ビートボックスバトンぬ。   

ボイパとオイラとの格闘の思い出を
知ってもらいたく受け取ったバトン。
beatboxバトンです。

Q1.好きなジャンルは?
ハウスとのクロスオーバーなジャンルが好物です。
サンバやボサノバ系とかはHit率高め。
三味線とテクノのクロスオーバーも聴いたっけ。
テクノも少し聴いていましたが、今は水平飛行。
Drum'n bassも聴いていましたが、かなり水平飛行。
ジャズも好きなんですが、Hiromiばっかり聴いていたので
ありゃジャズ知ってるーとは胸をはって言いづらいこの頃です。

長く語りすぎた!とりあえず、ビートボックスやるのに
ヒップホップやいわゆるR&Bとかは全然聴きません!www

Q2.得意なジャンルは?
スネアの位置がおかしいいわゆるbrokenな感じか。
ノイズが安定して出るようになってからテクノ系もやり始めました。
あと、練習中(アカペラ)に
「お土産あるよー」
って言われた時の歓喜のビート。
(なんかドンドコドコドコドンドコドコドコみたいな
感じにケチャのシャウトや様々なノイズを混ぜて行う、
生命の躍動あふれるリズム)

Q3.苦手なジャンルは?
J-popとトライトーン。ここでアカペラ投入。
険しい道です。
でもおかげさまで楽しい曲をさせてもらってますよ。

Q4.beatbox歴は?
ボイパを始めたのが、14だからそこからおっかけ7年!
よく続くナァ。ビートボックスは高々2,3年です。

Q5.beatboxにハマったきっかけは?
知る人ぞ知る口怒羅無。人生初箱ライブで
(OAでしたが、)共演して、唖然でした。
その翌年の新歓体験会で、ピンの前でノイズが
出せなかったら、もう諦めてた。

Q6.showに出た回数は?
ビートボックスに限定すると、5,6回くらいか。
showなんて大それたもんでもないけども。
showだったら2回だネ。

Q7.現在組んでるチームの名前は?
D-beats!が気づいたら空中分解してましたw
ピンがだいぶビートボックス離れしたので、
何かライブをやるにもよく考えねば・・・

縁あって、
関大の下の子達とやったことが半月ほどありました。
感想は省略。OTL

Q8.練習場所は?
my部屋。
しかしお風呂は黙って入るのがオイラです。

昔親からうるさいって言われて、近所の公園の
新調された公衆トイレで練習してました。
それが始めたばっかりの頃だったのに、
小学校の頃のクラスメート(女の子)に発見され、
しかも高校が同じになり(科が違ったんですが)
3年間からかわれ続けた淡い思い出もあります。
今聴いてもらいたいです。
が年明け実家帰ったら引っ越してた。

ちなみに別のクラスにも上手いヤツがいて、
たまに廊下でセッションしてました。
修学旅行の時もやりました。

Q9.よく行くクラブは?
アフラ聴きにいったところと、
ジャズトロ聴きにいったところ。
1回ずつ。所詮ひきこもりです。

Q10.好きな有名beatboxerは?
いろいろyoutubeで見るけど、やっぱり
Kenny、Rahzelにたどり着くなぁ。
根本的に違うモン。音とリズム感が。

あと、個人的にShelomo、faith SFXが面白い。

Q11.目標beatboxerは?
Masai Erectroってゆー人の声。やばいっすよ。この人。
ロボット生まれ、ロボット育ちの声してます。

あと、faith SFX。
ぼかぁこれでもビートボックス界隈では音が軽い方なので、
手数で攻めて行きたいと思います。

Q12.次に回すbeatboxerは?
だいぶ気張って回答しちゃったけど、
よかったら
よっしぃさん、とっくん
やってみませんか?ということで。
[PR]

by takuyamudine | 2007-11-27 11:33 | 音楽メイン

<< 奇妙な日々。 トムヤムクンには辛いでは済ませ... >>