忘年。   

もう2007年忘れました。
今日のことも忘れたいと思います。OTL
明日のことはまだ忘れてはいけない。
来年のことを話すと鬼が笑う。


そんな年の瀬だっていうのにオイラときたら
「ボイパをしながら、鼻から息を吸う」
という地味なテクニックにチャレンジしています。
吸って出す音もたくさんあるので実用性もあんまり。
なんと循環呼吸という仰々しい名前がついている
らしいのですが、身につけたら話題のタネくらいには
なるのでしょうか。

ボイパはともかく歌う人は身につけてて損はないし、
やっぱり話題のタネにはなると思うのでいっちょ
チャレンジしてみてはどうでしょうか。
実用化に数ヶ月かかるらしいですが、
きちんと手順を踏めばそんなに難しい所業ではないそうです。
ただ実用化させて慣れてきたときに
花粉症とかにかかったりすると歌うの辛そうだよね。

とかなんとか書いてるうちになんと
できるようになってきました。
世も末、年も瀬
[PR]

by takuyamudine | 2007-12-27 02:50 | 音楽メイン

<< 2007年を・・・ 多重録音のmp3化に成功。 >>