カテゴリ:It's so serious( 47 )   

上達って……   

まぁ自分ならパーカスの事ばっかり考えてるから
やっとこさそれなりに聴けるレベル、見れるレベル
になってきたんじゃないかなぁとか思ってるんですが、

いまからリンク張る記事3つ全部パーカスについて
当てはめて練習すれば上手くなる!(笑)
なまものなのでリンク切れにご注意。

すごいものを見て…
天才って
質より量…?

これを見て練習を始めるのもとても素晴らしいことだと思うけど、
逆にこれを見て、自分がやってきたものに対して自信を持って
良いんだなーって思えるのもまたありがたいことです。
[PR]

by takuyamudine | 2008-11-25 17:11 | It's so serious

おもしろいものを供給すること。   

雷句誠さんが小学館を原稿紛失の件で訴訟したお話。
訴状を読んでのただの感想文です。
マイミクのひとなかなかネタにしてないようですが。

おれはガッシュは結構しっかり読んでましたが、
ファウード編で終わらせるつもりだったとは
知りませんでした。そりゃそうだ。
終わって見るとウォンレイが魔界に帰ったの
早えなぁという感じではありましたが。


さまざまな下馬評が某巨大掲示板で争論されたり、
連載しているマンガ家の方々もさまざまな反応を
公表したりと現在業界ぐちゃぐちゃっぽいです。

もっとも金剛番長が続いてる以上サンデーは読みますけど。

一応エンターテインメントの世界に片足の親指を突っ込んでる
わけなのだから、ついつい邪推したくなるものがあるんですけれど、
それがエンターテインメントを供給する人が表に出す物って
作品だけだろ的な考え。訴訟ということで意外だったんですが、
雷句さんは本来このコンセプトを重要視していたそうです。
そういう考えからやっぱり訴えなきゃいかんと踏み切るまでの
経緯が訴状には書いてあったので、変化の様子が
まざまざと見えます。本人の主張なので、客観性があるかどうか
といえば分かりませんが。

マンガ家がどんだけ普段辛い仕事なのかわかるべきだ!
と言うつもりはありませんが、やはりどんなにオタクなファン
でも実際に筆をとるまで執筆の辛さは
わからないものなんじゃないでしょうか。
ただし本質的な面白さもわからないかもですね。
もしかしたら筆をとったところで何も分からないかも
しれないかもですが。


こういう導入しながら、結局はアカペラとプロ根性と
本質的なおもしろさとそれをどれだけお客さんに
おもしろいものとして環元できるのかっていう
話にもっていきたいんですけど、
導入がこんなに長かった時点でこれ読む人は
なんも面白くないのでおれ失格!!!!!!!!!!

ん?本題もつまらない?
アカペラの話がつまらないはずないです(ぉぃ

でもちゃんちゃかちゃん。
みんななら面白い日記がかけるとおもいます。
[PR]

by takuyamudine | 2008-06-10 02:22 | It's so serious

79.9kg   

いぐ○の日記のタイトルに対抗してみました。
い○ちが太った・・・と嘆く体重プラス21kgが
オイラの目標体重です。

明日の朝の計量にてこの体重になっていなければ
明日のオーディションを辞退することになっています。

ってまぁメンバーがハッパかけてくれたことなんだろう
けれど、年明けからこつこつとげっそりしてきて
一時期79.8kgまで行ったものの、今朝80.5kgでした。

今日は徹底的にやせなければいけません。
果たして明日の朝は―・・・・・・・・・
[PR]

by takuyamudine | 2008-05-09 16:39 | It's so serious

弱音   

弱音を吐くという言葉があります。

どんなくだらない意地なのかわかりませんが、
人前で弱音を吐く行為がだいっきらいです。
このブログで弱音を吐くなどもってのほかです。
超自己満足だとしても誰かが読んで楽しいという
ものじゃないといけないってゆーのが一種のルール。

人が弱音を吐く様子を見るのもイヤ、というわけでは
ありません。それを聞くと、「苦労してんだな・・・」
とか「そうやって言えるのって、いいな」
って思います。

ってことはだいっきらいな振りして本当は踏込めない
だけなのかもしれません。
これを広義的に世間一般ではツンデレといいます。


おれは現実から逃げるのが大好きです。
一生をかけて改めなければいけない嗜好だと
表面上思ってます。
そんなこんなでお隣のブログ更新しました。

そ、そんなんじゃなくて!
あーー、スパイラル。
これじゃ二の舞。
こう、何か、がしっと!
前を向いてすすめる人間だったら
弱音なんか持たなくてすむのになぁ。



たまにはお隣音源の感想もお聞かせください。
話が右往左往して申し訳。
弱音という議題を以って、SOS発信してみました。
便利な世の中・・・なんでしょうね。
[PR]

by takuyamudine | 2008-04-23 15:09 | It's so serious

空白。   

ひとつきもROMってました。
お久しぶりです。オレ俺。


空白ってたまに歴史とかで
「空白の世紀」とかありますけど、
(調べたら紀元後4世紀の日本が空白らしいです)
別にその世紀でだって人が
生きて、死んで、喜んで、悲しくて、歌って、占って、
耕して、狩りに出かけて、お祭りをして、
ってやってたんだろうね。
やってたってことにしておきましょう。

すなわち。

オイラもROMってる間の人生は空白なんかじゃなくて、
生きて、死んで、喜んで、悲しくて、歌って、占って、
耕して、狩りに出かけて、お祭りをして、
ってやってたんだよきっと。
一部誇大表現がありますが。
狩りとか行かないし、
ガールハントとか「うる星やつら」世代のワードですし。





・・・・・・・・・・



こ難しいことを考えてたらのうみそが自爆装置を
働かせ始めたので、そのうちmudineは考えるのをやめた―

でもアカペラの話!
KAJa!2008に応募する音源を録音しました。
最近すっかりパーカスを打つ際に意識を広げられるように
なりました。ハンターハンターで言う円ってやつですネ。

・・・やっと、とか、今更、とかいう言葉が聞こえてきました。
曲全体を意識しながら・・・とかそういうのが出来ないので
課題にしつつ、
メンバーをノラせるリズムからお客さんをノラせる曲へと
昇華を求めていきたいのでした。
かわりといってはアレだけど、動きをさっぱり忘れてしまった。
ほぼ棒立ちwww
昔は相当動いていたというワタクシですが、
その実態はどうだったんだろう。
以前のCASH出演のビデオあるけど見たくないし(笑)
ライブも近いことですので何かが覚醒するのを
期待するしかないようです。
[PR]

by takuyamudine | 2008-02-03 04:53 | It's so serious

スーパーおはようございます。   

鏡をのぞきこむたびにプチショック(笑)を受けて、
プチうつ(笑)になっております。mudineです。



話題は普段日常でオイラに会う方は苧分かりかと
思いますが、白髪についてです。
クリスタル毛(笑)とかで自分をかくまっていますが、
白髪の増毛っぷりがアデ○ンス級。
ぱっと見れば、ぱっと目には入ります。

坂本龍一教授みたいな
渋い
ボイパになりたいです。
[PR]

by takuyamudine | 2007-11-03 06:34 | It's so serious

今月のオレもやばすぎやろw   

8月!!
噂によると夏真っ盛りの今日この頃ですが、
ちょっぴり弱音を吐いてみたいと思います。
珍しいもんだよ。

心が動きません。
平常心という言葉があるけれどたぶんアレの
悪解釈バージョンです。
やらなきゃ、と言うことも消化できません。
何を嬉しく感じることもなく、
何に怒りを感じることもなく、
何を悲しく感じることもなく、
何に楽しみを感じることもないです。

練習したい病か?かとも思われましたが、
いざ練習の時に限ってパーカスの音もキレが
悪く・・・あまりいい後味ではありませんでした。

練習は面白いし、ガーナのミーティングに行くのも
楽しみやったけど、もしかしたら
全部深層で「あっそ。」って思ってるのかもわからん。
テストが出来てもふーん。
出来なくてもふーん。

しかも悪循環していきます。
人間じゃねえ。最悪だ!
でもニコ動でフルハウスを見ると笑えます。
笑いは脊髄反射なのでしょうか、最近引くのも
早めです。

Aroundのイントロのハットを憶える気が起きません。
Million Filmsを聴いても訴えるものがわかりません。
でも何とかのひとつ憶えのように
「あいたいね~」と口ずさんではいます。
誰かに会いたいんでしょうか。
でも会えないんですがね。

結局楽譜ができませんでした。
最も恥ずべき事態です・・・・が、
やっぱり自分がどう思ってるのかよく分かりません。

この状態で
ジェニのサマーを見に行く→失礼もいいとこ
エアラジのライブを行う→中途半端な結果に
馬刺しのライブを見る→テンションが上がらず感動をないがしろに
夏合宿にいく→成長の実感もつかめず
VOICES合宿にいく→同じ
バイオの主催見る→上手いという感想だけで終わる

最悪ですな。これらの事態を避けたいという思いに
偽りはない・・・・・・はずです。
他に申し訳ないが特にエアラジのライブ
だけは死んでも許されません。
発起人がオイラですからね。
主催ですからね。みんな頑張ってるんだからね。

愚痴が長くなりました。
これ以上書くと
「『病んでるオレかっこいー』?きんもー☆」
ってなりかねないのでやめます。

愚痴を吐くついでに吐くつながりですが、
最近ドンキーコング2に出てくるアニマルフレンズ、
スクイッターがクモの巣を吐く音の真似が得意です。
もちろんYとAの2種類です。
せめてひとつでも胸を張って自慢したいものです。
くっだらねえ
[PR]

by takuyamudine | 2007-08-05 23:56 | It's so serious

話。   

コミュニケーションなるものは苦手なのですが、
寮の人にがっつり話を聴いてもらいました。

至らないところも見つかるものです。

けど、こんなに本音をげろッ吐きしたのも生まれて初めてかも
わからんです。ありがとう。チューハイ。


話はちょっと方向を変えて。

今日のプチコンはD-beats!会心の出来でした。
みんなHPもあるので見てね。
HP自体は更新不可能になってるけど、
BBSは動くのでみなさん感想を書こう。
我々きっと狂喜乱舞してどこそこから飛び降り、
「タミフルは服用していなかった」と報道されると思います。
[PR]

by takuyamudine | 2007-04-12 01:41 | It's so serious

これはー・・・・!!   

母親が子供を養育する行動や社会関係の認識に重要な役割を果たす
ホルモン「オキシトシン」の脳内分泌を促進する
たんぱく質「CD38」が見つかった。
金沢大や富山大、東北大、九州大などの共同研究チームが8日、
英科学誌ネイチャーの電子版に発表した。

 オキシトシンの分泌不足が自閉症などの発達障害の一因との
研究報告があり、研究チームは金沢大病院の発達障害患者の
協力を得て、CD38を作る遺伝子の働きを調べている。



いきなり小難しい単語が並んですいませんmudineです。
明日テストですが、mixi見てたら、こんなにぅすが。

いままで多くの医学的発見をスルーしてきたmudineですが、
これは見逃せないニュースだなと。
実は私の妹が生まれつき自閉症だという事実は
このブログを見ている読者諸兄の(またこのパターンだ)少し少ないかな
4割半方くらいに知られているであろう。 
(もともこも自閉症は先天的なものだけど)
だから、まぁこういったネタには結構過敏に反応するようにしてます。

自閉症を治すなんて事はとても想像できないけれど、
出来るようになったらなったで倫理的な問題もうんたらかんたら
みたいなのが発生するような気がします。(少なからず需要はあると思うけど)

あすぺるがぁの方にも有効そうなので(勝手な推測)これは効果が比較的
期待できるかも。

とかね。


mixiの写真が「あんな」でも、こんな日記は書けるといういい例でした。

「あんな」って・・・・OTL
[PR]

by takuyamudine | 2007-02-08 11:39 | It's so serious

真面目なことなんて書かない!   

オイラのブログは全て「読んで楽しめる」でできています。
mudineです。
そんなB級エンターテイメン何とか。
それが「要は日々を書き連ねたもの」
だから今日寮生会でめがっさ真面目な話をしたけれど、
見たってつまんないだろうから書かない。

再確認しておきましょうか。
でも、他の人の日記とか見てると、沢山コメントがあってうらやましいなぁ・・・

ねぇねぇナス君。うわさはほんとなの?
↑これ知ってる人いるんか・・・!?


というわけでアンケートをします。
コメント稼ぎのためです。うわぶっちゃけた。





1、ぶっちゃけ、mudineの日記は
A、楽しい、くせになる。
B、わけわかんないネタをはさむのもいい加減にして欲しい。
C、消えてしまえばいい。


2、ぶっちゃけ、mudineの日記は
A、わかりやすい。
B、わかりにくい。
C、消えてしまえばいい。


3、ぶっちゃけ、mudineの日記で一番面白いネタは
A、最近のシリーズモノ。のらかせぎ。
B、TYPE-MOONや最近熱いハルヒ等について熱く語るネタ。
C、バーティカルサスペンディングなネタ。
D、家族愛、友情とは何か省みる一大スペクタクル。
E、一向に上手くなる気配が無いヨーヨー。
F、アカペラについて頑張るネタ。
G、アカペラ以外の音楽について語るネタ。(ビーマニ含む。)
H、バトンなど随所に盛り込まれるローゼンメイデンネタ。
I、4コママンガが好きだというネタ。
J、消えてしまえばいい。


4、ぶっちゃけ、mudineの日記でいい加減やめて欲しいものは、
A、北斗の拳ネタ
B、蒼天の拳ネタ
C、TYPE-MOONネタ
D、JOJOネタ
E、バキネタ
F、ローゼンメイデンネタ
G、三者三葉ネタ
H、消えてしまえばいい。


5、ぶっちゃけ、mudineの日記に足りないものは
A、色気
B、食い気
C、眠気
D、色恋沙汰
E、下ネタ
F、知識
G、文章力
H、医学部の生徒であるという自覚
I、その場のノリ
J、消えてしまえばいい。






6、好きなメイドは
A、翡翠





というわけで、これで素無視されたらかなり哀しい事実。
なので、奮ってご回答ください!面白かった人には抽選で、
部屋の片隅に保存されているオリーブの漬物(めがっさマズイ)
をさしあげます。人生が刺激です。



というわけで(?)、ちあきさんのとこから拾ってきた通信簿やります
平成18年度通信簿
名前:mudineサン
--------------------------------------------------------------------------------
国語2★★
落ち着いて人の話を聞けない
--------------------------------------------------------------------------------
社会5★★★★★
日経新聞を購読している
--------------------------------------------------------------------------------
算数5★★★★★
中学校の内容を学習し始めている
--------------------------------------------------------------------------------
理科3★★★
生き物を大切にできる
--------------------------------------------------------------------------------
音楽1★
リズム良く手拍子が打てない
--------------------------------------------------------------------------------
図工5★★★★★
作品にオーラがある
--------------------------------------------------------------------------------
体育4★★★★
性に関する深い知識を持つ
--------------------------------------------------------------------------------
≪学級活動≫
学級委員

--------------------------------------------------------------------------------
≪表彰≫
校内絵画展入賞[+3]
全国絵画展
内閣総理大臣賞受賞[+7]
防災標語コンクール金賞受賞[+3]

--------------------------------------------------------------------------------
≪生活記録≫
節分の日に、豆を鼻に入れたり空中に放り投げて食べたりして困りました。[+4]
パンにジャムで絵を書いてから食べる癖がありました。食パンだけでなくコッペパンにも書く徹底ぶりでした。[+2]
一度ランドセルを持ってくるのを忘れました。[+5]




ちょ音楽!!!!!!!!!!!!!!!泣くぞ!!
ちょ体育www

あと、現実問題オイラは図画工作はヘタクソで泣くほどなのですが・・・!
というわけでこれをもってmudineの6月2006を終わらせていただきます。

アンケートよろしくね~
[PR]

by takuyamudine | 2006-06-30 23:30 | It's so serious