<   2006年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧   

呑む。   

うぃっす。
mudineです。
「悪魔様へるぷ」の3巻が知らぬ間に発売されていたので、
久しぶりの衝動買い。

おいおい最終巻かよ。



今日は朝起きたら8:50分。
出発の時間です。うおっ。

いそ・・・ぬう!!

足が昨日のバイトによる超筋肉痛でガチガチです!!
それでも耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び、
男バンドの練習へ行って来ました。
なにしろ久しぶりの練習です。
なにしろ久しぶりの練習です。
こりゃあたのしみじゃないはずがない。

というわけで、練習は終わり(アレ?)
にゃん君の家でテニスの王子様PS2をやったが、
やはりスポーツは現実も虚構もダメなmudineであった。
そしてエンドレスで流れるSSWの音に誘われ、
始めて訪れた家で爆睡。失礼な。

そしてOTの飲み会へ。
あのメンバーで飲みに行くのは久しぶりなので、
なかなか楽しみやったし、実際楽しかったのであった。
ちゃんちゃかちゃん。

帰り道はSamuraiを聴きながらいつもより歩きボイパが
やかましかったのでした。
[PR]

by takuyamudine | 2006-07-31 01:41 | 音楽メイン

mudineののらかせぎ―賢しいオイラと高槻walker―   

どうも、
最近ブラウザの「戻る」を選択すると、2個前のページにとびます
mudineです。
・・・・?


























d0039337_23322853.gif

気付けば6000hits越えてるーー!


そろそろなんか月姫以外の絵もかけるようにならなくては。
ハルヒとかハルヒとかハルヒとか。

今日のお仕事はそろそろおなじみになりつつあるお引越しでした。
@高槻。
エレベータもなく3階までをいったりきたり@快晴天。
水分とか体力とかエネルギーの源を飽和させた汗は一滴一滴オイラの
HPを削り取っていく。
しかし、引越しのご家族のとりはからいで頂いたDAKARA500mlを一気し、
何度か回復させる事に成功。
当然早くも息が上がってくるのだが、吐く息吸う息もったいないので
全部BEATBOXにしてみた。特に体力を消費しないリラックスした
BEATBOXだ。
「ぷふーーー」(呼スネア)
「ぺひーーー」(吸スネア)
「ぷふーーー」(呼スネア)
「ぺひーーー」(吸スネア)

やかましいのでやめることにしました。


しかし、引越しってのは役得である。
長時間働けばかなりの高確率で飲み物はいただける。
今日は昼飯までいただいた。おかげで腹と喉はこまらなかった。

終わったあと。
大日までもどるよりは高槻で阪急に乗って帰りたいオイラは、
懇願の結果、171号線で叩きおろされてあとは歩け、というのを条件に
許可を頂いた。
歩く事20分。
バス停。「南梶原」
路線図を見る。

高槻までバスで14駅くらい。
しかも来た方向。

というわけで、そのまま高槻市の次の駅上牧で乗ることにしましたって
そっからさらに20分くらいかかりましたが。
道中、もうbeatboxしまくりでした。
なんたって高槻、水無瀬、そこらへんです。
BEATBOXが上手になりそうなオーラがうようよ漂っている街です。
おかげでいいスネアの音がでました。

どうやら疲れたのか疲れてないのかもよくわかっていないらしい。

部屋バトンぬなのさっ
[PR]

by takuyamudine | 2006-07-29 23:54 | いつもの日記

mudineののらかせぎ―私と貴方は、なつがすき―   

こんばんわ。
なぜか慌てているmudineです。
無理をしてはいけないのですが。

無理・・・そう、人は無理すればなんとかなるさ。と思っているふしが
あるかもしれない。実際少しばかりの無理をしてまばゆい結果を残すものだ。
否、mudineは違う。
無理をすれば必ずやらかしてしまうのだ。
未だに留年の原因はテスト前日に完徹をしてしまったからだと信じている。


そして今日も・・・また。


今日は、葬儀屋さんでのお仕事・・・・かと思いきや、大忙しのお花屋さんだった。
水仕事。水仕事。
仕事を始めて1時間位
かたわらにおいてあるラジオから、
「ちゃ~ん♪」
イクラちゃんではなく、聞き覚えのあるピアノフレーズが、もしや。



というか、mudineにイントロクイズでもしやももやしもたまねぎもない。
一発でわかるorわからん。以上だ。
いや、だれだってそうだ。

リアルを聴いてる人は最初に「どぉん」
って言っただけで、WORDSってわかろう。
そんな感じだ。
前置きが長くなったが、要はラジオでJAZZTRONIKが流れていたのだ。
リクエストしたリスナーよ。なかなかいい耳を持っているではないか。


そうして結構ちゃっちゃか働いていたが、後半戦に入るやいなや、大忙し。
何をそんなにあわてるの。明日地球でも崩壊するのか。
どんどん作業の全体的スピードがオイラのキャパを越え始めた。
さぁ、さぁくるぞ。





プランターを落としたーーーー!!!

花をさす、緑色のアレ。ご存知の方はご存知かもしれないけれど。
なんかじゃりじゃりした固形物質のアレ。
アレって落とすとさぁ。

完膚無きまでにバラバラ&粉々になっちまうんだよねぇ・・・


以前鉢植えを割ってしまったとき、鉢植えの鉢は真っ二つになってしまった。
相当、申し訳なさを感じたものだ。


粉々になられると、申し訳ないというよりもう泣きたい。
精神的ダメージの大きいミスだった。
その緑色の物体は消耗品だから特に気にする事もないらしかったのだが。



というわけで、そんなこんなで。
気付いたら、仕事場は奈良でした。
駅降りたら妙に標高高いなと思ったものだ。
なるほど、これが生駒高原で有名な生駒という土地だったのか。

っていうか、

近鉄は活動範囲が広すぎる(爆)

んで一時間の残業まで、最後の最後まであわただしいまま、
終わった。腰がいてエ。




焦ってる時ほど頭の中は電波ソングが流れるものです。
みこみこなーす!みこみこなーす!
なまむぎなまごめみこみこなーす!
みこみこなーす!みこみこなーす!
かえるぴょこぴょこみこみこなーす!

っていうか、yone子。君は電波ソング親善大使に任命しよう。
っていうか、巫女とナースってどう接点があるというんだ。
っていうか、上の歌が聴いてみたい人は精神の崩壊をある程度
覚悟した上でmudineの音楽宝庫(という名のHDDプレイヤー)の扉を
叩くといい。


では、御免。
[PR]

by takuyamudine | 2006-07-27 21:13 | いつもの日記

mudineまたのらかせげず。   

どうもこんばんわ。
でどころは明らかに出来ないのですが、
オイラ何故か、ANNA SUIのマニキュアを一本持っていまして、
まだ開けていませんが(当然だ)誰かいりませんか?
mudineです。
オイラが持ってても役にたたないよ。


さて今日は朝6時半出発という
なかなかハードなバイト・・・・のはずが、
「人数減らしたんで、無しになりましたー」



え?














d0039337_2072256.jpg

がびーん。


金無いんだよー!
宮崎に帰るか、東京行くか悩んでんのに、
どっちもいけやしねえ。
ちなみに、
明日は葬儀屋に派遣される予定です。なんてこった。
なかなか遠いくせになんばからは近い。
交通費はなんばからしか出ないから困る。

まあ、とにかく2度寝するわけにもいかず、一日無為に過ごしておりました。
勉強しよ・・・



あ、リズムに関しての悩みでしたが、軒並みどーでもいーということに
しておきました。まずは自分のリズムを楽しむことから。
要するにゼロからの再スタート。
っていうか、難しく考えるほどドツボにはまっちゃうもんだね。
オイラの人生はいつもそうだったのかも知れない。

おっ、なんか難しい内容になってきたよう?
よ、よーし、ここは一発・・・


み、みくるビーム!!
以上。
だだすべり。
[PR]

by takuyamudine | 2006-07-26 20:20 | いつもの日記

真のグルーヴとは・・・っ!?   

どうもこんにちわ。
教養原論のテストはなんとか助かった気がします。
mudineです。

最近のマイブームはというと
早寝早起き。なんですが、

就寝時間19時
起床時間5時半


というどちらにしても両極端。とりあえず今は気持ちのいい
朝を過ごしております。何時間寝てんだ俺。えっとーー
10時間半!?小学生か!!

っていうかオイラ小5くらいから宿題が終わらん~って3時位まで
起きてた記憶がある。
逆に高校になると夜更かしはおろか家での勉強を一切止め、
メシ!風呂!寝る!の3本勝負でした。懐かしい。

さてタイトルの通りですが、真のグルーヴとはなんなのか。
最近それを突き詰めております。
グルーヴ。ノリのことですね。ノリノリだぜぇ(壊)


毎日口怒羅無とかPHATBEATS(KAJa!の)とか
当然AfraやRhazel、humanelementとかも聴いているのですが、
いざ自分でぷっぷかぷっぷかやってみると(mudineはボイパです)、
思ったようなガツン感がこない・・・
当然過去のZy(R)音源にもなかなか無い。
唯一「おっ?」って思ったのが梅田スカイビルのステージ。
インディペで「you can be free~♪」のあとのところ。
そんぐらい・・・OTL
っていうか梅田のやつは音がいい。PAさんのおかげで。

もう・・・
PHATBEATSの方一人5分の1ずつリズム感下さい。

そういえば書いてて語弊を感じたんだけど、
真のグルーヴってそりゃあジャンルによって違うだろうから、
自分の狙った最高のグルーヴという解釈にしておきましょうか。
とにかく仕方がないので、今は音をキレイにしておきましょうか。
ドライアイスがCO2になる現象といえば・・・・・・・・・・・・昇華。
火事だーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!消火。
あ~~~~
髪の毛切りたい。
にょろ~ん。


というわけで、高校の頃のクラスメートの方から畏れ多くも
強奪させていただいたバトンでも挑戦してみましょうか。

長いけど飽きないようにコメント沢山つけます。
[PR]

by takuyamudine | 2006-07-25 10:39 | いつもの日記

真っ二つで済めばまだマシなほう。   

mudineです。
あっというまに3人コメントを頂いたので動画をupします。
精々楽しんでください。
コイツのは・・・ヤバイぜ!!とかあったら
教えてくださいね。


絶命奥義動画。


10分があっという間です。
ホラーが得意な方はあまりなんともないかと思いますが。
オイラみたいにホラーが苦手でバイオハザードもできないわっ。
な方はあまり見ないほうがいいよ。


とにかくサムスピ初代の風が復活したのか、
基本は真っ二つです。
(ちなみにこのゲーム「サムライスピリッツ零SPECIAL」は既に
回収されました。でも三宮のゲームINNにありました。おい。)
[PR]

by takuyamudine | 2006-07-23 22:07 | いつもの日記

そういやぁ、新事実。   

mudineです。

最近おそろしい話題に事欠きません。
単位・・・そりゃいいんだよ。


某侍スピリッツという格ゲーの絶命奥義(要するに一撃必殺)
の全キャラ動画を見て、軽く衝撃。こんなのを一般のゲーセンに
出していたのか・・・!しかも去年、おととしとかそこらだぜ。

こわいもの見たさで見たい人がいればコメントに書いてください。
たった3人でアップします。



そんな矢先。


私は医学部保健学科ですが、名谷キャンパスの向かいに位置する
中学校があるのですが、ここはアノ事件が起きた学校だ。
という事を昨日バイトでパートナーのおっちゃん(前のネタ参照)
に知らされて、大衝撃。
うそだろ・・・OTL
おそろしいものを感じた上に、知らなかった自分がアホすぎた。

オイラが知らなかっただけなので、公開することがその学校の名誉に
関わるか関わらないか解りませんが、とにかく公開はしません。
これまた教えて欲しい人はコメントに書いていただければ、
mixiか直メで教えさせて貰います。
や、でも神戸に住んでる人やったら結構誰もわかってるんじゃないかな。














という最近コメントが少ないことを嘆いての対策でした。
[PR]

by takuyamudine | 2006-07-23 12:17 | いつもの日記

mudineののらかせぎ―うん、そうや。―   

いとあはれな気分だぜこのヤロー
mudineです。
みんな!コカコーラのCMにAFRA&I.B.B出てる!!

まずmixiご利用のガーナ人の皆様!
馬刺しのコミュに入りましょう!
次にZy(R)のコミュに入りましょう!


さて昨日は
運送会社で配達のパートナーというなかなか通なバイトでした。

大阪港を出発し、
向かって向かうは神戸の山奥。
6~7件の御宅に伺って、ソファーとかタンスとか戸棚とかを
御宅配。現在腕が上がりません。

中には西神中央、西神南、学園都市など、なかなか
ガーナの人がいそうなゾーンにも行きました。
真っ青なユニフォームに身を包んだオイラを見た人が
いたかわからない。いてもいいや。

ちなみに運転手さんはかなり気さくな方で結構いろんな話をした。
なかなか鋭いおっちゃんだった。
アカペラやってます~っていったら

「14カラットソウルとか?」

渋いところ突くな、おっちゃん。ってか何故知ってる。
どうやらお若いころチケットもらったので仕方なく行ったのだとか。
それでもようおぼえてるな。


というわけで結構あっというまチックなきもする、
8時~17:30でした。

口怒羅無、PHATBEATSを聴きながら(録音)手帳とケータイと
にらめっこしていたら降りるべき駅を3駅も飛ばしてしまった。
もう最近乗ったことの無い路線に対する緊張感が0.
だれか緊張感くれ。

ふうこれでなんとか飲み会のお金は工面できる・・・のか?
[PR]

by takuyamudine | 2006-07-23 11:58 | いつもの日記

速報!!だ!   

あいさつもそぞろにmudineです。


速報です!

















真月譚月姫4巻






8月26日発売!!






待った!
半年位まったぞ!!!
[PR]

by takuyamudine | 2006-07-20 14:46 | いつもの日記

貧困。   

どうもこんにちわ。
先ほどマイミュージックフォルダをプロパティしてみたら、
19.2GBでした。mudineです。
みんなはどれ位かな?れっつプロパティ!


最近更新が少ないですね。ゴメンなさい。
なぜかっていうと、特に周りの事柄に感動をおぼえなくなったから・・・
でしょうか。

そう心が貧しいのです!今!


オイラも一般的な市民なので物質的な貧しさが精神的な貧しさに
繋がったりする可能性も否定はできません。

そう、お金がないのです!今!


今日は給料日だったので、16000円ほど手に入りましたが、
早速ケータイと食費(カード)で、10000円吹っ飛びました。
踏んだりけったりだ。
よう今まで生きてるわ。

というわけで、当分つつましくブログを更新しなければならなくなった。
もっと派手にいきたいなぁ。
これじゃぁ折角の夏にいい思い出書き記せないよぅ。


それにしても重野なおき先生の漫画は立ち読みしても笑える。
たびびとの「眠くなる話」とか天才の領域に達しているって絶対。



あっと、もう一個。
テスト勉強に疲れたらストレス解消に読むといいよ。
webcomicです。

っていうかこんな高レベルなwebcomicタダでみていいのか本当に・・・
[PR]

by takuyamudine | 2006-07-19 19:40 | いつもの日記