<   2006年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

バトンブーム。   

バトンを回される→友達として認識されてる→ちょっぴりうれしい。
のmudineです。こんばんは。
では早速やってみましょう。

学科の友人「じゃーきーさん」から
「持ち歩きバトン」

●財布はどんなのを使ってますか?

ユニクロでかった、黒いボデーにキースへリング
の棒人間(?)がOTLな感じに描いてあるナッチョいい
やつ。えっとー、確か中2位から使っています。長持ち☆
でも、コレ以前に持ってた財布はことごとく無くしまくってた。
買って次の日になくした奴もあった。
ってコレ別に財布に関するよもやま話でもないですし。
この辺で筆を置いておきましょう。


●携帯電話はどんなのを使ってますか?

W31SA 電車男(ドラマ版)と色形全く同じ。
これは何かの偶然でしょうか、いやない。(反語)
でも、買ったのは電車男の放映より前。

●使ってる携帯ストラップは?

お茶犬、リラックマのマスコットがEXPO2005のストラップに巻きついて
あと、部屋の鍵(爆)
背水の陣とはこのことを言う。

●手帳って持ってますか?

忘れやの私には必須。あっても忘れるし。
んで。持ってます。去年は百均のを使っていましたが、
愛着が湧かないのでちゃんとしたのをやはり生協で買いました。
軽めのデザインで。

●バッグはどんなのを使ってますか?

オレンジのリュック。同じの背負ってる人を見かけると、
ナカーマと思います。ってゆーか、いい加減ちゃんとしたの買わんと・・・OTL
ちなみに軽装モードではBOSEのヘッドホン買ったときについてきた
巾着袋に財布とか扇子とか(ぉ
突っ込んでます。

●バッグの主な中身は?

かばんを持っているときは、
携帯
財布
バイト先の塾用の手提げ
筆箱(入れっぱなし)
楽譜(入れっぱなし)
特に何をするでもないノート。(入れっぱなし)
手帳(入れっぱなし)

●持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう。

・HDDプレイヤーヘッドホンつき
やはり電車にのってどっか行くならまぁBGM位は必要なものです。
最近アレですが。
・財布。
寮の玄関のカードキーが入っているため、
コレを忘れて外に出たら最悪締め出しを食らいます。
最近アレですが。
・そろそろ扇子。
一時期扇子にメチャクチャ執心していたけど最近アレなので、
そろそろ復活っていうか、そんな感じになろうと思います。

●これをまわす7人は?

関西コージュ館!集合!
みさ様。yone子。キミポワさんin実習。甚四郎さんin実習。
Δさんin実習。あと、見てるかどうかわかんないけど、
きよさん、ゆっこさんも見てたらよろしくお願いします。
[PR]

by takuyamudine | 2006-02-28 21:11 | いつもの日記

なのニわたしハのロわれル・・・   

バイトまであとわずかのmudineです。
大急ぎで呪われたバトンをやってみたいと思います。
ストップさせたメンバーのコに申し訳ないと謝れ俺。

●今、どこに居る?
部屋、パソコンの前(笑)

●今、一番近くに誰が居る?
半径5m以内に誰もいないと思われ。
多分向かいの部屋に友達がいると・・・

●今、どんな服装?
バイトに行く準備ができているため、もうコートです。

●今、何食べたい?
なんでもいいから食いたい。
なにも食っていない。
そうだな・・・ピザだ。ピザ食いてえ。

●今、何飲みたい?
ミロ、美味い。美味すぎる。

●今、真後ろには何がある?
背もたれ。

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
Fateのカレンダー(ちょwwwおまww)

●今、誰に会いたい?
家族。 (マジレスかよ)

●その人に今伝えたいことは?
最近ツライ、もういろいろやめたい。

●今一番歌いたい曲は?
Billie Jeans、マイケルジャクソンの 。
しかもイントロのドラムのところだけでいい。

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?

「てめえに明日を生きる資格はねえ!!」
byケンシロウ

●今の体調は?
胸が張り裂けそう。

●今どんな気持ち?
激鬱。早く自由になりたい。

●今すぐこのバトンやってもらいたい人

それこそ○子さんにでもやってもらいたいものです。
実は、鏡に映った自分を見て怖がったりして
[PR]

by takuyamudine | 2006-02-27 15:22 | いつもの日記

生きてますよ。生きてますよ   

とくにも話題がないのですがmudine。

この前の練習で、他の大学のアカペラサークルの先輩が
見に来てくれました。いろいろ曲についてのアドバイスを頂きました。
・・・・というわけでその一曲だけバリバリに練習。

体力を使い果たしてしまいます。
ボイパの疲労度はハンパじゃあありません。
当然、コーラスやボーカルも疲れはするんでしょうけど・・・
でも、何時間練習しても微塵も疲労の様子が見えないので
みんなたいしたもんです。うらやましい。体力つけなきゃ。


・・・というわけで願わくば今回の練習でMake You Mineが
上達していますように・・・

・・・いや、上達してなきゃ困る(笑)

今日は学科の飲み会です。オイラが幹事なんですけど
いろいろぐずってしまってます。予約はとりつけましたが。
・・・楽しめるかなあ。
最近いろいろとネガティブなのです。

私信、バトンは裏手記で答えます。
[PR]

by takuyamudine | 2006-02-25 13:29 | 音楽メイン

失った。   

おはようございます。たまねぎを炒めさえすればご飯が幾らでも食べられる
という事が解ったmudineです。昨日作ってみました。


そんな中、最近のマイブームってゆうか、やばい話なのですが、
音楽に対する、モチベーション・・・というか興味関心というか
感動する心というか、そういったものがなくなりつつ・・・
といいますか、empty状態に近づきつつあります。

どうみても聴きすぎです。本当にありがとうござい(ry

存在している「空気」に興味関心がもたれないのと同じ原理です。
特に今年度一年は思った以上に音楽を聴いてきました。
思った以上に沢山のライブにも出させて貰いました。
結構嗜好にガタがきたのかもしれません。
最近は寝るときに音楽を微量に流すことから、
パソコン、換気扇まで止めて、完全に無音で寝るほうに切り替えました。

これはワタクシmudineにだいたい年に1度起こる現象です。
去年もあった気がする。
こんな時何をするかって相場は決まっているのですが、
「音楽断ち」
何も・・・聴かない。









わけではありません。
極端に聴く量を抑えるのです。
まず基本的にBGM代わりに音楽を鳴らすのをやめる。
音楽的な曲を聴かない。Jazztronikすら一旦おあづけです。
こういうときって無性にSLAKEの曲が耳心地いい。(ビーマニの人)
そんな無機質で重めのビートかつ浮遊感てきな曲を聴きまくりません。
少し聴く位です。


この状態を維持してればいつか聴きたくてたまらなくなるので、
そこでガツンと上原ひろみのWindSongや「茶畑」でも聴けば、心穏やかに
リハビリ完了。(曲自体は全くガツンとしていませんが。)


というわけで、静かに生きます。
いや、うるさいかも。beatboxはもうありゃクセだ。

そういえばhumanbeatbox.comで
4elementsについての記事があったから、
trust Ur muziK style.
でまとめておこうっと。という宣伝。

というわけで、静かに生きます。
あれ、2回目?
まあ、それでも木曜には練習が来るわけで、
甘い事は言ってられません。

急性期リハです!
[PR]

by takuyamudine | 2006-02-21 12:17 | It's so serious

CD借りすぎ。   

こんばんは、覚めやらぬうちにmudine。宴もたけなわmudineです。

またCD借りました。今度はうちのサークルで無料貸し出ししてくれる
通称「アカペラ図書館。」
2回生になったら一気にレアキャラ化する(予定)私なので、
借りられるうちが花です。

図書館仕切ってる部長が同じバンドなので春休みでもOKです。
ありがたいこってす。
そんで借りたCDが

・Boyz Nite Out  B.N.O
・m-pact 2
・Take6 join the band

の3枚。

昔、年甲斐も無くEarth Wind and Fireをかじっていた時期が
あったゆえ今でも、アースの曲がカバーとかされてたら、びくっ!ときます。
最近はーもにーとやらが結構聴いててキモチいいことがわかってきたので、
大満足です下二枚。

さてBNOの方ですが・・・

リズム隊がすげえな(爆)
オイラのスピーカーからはベースの音がイチバン爆音で出てきます。
やっぱり待望だったのはBlack Jackです。
だってvio(以下略)

随所に24分スネアとか叩き込んで、おそろしい子!
[PR]

by takuyamudine | 2006-02-20 00:28 | 音楽メイン

早くも!   





え、もう


2500hits!?



ちょ・・・なっ、



なんでもないわよ!



驚いてなんか(ry


mudineです。赤字のツンデレは置いといて、本当にありがとうございます。
この度2500hitsを記録いたしました。

2000hitsしたのは年明けの頃だった記憶がありますが、
わづか1月半で500人も訪れる・・・嬉しいものです。
これからも至らない私ではありますがよろしくお願いします。


mixiのことをば。
面白い事に趣味嗜好で話が合う人とかcomunityとか探すのが面白いです。
まさかネギラーメンのコミュニティまであるとは。
というわけで、結構マイナーなコミュニティばっかりに入っている私ですが、

入っている中で、登録人口が多いコミュニティを紹介しましょうTOP5形式で。

5位。
じゃじゃん。
神戸大学コミュニティ
1994人!

コメント:でっかい大学だからこんだけいても不思議ではないのですが
やっぱり多いですね。このコミュニティ。
ま、ネームバリューだけですが。

4位。
じゃじゃじゃん。
宮崎県人会コミュニティ!
2018人!!

コメント:このコミュニティの記事ネタが懐かしくてたまりません。
いつかナ○ーン君と語り合おう。

3位。
じゃじゃじゃじゃん!
2DX!!コミュニティ!
2688人!!!

コメント:ビートマニアの総合コミュニティです。
皆が知らないこんなゲームも全国ではこんなにやってる人がいる?
まだまだいるでしょう、多分全国で10万人はやってるんじゃないかな。

2位。
じゃじゃじゃじゃじゃん!
Jazztronikコミュニティ!
5216人!

コメント:現在mudineのお気に入り筆頭アーティストjazztronik
3位と大きく引き離してこの人数。ちなみに
いっちゃん最初に入ったコミュでもあります。


そして、注目の1位。
・・・・どろろろろろ(ボイパーにしては物足りないドラムロール音)

じゃじゃじゃじゃじゃじゃん!!

CMの後で。
[PR]

by takuyamudine | 2006-02-20 00:13 | いつもの日記

mudineの”つくってあそぼ!”   

「はい、よいこのみなさんこんにちは!mudineだよ。
今日はわく○くさんと呼んでね」

「こんにちはみんな、ボク、ゴ○リだよぉ」(あの声で)

「わく○くさん?」(あの声で)「ん?なにかな、ゴ○リくん!?」
「きょうは、なにをつくってあそぶの?」(あの声で)
「きょうはねぇ、そうだなゴ○リくん。牛乳パックでメンコをつくってあそぼう!」

「ぅわーい。で、なにをよういすればいいのかな?わく○くさん」(あの声で)

「500mlか250mlの牛乳パックがあればOKさ!1000mlじゃできないから
ちゅういしてね!
ほかには何もいらないよ、はさみものりもテープもいらないのさ!」

「すごいよ、わくわ○さん!いつものあの面倒な(以下略)」(あの声で)

「ゴ○リくん、伏せる文字間違えてるよ。

「わわっ!ごめんなさいわく○くさ~ん(泣)」(あの声で)

「まあゆるしてあげよう!N○Kから苦情が来たら削除すればいいさ!」

「うん!そうしよう!」(あの声で)

「じゃあ、さっそく始めよう!さっきも言ったけどよういするのは
牛乳パックいっこだけ!」
d0039337_1864354.jpg

「こんかいは、これを使おう!」
「商品名かくさなくていいのかな」(あの声で)
「消し忘れたけど、まいいか!」「うん、そだね」(あの声で)

「まずはこのパックの口をひらいて、下の写真のようにたたもう!」
「は~い、う~よいしょ、ぺたん、と。ぺたん、っと。」(あの声で)
「よーし、できたかな~?ゴ○リくん」
「うん、できたよわく○くさん!」(あの声で)
d0039337_1865461.jpg

「おっ!できてるねぇ」
「ぅわ~い」(あの声で)
「それじゃ次にいこう!この写真のじょうたいから
『うらがえして』、黄色の線がひいてあるところを内側にたたもう!」
「わく○くさん、赤い線のところはどうするの?」(あの声で)
「赤い線のところはまたあとで使うからまっててね~
あ、あと牛乳パックにはあらかじめみぞができてるからみぞにそって
折るとおりやすいぞ!」
「はぁ~い、ぺたん、ぺたんっと」(あの声で)
d0039337_187037.jpg

「できたぁ~」(あの声で)
「おっ?できたねぇ。そしたら赤い線のところを折ろう!」
「よいしょ、う~よいしょ。」(あの声で)
「牛乳パックはとても強いそざいだからしっかりおろうね!」
「うん!」(あの声で)
「ななめせんはおった後もとにもどして、横線はがっちりおろう!
これもあらかじめ牛乳パックにみぞができている構造だから
みぞにそっておろうね」

「できた~」(あの声で)
「おっ、はやいなぁゴ○リくん、そしたら、斜め線でおったパックの角を
みぎ、ひだり、それぞれのポケットにいれよう!」
「ポケットってさっきの写真のパックの下のほうだね」(あの声で)
「ご名答!ゴ○リくんあったまいい~!!」
「へへへぇ~☆」(あの声で)
d0039337_187751.jpg

「「できたぁ~~!!」」
「じゃあ、さっそく遊んでみよう!」
「えいっ!」(あの声で)
「うわっ!やるな、ゴ○リ~」
「はっはっは~かかってこい~、結構音がはでだね~」(あの声で)
「ちょうど下の部分はパックの底だからね。
パックは底がイチバン固いのさ!」
「なるほど~。うりゃっ!」(あの声で)
・・・・・・・・

d0039337_1871416.jpg


みんなもつくってあそんでね!!
[PR]

by takuyamudine | 2006-02-18 18:42 | It's so serious

ライフルサイクルを戻すのが最近の目標~修理~   

こんばんは、
ハエは早えーカレーは辛えーウメはすっぱいmudineです。

特にタイトルは関係ない話なのですが、
(あいさつはもっと関係ない)

オイラの宝物、
Boseのヘッドホン、昔このブログでも紹介しましたが、
単身、垂水まで乗り込んで購入してきた代物です。19800。

こいつのアームが一月位前からブチ折れちゃってましてね。
(構造が若干特殊だからイメージし辛いと思いますが)

原因がわかんない。ひどい扱いもしてないし、
メガネと違って踏みつけたりもしてない(ぇのにな。

そこで発動するオイラの秘密兵器。
その名も、「メンディングテープ」!!!!!!!

いわゆる一つのセロテとは違うのです。白いのです。
そして・・・紙に貼ると、おっかなびっくり色ががっちり消えます!
貼ってあるのがかなり判りにくくなるスゲエ奴。
ただ独特な香りがするけど。

これは、高校の卒業をキッカケにこっそり買いました。
憧れのテープです。

そいつを折れた箇所にぐるぐる巻きにしてはっつける。
はっつける。粘着力の心もとなさは否めないが、まぁ、暫定完成!

~そして2週間が経過した・・・~

ついに、メンディングテープ崩壊。
直せど直せど崩壊。とうとうメンディングテープのキャパを
overしてしまった模様。

ふう・・・仕方ない。
出番だ瞬着くん。

というわけで瞬着を買いにジャ○ンへ。
持ってないのかよというツッコミはこの際無視させていただく。
適当に240円の買った。アロン○ルファじゃないから若干不安要素が残ら
ないといえば嘘になってしまう感は否めなくも無かったかもしれないのだが、

効きすぎ(怖)。ビクともしない(怖)。
怖えええええ(怖)
そんな瞬着デビューでした(怖)。
なんか壊れたらまた活躍して貰うでしょう(怖)。

ライフサイクル強制のため今から眠くなります。
ええ、なりますとも!
なりますとも!なりm(以下略)
[PR]

by takuyamudine | 2006-02-18 01:15 | いつもの日記

久しぶりの連続投稿:三宮ゴー   

火曜の「一日に訪れた人」が21人過去最高何があった皆さ
んありがとう
mudineです。祝いちにち20人突破。

次は目指せいちにち30人!



そんなわけで、バイト終了後、速攻ーで三宮にゴー。
ひとえにガーナのステージを見に行くためです。
無料で聴けるのです。いいですね。
ステージ場所の下見まで済んでます。


神戸空港開港記念ステージなのだそうですが
遅くまで遅くまでステージやっていました、最後の方
violetなんかはもはや内輪向けストリートになっちゃってた感が。

アツかったけど!
それでいい。それでいいんです。
アツいストリート。オレも出たいです。
で、ネタを振られて出演中にでしゃばる人間になりたいなー
d0039337_4213252.gif


↑という訳で記念絵の沈黙メイド翡翠ちゃん。黒めです。
何気に人数を間違えちゃってるのも魅力の一つです。
[PR]

by takuyamudine | 2006-02-16 04:06 | 音楽メイン

把握し切れなくても、音楽は求められる。そんな毎日。   

一日の始まりが16時からのバイトなmudineです。
あほだろ。


CD借りました。
前回は
・m-flo orbit-3
・underworld 1992-2000best
・chemistry ONE×ONE 

でした。ケミを借りるのは珍しい。
2度と借りまい。だってNow or Neverが聴きたかったから。
m-floのラップがミーハーちっくに好きなもんで。

underwolrdは
born slippy目当てでした。
あの曲エグすぎた。導入はシンセでメロディアスかと思ったら
あとはずっと、ずっと、ずっと、ずっ(以下略)
どかどかどかどかどかどかどかどかど。ビートの嵐。
当然、だがそこがいい
裏切りこそテクノの真骨頂だー。

m-floはシングルです。わざわざ。
なぜかってねえ。
m-flo何借りようかなー・・・って思って適当にいじってたら、
orbit-3、

2曲目
orbit-3(Jazztronik G-street mix)


即借り決定。


m-floのラップは私みーはーチックに好きなもんで、
プラスJazztronikとあったらもう・・・
イイ曲でした。
残念ながら最高!では無いけど・・・



ハイ、今回。
・ザ・ルーツ Do you want more?!!??!
ビートボックスで高名なRahzel氏目的だが無かったので、コレを。
でもビートボックスの曲が一個しかなかった


・ミッシェル・カミロ ホワイ・ノット
他大のサークルの大先輩とたまたまライブ帰りに同じ電車に乗り合わせ
話した結果、「上原ひろみ」聴くなら、ミッシェル・カミロを聴いてみそ。
というオススメを頂いたので、見つけてみた。
すげえ・・・こりゃ確かに。先輩がそういうのもなっとく。

・上妻宏光 暁の光
実は昔聞いていたが、MDを紛失。
そろそろ聴きたかったが、最寄のtsutayaに無く、リクエストしたら
「その商品は置いておりません」って暴挙された。
置いてないからリクエストしてんだろうが。
久しぶりに「鼓動」が聴きたくなって借りた。
コピーコントロールCDのため、明日返さなきゃいけないのにまだ
何も聴いていない。金をかえせ。

ちなみにこの人三味線を弾く人です。
三味線+テクノを生で挑戦する権利を持つ男です(笑)

そんな音楽に囲まれた毎日。
それだけは、まあ幸せ。かな。
[PR]

by takuyamudine | 2006-02-16 03:50 | 音楽メイン