<   2005年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

しがらみ本舗六甲支店   

こんばんは。

今日もアカペラの練習日(木曜だからね!)
ここで練習できるのが一週間の楽しみでもあります。
気兼ねなくボイパが叩けるのですから。

今回の改善点。
・スネア、バスドラの音の高低差をがっくりつけて
メリ&ハリを作る事。


頑張るぞっと。



ほんで、本題ですが・・・


欠員となってしまったベースのメンバーについて
よく書き込んでくれるKAZNさんが立候補してくれてます。

「私個人の意見」としては
そんなに情熱をもって立候補してくれてるんだから
「よっしゃ、じゃあ一緒にがんばろうぜ!」
な、気分です。

しかし残念なことに「私見」というものは通りにくく、
「私の思考」ってのも表面的でしかないらしい・・・?

と、とりあえずオイラ達で話し合った結果としては
「前のバンドを辞めてまでこっちに来て貰いたくはない」
というスタンス。
半分オイラの意見は却下されたようなものですが(笑)

結局辞めてしまうとそっから微妙な距離感ができてしまって
なんだか気持ちよくないことになっちゃう。と。
一理あります。というより否定はできないでしょう。
・・・これが、オレみたいに厚顔無恥だったら一回辞めたバンドでも
「おーう!!どう最近!!?」
とか生意気な口きけるんですが・・・(ちなみにだからOKというわけでもないし)


というわけで、折り合いをつけるかどうかってゆーのも
六甲祭まで猶予があるんで、もう少しゆったり話をしてみたいけど

考えが至らない私は参加しても「ぽかーん」キャラになりそう(怖)


こっそりこのネタをアップすると同時にこっそり私は待ってます。


でもうちらの練習は本当ユルイぞ~?

幻滅注意(笑)
[PR]

by takuyamudine | 2005-10-28 02:14 | 音楽メイン

こんばんは   

どうやらブログ更新モチベーションの波が来たようです。

こんばんは。

今日は寮生会の日でした。まさかバイトでは・・・!!?とも思いましたが、
まだテスト休みでよかった。ほっ。


2時間半に及ぶ
「白熱した話し合い」


というよりは

水面下の腹の探り合い

で身も心もズタズタどえす・・・

でも決まったことは頑張って遵守するぞ!!


ここでちょっと裏から「月姫」より「遠野秋葉」様よりお言葉を頂いております。




「努力する必要はありません。結果さえ見せて頂ければよいのですから。」












だってよ!!皆さん!!(ぇ

ちなみにわたしゃ消耗品、備品のチェックリストを作らにゃならんのですが、
どう機能させればいいのか分からず四苦八苦中であります!
悶えてます。


追記:フランス語の間違い。
前々回辺りの「三宮」の話で「しぇるしゅ」は「まるしゅ」の間違いでした。
未熟!

「しぇるしゅ」は「探す」
「まるしゅ」は「歩く」

です。

当然三宮の場所なんて既に知っているわけなんですから、
「まるしゅ」(歩く)の方です。


だ、が、・・・
コメントをしてくれたKAZNさんには
ちゃんと「歩く」で伝わっていた模様・・・!!?
[PR]

by takuyamudine | 2005-10-27 02:51 | いつもの日記

つまらない話   

コニチハ。

月曜火曜水曜はつまらないことだらけ。
ルーチンな日々などブログにするのもおこがましいので、
今日はこの前ふと感じたことを書いてみよう。


あっという間の時間でも、
早く過ぎ去って欲しい時間でも、

終わって見れば、同じものだし、実際長さもそんなに変わらないものだと。

感覚的にわかった。
常識とかじゃなくて。

そっれだけ。
またいつか
[PR]

by takuyamudine | 2005-10-26 03:51 | It's so serious

初陣~私、初めて・・・~   

コレが我らアカペラサークルの新人ライブのタイトル(笑)

正直言ってこのタイトルを考えた人に天性の何かが見えます(と思います)

録音した音源を提出しただけだったので、いつ行われたかもよくわからない
オーディションをなんとか切り抜け、手にしたワクです。

しかし、緊張してしまったせいか、
一曲目のボイパソロでリズムがメチャクチャ狂い、
持ち直すのに苦労した!!
おいらのソロがプログレッシブすぎちゃっt(略)

おとなしくしとけばよかった。

二曲目は及第点。もうすこしゆっくりでもよかったけど。


もっと、もっと場数を踏んで、ちゃっかりやっていきたいと思う。
と同時に今回でやめてしまうベースのZ君に労いの謝辞を送りたいと思う。

そして、バイトがんばれ。
でも、ストレスには気をつけてやってくださいよ。
[PR]

by takuyamudine | 2005-10-23 01:26 | 音楽メイン

しぇるしゅ あ 三宮   

学校帰りに三宮へ行ってきました。

逆道草ってヤツです。

まあそんな事はどうでもいいや。

阪急三宮を使った事のある方に聞きたい。

ぜひ該当者はコメントにyes or noを書き込んでいってもらいたい。







阪急三宮駅で、梅田行きの電車に乗って、進行方向の錯覚を起こした事のある人




発車したときに「アレ!?こっち!!?」と思ったことさえあれば貴方も該当者。
[PR]

by takuyamudine | 2005-10-22 03:47 | いつもの日記

待っていましたこの時を~♪・・・だが!   

まず今日は長文注意ね。
今日10月19日がなんの日かご存知の方は挙手。



上原ひろみ「Spiral」そして「HAPPYSKYのサントラ」の発売日だ!


で、も、予約してたんでちょっと邪推して
前日にCD屋さんにアタック。

GETォぉォ~!!!

そして今聴き込み中です。


しかし、高校生時代だったら

「ウヒョー!!」

とか叫びながらワクワクする気持ちを抑えられず、コンポにCDを突っ込み、
再生させると

「ウヒョー」

とか叫びながら心音の高鳴りを実感するのが
新しいCDを買ったときの醍醐味だったのですが、
(なんだコイツ・・・とどん引きながらも否定はできない読者の方々がいることを期待)


最近妙に病んでいるのか、CDを買っても余り・・・
ゾクッと来ない・・・ですね・・・ハハ

今日の2枚のCDは結構望みでした「久しぶりにクル音楽を聞けるぞ」って。

今はハピスカを聴いていますが、ゾクッと来た曲は
「Little Little Princess」
常盤さんの声はすごいよなあ。
本当に童話の世界に迷い込んだようだ。

・・・で申し訳ないが一曲。

ゾクッとこなくてもつい聴きたくなるようなカッコイイ曲は幾らでもノミネートできます。
・Tizona d'El Cid
(でもこの曲はCDとゲームでは予想外な違いがあった。
スキャットボーカルがひとりだった事と序盤でおかしな転調をしている事。
当然、だがそれがいい。)
・MOON RACE
(この曲はぜひロングで聴きたかった・・・ムービーには賛否両論あるけど
オレは賛成派。ラストに月の模様とキャラクターがシンクロして了。ってのが、
実は絶妙だと思う。決して下心なんてないぞ!汗)
・in motion
(この曲は本当にすごい・・・っというよりは聴く人を選ぶというのか?
mudineランキングでは金賞レベル。
これは要は今mudineのニーズに応えている曲というのがこんな
「音数の宝箱」な曲だからに他ならないと思う。)
・Listen up
(期待どおり!この曲も上の曲と同じ理由で楽しみだった。
でもin motionとは聴かせるベクトルがまた違っていい)
・FUNKTION
(これも理由は同じ。ダークな曲なだけいっそう中盤の開放感がたまらん)
・GREEN EYES
(これもまたものすごい壊れっぷりで・・・イイ!)
・INAZUMA
(せっかくthunderなんだからthunderのメロデーをあてはめてやると
もう立派なthunderリミックス!!いいじゃんそれで。
要するに前半のパワーっぷりが久しぶりにtakaトランスの限界を狙っていた
というところが気に入った。)
・alla turca con passione
(若干音圧が足りない様なきがしなくもないが、こんなに
カッコイイトルコ行進曲は他じゃ聴けないzo☆)(暫定)
・Xepher
(まあ当然この曲なくしてハピスカは語れないしねえ・・・
ただ、さ。こんな早い曲だったっけ?)
・Pollinosis
(なかなかいいハードダンスに上がっていますが、いや実際かなりいい。
Be quietにはかなわないと思う。)
・rage against usual
(これも存外に早かった曲。24分ギターソロでロック通の貴方もそうでない
人もトリップトリップ!)
・冥
(聴いてみるとなかなかイイ曲だよ。やりたくはないけど。
ただやはり同じ立場の曲、蠍火と比べると今回は・・・)
だれがわざわざトリを陣取ったEDENをノミネートするもんか。

まだこれから聴いていっていい事があったら記します。
[PR]

by takuyamudine | 2005-10-20 00:28 | 音楽メイン

コレが私のピンステージ   

d0039337_1355112.jpg


謎のハイテンションぷりに(身内からは)なかなかの好評ではございました。

どうも。

そんで今日は打ち上げだったと。

今度こそ終電逃すとかしなかったけど、

帰ってきたら、今日オレ日直だった。そんなオチ。

練習も真面目にやり始めることが出来て、実は

見かけ上充実はしています。

そして、飲み会を楽しめる人間になってきているようです。

少しづつ。

で結局、上の写真は名谷祭でオイラがピンでステージに登ったときの写真

というわけです。

(撮ってもらいました)

さあ、明日からはウィークデーだ、よ?
[PR]

by takuyamudine | 2005-10-17 01:35 | いつもの日記

関西ボイパの会その3   

学園祭を終えて

三宮で久しぶりにメルブラをやりましたが、
負けたので触れない。(そもそもここで語ることじゃないし)

違うんです。

その足で京都はJR山崎駅まで

片道(名谷から)1190円

高っ!!

そしてなんとか着きました山崎。

時間は7時5分位。


丑三つ時レベルに真っ暗。

怖いよ。

立命館の一回生と仲良くなった。

いいなあ。飲み会は。


結構楽しい、っつーか

飲み会らしい飲み会だと言えるんじゃなかったのでしょうか。

終電逃してなければ・・・!!
[PR]

by takuyamudine | 2005-10-16 03:25 | 音楽メイン

学園祭   

ぶっつけ当日ですねーこりゃ。

あ、前回の鬱な記事のことは忘れてしまわないといけません。

だって、今日は「ふぇすちばる」だも~ん☆






















大雨  



中止にはならなかったものの、模擬店のテントの雨水落としに

一日中腐心していました。OTL

あ、あと、ピンでステージに立ったけど、

その時の写真がアップできないのでまた後日。

なんでか?







ケータイが未払いでとめられt(ry  


この状況が後々ものすごい事態を引き起こす・・・!
ざわざわ・・・

追記:フリマで初めて値引きに成功しました。
200円→180円  立派な進歩です。
[PR]

by takuyamudine | 2005-10-16 03:14 | いつもの日記

泣きっ面に致死毒   

1、授業料免除申請時期

逃した。

2、塾での授業

ヘタクソ

3、門限

守れない

4、法座

当然出れてない

5、ケータイ

忘れた。

6、寮に連絡

私用の電話いいのかとためらってるうちに休み時間終了





オレ、もう、なんか、いやだ
[PR]

by takuyamudine | 2005-10-15 01:18 | It's so serious