やめたいクセ。   

やめたくても不可抗力的にやめる事が不可能だから
クセと呼ぶのだなぁ。と電話口で「えーっとですねぇ・・・」
ってつぶやきながら思いました。mudineです。

受験戦争という名の性格形成期を
たくさんの虚構と妄想と4コマ漫画をお共にして
過ごしてきたワタクシは、話をまとめようとするときに
「即ち」という文語表現が口に出てくる恥ずかしいクセを
ストップさせることが出来ません。
そのあと「『即ち』じゃねえ!」って言って自分の頬を
ぺちんと叩く行動までクセになってきました。

ということで全体練いこ。
[PR]

by takuyamudine | 2008-07-05 09:07 | いつもの日記

<< 最近いろいろありましたが、 まぁ、正直に書こうか。 >>