<   2005年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧   

音にキレ。リズムに力。美しくDirtyに・・・LOUDNESS   

こんばんは。
冒頭何!?
もはやコレしか取り柄がないなんてのはイヤだあmudineです。
今日もluxuriousでgroovingなcomponentをお届けピ○ーラ

さて昨日はバイト先の塾のレクを途中で脱け出して、
先輩の家へhumanbeatbox,合宿。

音源リスニング会。構成会議、セッション会議。等など・・・
1回生二人で3回生の先輩の家に押しかけたわけですが、
いろいろなアドバイス聞けてよかったです。

あと、普通にごはんおいしかったです。

練習のたびに少しずつ進化に近づくgrooving component
果たして、いつか、いつかは上り詰める事が出来るのか・・・?
[PR]

by takuyamudine | 2005-12-28 20:32 | 音楽メイン

かっとばさないmudine   

こんばんは~。
出発は明日だ!!早く!早くあと14HITS!!
うわあああああぁぁぁああ(略)mudineです。
今日も飛ばしません。

さて昨日はバイト先の塾のレクということで
某球場でソフトボールをプレイングしてきたわけなのですが、
さすがはソフト。
勉強とスポーツは対極と言う事を切に実感したというか(笑)、
塾長つえええ・・・とか


とにかくスポーツというスポーツがダメットさんな私なのですが、
ソフトボールは訳あってそこそこ好きです(笑)
今回ばかりは立場を対極にしてコツを教えて貰い、僅かな時間も素振りに
励むオレ!

当然、hitは一本も打てなかったっていうのがオチです。

バットには当たらないくせに、
自分にはぼっこぼっこ当たるのは何でなのでしょうか神様仏様開○様。

キャッチャーで喉仏ボールで潰されました(爆)
それを見た生徒のひとりが

「やべー先生!もうボイパできねーやん!!」
とのたまったのは今でも忘れられません。

まあ出来ない事はないけどね☆
[PR]

by takuyamudine | 2005-12-28 19:15 | いつもの日記

やほっー   

おはようございます。
クリスマスライブから帰ってきたら、寮の漢4,5人が
酒呑んでてやばい事になっていたのを見て唖然のmudineです。



2000ヒットに向けて現在ある意味ものスゴイ計画が発動中です
期待しないで待っていてね☆


という連絡だけでした。
とくにネタなくてすいませ(以下略
[PR]

by takuyamudine | 2005-12-27 05:39 | いつもの日記

Song-genicsバンザイ(泣   

こんにちは
敢えてクリスマスの更新を避けるmudineです。
ヒマこいてましたが(爆)

さて先日京都に行って何をしてきたのか、と申しますと
サークルライブを見てきました。
JRで京都より向こうに行くのは初めてです。

そしてこのライブ。
あまりにも出演バンドが厳選あーーーーんど


みんな上手すぎ!!



なんだよこれ!こんな上手いバンドガーナには
3、4つ位しかしらないぞ!!

と、とりあえず、うちらZy(R)からは三人見に行ったわけですが
目標のバンドがあったんですねColors。

コーラス隊の先輩方二人としてもリズム隊の自分としても、
あと「衣装」的にもなんかめちゃくちゃ勉強になるバンドです。
バンドカラーが近いからね。
(でも黒蝶もカッコイイと思うんです。コーラスの女性の人にびびっときたりこなかったり)


と、とにかくがんばるぞー


前半戦も終わり、休憩中・・・
なんかトークが展開されたぞ
あれ、このお二人は・・・・


口怒羅無だーーーー!!!!


おおはしゃぎ。紡ぎ出されるビートの数々!惚れ惚れします!!
いつかはこんなもんまで上り詰めたいものです!!
うーん努力努力。


そんなこんなで感動の連続。笑いもあり、全体曲も本当に素晴らしかった・・・

でも、そんな今回のウインターライブ最大の名言は
にこにこぷんより

「うーざーくーなーいー!!!!!」

でしょうか(笑)
[PR]

by takuyamudine | 2005-12-26 13:28 | 音楽メイン

やっぱアカペラ!   

というわけで長丁場のライブにいってきました。
こんにちは。
そろそろカラーの時期ですね。mudineです。
もうすぐ2000ヒットになる事を報告いたします。


5時半スタート9時半終了の実に4時間。
目的のバンド?
えーと、ダイナマイトしゃかりきサーカスさん、と


馬刺しかな☆

てへ。

と思ったら、Spunky!(だっけ)というディズニーの曲やってるバンドを
初めて見たのでなんか嬉しかった・・・
しかもやけにうめえな・・・って思ってたら全員4回生!!
とてもそうには見えませんでした隊長!!
幼少の頃リトルマーメイドを腐るほど見てきた私です。
UNDER THE SEAで一瞬涙しました。(泣く曲じゃないけど)

馬刺しは今回もごーいんぐぜあウェイでした。ぶっ飛ばしすぎですw
しかも使えないサ○ヤ人に用はないそうです。
笑いあり。感動あり(?)萌えあり。ぎっくり腰あり、リアルに怪我あり。
もうマックスハートです!!
それではお聴きくださ(以下略)

他は・・・省きます。
サークル員へ私信。Hunts。のボーカルの方ラオウに似てねえ?

そしてしゃかりきサーカス。

とにかくまず信じられないのがボイパ。
一度見てみてください。
絶対誰がやっているのかわからないです。

一曲目からなんかアップテンポなんですが、
なんか歌詞が泣けたのは私だけか・・・ッ!!


と言うわけで、長丁場を感じさせないライブ。
フィナーレも全員合唱でサンタクロース伊豆かみんとぅたうん
で熱く燃え上がりました。
しょーとこんと「トナカイと中井」も順調です!!

それでは私。


これから京都へ行ってきます!!

じゃーねー☆
[PR]

by takuyamudine | 2005-12-24 15:43 | 音楽メイン

yukinagori ~雪月花~(?)   

d0039337_0351751.jpg

d0039337_0351776.jpg


こんばんは。
ついに昨日登校中に遭難 しかけた
mudineです。

いやあ朝から真っ白でしたね。
六甲は半分機能停止してましたよ。最後の授業なのに休講もちらほら。

で、あまりの降雪っぷりに宮崎くにのおっかちゃんにこの驚きの白さ
添付して送ったところ・・・


なんと宮崎すら雪景色らしいっ・・・!!(市内)
なんだそりゃ。


ちなみにキャンパス内には昼にして既にいくつもの
雪だる・・・なんとかが林立していたというのは言うまでも無い・・・のか?

中2の修学旅行でNYに行ったときの事を思い出しました。
リンカーンの前でバカみたいに雪合戦したあの日。
必殺技は





ダイレクト雪、顔面爆撃


「服の中に雪をいれる。」

でした。合戦じゃないよね。
[PR]

by takuyamudine | 2005-12-23 00:35 | いつもの日記

久しぶりに授業の話なんぞを   

おはようございます・・・(ドッキリカメラ風)
静電気で感電死しそうなmudineです。
雨が降るとこの季節ツライですね。いつだってそうです。

さて今日はご存知の通り授業の話なんぞをしようかなあと。
最近は授業もあまり面白くないので、定番のフランス語なんですが。

先日、「ジェロンディフ」なるものを学習しました。en+現在分詞であらわす
こう見えても文法事項なんですね。

もうすぐフランス語の学習ともさらばの日が来てしまうのですが、
単純未来複合未来半過去大過去複合過去比較受動態・・・
いろいろやりました。(抜けてるのもあるやも知れません)

・・・で結局言いたいのは、



なぜ「ジェロンディフ」だけ日本語訳されないんだよ・・・!?




という素朴ともお世辞ともいえない疑問をのこして、
今日もバイトに急ぐのでした・・・・・
[PR]

by takuyamudine | 2005-12-22 04:25 | いつもの日記

そこまでのんびりだらだらでもない   

「結局あれってなんなんだろう」
こんにちは。
6時に使おうと思いついたネタをすっぽり忘れたmudineです。
あ~けふもよき天気かな。
あ、覚えてたら非公開コメントしといてください。
忘れた頃に使います。

さて、6時半まで起きていた私ですが。(ぇ
yoneteee君に
「あー、今から寝たら起きた時は4限終わってるね」



・・・侮らないで貰いたかたった

ちゃんと3限に間に合うように起きてます。



まあ、真昼間に起きるのもちとどうかとは思いますが。
そのコンセプトだけでお腹いっぱいだろう?yone君。え?(笑)
[PR]

by takuyamudine | 2005-12-20 11:49 | いつもの日記

2、日曜の話。   

どうもこんばんは、またまたお世話になります。
金曜日に三宮でラーメン(当然ネギ多めで)あとライス。ってたのんだら、
ネギは多くねえし、ライスはこないしmudineです。
ライスはともかくネギが少ないのは許せないですよね☆

さて日曜のお話です。今回は軸はとりあえずライブ。
の一本につきますね。

9時からの練習を控え、王子公園に集合!プリキュアを泣く泣く見逃(略)
5時に寝たくせによくぞ間に合いやがった。情熱とはかくも(ぇ
霜柱降りる公園で軽く練習。朝日が似合わない曲ばかりであせったのはオレだけか。
今日正式に
「Zy(R)語録」略して(?)「Zy(R)書」が編集開始になりました~。
第一回「奪取」       (「ズィ書」と読もう)


「奪取」   だっしゅ
同義語   ダッシュ
意味    とにかく急いで練習に行く様子。
ちなみにあんなナリしてますがZy(R)は健全なバンドなので決して
「奪い取る」という物騒な意味は持たないのが難しいところです。

まあ、しっちゃかめっちゃかありましたけどライブ。長かったです。
ぶっちゃけ自分のステージの後は意識が天国に一番近い所でした。
ここは動物園ですが(笑)

しかしclefの方は悔しいが上手い。
研究してそうモチ曲を。でも相変わらず、「馬刺し」は好きです。
「馬刺し」は最高です。

「馬刺し」は心の支えです。
     
あと、今は脱退してしまっているZ君に聞いて欲しい。
Violetのニューヨークはこんなにも「冬」です。

Zy(R)は・・・どうだったんだろう。
自分のステージってよくわかんないものです。まだまだ。
そこらへん含めて課題だね~
となんとな~く。

ここからが大変だったのに話を終わってみる。
[PR]

by takuyamudine | 2005-12-19 01:08 | 音楽メイン

1、土曜の話。   

こんばんは、最近塾講師が小学生を刺殺したとかいうニュースが
巷を騒がせてるけど、なんか
逆に小学生に刺殺されかねないような気がするmudineです。
更新気力っちゅうのは1.5週ごとの周期で浮き沈みするみたいですね☆

さてこのたびは忙しい土曜日を過ごさせていただきました。
とにかく軸はみっつ

1、無駄足で空港まで往復→掃除→寮生会
2、梅田スカイビルでのステージ
3、寮の忘年会


幕間にドラマが含まれていたりいなかったり。
それでは詳細の紹介!
1、省略(ぇ とりあえず洗面所の棚はきれいにしました。
2、これは時間との戦いだった・・・
寒空。うなるチャリ。回るメリーゴーラウンド。夜景の見える展望台。
あるはずのない記憶。戻って来れない空間。紫の鏡。
失われゆく大自然。「あの時にあんなことを言わなければ・・・」。

なんか後半わけわかんなくなってますが、ステージ自体はとても
寒かったけど。楽しいもんでした。何気にかなり人が多く、
こんな大人数の前で歌うのはZy(R)初めて。がんばりました。
自己採点すると78点。一言コメントするなら「無難」これに尽きるかと。

3、大急ぎで忘年会会場へ。さよならスカイビル。再びうなるチャリ。
目的地もつかめないジャーニー。片方だけの手袋。あるはずのない約束。
不幸を綴ったメール。失われゆく大自然。星空の鼓動。

さてまたわけわかんない上に1個カブっていますが、なんとか忘年会場に、
ついたとたんラストオーダー十五分前でした。とりあえず生中~
オレも老いたな。
二次会はカラオケ(明日ライブなんすけど)。

よくライブどころか9時集合して先に練習しよう~企画に間に合ったなおれ。
そうして夜は更けるどころか明日の陽が昇る。

おや、my初雪を観測。寒空だもんね。
「ほう。もうここは雪が降るのか・・・今降られても迷惑なだけなんですけどっ。」
とか妙なわかった口きいて
ツンデレ強化月間はまだまだつづくのでした。
[PR]

by takuyamudine | 2005-12-19 00:42 | いつもの日記