SOULMATEが出演するというので矢も盾もたまらずちょっと京都(そこ)まで行ってきた。雨だが。   

今日はすんごいいい天気です。
なぜ昨日じゃない~~~OTL

さてそんな雨の中でしたが、
まぁ、クレクレなら屋根ぐらいリアルとか歌いながら
片手間で引っ張ってくるだろう

と思って行ってきました。


というよりSOULMATEを見に行きました。
いちファンのべた誉め日記になるので、ちょっと恥ずかしいかも
しれんけどメンバーさんが見るときはニヤニヤしてください。

朝からの雨っぷり、京都についての雨強化っぷり
時計台キャンパスでの1時間に及ぶ迷走。
(ストやってる場所は道路挟んで逆のキャンパスだった。)
みたらしだんごのタレがこぼれてちょっとべたべたに。
(迷走中に団子食ってんじゃねーよ。)

それを賭してでもSOULMATEのステージを
見に行く価値があると思っております。
(事情で出現がレアになってしまった。ってのもありますが。)
非常に見ていて気持ちいいバンドです。
リズム隊含めメンバーひとりひとりの実力とキャラがしっかり
絶妙なバランスに(均等ではない)そろってます。

よくよく考えるとリズム隊もボーカル陣も
っていう現代R&Bバンドはなかなかいません。
爛歌はちょっと曲の時代が古いのでおいといてwww

他にはっきりとそれがわかるのは現時点では
TOBOSSO、位かなぁ。あとインスピにも多いですね。
アカペラ曲のカバーをするわけでもないので
なおさら難度が高いのですが、とにかく歌った4曲とも
原曲ぜんぜん知らないのにwむっちゃ惹きこまれます。
これ聞ければ原曲聞かなくていいや。って思えることが
改めてすげえと思います。
ただのアカペラ好きかも知れんけど!


思い出補正が大きいのも事実としては否定できない(笑)
Zyやってて、「まぁジャンル勝ちできるやろw」って調子に
乗ってた自分をほぼ同ジャンル曲でガツンと衝撃与えてくれました。
あとパンツももらったし(笑)

ということで機材のトラブルがありつつも若干のブランクが
ありつつも(笑)ステージは見てて非常に楽しかったです。

事情ですでに活動をストップしてるのでもう見れないなぁ
と思うと最後の曲、「music」はちょっとジンとしました。
メインのまん前で録音しながらww
宝物フォルダが3曲増えました。

いつか振り返るときにきっとこのバンドの名前が
挙がるはず。
SOULMATE6人で作り上げてきたステージとか
これからバシバシ美化していきます(笑)





NF(京大の学祭)も3日中最終日ということで、
バンドもいいとこぞろいだった模様。
また、うっまいOBも積極的に来てくれるので
現役サークル員アンドおれにはとてもいい刺激だね。

めいたー6人やら、リアのお3方やら、3回生の方々やら、
気づいたら相当数の人にあいさつしてました。
こんなに知り合いいたっけ。
いんひょく氏は「ヒマか!」ってツッコミをしてくれました。
勢いで「ヒマだ!」って答えたものの、本当はこのために
きっかりと時間と日程を割いたのでした。

MainBlackのカモンの崩壊など
落雷ヒットより珍事なハプニングも見れつつ、
OBの底力に舌を巻き、
メインステージが終わったころには靴の中まで
水が入っていました。が何とかほくほくと
帰りつくことが出来ました。
時間つぶしに付き合ってくれたよっかい君感謝。

バス停に向かい歩いてる途中、
大雨だしあんまり目立たんだろと思ってさっそくボイパの
練習してたら「おつかれ!」って声かけられて
ハッと横向いたらいんひょく氏がすれ違っていきました。

クソ恥ずかしい!
[PR]

by takuyamudine | 2008-11-25 16:59 | 音楽メイン

<< 上達って…… 全然内容を理解してないくせに。 >>