ダイエットを始める動機づけに他人の示唆はおろか体重の数値すら役に立たない。   

今週始めに歯を磨いて、鏡を見たら気づいたんですよ。

「おれ、太った!」って。

今更かも知れませんけど、今更なんですよ。
肝心の体重系(ヘルスメーター)は電池切れで
ラッキーとばかりに放置しています。
自らを斬りつけることが出来なくなった勇者にわざわざ
剣を持たせてあげるスライムなどいません。


とにかく、「おれ、太った?」が「おれ、太った!」
になったその日から
不定期だったストレッチと筋トレとやらを
ちゃんとして、ちょっとずつ走る様にしたんです。
体が軽くなってきました。スポーツってイイ!(?)
でも走る動機づけが難しい。前回はお金を降ろしに、
今回は漫画を買いに走り出しました。

ところで筋トレっておれ
腹筋を40回
背筋を40回
腕立て伏せもどきを30回しかしてないんですけど、
たとえば体重を80kgとして(もっとあるけど)
トレーニングをして鍛える筋肉の量が体重60kgの人の
それと同じだったら誤差を考えないとして
その筋トレの効果は6分の8倍と判断していいんでしょうか。
60kgの人が40回やるところを30回ですむ!

やったーDEVばんざい!
[PR]

by takuyamudine | 2008-11-29 01:06 | いつもの日記

<< 神動画と西宮。 深夜のトピック別トーク&ソンジ... >>