<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

―――え・・・・?   

申し訳ないですが、一身の都合上により、
ちょっと本気出します。

生活かかってるんで。
では失礼。

含蓄深すぎてゴメン。
わかる人にはわかる。一気に、がけっぷちです。
[PR]

by takuyamudine | 2006-03-27 22:45 | It's so serious

偽りのmudine   

こんばんWords impression of the stupid and smart
mudineです。

結婚式で、アカペラをさせてもらえるそうで、今日はその練習に行ってきました。
軽く、14曲。
レパートリー多すぎや。
Zy(R)より既に8曲多い。

でも、曲自体はやりやすい曲ばかり。
美女と野獣はメチャハードだけど。
そしてハードなのが、

「世界に一つだけの花」

なにが難しいか?
コレはビートは4打ちに毛が生えたようなもの。
そんなに難しくはないんです。




振り付けさえなければ。




おおおおおおおおおおおおおおおおおおお合わない!!合わない!OTL
馬刺しの偉大さを改めて痛感せずにはいられないmudine

しかし、こともあろうにD先輩は「あんなの踊りじゃねえw」
と一笑に付された・・・流石は大和撫子○劇団なの・・・か?


さらに恐ろしいのが、もう余り練習の時間がないこと。
大変じゃーー
[PR]

by takuyamudine | 2006-03-26 23:13 | 音楽メイン

せっかくアップしたんで   

こんにちは。mudineです。
別に大きな意味は無いけれど、結構自慢できるものが
懐かしいけどカービィのスーパーデラックス。
のグルメレースです。


d0039337_9364654.jpg

どう?極めてるでしょう?
といっても3ステージ目はまだ縮まる!
[PR]

by takuyamudine | 2006-03-26 09:36 | いつもの日記

まさにINCREDIBLE   

こんばんは、ダイエットと書くと必ずそれ関係のトラックバックが来ます。
mudineです。消しはしないが、哀しい。
d0039337_9321633.gif

・・・とその前に3000hitsを軽く記念しておきます。
てか、早い、早すぎる。ガーナの方々が結構見に来てくれるようになって
がつもりヒット数が増えました。多謝ですね。多謝ー。
あえて今回の絵はメイド姉妹で行ってみました。原点回帰。


インクレディブルなライブに行ってきました。
それまでの紆余曲折は前、ピンの助君の日記をご覧アレ。
ちょっとワガママ言ってビーマニ見てもらいました。
しかしありえないランクだらけで泣きたくなった。
RED ZONEが「D」って・・・OTL
でもガーナでちゃんと見てもらったのは初めてです。嬉し。


てか感想。
インクレ出てくるまでスタンディングで3時間ちょい待った。
途中本気で立ったままグライコグライコ(眠る事)してしまって、ビビッた。
その後必然的にナチュラルハイへ。
確かに音響がすごかった。低音がぁ低音がぁああ!
感覚的には「音を浴びる」体感。やばいよ。腹痛え。
あと、ビーマニだビーマニだ言ったり、スクラッチだスクラッチだ言ってるくせに
「本物のDJの仕事」っていうのを初めて見ました。
基本トラックとトラックの間にしかスクラッチっていれないんですね。
Dangerousスクラッチは当たらずとも遠からずな位置でしょうか。

なんかhip-hopを勘違いしていた感があったなあと思った。
CDとハコとじゃ大違いってわけ~?
あと、みんな「要check」って言葉好き過ぎだ(笑)
あと、いろんなシンガーさん参加してたけど、みんな一度はやるのな
「Say Ho-o!」ってやつ。


そんでやっとAfra,インクレ登場!うわーーー!フロア、あったまってるぜ。
描写不能(ぇ
思いつくだけ列挙
どんだけ重いねん
どんだけ低いねん
どんだけ高いねん
どんだけスクラッチ早いねん
どんだけビート鋭いねん
なんでハミングとハイハット一緒にだせんねん

あっけに取られてたら終わった。
お客さん~。
つづく・・・


はい、おきました。昼夜逆転ー。
Incredible Beatboxbandの方々マジすごすぎて、
百戦錬磨(笑)のお客さんもノる事を忘れ彼らのテクに唖然・・・
おいらたちは「重ーーーー!」とか「低ーーーー!!」とか
あまり百戦錬磨っぽくないリアクションでした。

終わったあとは、前ピンがサインもらったり、いっしょに写真とったり、してました。
はたぼーもだ。
オイラはサインと握手を3人ともしてもらった。
啓氏と取った写真はミスって消去・・・・OTL

というわけで宝物をうpしましょうか。


そのあと、熱気覚めやらぬうちに七日の新歓祭のビートボックスの段取り決めようー!
と、満喫に特攻したはいいが、皆でマンガ読んでた。(笑)
オイラは蒼天の拳とガラスの仮面をよんだ。なにこの差。おそろしい子!
結局軽いフローチャートが決まったくらいだ。(マテ、決まってもいない)
でも、まぁいいんです。足ツボマッサージマシンが気持ちよかったから。
はたぼーは一睡もせず漫画よんでた。いいのか。
翌日一番忙しいのはキミだ。

そんでだ。
梅田にて、お疲れ様ー。
オレ阪急阪急言ってたくせに、みんなと別れた後、そういえば梅田まで
自転車で来ていた事に気付く。
自転車にのってかえろう。うつらうつら。

ガッ・・・!
[PR]

by takuyamudine | 2006-03-25 10:23 | 音楽メイン

ついにやらかしてしまったmudine   

Afraのライブ見に行ってきますーわー。
mudineです。その前にちょいと。

さっきまであーさーと「ガーナと保健の両立」について二人でボヤいてました
メッセで。はは。つらいねー。

まあその前はZy(R)だったわけですが、10時集合で阪急六甲に着いたのが、
なんと9時48分。折りしもバスはブーン・・・



走れ!


着きました。馬小屋最終コーナーで9時58分を確認しているので、洞穴に10時は
間に合ったと信じたい。信じたい。

信じた(以下略)

そんで、練習。
今日はリズムについて特に何もいわれなかったが、実は
DangerousがDangerousだったような気がす(爆)
DUKEさんZy(R)のマスコットキャラに公式認定される。
おしまい。かえる。

んで、
帰りの電車普通梅田行きにのって船をこぐ。こっくりこっくり。

さーついにやらかしましたぞ。この男。
[PR]

by takuyamudine | 2006-03-24 18:31 | いつもの日記

PAなんて怖くない?   

ガーナダイエット部に入ろうかと思っているmudineです。さすがに重いか。
筋肉部?ま、いいや。れッツゴー。昨日はPA講座でした。

DUKEさん渾身の指導によって流石のオイラもそこそこ
解ってきました。でも音の聴き分けっちゅうのは経験がものをいう。と。
高低、大小、長短。要素も結構多い。
まだ全然解りませんOTL
きゅう。

アイマイミーのマイク練のPAをためしにさせてもらいましたが、
あれしようこれしよう迷っているうちに一曲終わってしまったりすることも
しばしば。しようがないよね。
きゅう。

まぁ、もっとも2回生になるに当たってバンド組むなら
機材位解っとかないと、バンマスも務まらないというものです。
これからはバリバリ機材にも絡んでいこうと思います(笑)
ケーブルが絡むのは困るけど。
きゅう。

その後はZy(R)練カッコひとり欠席。
死ぬほど集中しました。怖い。
油断するとすぐ詰まる。16がこんなに辛いものだとは思いもしなかった。
きゅう。

機材の片付けも手伝ったよ。
ダイエット部を目指すので重いの持ちました。
腕が上がらぬーーーー。
きゅう。
[PR]

by takuyamudine | 2006-03-24 07:12 | 音楽メイン

2日分話そう・・・2、俺たち4th組。   

まぁヒマだしな。mudineです。
たまにはこうやって沢山書いて、サークルの人でも、作業療法学の人でも、
関西光ジュ館のみんなに読んでもらってちょっと笑ってもらうなり、
キモいと思ってもらうなり、いもイと思ってもらうなり。



・・・っさ!
今日は10時から全体曲練習でした。
行く途中でうっすぃ君に会って、
「髪黒くしたんだけど解る?」ときかれました。
解るか。

いや、みんながわかってくれたからよかったんやけどね。




さてさーて、中途半端な音とりで、臨んでしまった全体練。
リズム云々その前に、まず音からだろう4th組。
「mudine(オンライン規制)歌ってる~」等のお声も聞こえたりして
ちょっと赤くなったりしましたが、頑張って歌いました。初コーラスです。
新鮮や。・・・?
マテ?


ガーナ入ってもうすぐ2年目。

コーラスが新鮮って

ちょwwwwおまww



OTL



オイラは実は全く声を披露していないのですね、
サークルに。
うーm・・・

まぁ、チャーム☆ぽいんと
ということで。

てか、妥協を許さない練習でしたね、緊張する。いや、した。
下手に歌ったら、某あのお方の眉毛がひそめられてしまうぞ・・・!
[PR]

by takuyamudine | 2006-03-22 21:49 | 音楽メイン

2日分話そう。1、尋ねmusic    

どうもこんばんは。
楽しい事になってきました(虚勢)mudineです。
雨はキライです。
本当はキライじゃないけど、雨の日に外出するのが好きじゃないなぁ。


置いといて。


昨日と今日のことを書きます。


1、昨日

暑さ寒さも彼岸まで?冗談も休み休み言ってもらいたいものです。
バリ寒いやん今日。そんな春分の日でしたが、愛車のチャリにまたがって、
あっちいったりこっちいったりしてました昼から。
健康保健証を作ってもらいに豊中市役所(岡町)までちゃりちゃり。
普通に休みやったOTL。そういや祝日だ。

その足で今度は梅田までバビューソ。
なぜかって今オイラ探してる曲があるんです。

・・・あ、またマイナーな、とか思ってないですかっ?

失礼な。誓って言います。
今度は絶対メジャーな曲です。

SAMBA DE JANEIRO

・・・え、知らない?

絶対皆さん一度は耳にしたことのあるサンバだと思うのですがっ!
もう、軽くハミングでもアップしておきますんで(恥ずかしっ!)
右のリンクからtrust Ur muziK style.から飛んで聴いて見てください。

絶対
「あー、あれかーーーっ」っていう人多いはず。


で、絶対に有名だと思えたサンバでジャネイロ君ですが、
梅田のツタヤはおろか、
タワレコにもないってどういうことでしょうか

由々しき自体。誰か持ってたら貸して下さい是非是非是非。
ちなみに長い事チャリをこいでいて、なんかビートボックスに合いそうな、
ラップというかライムというか歌詞というか
なんか思いついたんだけど、梅田に着く頃に忘れたOTL

you'll find your new world of music in our sounds of mouth♪
とかあった気がする。恥ずかしい、キャ。

そんでー。結局無かったんですよ、ジャネイロ君。
失意のまま帰ろうとしたら、大魔王先輩からメールがー。

そういえば昨夜2時ごろメールきたんだっけー。
返信ダダ忘れ。というわけで、その「全力で遊ぶ」という奴に僭越ながら
ご一緒させて貰った。ミニライブ感覚で大先輩がたの歌を聴けたよ。
千尋さんとnequaのお二人。すっげー声が澄んでいるって思った。
わんちゃんとか録音してた。やっぱり「歌う」人ってそういうの参考に自主練したり
するのかな。ガンバレ現代っ子。
終わったあと、セッションーという名目の元アドリブで、チェンジザワールドの
ボイパさせてもらった。ちなみに
ボーカルは、れなさん、千尋さん(with piano)、えいぶさん(with guitar)
という爆メンバー。そしてボイパ俺。

恐縮もいいところ。

テンポ速かった。8ビートになった(爆)でもいい機材だった。
しかも褒めてまでもらった。

恐縮もいいところ。

そして終電まで飲んだ。滅多に無い3、4回生との絡みだった。
嬉しい。

そこでちょっとまじめな私見in 飲み会
[PR]

by takuyamudine | 2006-03-22 21:36 | 音楽メイン

部屋換ーえ   

こんにちはmudineです。
今から、文房具を一式買いに行く心積もりですが、その前に。

3月16日。うn
ミノヤライブの日ですね。
寮では部屋を換えるというかなり大仰な、ようするに引越しイベントって
やつが行われておりました。
オイラは換える部屋が無人部屋だったという点で恵まれ、昼ちょい過ぎで
終わらせ、ライブの集合には問題なく間に合う事が出来ました。


まぁ、ライブ自体の話は置いといて、
この換わった部屋なのですが、1本の廊下を隔てて、以前の部屋と反対側に
あるんですよ。
結果・・・


陽が当たる~☆


かなり心地よいですね。
夏場は苦労しそうだけど(爆)

楽しんでいられるのも今のうちだよ!

・・・だってさ。
[PR]

by takuyamudine | 2006-03-20 13:46 | いつもの日記

春闘   

ようするに「スト」ですね。
こんばんは、mudineです。今日は昼から、
三宮のストに行ってきました。もちろん「給料を上げろ」とかいうやつではなく、
ストリートライブです。

さてさーて、春先とはいえ、まだ空気は冷たく、
風もあり、しまいにゃ小雨までぱらつくというハードコンディションの中、
いかおさん謎の絶不調というトラブル(?)もありましたが、
そこは関西アカペラ界に無くてはならない「ノリ」というやつでなんとか
切り抜けたり切り抜けなかったり(笑)

関大のいろんなバンドさんも知る事が出来たよ。
覚えているのはグラスメンとトトロ歌ったのと、ミノヤで共演した
シットリズムさんぐらいで申し訳ないのですがOTL

我らがZy(R)は今回事情により、指くわえ係。(見るだけ)
仕方ないさ、うん。
こんな時かけもちのないオイラはいささか口さびしい。
関大の方々、貴方達は掛け持ち多すぎですyo☆
どんだけアカペラ好きやねん(笑)いや、私たちも負けてはいませんが。

また、ちょっぴりアーサーちゃんと真面目な話をしてみたり。
来年のバンドについてなんだけどね。
まとめ、とにかく保健で新入生ががっぽり入るのを待つしか。
しまった。新歓委員になればよかった。
あ、委員の方、保健学科のコよろしく。
実力はぶっちゃけ問わないので(ぉ)
4~6人いればお腹一杯です。
志的に「誰も知らん曲やりたい」見たいな人がいるととても大喜びかもねむ。

飲み会の前にゲーセンに行ってみたり、
13thでちょっと実力の程を見てもらいたかった・・・OTL

その、飲み会自体欠席。
寮に帰ってから知ったんだけど、今日日直だったらしい。

そして、今。
またSSWに向かう俺がいる。
心のハーモニーの音取りで(ぇ
[PR]

by takuyamudine | 2006-03-19 23:17 | 音楽メイン