人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログふっかーつ~am hall反省~   

復活ッ!復活ッ!

いきなりですが、
1月31日は大阪梅田のam hallにて
アカペラのライブに出させてもらいました。
モトはとれたのでしょうか。

我々はメンバーの誰よりも音楽とノリを理解している
照明に驚きと喜びを隠しきれ無いステージになってしまいました。
ありがたい事に音響も素晴らしく、CASH BOXを越えて
歴代ベストDirtにもなったような気がします。

ただアドバイスを聞くところによると、
・クラッシュの音でまずはお客さんの体をついムーブさせちゃう事。
・スネアがやかましすぎるww

の2点にDirtサウンドの反省を注視。

スネアがやかましすぎるwwという点に関して、
スネアがやかましい分には全然構わないのですが、
相対的にキックが小さく聞こえてしまうってのは避けたい状況。
それは聴こえるノリが大きく変わってしまうからです。
1,3拍目にドシッとキックが聴こえるこの安心感を
お客さんにもリーズナブルなお値段で提供していきたいです。

テンポがぶれやすいという状況を気づいて気づかぬ振りをしていた
Around、I want it allの2曲ももう少しメロ→サビ
サビ→メロなどスムージーに行けるように練習しときたい所。

グッシン、ファンクに関してはもう後は
テンションのコントロールを利用して出したいサウンドも支配できるように
するだけです。

それにしても対バンの方々も魅力あふれるステージでした。
ユメイロ、Black Pepperのバラードは流石ノリがありましたね。

また直接みたBlack Pepperの方は動きに曲の流れがあり、
自分は曲を表現して届けるプロモーターなんだ、という自覚が
歌い方とサウンドから感じられて同期バンドながらかなわんと
思いました。

彼らのラストライブは合宿で行けないので、
なみいるお誘いの言葉から全力で逃げ回りたいと思います(笑)

by takuyamudine | 2009-02-01 19:37 | 音楽メイン

<< エキサイト復旧したようですが… >>