<   2006年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

旅へ。   

どうもーミーティングに荒井チェリー先生の
「ゆかにっし」を持ち込んだmudineです。
読んでしまった皆さんいかがでしたでしょうか(笑)

さて昨日は新入生バンドの練習がありました。
皆頑張ってる頑張ってる。その調子でいけばいけるいける。
頑張ろうー。
つよいぞ○ピコ(ぇ

その後が大変でした。
飲み会with「へるず」!!

具体的な話はまだおいときますが、とりあえず感想。


○ネタの嵐ーー!!


さ、さすがだ・・・OTL


ケータイを忘れてきました。
どうしよう。

旅に出ます。
自分探しの旅へ。


お待ちしてます。
自分探してないでケータイ探せ。というツッコミを。
[PR]

by takuyamudine | 2006-05-30 12:57 | いつもの日記

Violetも踊ればいいww   

こんばんわ。
フルーツオレ1リットル89円のmudineです。ほくほく。
まぁいよいよ本格的にかねないけどね。

それはそうとして、Violetの皆さん。

これでしょ。

踊っちゃえ踊っちゃえ。
This! must! be! POP!(笑)

それはさておいちゃって、今日は深江祭でした。
深江キャンパスに迷うオイラ。すぐ近くなのにね・・・
D-beats!出動してきました。2/3だけどね。はた○ー!(笑)
今回は音源聞く限り、大きなミスみたいなのはなかったけど、
今度からはもっとスタンダードからそれた活動をしようって、
話し合いをしました。この前。
今日で模倣D-beats!は一旦終了です。こんどからは開拓系?
でもちゃんとbeatboxの基本はちゃんとやっていこう。
パーマかけたけど、結局素で気付いたのはいかおさんだけか(爆)
いいんです。目立たないのが脱○○○化への一歩☆

今回相当ノドに負担かけてヘンな音だしました。
試してナンボです。

んで、普通にかえってきた。
そこもとでのんびりしてたら楽譜作業しようと思ったのに、
寝てしまい、今この時間。徹夜しようかしら。
ちなみに今のBGMはJAZZTRONIK feat サンディで
An Ocassional Man。 ハワイヤン~☆
久しぶりに聞いた。


さーて明日もぎゃんばるZO☆
[PR]

by takuyamudine | 2006-05-29 00:27 | いつもの日記

@大阪府立大学   

寮の先輩がブラジルから帰還して、お土産にもらった
オリーブ漬物。果てしなくまづいです。これは
罰ゲームもの(笑)mudineです。

今日はvox oneのワークショップだったらしいのですが、
オイラは高校の頃の友達に会いに大阪府立大学にいってきました、
単身なかもずには初上陸だったのでPromiseのベースの音取りを
しながら、反対方向に歩いていました。

まぁいいや、友人は総合音響PAをやっていたらしく、忙しいようで
あえませんでしたOTL明日はオイラも早いしな。
お疲れ様ーず。

んで、結局漫画研究会の部屋を覗いてきたのがメインの出来事になるのですが、
(ぉい)そこで経験したことをば。

部屋の真ん中に机をいくつかならべ、模造紙を敷いて「落書きゾーン!」
みたいなのが作ってありました。明らかに展覧しているイラストより上手いの
がちらほらしているのはもはや当然の理です。
まぁそれはいいとして、オイラがアンケートに応えようとしていたときに
部員とおぼしき方が一人、「レン」というキャラをキレーに描いておりました。
まぁTYPE-MOONに関してはオイラも両足をつっこんだ武士(もののふ)。
造旨もそこまで浅くないので、そこまでは「うぉ、上手やな~」ですんだ。

ちなみに「レン」とはこんなキャラ。
d0039337_23505910.jpg


やはり描き込んでる武士は違うな・・・と思っていた矢先。
そのレンのイラストの側に
「レンたん。黒猫でエルフ耳で幼女。これ以上の萌えがあるだろうか
いや無い。」

って書いていたのを見たその瞬間、

鳥肌がぞぞぞってなりました。

この方のキャラ愛は本物だ!とか、馬鹿な!本当の萌えはチャイナ琥珀さんだ!
とか反論する(ぉぃ)余地も無く、
今までの自分の行動がどれだけ周りを引かせていたのか。
という疑問がアタマを支配し始めた。
最近はオタクの人権も頭角を現し始めたし、オイラは歓迎するし、
またその部員の方を笑う権利もないのですが、なんかいけない・・・!
ただ漫画やゲームが好きな人間に過ぎない。以上。
で終わらせてはいけないと思った。
そして都合のイイ事にオイラはアカペラをやっている(笑)

鳥肌立つとか、本当に失礼なのだ。オイラはその人を笑えない。
だって行く途中でとらのあなで荒井チェリー氏の
「みおにっき」「ゆかにっし」っていう4コマ買ってたし(笑)
(やっぱり面白いわこの人の漫画。ww)

何か、まずいか・・・?やっぱり今のオイラはオカシイのか・・・!?
ま、でも一応基本スタンスは変えませんけどねwwww

いくら電車男が皮切りになったとはいえ、いまだに認識が冷たいこの業界。
足を突っ込んでしまった人(オイラとか)が後ろ指を刺されない日ってのも
まだ遠い未来なのかも知れません。
何気なしにガーナではネタ扱いされるからまだ助かる方かもしれない。
気をつけろ。

漫研は本物ばかりそろっているぞ。
[PR]

by takuyamudine | 2006-05-28 00:20 | いつもの日記

花瓶も割っちゃったし・・・   


昨日ほど後悔の残る金曜と言うものもまた滅多にないものです。
理由は沢山あります。

いいこともありました。
でも、あんな金曜日だけは2度と迎えたくありません。
[PR]

by takuyamudine | 2006-05-27 07:31 | It's so serious

馬刺しファンよ集え!今!試される刻(とき)ッッ!!   

どうもこんばんわ。
卵と油でできてるマヨネーズ。熱したらどーなるんだろう。
かたや、固まり、かたや、融ける・・・うーむ。
智恵ある方にまかせます。

三者三葉成分解析やってよ・・・OTL
コレ見て、オイラひとりで爆笑します。

某バーティカルサスペンディング病院院長の息子さんとメッセで話しをしていたのですが、
ガーナも本当に知らないところで結構Violetとかお世話になっている
神戸新聞から、KAJa!馬刺しネタの記事を頂きました。


以下抜粋。




d0039337_236987.jpg

◎京都駅でアカペラライブ 神戸大生も参加


 日本最大のアカペラストリートライブ「KAJa!2006」が5月13日、京都駅ビル「駅前広場」で開催された。9年目を迎える今回は「極み」がテーマ。学生バンドを中心に20組が参加した。神戸大のアカペラサークル「GhannaGhanna」(ガーナガーナ)のメンバーは、白衣に身を包んでステージに立った。【5月13日 神戸大NEWS NET=UNN】

 「KAJa!2006」実行委員会は、事前に全国から大学生を中心に80組ものアマチュアバンドを募り、最終的に残った20組に当日のステージを用意した。いずれも様々な分野を「極めた」バンドばかりだ。
 駅前での開催ということもあり、雨にも関わらず会場は多数の人で埋まった。通りがかりの人が立ち止まってステージを見つめる姿も見られた。
 自身も同志社のアカペラサークル「One Voice」に所属する実行委員長の竹内愛さんが「お客さんが退屈しないように、いろんなジャンル、長所を持ったバンドを選びたかった」と話すように、今回の選考では技術だけでなく様々な道を「極めた」バンドが選ばれた。
 出演バンドの中でも異彩を放っていたのが白衣に身を包んで登場した「Vertical Suspending Syncopation~略して馬刺し~(神戸大・GhannaGhanna所属)」の6人。コント調のストーリーの合間に、アニメソングを熱唱した彼らは演奏後「僕らは技術よりも笑いを『極める』んですよ」と笑顔で話した。
 アカペラサークルに所属する市川未来さん(立命・1年)は「すごくレベルが高かった」と興奮した様子で話した。(記者=岩本洋一、松下真奈美、杉山良)

【写真】人気少女アニメ「プリキュア」の主題歌を熱唱するGhannaGhannaのメンバー。(5月13日・京都駅ビル「駅前広場」で 撮影=岩本洋一)



さてサスペンディング病院長の息子さんからのクイズミリオネアは

間違いを探せ。 というもの。


えええ!!?
オイラは30秒位で見つける事ができましたが・・・
みんなわかるよね!?
メンバーの方は黙秘しておいてください。




今日のZy(R)はすっきりしました。
木曜はいい。うん。



徹夜になりそうです(爆)

今日のバトンぬさんfromゆーな姉さん。
[PR]

by takuyamudine | 2006-05-26 03:14 | 音楽メイン

みゅッ・・・!mudine組ぃ!?   

どうもこんにちわ。
先日は沢山の回答をありがとうございます。
私はチョコと一緒に烏龍茶。mudineです。

三者三葉成分解析

興味もってもらえたらと存じます。
(自作です疲れた・・・)
結果教えてね★

さーてさて、昨日は
新入生でボイパを教えて欲しいという向上心溢れる提案に
ヒマなmudineはとりあえずgo.
そしてプロミスにボイパをつけて来ました。

いやぁ~いろいろ教えた。
消化しきれない位教えた(笑)

といってるうちに。
風の噂で聞いたのですが、
新入生の間で「mudine(オンライン規制)組」が出来ているとのこと。

何ソレ!!!初耳でした。

べっ・・・!
別に慕われているから嬉しいとか・・・そ、そんなのじゃないんだからねッ!
↑(こーゆーのをツンデレと言います。オレ的に)

・・・もうッ!(照)

さて今日も練習です。
バイト先がいつも留守電で困ってます。

今日のバトンぬさんfromライスさん
[PR]

by takuyamudine | 2006-05-25 12:47 | 音楽メイン

3つ目:みなさんに質問。   

みたびこんにちわ
mudineです。
さて質問です。
めっちゃ簡単です。
安心して下さい。







チョコレートと一緒に何か飲むなら何飲みますか?

(ホントに普通の意味で。)


さぁ、レッツKAKIKO!
[PR]

by takuyamudine | 2006-05-23 15:50 | It's so serious

やせたかも!   

ふたたびこんにちわ。
休んだ分は更新しなくちゃね。
mudineです。ってかこの日記を楽しみにしてる人ってのも
またそういないとは思うのですが、1日30人とか見に来てくれると
嬉しいのでね。


はい。
まぁ、前の日記見てもらえれば解ると思いますが、
結構ハードでした。
特に日曜のバイトは6時間休憩無しで
よいしょよいしょしていたので、結構カロリー消費したかも!

すなわち・・・

やせたかも!

よっしゃ、体重量ってきます!

結果待ちの間、これでも見て楽しいお時間を過ごしていただければと
思います。
しゅぅちゃんに触発され探してみたシュール。

最初は感想が違う方向だったけど、
2回目からじわじわ来始めた(笑)
思い出し笑いが止まらない。

そして体重は・・・?
[PR]

by takuyamudine | 2006-05-23 14:14 | いつもの日記

お待たせスクラッパーズ   

どうもこんにちわ。
だれかおまかせスクラッパーズ知ってる人いないのかよ
mudineです。オイラもわずかにしか覚えてないけど。
調べてみたが、画像がない・・・

果てしなく更新をサボっていたので、3日分位。
長いですが、しばしのお付き合いを。

土曜日。
六甲パーラーで飲み会!

缶のお酒だとリアルに吐く可能性が隠し切れないmudineは
医学部保健学科ということもあって自分の体調だけは常にCare
(他の人は・・・!?)
あんなに(詳細検閲)なるまで飲むのはもはや蛮勇。
自分の体調には気をつけよう。
逃げたい時はデュークさん席へ。おいしいご飯がまってます(笑)
空気酔いできた。ひゃほう
その後のカラオケオールは楽しかったよぅ
何が楽しいかって、熱唱するオイラに唖然のたくじさn(以下略)

日曜日。
まぁ、寮に帰ることから始まるわけですが、
7時15分に十三の電車に乗り込んで、寮に到着したのは
12時。
阪急宝塚線が寝床でした(爆)
梅田と雲雀ヶ丘花屋敷を2往復。
そんでね、夕方から久しぶりのバイトだったんです。
イベントの撤去作業の手伝いでした。いちいちイヤミを言うuzai女の人が
いたけど、それ以外は上司や先輩にも恵まれて楽しかったよ。

翌日筋肉痛地獄だけどな!
月曜日、久しぶりの労働による疲労で、練習時間まで
爆睡。どんだけ寝るねん。12時間はいってないけど。
初練習。なかなか引っ張れてないけど、頑張らねば・・・OTL
ご飯食べたら門限に遅れた。そこの調節をちゃんとしなければいけない。


そして今日も授業の無い火曜日。


あれ、
ミスターフルスイングっていつの間に終わってたんだ?

今日のバトンぬなのだわ
[PR]

by takuyamudine | 2006-05-23 10:57 | いつもの日記

HOTTIEの原曲はもっとゆっくりだった件。   

どうもこんばんわ。
既にビートがbounceのmudineです。
今日は久しぶりに2度寝なんてしてみたり。
もっとも学校なんてな(以下略)

10時位におきて、メールにてまつさんに陳謝。
本当に申し訳ありませんでした・・・
そしてせっせと履歴書に記入を済ませ、
時間があったので、チャリに乗り込み梅田へ・・・!
その間おなじみのヘッドフォンからはRAG FAIRが流れていました。
「ラブラブな・・・」から「空がきれい」位まではボイパの打ち方を
覚えていたので、(アカペラの音源が手に入らなかった高校時代、
ラグフェアとハモネプはいいお手本でした。)懐かしさに浸りながら
阪急本社へ。
阪急コーポレーション・・・・デカッ
(↑の元ネタがわかった人はれっつ書き込み!)

面接をしたがどうしても勤務時間の都合がつかない。
サークルどころか学校にも行けない。のでやめた(爆)
あ~at the circleとSummer Smileいい曲や。

そしてZy(R)の練習へ(バイトどうしよう・・・)
新曲中心の練習でした。少し位他のも歌おうよ・・・
なかなかいい具合になってはきましたが、
帰りにHOTTIEの原曲聴いたら、もっとゆっくりでした。不覚。
それにしても今日の練習は疲れた・・・OTL

・・・・
・・・・・・はっ・・・!!



やせたかも!!

ほんまかいな
[PR]

by takuyamudine | 2006-05-19 07:00 | いつもの日記