にはネギを口にしていた。
そしてネギが美味いもんだと認識し始めたのは美味しんぼを
読み初めた辺りからだった。(権威を借りた形になる。)
そして高校を卒業する頃にはラーメンorうどん=ネギ多め
という等式が成立するようにあいなったわけである。

ちなみに賢明なる読者諸兄の八割方が認識していると思うが、
アレルギーの為蕎麦は食べられない。


しかし、最近。

ネギに次いで新たなブームが頭角を表し始めた。
それは、大根おろし
あの大根おろしである。

食べる機会が意外に少ないのと、
機会があったとしても少なく満足する量が食べられないこと、
という食欲丸出しの理由である。
でも「大根おろし」を単品で買うとなるとなんか高そう・・・・&少なそう。

ネギはあんな風には切れないので、切ったやつを買うこともあるが、
大根はじょーりじょーりするだけである。

というわけで早速ダイエーで大根を一本買ってきて、
じょーりじょーりしてみた。
今日のメニューは納豆ご飯、
他にはダイエーで買ってきたチキンタツタ(学食でありそうなやつ)
そして大根おろしである。薬味が主役というmudineらしいコンセプトで
今日たった一回だけの食事の火蓋は切って落とされた。
~中略~
ごちそうさまでした。
美味しかったです。でもさすが大根おろし。ネギとは違って味が強い。

ここで、問題が発生。大根おろしが余った!
ということで貯蓄していたカップヌードルのカレー味
(俗に言うカレーヌードル)を引っ張りだしてきて、大根おろしと
交互に食べた。
狙いどおりカレーヌードルがあまりくどく残らなくなった。
ごちそうさまでした。

しかし、カレーヌードルはお箸が黄色くなって明らかに
「こいつカレーヌードル食いやがったな」というのが丸分かりなので
細心の注意が必要だ。

ということで当分大根おろしブームが続きます。
[PR]

by takuyamudine | 2007-02-06 17:29 | いつもの日記

<< これはー・・・・!! 依存症。 >>