朝からオタク話。   

おはよーございます!
いい朝ですね。
ここ2日は朝が涼しくて逆に困ります。
目が覚めたとき凍えてることも多いからです。

そんな中、お隣のブログを更新しました。

なお、立派に就活をなさる
サークルの友人のブログを見て、
むしろ就活を通して人はビジョンを見つけていくんだなぁ。
と思いました。ちょっと感動しました。

ひねくれたハナシなんですが、
答えは自分でみつけるもんだという思い込みからは
逃げ切れません。

自分は文章に疑問に思ってることや納得の行く説明の出来ないもの
を掘り下げて書くのが大好きなんですが、そういうのを通して
成長してみるのはいけませんか。甘えてますか。
難しく考えなくてもいいじゃないとか、
難しく考えることじゃないとか、よく言われてますが、
自分の人生頭が回る限りは思考回路がハチ切れるまで
興味の湧いたもの、好きな事を考えていたいものです。

もちろんできる限り簡潔に、不必要な情報はカットしていくけども
それでも支離滅裂な日記にはコメントつかないし、
内容の割りに説明が不十分すぎるとコメントつかないし、
一発ギャグはウケないとコメントつかないし、
とにかくコメントください。大好きなんです。

今回ひとばんかけてお隣のブログに、
自分にとって納得のいく説明の出来ない物のひとつ
「萌え」について掘り下げて見ました。
でも真面目じゃないよ。
もちろん音楽に関するブログなんで、歌には絡めてあります。
大概の答えが出てすっきりしたんで、
あとは10年後にでも見て、そのときの考え方とどう違うのか
比較するのが楽しみだ。と書くと、ブログなんて
ただの公開タイムカプセルなのかも知れないネ☆
[PR]

by takuyamudine | 2008-07-02 06:00 | いつもの日記

<< まぁ、正直に書こうか。 もぎゃ2 >>