勧誘する場で自分の収穫をしてどうすんだ。   

1回生としてぴちぴちなまんま
(今より年老いていたという意見が多数だが、気持ちはぴちぴちだった。)
新歓祭のガーナガーナブースに訪れてから
早くも4年目となってしまい、
新歓祭に足を運ぶのもこれまた4回目というわけなんだが、
4回目にして集合場所を間違え、
間違えた場所にたどり着くのにも道に迷ったオイラです。
むだな挨拶文句は読む人の気力をげんなりさせるでしょうか。

自分から話しかけることを何よりも不得手とするオイラが
新歓として貢献できることと言えば、
一生懸命さしかとりえなのないプレイングによって
お客さんいや新入生にアカペラの素晴らしさを
分かって貰うことしかなかった。

1日目
D-beats! 5分×2
エアラジ 10分×1
前述のごたくの割りにはぼちっとした出演時間
だった。まったり(=ω=.)

しかし押しも押されぬ津波は翌日やってきたのだ。

2日目
モノトーン 10分×3
Top DAИDY 20分×1 10分×1
YTO 10分×2
エアラジ 10分×2
D-beats! feat.Be@ with 1回生ボイパ陣 15分×1
そしてもう10分。

なんと2時間5分もマイクにかじりついていました。
4回目にしてこの量・・・異常だろ異常。
だってほら4回目にもなったらちょっと顔だけ出して
「あっかぺーらー、わかどぅ~」って歌って帰る。
ってのが定石だろうに。

しかし定石崩しが今年は多く、4回目にして看板もって
練り歩く奴らがいたり、院生にして新入生をキャッチしまくる
必殺の方がいたりと結果これはいい傾向なんじゃないかな
的な新歓祭だった。と。

しっかり朝にストレッチしてから行ったので、へと&へと度を
抑えれたのはラッキー。おそるべしストレッチ。









その1 ちゃれんじ。
先日練習してたときアカペラ以外の趣味の話になり、
「いまだにヨーヨーをやっている」という事実を言ってしまった
オイラは新歓祭にてヨーヨーを持ってくることになった。
そんであたふたとやってたら、新歓祭後
むちゃくちゃ上手い人に話かけられた異次元。
いまではすっかりマイミクです。
しかし2つも年下だとは・・・ヨーヨーに年功序列はないのです。
ということで、オイラは帰宅後有機溶剤とケースを買ってきて
お部屋でベアリングの洗浄メンテナンスをHP見ながら
やってみました。結果ヨーヨーがぎゃん回りするように
なりました。ぎゃんぎゃんwww
いい出会いになりました。

その2.最強の収穫。
まずその内容から言うと
アカペラをやってて一番楽しい瞬間はなんなのか
確信がもてた出来事がありました。
そこから先はお隣のボイパブログで検証しようと思います。

ストリートダンスサークルJETTERとのコラボ
(実は2回目につき、リベンジ)を行いました。
「3,4分でいいんでー」ってオイラのHP配分を考えてくれた
先方でしたが、結果気づいたら10分もビートボックスを
打ち続けることに。
「お前最後息を吸う音やばかったでw」と言われましたが
吸う音を多用しなかった自分に責任はあります。
でもいい出会いになりました。

さてこのブログをここまで見てくれてるボイパ~の皆さん、
あなたは何故今もボイパをやっているのですか?
この問いを常に投げかけて行きたいと思います。
みんなそれぞれの道で上手くなろうぜ!


おまけ。
1回生(新2回生)を5人もひきつれてボイパセッションと
ヒトツの音楽を作ることに挑戦しました。
すでに上手いヤツ、ボイパじゃなくてベースなヤツ、
ブレイクを上手に持ってくるヤツ、ひたすらなヤツ、
笑いをもっていくヤツ、荒々しくも楽しかった一瞬でした。
オイラの初ラップ(英語)も披露!
特にその事に関する感想は頂いておりません
すなわち微妙!(笑)

4回目にしてすっかりいい思い出となってしまった
新歓祭でございました。
おそまつさま
[PR]

by takuyamudine | 2008-04-05 13:26 | 音楽メイン

<< 長い日記ばっかりなのでたまには... それはもちろん・・・ >>