すげえ!   

ニコニコ動画をぽろっと見てて、
円周率が3.14~~~であることの証明で
三角関数を使ったのがあったんですが、
爆発的に目からウロコがグランドフォール!
でした。

オイラは簡単な数学がなんだかんだいって好きなようです。
ムズカシイのはイヤだ!2次曲線から諦めた。

これを知っていればいつぞやの模試で悔しい
思いしなくて済んだナァ。
高校の頃クラスでは円周率の証明みたいに
問題文が単純(でもゲキ難)な証明問題とかを解いたヤツ
はヒーロー扱いでした。
オイラも3年間で(ずっと数学担当は同じ)
4日位ヒーロー待遇されたときがあった!
あの頃はあの頃で楽しかったのかもねぇ。

とか珍しく懐かしい思い出を語るシス。


※語るシス→しゃべっていい気になること。
[PR]

by takuyamudine | 2007-12-09 15:28 | いつもの日記

<< てっとりばやくLetters Noと言えないにほんじん。 >>