さがせば、ある。   

某伝奇系小節でこんな一節があったノヨ。

「世の中には4種類の人間がある。
作る者と探す者、使う者と壊す者だ。」


ちょっと一字一句の記憶ではないんですが、
この発言はまさしく
「その人の目的の達成のために直接作用する手段」
ってのがありますよねー。

読みたい漫画がある。こんな漫画を読みたいナァ。

・自分で描いてしまう人

・あらゆる書店を探し回る人

・ネットで注文して手に入れる人

・読みたい漫画以外を捨ててしまう人…………?


その小説の主人公程ではありませんが、
自分もけっこう「探す人」かなと自負しています。
残念ながらクリエイター、とは自称できないようです。


まぁ、時間も無いしね。

今回の依頼は「京都で話し合いが出来る場所ってある?」

第一声「とんと存じ上げませぬ。」

京都にはアカペラをやりに(歌う、見る含む)いったことしか
ありませんのでね。

しかし、この依頼、なぜかおいらの心をくすぐりました。
調べること30分、時間、料金を試算してお得な施設を
割り出すこと+10分。

ここだー!!!
[PR]

by takuyamudine | 2008-08-01 13:31 | いつもの日記

<< これでいいのだ!? えびばでぃ。 >>