カンバセイションと16ビート。   

テスト勉強のコトは忘れて日記の世界へようこそ。
mudineです。
今日もアカペラのお話だよ。
飽きないねえ。飽きないよー。

実を言うと、自分はHJHJいいながら
HOUSE JACKSなんでもござれ、というわけでは決してなく
まだ食わず嫌いも知らない曲も沢山あります。
もちろん大好きな曲も山ほどあります。
まぁ結構どのアーティストに対してもそげな感じなんですが、
みんなそうだよね。え、違う!?
だから好きなアーティスト誰々!って挙げにくいのです。

しかも今聴いてるのはVOX ONEのKind of A3
なんだこの曲わ(爆)
エイジアン、ドラムンベースか!

前置きはそんぐらいにしておいて、
トップダンディにおいてカンバセイションの練習が始まりました。
カンバセイションといえば皆さんご存知HJの中でも
EroticaBazaarと一、二、を争うエキゾチックソングです。
他にもあったらそれはもうゴメンナサイと言うしかない。

カンバの何がエキゾチックなのか、たまにはボイパの
おべんきょうでもしましょう。
ふつー16ビートと言えば一拍の間を
ドゥ ク ツ ク ダッ(・з・)
と ダッ(・з・)を2拍目頭に持ってくるもんですが、
カンバセイションは
ドゥ ク ツ ダッ(・з・)
と16分いっこ分前に突っ込んでいます。
なんてエキゾチック!!!!1

しかし、これだけでエキゾチックれるわけはないのです。
そう、ベースさんも16分突っ込んだラインで絡んできて
エキゾチックはヘブン状態!

16分突っ込んだベースラインで「・・・・はっ!」とした方も多い
かと思いますが、ラテンの味が含まれた曲には欠かせない
要素ですね。よってエキゾチック!
ドゥ ク ツ ダッ(・з・)
っつーリズムはどっちかってーと、
考案された時代的にはベースより後発だと考えてますが、
この際は気にしないでおいて。

さてさてこのリズムに出会ったのは実は
結構昔でして、そりゃ最初は
うっわ、こんなわざとズラしてやりにくそうにして
テク自慢か。と思ったさ。
そんなこんなでアカペラでプレイした時期もございました。

しかしジャズトロニックのおかげでいつの間にか
テク自慢がアツいノリに変わっていき・・・・・・・
今この時期にカンバセイションが来て
とてもエキゾチックです。

そういや、
ドゥ ク ツ ダッ(・з・)
ってゆーリズムはオレペコ愛の泉でもおなじみですねー。
エキゾチック!



11月17日生まれの人は、

   「生きるための強い本能を持つ」

  □長所は?□
 
●思慮深い ●専門知識を持っている ●上手に計画を立てる
 ●ビジネスセンスがある
●独自の考えを持っている ●労を惜しまない 
●正確 ●科学的
 
  ■短所は?■

●無関心 ●頑固 ●不注意 ●気分が変わりやすい 
●心が狭い ●批判的 ●心配性
●疑い深い

      ☆性格と運命☆
 
●繊細で、しかも現実的で自分の才能をうまく利用してお金儲けをします。
●多才で知的好奇心旺盛が旺盛ですが、たくさんのことに手を広げすぎて
 エネルギーを無駄にしないよう注意が必要。
●自制心があり、明確な目標を持ち、忍耐力と粘り強さを発揮して、
 実現不可能と思われる夢を現実のものとします。
●人の性格を鋭く見抜き、細部まで注意が行き届く優れた戦略家です。
●人にも完璧を求めて批判をしないよう要注意。
●自分の本能を信じるようになれば、不安や疑いをいだいたりしなくなるでしょう。

5歳~34歳⇒自由を求め、楽観的になり、冒険心が強まります。

35歳⇒規律正しさと断固たる態度を身につけ始め、
目的の達成に真剣に取り組みます。

  ☆仕事と適性☆

●とても魅力的で如才がなく、人と関わる仕事で成功します。
●何をするにも創造的に取り組み、言葉の才能をうまく活かすことから、
 執筆業、講演あるいはメディア、セールス関係の仕事が向いています。
●目立つことが好きなので、ショービジネスや政治の世界もよいでしょう。
●人がどういう理由で、ある行動をとったのか知りたいと思うあなたには、
 心理学の世界もぴったり。
●カウンセラー職に就くとよいでしょう。

  ★恋愛と人間関係★

●ロマンティックなあなたは人を魅了します。
 しかしすぐに不満や不安を覚え、批判的になったり、
自分の気持ちがよくわからなくなったりします。

●パートナーには大きな心を持ち、
自分の自由にさせてくれる人を選ぶと 
よいでしょう。


うう・・・どうよ??
やってみたい方はこちらでどうぞー。
[PR]

by takuyamudine | 2008-07-24 02:15 | 音楽メイン

<< 隣更新しました。 ナツコイとか! >>