<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

ただいま2   

どうもこんばんわ今日はサマーライブでしたねー。
っていうか妙な孤独感を感じてしまったmudineです。
出たかったナァ・・・



さてさて、合宿が終わって2日したあと、
さらに合宿。っていうか4日ほど泊り込みでボランティアに行っておりました。
これの。
4日とも同じスーツに身を包み(汚ねえナァ)
世界各国の会議しにやってきた人に食事の案内をしたり、
弁当を配膳したり、ペットボトルの水を渡しながら小汚い発音で
「モーニン?」とか言ってみたりしてました。ぐろーばる。
髭剃りをわすれてしまい、4日ほどヒゲのばしっぱなしでしたが、
黙殺してくれました。黙殺。

ボランティアは各部署がしっかりと出来上がっており、
「次は何をすればいいのでしやうか?」と聞かなきゃいかんほど
忙しい、というわけでもなかったのですが、
ひまー→突如忙しくなる。→ひまー
という構図がオイラの部署にはございました。

ちなみにその間TOXIC AUDIOばかり聴いていたので、
帰ってきてTOP DAИDYのマイク練のボイパがやたら
TOXIC AUDIOじみたものになっていたのはまた別の話。別の話。

日本語より英語の使用率のほうが高かった4日間ではありますが、
mudineの英語力はピーク時(高校2位)の時と比べたら、
小泉首相の支持率並にガタ落ちしていたので、同じ事を何度も
おっしゃるオウムより使えねえかもしれなかったです。

面白かったエピソード1.
地球温暖化を無くそうっていうブースがあって、
分厚い氷を立てていた所があったのだが、
(中古CD安売り大会のCDが入るやつに氷が立ててあった。)
2日目も終わりにもなると氷もだいぶ細くなるわけです。

はい氷倒しましたー。
3日目に氷はまた分厚くなっていました(オチ)

面白かったエピソード2、
ハリーポッター(魔法使い)みたいな服装の人がいました。
決してコスプレなどではなくカトリックか何かの代表者であるという自覚の
表れではあったのだろうが、我々はかげながらその人のことを4日間
「ハリー」と呼び続けた。
他にも「天使にラブソングを2」に出てきそうなリズム感最強っぽそうな
黒人シスターや、明らかに石油王っぽい人や、ビームが出そうな杖を
持っているおじいさんとか、孔子みたいな人とか、HERMESの社長とか。
世界は広いもんだ。
ちなみにHERMESの社長は写真とりました。掲載は控えます。
サインもらって涙ぐむ女の子のボランティアとかいた。
ちなみに「HERMESさんが来てます」って「電車男の!?」
と言ってしまったオイラはむしろ流行から取り残されている。

面白かったエピソード3、
さて、こんな場でもっとも期待できる面白いもの、といえば、
やはり「勘違い日本語」に絞られるのではないか。
ご多分に漏れずこの世界会議でもあったわけだが、
あえて一番面白かったのは、前述にも紹介したハリー氏の
水をもらったときの一言。








「Ohh,Thank you~!シカモ冷タ~イ!」


「しかも」ってwwwww
どんなボキャブラリー持ってるんだハリー氏。
「アリガトー」とか「アリカト」とか「アリガトゥ」とか「アリガトウゴザイマイマイ」
とかはよく聞いたものだが、
ハリー氏のこの変化球にMVPを与えようと思う。
そしてどうか世界が平和であって欲しい。


ちなみに全くの無給ではなかった。
夜ご飯代1000円だけその日いただける。
これで初めてポムの樹にいってみた。
おいしかった。
閉会式でボランティアが壇上に立たされたとき
(ちなみにそのホール2000人収容レベル)
成り行きで一番前のど真ん中に立ってしまった。
2000人位の視線を浴びた。しかも日本人はちょっと多いくらいだ。

恥ずかしい。ご飯の案内をしただけなのにw
[PR]

by takuyamudine | 2006-08-31 22:48 | いつもの日記

合宿、それはいいものだ。   

すべて忘れて歌に打ち込めるからねえ。
いいねえ。最高だねえ。mudineだねえ。


というわけで、4泊5日の(5日もあったのか)ガーナガーナ
夏合宿に行ってまいりました!


けんが上手い方法を編み出していたので、それを採用しよう。
箇条書き大決戦。
・大遅刻申し訳ない。
・さすがは講師陣。オイラ達が出来てると思っててもさらに上の課題を提示
してくれる。そこにシビレるあこがれるうッッ!!
・ハニカミプランめ!ありがとう!(謎)
・寝させろ!
・Zy(R)はまだ練習が足りんかった!っていうかサティばかり・・・OTL
ダンスとか一回も口にしていない。もっともサティは結構詰めれたからいいものの。
・御座候(一発変換できた。)見たかったぞッ!
・合宿バンド上手にネタバンドに昇華できたものだ。
・合宿バンド4日で完成したのは奇跡としかいいようがない。
・ただ「ジャジャン」がハモらなかったのは心の底から悔しい。
・エアラジはまだまだ楽譜の作り方から研究しなくては・・・OTL
・D-beats!で疲れをいやした。
・TOP DANDYが単純な収穫量では最大の収穫高を上げたと思われる。
・最後の飲み会は記録更新した。ご飯6杯。もはや馬鹿の領域だ。飲めよ。
・セッションが残念なことに参加者が少なかった・・・ベースがいれば・・・
・でもモノマネ大会は面白かった。3人レディマーマレード。男6人アカプルコ。
当然ハモりなんかしませんよ。
・そうだ。記念といえば、violet feat D-beats!これはアツかった。

というわけで疲労困憊。寝ても寝足りぬもどかしさ。
というわけで、また今度。
[PR]

by takuyamudine | 2006-08-25 00:31 | 音楽メイン

びっくりのらかせぎ。   

ただいまー。
mudineです。













ただいまです。





22:00~6:00という驚異ののらかせぎをかましてきました。
朝日がまぶしかったです。
しかもVOICESストの直後でしたァァァアッ!
ド披露。ちなみに7:00ごろ阪急に乗り込んで、
降りたのは9:15でした。ぐっすり。


いまだに眠い・・・けど。
14時からはZy(R)です。
まってろ人生!
[PR]

by takuyamudine | 2006-08-18 10:08 | いつもの日記

さっき。   

さまーそにっく2006行って来ましたmudineです。

え?報告が遅い?
そりゃあそうでしょう。






あとかたづけののらかせぎだったのですから。
ひたすらごみひろい。ごみひろい。103円ゲット(ゴミに埋もれてた。)



まぁ、そんなのはいいとしてJUMBLEismが終わってから
いまひとつ何にも力の入らないオイラなのですが(虚無期間?)


さっき。
そうさっき。


お風呂で、シャワー浴びながら、
鏡に向かっててきとーにbeatboxを打ち鳴らしてみました。
場所を選ばないのがいいところ。
結果、てゆーか感想。









う、うわっ!誰だお前!!?
to 自分。

最近自分を直視していないためか、口からへんなおとが出てるのを
見るのは刺激が強すぎたらしいですね。
そんなわたしも明日はかもめりあで5分だけD-beats!
がムチャ言わせていただきます。
予測トリビアは「氷川きよし、韓流スター」とだけさせていただきます。

では御免。

あーー追記。

そういや、超久しぶりにヨドバシカメラに行ったのだが、BOSEのブースで
アースウインド&ファイヤーの目に悪そうなアルバムDVDが流れていたが、
改めて正直びびったんだす。
なんて歌唱力・・・!!!
Let's grooveとか正直サビのところ女性コーラスかと思ってたら
普通に男の人やった。あの高さありえやんです。
ということで今年中にLet's grooveが歌えるようになりたいです。
ハンドクラップが4拍目です。鬼め。
[PR]

by takuyamudine | 2006-08-16 20:30 | 音楽メイン

し、シンガーさんがッ!!汗   

4分配置しかできなくなってる!!
16分音符も4分おきにしかおくことが出来ないー!!
><

やべえ!
だれか心当たりのある方対処法を教えておくれーー
m(_ _)m
[PR]

by takuyamudine | 2006-08-15 18:05 | 音楽メイン

JUMBLEism   

疲れた・・・OTL mudineです。
出演者の皆さんお疲れ様。
きてくれた皆様お疲れ様&ありがとうございます。
D-beats!見てくれた皆さんありがとう。
やるせない何かは心にとどめるか、ご自身の日記(あれば)
に残して置いてください

ちなみにゲストのセックスマシーンというバンド(一人しか来なかったけど)
面白かった。一人しか来なかった時点で面白かった。
アノ人灘高校出身なんだって。MCの勢いに笑い倒しだった。
「カンニングペーパー!!」叫ぶなよw
ステージに出で来た瞬間何か江頭2:50めいたものを感じてしまった。

ちなみに終了後。
控え室で「ボイパ教えてくださいw」
とか言ってくれた。面白かったw
すなわち、あのMCはオイラ達のステージで・・・・
(誇大妄想megalomania)

ジェッターの人のノリが素晴らしかった。
もう曲が流れれば皆知っているかのごとく踊りだすから怖いもんだ。

クイーンコラボやバイオレットが見れなかったのは残念・・・


気付けばもうこんな時間です。
今日も練習ー。
なかなか多忙じゃないか。

では。御免。
[PR]

by takuyamudine | 2006-08-12 12:38 | 音楽メイン

ふぁんけーーーーーーーーーー!   

おはようございます。
ぱっちり7時起床のmudineです。
元気元気。

昨日はTimのラストライブでしたね。
見てみると、かなりドラマチックな方々だったと思います。
最初で最後の箱ライブ、でもクォリティは抜群。
いいじゃないですか。
爆笑の渦じゃないですか。
下ネタも本気でやるから面白いときたもんだ。




さて、そんな人気投票で1位を獲得したでんちゃんも
今日はあさっぱらから練習だそうです。
上達に余念がゼロ。
皆上手くなりたいなら彼を見習いなさい。
お昼からは私も練習につき合わせていただくことになっております。
今、自主的にぷすぷす言いながら練習中です。
だが、そのファンケーもアカペラのは数回しか聞いていない冒涜ぶり
なのです・・・OTL
ロックの方は恥じないぐらい沢山聞いたのですが。

大分違いますね。
だからひとくろう。
最初のを音源にあわせてやるのも一苦労。
最後の「パッパッパッ♪」にあわせて三回8分シンバルのあと16分で
スネアとかひどくない!?ひどいよね!
でもいいんです。みんなの憧れであるという(そこんとこよくわからないけど)
ファンケーのドラムを独り占めです。

しっかしリズム鬼だナァ。
こりゃ好きだけじゃ出来ないシロモノだ。
[PR]

by takuyamudine | 2006-08-09 10:29 | 音楽メイン

即興ってそこまで即興なのかよ!   

こんにちわ。
mudineです。
今日は久しぶりに鈍寝してしまい。
起きたのは11時。うーむ。



さて昨日はD-beats!の練習。でした。
のんびり感がたまらないw
焦ってたら御免。
でもInnocentWalls通った!
やっとや。beatboxは通るまでが大変なのです。
アカペラとは違うのです(笑)


さて昨日はジェッターの方との打ち合わせもありました。
そこで驚いた事。
「即興ってゆーとその場で踊る感じなんで
メンバーに音源は聞かせてないんですよ」

うおう。ダンサーのプライドここにあり。
しかし、遅くて110早くて125(テンポね)
ってのは違いがよくわからないbeatboxer3人。
そう、たこやき6個とたこやき8個位の違いにしか解釈できないのだ。
がんばるにゃー


さて、今は、保健バンド。
いや、そろそろ名前を覚えて貰いましょうか
エアポートラジオ。
2曲目の楽譜に奮闘中です。
CANNIBAL ROCKです。
多分そんなに難しくはないはず。
ちなみに競走中です。
あさこちゃんはDon't hold in your tearsを作っております。
こりゃあきっと難しいはず。


先に出来た方が2曲目です。

あさこちゃん。早く作ってくれ。
Don'tがやりたいww
ちなみに今までDon't hold in your tearsの意味について
「泣かないで」みたいな意訳を自分の中でしていましたが、正反対でした。
「泣くのをガマンしないで」っていう意味だった。

致命的なことに歌詞をもっていないのですが、
まぁ、メッセージ色はあふれそうですね。
もっともメッセージ色はCANNIBALROCKも負けてはいませんが、
これはまた意味合いが違うんでね。

しっかし詰まっているワタクシ・・・
うー・・・
ビートボックスのyoutubeでも見て気晴らしだー。
最後のスクラッチやばすぎだー。
[PR]

by takuyamudine | 2006-08-08 15:03 | 音楽メイン

ちにゃ!げぴ!わひゃら!   

どうもー。
最近のマイブームはユダのモノマネ(北斗の拳のゲーム)で
「死ね!虫ケラのように!」です。
まるで手本のように見事な倒置法。


さて。
今日は。

掃除でした。
ひたすら外の草刈り。
蚊がとんできたり、鎌で指きりそうになったり。
SO Dangerous!Dangerous!


時間がくるやいなや、部屋で滝のような汗をガンガン拭いて、
着替えで準備(すでにしてある)を整え!
慌てて三宮へ出発!!


ストです!スト!


阪大スト以来の機材使いライブ。なかなか楽しめました。
出来はともかくね!
今ごろみんなは歓談に花を咲かせてるんだろなぁ。
オイラも用事が残ってるからはよう帰ってこんか的な事言われたのですが、
帰ってみたら人っ子ひとりいねえじゃねえか。
(実際はいるけど、もう部屋にもどってる様子)
うーーーん。ソウルメイト見れたな。


さて、そんなZy(R)ですが、
こっそり大発表しちゃいます。

我々こっそりこんなのに応募してました。

これはまゆりがもってきた話であり、
そして応募後、オイラにmixiで実行委員の方から話が来た
というもの。世の中とはかくもあるべきなのであるのさ。
音源審査です。なかなか初めてづくし。

さて2次予選ね。





京都駅大階段
なんですよ。


これすなわち。







甘寧一番乗り!!


って気持ちですww
さてこの戦は勝ちに終わるか。
負けに沈むか。

みなさんのご協力を仰ぐかもしれませぬ。
がんばるにゃー
[PR]

by takuyamudine | 2006-08-06 21:45 | 音楽メイン

ひとなつのおもひで。   

おはよう御座候。
最近セミの鳴きまねを修得したmudineです。
いや、簡単ですけどね。
ミソはいかに息だけであの「濁点っぷり」を再現するかです。



今日は日曜日。
一週間の締めくくりです。
(キリスト教ではありませんが。)


オイラもそこそこ更新をサボっていた、という事で。
今週を振り返ってみましょう。

今日は三宮そごう前でストリートです。
Zy(R)のみんなも、気合を入れなおしてくれて、
今日は9時から練習するんだって。
・・・・・?だって・・・?



オイラは9時から大掃除です。OTL
オイラ無しの練習。参加はしたいのですが、
ここはひとつパーカスなしでも5人のリズムが
合うように、ここは一つ訓練するのもいいでしょう。


さて今週をふりかえってみましょう。
たぶん・・・どれどれ?
最終更新は髪を切ったとこからやね。

そう!そして我らが新入生バンド。ABCOの打ち上げ兼、
姐さんの送別会とあいなりまして候。
いやぁーねぇ。酔いきれなかったね。
結構飲んだけど。
だってさえが(以下検閲)
未来からやってきたようなグラサンの熊ちゃんは朝からの激務のためか
早々とご逝去。
オイラは薄れゆく意識の中で、みんなのアカペラに関するマジ話に
さんかしたいナァ・・・・とか、
ふっちぃの「飲みます!!」が聞けてよかったナァとか。
メガネの(!)おけさんにオイラのヘッドホンをつけて、
「絵になる!こいつぁ絵になりますよ!」とかいって写メを
撮り続けたオイラはまさしく変態ですね。
結局残ったのは一枚ですが、オイラの宝にしておきましょう。
いやぁ3次元に萌えたのは初めてですね(ぇ

そして、金曜日のことはあまり思い出したくないのですが、
のらかせぎ。
あまり気持ちのいいものじゃなくって・・・・
書かない。個人的に聞いてくださいね~。
あ~でもね。解散したあと、トラックに財布を忘れたことに気がついて、
ひと騒動ありました。すん。

んで昨日。
のらかせぎ@岡本商店街。
なんとVOICESに依頼が来たイベントでした。
なんという偶然。派遣の不思議です。
テントと、ステージを立てて汗だくっだく。
ふう。
んでそのあと、黒ちゃんからのメールにより
共にBlookrynのライブへ。どういった経緯でオイラに
メールをしようと決めたのかという疑問はあえて闇に付しておく。
でも黒ちゃん毎日のように自主練って凄いね。
ブルックリンのライブはENCOREDがなかなか渋かった。
あと三番GUYを始めてみた。よくわかんないが面白かった。
FliedPrideは最後のサンディエゴがカッコよかったナァ。
オイラもあんなステージングしたひ。
それにしても無料とは気前がいいね。
そしたら帰りは淀川花火大会で、電車の窓から眺める河川敷が
見ろ、人がゴミのようだ!でした。目がぁ~~!

そして今朝!
両足ふくらはぎが攣った(つった)事により目が覚めたオイラが、
なんとなしにブログを書いてみた。
いいね。この収束感。
[PR]

by takuyamudine | 2006-08-06 08:49 | いつもの日記