寝るサイエンス。   

こんばんわーmudineです。

昨日から始めたんですが、
寝る時間を1.5時間周期に設定して
徹底的に気持ちよく目覚められるように
計算しつくして、算出された時間の誤差±5分以内に
絶対に眠りにつくという所業を実行しています。

まーたくだらんこと考えてるよこいつは・・・
とお思いの方が全てだと思いますが、
しばらくのご辛抱を。

ウチの寮は強制力は事実だけ言うと少ないものの、
6;00の朝礼のため5:45に
起きることが命ぜられているので、
(出席が少ないとおこられるときがある。3回くらいおこられた。)
時間によゆーをもって5:30に起きようと。
今の時間だと2:30に寝れば、3時間寝られますね。

それに、体温、布団内と室温の差、髪の乾きよう、等などを
考慮した上でパジャマの厚着っぷりや、シャワーを
あびる時間を調整します。
例えば、お風呂上りすぐに寝るのはよくないから、
20~30分のインターバルを置く、とかネ。
また布団内を十分暖かくしたのはいいのですが、
室温が低すぎると温度差で布団から出たくなくなるー・・・
とかそういったことを考えぬいて、
昨日は2:25にしっかりと床につきました。
これで5:30にきっかり起きて、あわよくば管理人に
早起きだなとほめてもらえるでございまするー
とわくわくしながら、誤差のためにとった5分など
ものともせずに眠りにおちました。あっというまでした。


「きーみーとすーごすこの瞬間を~~♪」



目覚ましのSummerSmileがなりました。
ぱっちり!

やった!やっぱり計算どおり1.5時間周期の睡眠で
気持ちよく目覚めれた!
あわよくばほめてもらえるでございまするー
と嬉々として携帯の時間を確認したら。


7:00



きっかり1.5時間後でした。
もう学校にいきたくなくなりました。
[PR]

by takuyamudine | 2007-12-13 02:16 | いつもの日記

<< 雑談フェスティバル05 ざぶい・・・ >>