<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

あ。   

傘忘れた。
mudineです。

どうする?
[PR]

by takuyamudine | 2006-01-31 21:35 | It's so serious

・・・・・??   

こんにちは。
mudineです。

日直終わって7時半ごろにパソコンを少しいじってから
記憶が無くなったと思ったら、
もう3時じゃねえか。

なぜ自分ががっちり布団に入っていたのかも謎です。
それよりもうすぐバイトの時間です。
大変だ。
[PR]

by takuyamudine | 2006-01-30 15:00 | いつもの日記

ラ・フランセ   

こんにちは
火曜日のフランス語本当に大丈夫とは思えないmudineです。



そして、今日もまた、フランス語のテスト・・・

うm、逝ってきます。


こんどこそ・・・というほど勉強もしてないのだが。
[PR]

by takuyamudine | 2006-01-27 07:30 | It's so serious

おおお・・・   

こんにちは。
今日、半年くらいぶりにいい目覚めを体感したmuudineです。
キモチイッパイマックスハー(以下略)


さて、これから新春恒例と言われる駅伝大会でございますが、
その前に一報。

師匠から年賀状(?)が届きました!

このブログで「師匠」っていったら誰かもうお分かりですよね?
分からない?

(><)、、<そりゃそうだ。

師匠ゆうのは
現在東北大学の方で、いろいろ頑張ってらっしゃる
高校の同級生。

高校を離れ、専らアカペラに熱を費やすようになった(え?)私とは違い、
彼はマンガ一筋・・・!(?)漫研のレベルが低いと言って入部しなかった程です。
おいらは時間がないので入らなかった。
(実際それほど無いわけでもなかった。もったいない一年だ)

というわけで、そんな師匠からのお手紙。

晒したい位絵が上手です。
文はともか(略)


こんな知り合いを持てて幸せです。

・・・というわけで「敬意を込めて」紹介させていただいた。
師匠でした~。勝手に書いたので消せって言ったら消します。

さて、どんなお返しを送ろうか・・・?
あっちが得意の絵なら、こっちはMDでも?(笑)
[PR]

by takuyamudine | 2006-01-22 11:36 | いつもの日記

最近更新が滞りがちなのは・・・   

ういっとに富んだいいタイトルが思いつかないからのmudineです。

さーてさて
英語のテストはどうだったかはともかく。(ぇ

私の所属しているアカペラバンドZy(R)
初の合宿です(もしかして初なのはオレだけ?)

まずは
とりあえず練習日なので8:00ちょいすぎまで
練習練習。

ライブです。
決して手を抜くなんてことはしたくないってのは
一同重々承知のはず・・・!

そんななか私は
チカラを抜かなければいい音はでないという事実に
気付き、ちょっとした自己矛盾です。なんて、無様―

さて、そろそろ小腹がすくころです。
皆でメシを召し上がる事にあいなりました。
(ところでこの「あいなりました」の「あい」って何)
バンドみんなの食事なんだから
楽しくなくちゃ始まらない

だからっておもむろにTKの真似はしなくていいよ(笑)
みんなでエスカルゴ挑戦とかバカやって楽しみました。

あと、メンバーにビーマニ初披露。(5鍵だけど)
かなりビックリされていましたが、この手前はすでに
2~3年前に通り過ぎた道。7鍵のテク見たら、
どうなるの皆さん・・・!

っというわけでそっから皆でライブのDVDとか見たり
死ぬまで練習とかして(笑)みんな声が死にそうだった。
オレはボイパなので死にそうなボイパっていうのは
よくわかりません。

3時半位に寝ました。
完徹じゃないだけでもありがたいものです。
ははは・・・ふう。
[PR]

by takuyamudine | 2006-01-21 16:19 | 音楽メイン

明日は木曜日~と宣伝。   

こんな時間になんだけど明日は英語のテストです。
こんばんはmudineです。


以上!さよなら!といいたいところだけれども、
ここはぐっとこらえて明日の事なんぞを。

明日は、アカペラバンドZy(R)の新年会です!
楽しみです。何がおこることやら。
お泊りセットを準備しなくちゃ。
最近急速にモチベが上がり、Zy(R)上昇期です。
がスランプだったあの時の苦労を忘れず謙虚にいきたいです。
皆で飲み会ー!ってのが今までZy(R)には無かったのでまた楽しみもひとしお。


もうひとつ
お気付きの方もいらっしゃるでしょうが
またブログ開設しました。ブログばしごです。
ブログのブログによるmudineのためのHPになりつつあります。
今度のmudineは音楽専門。
しかもZy(R)、では無く(ライブ情報レポート位は流すけど)
個人的にlaxarous grooving componentを追及する
beatboxブログです。
本音を言うと、
音声が簡単にup出来るブログ見つけて衝動登録です。

ここに比べてかなりお堅い(さらにアングラな)ブログかも知れないけど
最低3日にいっぺんは音声アップしますので、
うーんbeatbox分が足りない!
と思ったら、右側の「パンが無ければ・・・」とかなんとかほざいたりしている
真下から輝く未来へwe can fly awayしちゃってください!

感想とか待ってます。
是非足跡残してください。悶え苦しみます。喜びで(JOJOネタ)
mudineの音、全国発信です-
[PR]

by takuyamudine | 2006-01-19 02:58 | 音楽メイン

うおおライブいいよライブ!   

こんにちは。
フットサルの「サル」って何!!!?mudineです。
知ってる方。コメント下さい。

さてさて昨日は、神戸発のプロアカペラバンド
permanent fishさんのこじゃれたバーでのアカペラライブ
UP&ALLにOA(前座のことヨ)として我らがZy(R)が出演させて貰いました!
ちなみにVoice percassionのKAZZさんは元baby booのメンバーと言う事で
やっぱり有名な人に近づけるっていうのはそれだけで大きな刺激になるものです。
ちなみにZy(R)褒めて貰っちゃった!てへ。
日記で。

観客の皆さんの近い事近い事!
ホンマに目・の・前・!です。
ミノヤくらい?と邪推していましたがぶっちゃけそれ以上です!

コウジュ館のみなさんにわかりやすいように例えると、
コウジュギター部の演奏会あったじゃないですか。
あれよりまだ近いです!

それでいて照明・音響・雰囲気がガッチリしているから緊張するのなんのって
まあいつもの私たちで臨めばいいのです、がっ!

えーと感想・・・バリ楽しかったです!こうやってライブ出させてもらえて
みんなでうたえるのが本当に楽しいですね。

permanent fishの皆さんが上手なのは普通に当然として。
リーダーのKAZZさんはとても気さくな方で出番待ちのときとか、
いろいろアドバイスや話してくれましたね。パーカスに関しても
アドバイスくれました。むうやっぱりプロでも
パーカスを「beatbox」のやり方で行くのは音質に課題が残るか・・・

そ・れ・じ・ゃ、2006年の目標は


Clear&Loud

で行こうと思います。
バスドラの低さが足りないのがとても不安ですが・・・OTL
頑張るぞっ!

新年にプロ前座という大きな刺激を受け、
一気にモチベーションがUPしたZy(R)です!
今年は大きく咲くヨカン!!

いつかはコウジュ館の皆にも聞いてもらいたいなあ。
っていうか呼んで下さい!
Zy(R)はすっ飛んで行きます!土日なら。(笑)
[PR]

by takuyamudine | 2006-01-15 16:28 | 音楽メイン

バトンその2[願い事]   

ビーマニ関連でネトサーフしてたら偶然に見つけた宮崎の方
ヤマGさんからバトンを頂きました。

Q1.今やりたいこと
A1.jazztronikの曲をアカペラでやりたいですね。
CANNIBAL ROCKとか。「七色」なんて楽譜作るとこまでやったんですがね(苦笑)

Q2.今欲しいもの
A2.私も時間!と答えたいところ。

Q3.現実的に考えて欲しいもの
A3.お金欲しいよお金・・・学費払えん。

Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってないもの
A4.スケッチブック・・・ですかね。オイラもくだらない絵を描きたいのですが
まだスケブに手を出すのは早いと思っています。

Q5.今欲しい物で高くて買えそうにないもの
A5、BOZEのスピーカー。高級です。

Q6.ただで手に入れたいもの
A6.世の中ただより高い物は無いと言われているのですが、
「信用」と「彼女」作るのにお金かけたくはないです。
ただより高いものなんて無いから

Q7.恋人に貰いたいもの
A7.とりあえずバレンタインにはチョコくれれば幸せウサギです。
いないけど。
あ、幸せウサギって知ってる?

Q8.恋人にあげるとしたら
A8.とりあえずホワイトデーはましまろでも献上したいと思います。
3倍返しなんて粋な真似はできませんが。
いないけど。

Q9.このバトンを回す5人

・・・
とりあえずyone。行け(笑)
[PR]

by takuyamudine | 2006-01-15 16:16 | いつもの日記

むむむ・・・どうでるっ!?   

こ・ん・ば・ん・は。
キャラ作りのため毎日のアイスクリームeatingに余念が無いmudineです。
スーパーカップ(チョコクッキー)美味しいよ?


さて本題ですが、この前(10日)新聞を見てたら、
「それ、8日のだよ?」と突っ込まれました。
タイムリーな情報を追いかけない私へ現代社会からのblameでしょうか。

まあいいとして、気になった話題が目に入ったんですよ。
それは

「知的、精神的障害を持つ人の単独居住が認められる」

という話でした。
私が作業療法を専攻しているから気になったのではありません。

私にはもう来年高校3年になる知的障害の妹がいるから
気になるのです。
だからこんなトピックスを見るとまず
「うううん・・・アイツが、かぁ・・・・?」

と思います。
そして妹の生態系(笑)に照らし合わせて、
シミュレーション。




・・・ぷっ。冗談じゃねえ。

「施設から地域へ」というスローガンを掲げている以上、
いまでも経営ひーひーな自治体さんがさらに頑張って、
そういった方々の支援に回る覚悟は出来ているんでしょうねえ?

という話。
理念はいい。
それできる?割り切った考えかもしれませんが、
やっぱり「何か」ハンデを持っている以上、
それなりのちょっとした「対応」必要ですよ?
[PR]

by takuyamudine | 2006-01-13 00:24 | It's so serious

特急!   

こんばんは。
暴走特急mudine。もう足と腹と呼吸がガタガタレッドゾーンです。
いやあ、チャリで全力疾走しただけなんすけどね。

そんで、特に・・・今日は普通にバイトやっただけの日でした。

あと・・・そうだ!
えーと
私の所属するアカペラバンドZy(R)のホームページに見せかけたブログが
出来ています。

まだ駆け出しで、メンバープロフも出来ていないけど
そこそこしたら見に来るヨロシ(誰だよ)
Zy(R)のウェブログ。

ちなみにカウンタはフェイクです。
まだ全然ひと来てません。
[PR]

by takuyamudine | 2006-01-08 22:56 | いつもの日記