強敵と書いて・・・   

最近「オイラ」から「おれ」へ移行期間です。
どうもこんにちわmudineです。


実はちょくちょくA capella To Youっちゅう団体の
ストリートイベントを見に行ってるんですが、
(といっても2回目)
1回目はぶっちゃけ聴くに堪えないバンドだらけで
なえ&なえでしたが、今回は上手かった系です。
でも気になったのが、音量があまり出せないという
環境であることを差し引いても
うーーーーーーーーん・・・・・・っていう感じでした。
さして下手ってわけではないんだけど、なんだろうね。
って思ってたら「バンド!!!」って感じが出てなかった
のかもしんない。だからだ!っていう結論になりました。
みんなノリはしっかり合わせようね。

でもプロデューサーの人と知り合いになり
バラードのボイパについてちょっと納得のいく
アドバイスをいただいたので早速実行に移して
いこうと思います。けっこうウロコでした。

バラードに関して苦手意識を隠しません。
お家で聴くバラード率9%を切ります。
100曲聴くうち9曲・・・まだ多いほうです。

今耳無沙汰でおれぺこ聴いてるんですが、
リズムとメロディーが本当にすんなり入ってきます。
やっぱもっとやりたいなぁ。
楽譜とかそこらへんにおちてないかな。

そろそろサークルライブオーディションに向けて
ピリ&ピリしてくる時期です。
1曲1曲やって楽しいーという言葉が出てくるダンディは
今年ももらったな、にやりって感じですが、
難しい、と、しんどいしか出てこないモノトーンは
今年もイヤな予感しかしません。
しんどいのはみんなそうだよね。

口べたな分せめて
そういうとこ正直に書いていこうと思います。
もうガーナガーナも長いしね!

練習していていまふたつな部分が出てくるのは
必定ですが、そこがなぜ悪いのかという分析を
徹底的にするのは無駄なんだそうです。
とっととよい方法を模索してそっちに移行してしまえばいい。
と、
ものの本に書いてありました。

自分が練習を受け持つことは少ないけど
そうしていこうと思います。
今日の日記はひらがな率高かったような気がします。
[PR]

by takuyamudine | 2008-04-12 15:05 | 音楽メイン

<< 歌う歌われる。歌うって。 あらあらまぁまぁ >>