ないぞ!!!!!!!   

阪急三宮といえばあの500円の立ち食いラーメン屋さんの
風景を思い浮かべる方もぼちぼちいるのではないでしょうか。
mudineです。

たまには食ってみっかーということでのれんをくぐりました。
いらっしゃいませーの言葉が所々カタカナ混じりだったので
噂の中国の人かー遠い所わざわざご苦労様やな
と思いつつも普通に「ラーメン1つ、ネギ多めでー」
と注文しました。

しかし後半の言葉がどうやら店員さんの日本語ボキャブラリーに
登録されていなかったらしく、
「ラーメンとおにぎり」がやってきました。惜しい。

「いやいや、『おにぎり』じゃなくて『ネギ』ですよ。
『ネギ多め』でお願いします。」
どうやら納得したもよう。
あ、来た来た。



あのぅ、ネギ入ってないんですが。


もう駄目だ、言語の壁は意外と厚いわ。と直感が働き、
こうしてとんこつの味しかしないラーメンを泣く泣くすすり
げんなりしつつもスープまで飲み干しました。

お茶は甲斐甲斐しく継ぎ足してくれました。


ごちそうさま^^
これからもボキャブラリ増やしつつ頑張ってください。



二度と


行ってやるもんか。

[PR]

by takuyamudine | 2007-06-21 22:14 | いつもの日記

<< オラに勇気を・・・・・・・ 敢えて晒すけどさ。 >>