カテゴリ:自己紹介( 3 )   

うお、コレ更新するの初めての時以来ですぜ   

こんばんは
今月の給料でもパウダービーズクッションを買うのを躊躇ったmudineです。

今日は自分との決着をつけにやってきました。
永遠の課題・・・



結局のところオイラの好きな食べ物はなんなのか!?
私結構なんでもぱくぱくぱくぱく食べますからね。

yoneteeeに先取り公開されちまいましたが
ネギ信者であります。
麺類注文=ネギ多目ですから。

しかしこんな私生まれたときからネギ好きだったわけでもなければ、
そもそもネギって食って一発で好きになる人とかいないとも思うのですよ。

しかもトラウマ経験もあります(笑)
小学校2年の頃地区のソフトボールチームのバーベキュー会で
(当時ネギはまあまずくないぜ程度)
みんながネギを残すのを見て、(ちなみに自分のネギノルマは達成済み)
「なんでみんなネギ食わんと~?」(宮崎弁)
って聞いたら
みんなのネギがオレの皿の上に・・・
みんな、「みんな」ですよ!?

そして食う俺(思えば何故食ったのかは闇の彼方ですね)


そして吐く俺(爆)

懐かしい・・・
みんな。オレは今こんなに立派になったよ・・・

そういえば何か忘れてるような・・・
[PR]

by takuyamudine | 2005-12-07 20:51 | 自己紹介

なくて七癖・・・っていうが流石に人間四十八癖もないだろ   

偏りの無い人間に育つように・・・
と願いを込められ名付けられたこの私ですが、
な~んか偏りっぱなしの人間です。
詳しく見ていきましょう。皆さん、心の準備を忘れずに・・・(笑
とかいいつつ、今日は「癖」についてです。

1、掻く
もはやアイデンティティーのひとつにすらなっているこの忌まわしい行為。
ひとえにアトピー性皮膚炎のせいなのだが、ふと
「アトピーが治って痒くなくなったら・・・」
と考えるとしんみりしてしまうのは何故でしょう?
そうだ、言い換えてみよう。
「癌が治って背中の痛みが引いたら・・・」(なぜ背中?)
・・・うわぉ、なんて、素晴らしい。
結論:アトピーと癌を同じ土俵に上げるな。ズレた気もするが、はい、次。

2、表現する。
ワタクシ、「誤解」というものが本当に嫌いらしいので、
とにかく長い。出来る限りの情報を受け手に与えます。
それでも誤解は起こるのに「お前、メール長いよなぁ」
とか言われた日には、「そうだ・・・ね。」
と言うしかありません。
格ゲーに関して某掲示板に書き込む時も、すごく気にしてます。
中途半端な実力・・・要するに弱いが、初心者では無い。ってことかな。
またそんなオレに限って使用する言葉が途方も無くアブストラクトだったり、
一見難解な言葉だったりするんです・・・
このまえ友人と普通に会話してて「まぁ、別にそうやってもあまり遜色無いよね」
って言ったら、「え、遜色ってなん?」と、尋ねられ、改めて自分が
ヘンな言葉しゃべってるんだーと実感しちゃいました。

3、出て行く
人の輪の中でも心から楽しいと思える反面、かならずどこかで輪を逸脱した行動をとろうとしてしまいます。
なんでだろう?(もう古い)
・・・多分。多分ですよ?原因は「幼少の頃のイジメ」じゃないかと踏んでいます。
いまでも忘れない。幼稚園のころ、よりにもよって年下にいじめられてました。
(それがイジメかどうか判断できるのはオレだけの筈です)
公園で遊ぶといじめられるから。と時代を先取り(笑)引きこもった事もあります。
そのせいでオレはわざと遠くに友達をつくったり、ひとりで遊ぶためにゲーマーになったり、
果ては、本屋でずうーっと立ち読みしたり、
文面上見る限り自分で見てもこりゃ歪曲した幼児生活だったなぁ。(でも7割がた普通です)
とにかく「三つ子の魂」の3~4割は「輪から出て行くこと」に占められちゃった。
かっこよく言えば一匹狼なんだけど、オレかっこよくないもん(爆
ちなみに人のしない努力はしたがるが、皆が努力する事に手を抜く。

4、覚える
ほんっっっっっとにしょーもないことが頭から離れません。
1、コンバトラーVのオープニングテーマ(しかも「ちょーでーんじヨーヨー♪」から)
2、魔法使いサリーちゃんが天使と悪魔のハーフであること。
3、戦隊ヒーローものについて(数を挙げればキリがないけど何から何まで知ってるわけでもない)
4、いじめられていた事、しかもちょうどそこら辺でドラゴンボールZで悟天が登場したこと。
5、3~4歳の頃空腹に耐えかね紙を食った事。
6、宮崎でなすを「なすび」って呼ぶ事に天地がひっくり返るほどのカルチャアショックを受けた事
など・・・よっぽど印象がつよかったんでしょうか?
でも大切な事、今聞いた事、他人の顔名前はすぐ忘れます。
人間そういう風にできてんだ。きっと。

5、食べる
さっきも書きましたが、どちらかといえば張ってるほうです。食い意地。
しかし致命的な弱点がある。「蕎麦」アレルギーだ。
特に蕎麦饅頭、うどんだったのかそばだったのか分からないスープ、などは
自爆経験多数、幼少時は死の可能性すら宣告されたが、今は死にはしない。
けどなかなか厄介な状態異常をきたすのでやっぱり注意。
なぜかチョコミントアイスでも同じ症状に陥る。(なるやつとならないやつがある)
チョコミントアイスはかなり好きなだけに困った。

6、慣れる
一回通ればそこは我が道。初めてでもたまに天性のカンってやつが道を迷わせません。
環境に対応する能力はあるとおもいます。自称「水」w
悪く言えばずーずーしいってことです。
逆に環境(周り)が自分を嫌わないかが心配になります。

7、ぼ~っとする
人の輪だけでなく、世界の輪からも離れようとしてしまいます。
すべての思考はカットされ、ただただ虚空を眺めるのみ。
でもそーゆー時間が普段ワケわかんない頭の使い方してる私の
いいリラックスタイムなのかも。
な~んて今まではっきりしなかった存在意義を最近つかみました。

らすと、こだわる
譲れないもんは譲らないと書いたとおり、こと「自分」のハートをつかんだ事に関しては
なんと言われようともこだわる。
でも実は、優先順位が決まっていて1番以外はどうでもいいことが多い。

っとまぁこんな八癖(うちひとつは人間の三大欲求の気がしないでもない)
です。
自己分析は時間がかかるなぁ
レポートもしなきゃ。
・・・眠
おやすみ
[PR]

by takuyamudine | 2005-05-05 02:53 | 自己紹介

座右の銘:経験は力、思い出は宝(重野なおき氏の4コマ”たびびと”より)   

生まれは横浜、育ちは宮崎、2005年現在現役の
神戸大学1回生(お前個人情報云々だろ、との指摘を受け編集、今までの事は忘れろw)
大阪神戸は初めてだが、三つ子の魂百まで、都会は全く平気。

mudine名前の由来
1,mountain
2,under
3,dine
4,なり~
という訳。

音楽が好き:全て流れの大本はコナミのbeatmania2dxシリーズから、自分は7thからです。
そこから、Jazz,Fusion,Techno、Drum’n’bass,果てはClassicalやワケわかんないジャンルに至るまで好きな「曲」のみを聴きかじる、贅沢かつ浅いスタイルです。でもどっちかって言うとインスト派。
心の一曲:Wind Song(上原ひろみ)この曲はやべぇ・・・

マンガやゲーム:ゲーセンで格ゲー音ゲーいづれにしろ中途半端な実力。貧乏なくせにゲーセンには惜しみなく散財。
変な流れで月姫を知り、現在没頭中。3月には待ちに待ったメルティブラッド アクトカデンツァも始まり、中途半端な実力で修行中。がんばれヒスコハ。
マンガは主に4コマ。なんだかんだ言って萌え系も読むが、それならなんでもいい、なんて事は断じてない。ちゃ~んと作品選びます。
ちなみにかりあげ君は芸術の域に達していると思います。

家族自慢:妹、高2、知的障害と侮る無かれ、信じられんポテンシャルを秘めてます。
そもそも、そんなポテンシャルを引き出すためにOTを専攻したのです。
弟、中2、ここまでやる気の無い人間もいたもんだ。いいかげん形だけでも充実の毎日を送ってほしい。

欲しい物:扇子(なんでだろう・・・)MDコンポ、ポータブル。(MDはあるのにはがゆい)

一応こんなところ。ま、各カテゴリで詳しく紹介します。
[PR]

by takuyamudine | 2005-05-03 22:56 | 自己紹介