<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

THE総括ここ最近2.29日、30日。   

こんばんわ。mudineです。
すーなーおーに好きーとぉ、いーえなーい君ーもぉゆーうきをだーしてぇー♪
オイラはアカペラが大好きです。




さて、29日。
ご存知知る人ぞ知るI my me♪スト!
我々エアラジも初お披露目ということで、
「JAZZ(TRONIK)やるべ!」と言い出したオイラにとっては
ドキドキでしたが、MCがしっかりやってくれたので、嬉しかったです。
のんちゃん、ふっちぃお疲れ様。

名谷祭もこの調子で歌いましょう。
改めてもんちさんありがとうございます。



TDはゲッダウンが地味に安定したがむしろFankaeの崩壊っぷりが
ストリートらしかった。しょうじ、RAIN高いぞ。
Dbはさすが「今回はやりたいことをやっただけ即ち実験。」
という我を張ったステージングで、「しゃったぁ(汗)!」感まるだしだった。
せめてピアノレディは真ん中で目立つべきだった。
もう今度バケツプリン食おうぜ(爆)


さて、本家I my me♪の偉業を記さずにこの話題は終われまい。
そう、「ナキムシの歌」。改めてこのバンドのカラーがはっきり見えたっていうか。
何か絶妙な・・・代名詞ともいうべきものを感じた。

それが、今の今まで見つからず、ここで披露できた!っという事実に
ちょっとキュンと来た。にくいぜ。


そんないい思い出を胸に、その日は帰った。飲み会はカオスだったらしい。
そんなもんさ。


そして今日は京都に赴いて、インカレバンドの練習だったー。
曲に入り込みつつも、リズムをちゃんととるのって難しいね。
本番はばっちりintoするつもりなんで、皆さんハンカチの準備を忘れずに!

そうして、もそもそ3人でラーメンを食べた。
アルファをいつまでも覚えられなかった。

そして、新快速で帰る折、超偶然だがvivi君と遭遇。
いろいろなジェニ事情を話してくれた。オイラには参考にもならない
不確かなガーナ事情や、私見を述べることしか出来なかったけど、
今はおいしいお酒を呑めてるだろう。


ではまた明日。御免。
[PR]

by takuyamudine | 2006-09-30 23:10 | 音楽メイン

THE総括ここ最近1、27日、28日。   

どうもーmudineです。


話したいことがいくつかたまってきましたね。
でもずっと楽譜を作ってましてね。
いままでいろいろパッションの赴くままに楽譜を作ってきましたが、
おそらく今回が最高傑作(マスターピース)になるとおもいます。



・・・ハレ晴れユカイですが。



地味に転調も変拍子もあるので、折れそうになりましたが・・・
うん・・・だって好きだから。

見た方は感想をお待ちしております。



さて、いつから話そう。
27日!

言わずと知れた馬刺しライブですね。(主催はFliedPrideだろ!)
当日朝にTOP DAИDYの練習を入れたたくじさんは豪胆。
それを認めた馬刺しメンバーは寛容。

さてライブ感想。
クォリティの高いバンドが集まってくれましたッ!
特に地雷原には本当に感服。たまらんね。

さて、当座の馬刺しーさんです。
今回は男軍が超能力捜査官だったというわけですが、
折角なので旬の話題のハルヒ的な切り口でお話を見ていきましょうか。

3年間母親探し続けているというみくるさ・・・くるみさんだそうですが、
警察の力を持ってしても母親は3年見つからずじまい。
しかし、結局母親のもすーんさんが発見されたのは奈良県の某所。
警察見つけられるだろ!!
しかしそう簡単に突っ込んではいけないのだった。なぜならハルヒの切り口で
話を見ているからである。ホントがウソに変わる世界なのである。
馬刺しのライブを見た方は記憶しているだろうか・・・・!!
!!そう。みく・・・くるみさんは「母親を探すのがメンドウになっていた」
という事実を・・・・!!
キャスターまつさんにインタビューを受けていた
ときはむしろさっさとお家に帰りたかったみく・・・くるみさんは
「そっちのネガイ」を優先したかったのだ。
TVに依頼しておいてそりゃないだろ。とは思われるかもしれないが。
人間とは総じて自分がかわいいもんなのである。心に留めておこう。

とまぁ、ここまではみく・・・くるみさんを「神」と仮定した見方できたが、
むしろキャスターまつさんを「神」とみる大胆な切り口もある
なぜならオイラの中では
ハレ晴れユカイのハルヒパートを歌うのはまつさんだからだ
(パートわけはそちらにお任せします。)
本編ハルヒも「実はキョンが神なのでは」という仮説が出ているくらいなのである。

まぁどちらが神かはわからなくてもとにかくどちらかが神ということにしておこう。

そして、超能力捜査官の登場である。
DUKE誠さんのみ本物の超能力者だったわけだけど、
ここでみく・・・・くるみさんの「さっさと帰りたい」というネガイを
プログラムストップさせたことに注目したい。
この事実からわかること。まさにこの銀河を統括する情報統合思念体によって
造られた対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェース
それが、DUKE誠氏という事実。
(参考文献:角川書店出版涼宮ハルヒの憂鬱より)
しかも、ネガイをストップさせる強行手段に出ているということは、
どうやら急進派に属するようだ・・・!!
そう、おわかり頂けただろうか。爆笑する会場。
メンバーまでもが吹き出すという事態。もすーんママの突然死。

これがすべて説明が付いてしまうのだ!!
詳しく解釈したいひとは読もう。涼宮ハルヒを。

もっとも最大の謎はDUKE誠氏の「8割方」という発言と、
3席目という低い立場にある。立場など隠そうと思えばイクラでも隠せるから
いいものの・・・まぁこれはゆでたまご風に言うと
「グ、グググ・・・・よ、よくわかったなぁーっ!このオレ様が一番の実力者だ
ということをーッッ」
みたいな?w
しかし、ヒューマノイドインターフェースに「8割方」などという言葉は存在しない。
自分か力を執行する以上、それは避けられない事実になるのだ・・・が。
深くは考えまい。

以上。

翌日。
梅田のホットペッパーを設置するバイトに出かけた。
トラックのおっちゃん優しい&ヒマ&8時間。
めっちゃ割のいいバイトだった。毎月行きたい。

では御免。
[PR]

by takuyamudine | 2006-09-30 21:49 | いつもの日記

VOICES合宿ダーった。   

どうもこんばんわ。
裏拍はカラダでとるmudineです。


とある事情がありまして、オイラは24日のことは隠さねばいけません。
よって、誰かが事細かく日記に書いてくれるのを待つしかない。
待つしかない。


そんな折。mudineは1泊2日という短い期間ながらも、
VOICES合宿に武者修行しにいってきました。ウソです。
バンドで参加です。
ハンチングキャップを被ったオイラを「○~○○さん」とか言って触ってくるな!w
まあ確かに憧れて買ったけど。
TDの皆さんはスト上手く歌えたでしょうか。
ピンとリズムはかっちりあいましたでしょうか。
TDのやりやすいところはこんなボイパを信頼してくれてるところです。
TDのやりにくいところは5拍子ですw

VioとTDで琵琶湖の朝日を見ようっていう話だったのに、
たくじさんがバイオを起こしにいったという話をした折、
いでの「誰だか知らんけど殺そうと思った。」
発言には毎度の事ながら背筋が凍った。クレイジーだ。
結局朝日を見たのは3人だけだ。寒ぃよ遠野君・・・

クレフの人とも少しは交流した。というのも、オイラは
Riccaというバンド名がbleachから来たものだということをHPか何かで
拝見し、bleachは毎週欠かさず読んでいるオイラにとってはいい機会だっただ。
というわけでご飯の時にこういろいろ話かけてみた結果。
オイラは「バグダッド」になってしまった。経緯不明。

貞国さんはどうみてもぺ・ヨンジュンさんです。
本当にありがとうございました。m(_ _)m
心に残った言葉は「なーいす!」と「火サスですw」でした。


ファンケーもだいぶ矯正されて原曲に近うなって参りました。
こうなったらロックver作るか!?


とまあこんな風にいろいろボイパについても刺激とか
影響とか受けて、なんとか迷うことなく最終電車に乗り込むことが
できたとさ。


それにしても前ピンの表情が怖くなった。
better believe just can do right for everythingだった。
[PR]

by takuyamudine | 2006-09-25 19:44 | 音楽メイン

そうだ。秋だったんだ。   

明日は待ちかねのVOICES合宿です。
何を準備すればいいんだ??mudineです。



しかし、昨日のTD練習から帰って、
食事当番のためにずっと起きてたら、見事、風邪をひいてしまったらしい。
みんな季節の変わり目には体調に注意しようねΣ(>∀へ)
実はオイラ体調を崩すことは少なくても、何かへんなことすると
すぐ崩してしまうあたり弱いのかもしれん。


というわけで、
今から、合宿費下ろしてきます。
えっと、他にはなにしようかな。



追記:スキン変えました。
もう秋なんですよね。
[PR]

by takuyamudine | 2006-09-21 19:50 | いつもの日記

ただいまー。   

お腹減ったらmudine.です。
夕飯なんにしよう。



さて、俗世間から離れた2日間を終えて、やっとかえってきました。
といっても17時くらいに。
いやー本当に俗世間離れてましたね。
とても辛かったです。いろんな意味で。


なんでも霊験あらかたそうな山や森を歩いたり歩かなかったり。
ほとんど大雨でさすがに参りましたが・・・OTL
30キロ弱位歩いた(らしく)へっとへとです。
なんとかして意識を保とうと、
RealGroupの「Come together」をくちずさんでいました。
このシャッフルめ。


民宿のご飯は流石にとてもおいしかったよ。
山なのにお刺身が出た時は「ま、まぁ海も近いしな!」
と自分に思い聞かせました。食わないわけにはいかないし。
しかし、ソバは食べられないのですよ。おいら。


ちなみにこの30キロ弱にも及ぶ大闊歩を除けば大して
拘束されていたわけでもなかったので、WINDとI'll Neverを
聞き込んだり、DANCEHOLLICをどう改造しようか考えたりしてました。
5拍子鬼。できんわあんなの。

最後にはこれまた霊験あらかたそうな世界遺産のお寺に行ったのですが、
財布をバスの中においてきたので、霊験あらかたそうなことは
何一つできませんでした。お金払わないと福を得られないというのは
なんとも世知辛い話だ。ということでひとつ。

最後になりますが、和歌山の熊野ってとこに行ってきました。


明日はバイトの仕事が無くて休みだ・・・
どーしよ。


mixiのトップ画像変えました。
阪急豊中でストしたときのオイラです。
相当長いこと自筆のメイドさん絵でしたが、一転ですね。
三宮ストのZy(R)集合写真はかなりいけてます。

高校の頃のオイラと今を比べたらきっと
「before」→「after」ですよこりゃ。

では御免。
[PR]

by takuyamudine | 2006-09-18 22:49 | いつもの日記

アカペラ、静と動。   

明日から俗世間を2日ほど離れることになりますので、
今のうちになんかやっとこうかなmudineです。

さて。


オイラは今3バンド+α組んでおりますが、
ご存知、Zy(R)
一回生バンドTOP DAИDY、エアポートラジオ
(エアラジは外見上公式表記はアルファベットですが、
心の中ではカタカナが公式ですw)
そして某関西beatbox界の底辺を担うバンドD-なんとか!w


とりあえず現状報告しますと、
エアラジがいっちゃんリズム甘いです。
本気好きで聞き込んでる曲をやっているだけにちょと悔しいです。
まァまだ始まったばっかだしな!とか言っておく。

TOP DAИDY(以下TD)は現在おかげさまでウイウイ言わせていますが、
逆にこの状況が怖いです。でも今の2曲もリズム的にはなかなか
現時点での理想に近づいてきている気がする・・・・・・
何が怖いって、伸び悩みの時期がすぐに来そうで怖い。
願わくば、同じ事が繰り返されるような練習は無い方がいい。
ジャンケン負けた奴モノマネでも全然イイw
曲数をバンバン増やすのも逆にいいのかもしれない。
掛け持ち多いけどな!!4バンド1人、3バンド3人、2バンド2人。
初陣がんばります。

そして、今対外活動続行中のZy(R)でございますが、
曲については、古株曲の安定感が増しています。おおぅ。
しかしながら先日おかげさまの大盛況で幕を閉じたLounZy(R)で、
頂いたアンケートの一言、「静の要素が欲しい」がどうも
頭に残って離れません。
「パーカスが他のバンドに比べて遅れをとっている」
とかすぐ忘れましたw

というわけで、静の要素というものを考えてみると、やはり行き着く先が
Colorsのダンスホリックですね。
練習中に一度完全Colorsバージョンをマネしてみたのですが、
最初の「れっつぁだんすうぃずみぃ」で頓挫しました(要するに4小節目。早。)
これは明らかに静の重圧感に我々が耐え切れなかった証拠ですね。
んで、また今日久しぶりに聞いてみたのですが、やはり上手い。
ってゆーかあっちはリズム隊が次元違いに上手いけどな!!
なんであんな鋭いスネア出せるんですか。
というわけで、思ったんですが。
落ち着いて曲のクォリティを上げる練習をする時間が!ない!!
気付いたらいつも、次のライブのため、次の次のライブのため。
の練習になってる。時間が出来れば新曲の練習になってる。
もっとも、1年練習すれば当時下手でもちぃとは上手くなってると
思いますが。

もうライブには慣れっこだと思うんで(ぇ)ライブ控えても落ち着いて
練習したいもんです。
馬刺しのライブの日なのに、Tさん「午前中練習しようや~」には流石に
ビックリしましたがw
どうか、時間をとって、このダンスホリックをきっかけに「静」をつかむ
練習をしていきたいもんです。もっともこのブログを何人のZy(R)が見ているか
は毎度わからないけれど。
絶対「静」の要素はあるとカッコイイと思います!

あとDangerousがヘタクソです!w
発表できません!w

では御免。
[PR]

by takuyamudine | 2006-09-17 00:06 | 音楽メイン

Shout For The Moon   

ケータイが!!!!
使用量!



9000円オーバー!!!

OTL

原因は紛れも無く通話のしすぎ!
当分電話は控えねば・・・mudineです。
バイトの連絡とかで、電話使用に抵抗がゼロやった。





今日は全体MTでした。
まぁ、食いにいったようなものだったのですが、
意外に意義はあったし、また楽しくもあった。
なによりライスさんのとなりだと面白さに事欠かないなww


9月24日のライブのチケットが当然ながら売れません・・・
半ば諦めの境地に至りながらも細々と声をかけさせていただいております。
空いている方は是非OTL

Zy(R)練習の後、存外にヒマを持て余したやまたくnとまゆりそnは
三宮にいって靴直したり、衣装買ったり、Thank you マートにいったり
メイド喫茶を覗いたり(!?)、服についていろいろ教えて貰ったり、
帽子を選んでもらったりしました。

しかしあれだけオイラが行く事を避けたかった
とらのあなにあっさり入っていくまゆりの後姿に神々しいものを感じた
オイラは逆に足取りが重かったという・・・(いつもは軽いのに)
そしてマンガを立ち読みして、笑ってた。まだ商業誌の作品だったのが、
節度の残っている証拠だ。オイラは全く気が気ではなかった。当然だ。
(わかるでしょう?)
今日オイラはひとつまゆりを理解し、ひとつまゆりを見失った。



まぁ、三宮に満足していただけたようなので、よしとするか。
行動範囲せまいけどな!!



・・・・・・では、御免。
[PR]

by takuyamudine | 2006-09-16 23:10 | いつもの日記

記憶を失ったわけではないがピアノれでぃー。   

それにしてもMake You Mineがスムーズに進みますね。
mudineです。ソロの所とか、8小節で音色12個使っても
リズム崩れなかったよー(当社比)
すばらしき1年の重みですね。


さて、今日は病に臥せってしまったぜっくんの代わりに、
もんちさんをお招きし、エアポートラジオの特訓会でした。
ようやくコーラスワークも合ってきたような気もします(当社比)
オイラも自分で作った鬼ベースをもんちさんがどうさばくのか、
期待と不安で一杯でしたが、案外にも楽しんでくれたようで
なによりでした。
でもまぁやらないのですが、CANNIBAL ROCKに行ったらありゃ、
本気で鬼ベースかもわかりません。

そして終了後。

行った事がない発達科学部へ。
迷う。
バスに乗り込み、「発達科学部の停車場はまだかな~」
とJAZZTRONIKの「LISTEN TO YOUR LOVE」を聴いていたら、
(最近のオススメ、en:code収録。かなり静かなソング。微シャッフル)
「六甲ケーブル下。終点です。」
アレ?終点??

というわけで、「迷ったー><今六甲ケーブル下・・・」
ってD-beats!のメーリスに送信したら、
「それ乗るバスからして違うから!笑」fromピン。

なんとか発達に到着。
真面目どうしようか迷っていながらもきてくれたはたぼーとばったり。
あとは記憶を失ったわけでもないピアノれでぃーK女史をお招きするばかり。
その前に発達科学部を探検してみよう。
C棟。




お化け出そう。いや、出ただろ。





というわけで、今日も楽しいセッションを終え、
1ステージ分通してみたら、15分ギリギリで怖かったのでした。
お化けだ。発達科学部のお化けだ。

さて、ピアノれでぃーK女史は麻雀でどれ位勝ったのでしょうか。
せっかくお世話になっているので、せめてこの場から応援くらいはしても
バチは当たらないでしょう。



では御免。
[PR]

by takuyamudine | 2006-09-15 23:26 | 音楽メイン

未来予想図に。   

やっと聴けました。mudineです。無題ではないです。
やはりドリカム。ただの「らぶばらぁど」ではなかった。
なかなかの昇天ソングでした。

??なぜ未来予想図?
さぁね。
10月になればわかるんでねぇの。

フルコーラスでやったらこいつはさらに
昇天ものだったかも知れませんね。



ふむ。





さて、「音トリ」しようっと・・・ふふ。
サプライズばかり。
[PR]

by takuyamudine | 2006-09-13 23:40 | 音楽メイン

あっち雨。   

まず。こいつ人間じゃねえ!!


mudineです。
今日はD-beats!にゲストとして凄腕のピアノレディをお招きし、
会議をかねたセッション練習をしました。
いきなり雨が降ってきましたが、オイラタチは洞穴から外を眺めていただけ。
人類史的に進化できないタイプです。(ここらへんがタイトルナンバー)

昨日はTOP DAИDY練→Zy(R)練。
ハードコアなアカペラ人生です。
でもスタンダード曲がっつりやりたいとかいう願望はあまりない。
久しぶりのMake You Mineの練習でした。
そういえばこの曲が通るようになってもう1年になるのですね。
昨年の今頃は、どうあがいてもこんな基本ビートでノリなんか感じれねえ!
な人間でした。
なんとかして面白くしようと、小手先の詰め込みでごまかしたものです。
でも・・・今は・・・おっと。
ここから先は24日のライブに来て確かめてくれ(笑)
という小手先の宣伝。

というわけで、
JAZZTRONIKのコミュの「CANNNIBALとen:codeどっち派?」
みたいな議論のトピックに野崎良太本人が書き込みをして、にわかに
「本人登場!!」と、
ものまね紅白歌合戦みたいなこのくだりにはまっているmudineでした。

では、御免。
[PR]

by takuyamudine | 2006-09-11 00:53 | 音楽メイン