<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

SOL!   

パソコン不精になっているのでいざ触りだすと止まりません。
こんばんわmudineです。


もう昨日の話になるのですが、
SOL前のエイズ予防キャンペーンにVOICESとして、
ステージ時間をいただいたわけなんですが、出演したバンドが
2006年結成の新顔ばかり・・・・!!
シエスタをトリにもってきて何とか(年季的に)質を保った感じです。

結成が2006年4月と今年組では早いほうに分類される我々D-beats!!
(今回は!マーク2つ)なのですが、まぁ今回も思ったとおりの不発ぶりで。
「アカペラ関係のヒトしか見に来ないぞきっと。」と思っていた割には
一般のお客様が多かったからですかね。
いぐちくんが受けてくれて嬉しかったです。が、
ABCD-beats!は六甲祭でもやっています。

HPが更新できないので、一応記録をここに残しておきますか。
今回放出したネタ。

・終わらない世界(練習したのに哀しいほど声が裏返ったOTL)
・いろは
・SoundCheck(ちぇきんざマイク)
・Come on
・Mas Que Nada
・WIND Technic(やっとビートボックス)
もうホントアカペラ関係にしかわからないですねw
ちなみにこれ全部込めて5分のステージを3分半で終えてしまう。

本日(ではないけど)のMC

・エイズはウイルスの感染力が非常に弱いので、エイズになってしまった方
との日常生活では感染することはない。

いつもはムダなことばかり言っていますが、今回はストの名目にちなんで
ちょっとマシなことを調べてみました。そんなMCをするバンドが無くて
意外にびっくりした。

クレフ交流の出演が決まっていますが、
その時は本当にどーでもいーことに最大の労力をつぎ込みます。
乞うご期待。
好き放題やっておりますが、ちょっと真面目に
ビートボックス考えたほうがいいのかな、と思ってなんか曲作ってます。
頭の中で。

さてDDDDD言ってて申し訳ありませんが、
今回は我らがDAИDYさんも出演したわけです。
タクジさんがリベンジできず悔しそうでしたが、ちゃんと練習してる分には
唄えたと信じたいです。ボイパも調子よかったし。(推定)

最後に一言。
ピンちゃん!音量上げて!もっと!もっと!more&more!
[PR]

by takuyamudine | 2006-11-26 22:49 | 音楽メイン

おおお・・・   

姉妹の方程式3巻が出ることを全くチェックしておらず、
11月27日発売・・・ってえええ!?
mudineです。


さて、ちょうど一年位前は勤労感謝セールであくせく働く人
という世間の矛盾を嘆く皮肉を書いていたような気がしますが、
まぁ今年もそんな人いるんでしょうね。

ところで、水曜はDANDYさんの練習で、オイラがドラゴンボールを
読んでたら、いきなり電気が消えて、
「なんだよ面白いとこなのにー」と思ったら、
ローソクのついたケーキが。


やばうれしかったです。


ピンは「・・・・お前、二十歳になったから・。」と
きなこもち20個くれました。完食済み。
ケーキは皆でサバイバル食い(いま命名)をして、2分とたたず
箱だけになりました。さすがは男バンドです。

もうすぐストリートですね。
きばっていきましょう。
鼻水がとまりませんが。
まぁいいでしょう。
[PR]

by takuyamudine | 2006-11-24 00:36 | いつもの日記

大変です。ね。風邪。   

おはようございます。mudineです。


マイミク日記の8割が「風邪引きました」ネタ。
大変です。我々声を使うんだから。
・・・と思ったら、オイラもなんか喉が・・・・


喉をよく揉んだら治りました。アレレ?
どんだけ単純なんだオイラの体。


オイラも風邪ッ引きさんと接する機会が増えてるので、
感染(うつ)されないようにしないと。
よし、元気!



次の話題!

こんど、近くの靴屋さんが新装おーぷんなさるのですが、
かなり安いことになっちまってるので、是非とも買いに・・・・
ってね、予定だらけじゃあねえか。
練習、学校、VOICESスト、寮のうんどうかい。


次の話題!

そうそう、昨日くつろぎの霧島(酒)を飲みました。が、
ちょっと焼酎はキツかったので、オレンジジュースで割りました。
4コマ漫画「GoodMorningティーチャー」でいうところの

「コーラで割ったら飲めました~」
「おまえもう帰れ!」

のやりとりにも似ています。
そう、オイラは10月から一冊もマンガ買ってないけど、
マンガを見放したわけではないのです!

ネタがつきた。
御免します。
[PR]

by takuyamudine | 2006-11-22 07:24 | いつもの日記

熱いゼ、クレフ。   

っていってもクレフの人マイミクとかにいないから、
あまりコメントできないねだからなんなんだmudineです。
こんばんわ。おでんが美味しい季節です。



さてさて、今日はかねてからのおおきな予定のひとつだった
クレフ訪問の日でした。いってきました立命館。
軸となる目的は「馬と打ち合わせ」でしたが、その実、
「クレフ交流に先駆けてみなさんに顔覚えてもらう」とか。
「D-beats!の大事なお手本バンドのひとつであるプランクスターを堪能」とか。
「地雷原を見る」とか、
「クレフの熱い一回生バンドがあるのか視察」とか。
プランクスターがなぜビートボックスバンドのお手本になるのかとかほっとけw


まぁ、いろいろありましたが
クレフは年に一回交流している割にはあまりオイラのなかで
わかっていなかったのでした。

到着が12:30くらいで、始まったぜーって感じの時間でしょうか。
まず最初にあったのがフラプラのみなさんw関大じゃん。
ばっちりZy(R)ライブの予約をとりつけてきました。3枚。

途中で雨が本気で強くなってきたため、一時控え室集合で
避難兼、これからどうしましょ的な話し合いをすることに。
ちゃっかり控え室にお邪魔してきました。アウェーーー
しかもなぜか
「神大のZy(R)のパーカッションのmudine(オンライン規制)君です!」
とかいって、拍手で迎えられた。既に控えていたフラプラも拍手だった。
いや、フラプラに拍手しようよwwオイラちゃうくてw
でもこんなノリは好きなので自然と笑みがこぼれた。ニタリ。

んで、この話し合いを見てクレフ熱いなーと思いました。
まず、「微妙」とかいう言葉で濁すことは絶対なかった。
特に感心したのは「1,2回生中心で議題を進め、3,4回生は
むしろムードを作ったり緊張した所に笑いをとったりする」っていう形式。
偏った見方かも知れないけど、ガーナは
「1回生見学、2,3回生中心で議題を進め、4回生は雲の上」
じゃないでしょうか。
もしくは4回生以上は「今までならこうやってきた」みたいな伝承者?
コレがまぁ、ガーナのやり方なのかもわからんけど、あー
なんだろう。執行部じゃないけど、なんか一度誰かに話しておきてえなあ。
おぶざーばーだオイラ(ぇ


とにかくなま声(なべくん表記「なま」は平仮名、なんかいやらしいw)
で続けることにします!って決まったときの「全員」のテンションの上がり方
がすごかった。フラプラとそろって感心してましたw
拍手が沸くわそりゃ。オイラもう真っ先に拍手する準備したし。

ちなみに終わってオイラが帰ろうとしたときも
「ありがとうー」「お疲れ様ー」の嵐でした。
めっちゃ嬉しいけど困るwそういうの慣れてないし。
だけどー、だーからこそー
オイラも「ありがとうございます」と「お疲れ様ですー」。
長い間雨の中歌って、しかもいいバンドぞろい。
黙って帰ったらバチが当たるもんですよ!




長らく語ってしまいましたね。
とにかくクレフ見事でした。



最後にメインステージ中。
ふと隣見たら、まつさんとくうぺさんが。
こっちもびっくり。あっちもびっくり。
[PR]

by takuyamudine | 2006-11-19 22:46 | 音楽メイン

2日明けました。   

おはようございます。
今から立命館に行こうと思ってるmudineでした。


さて、さて、報告が遅れましたが、オイラ2日前にハタチになりまして。
11/17を迎えた瞬間(0:00)、オイラはまぁ爆睡してまして。
むにゃ・・・・って6時半くらいに起きて、「新着メール2件」

1つ、高校の頃の友達。shunsuke
1つ、まよちゃんfromSOULMATE


ありがとうございますm(_ _)m
真代はなんでも知っているそうです。
ハルヒの本拠地は関学だと知っていることにも微妙に驚きました。


そうして、金曜だったので朝っぱらから消化器官だとか、
血液の循環だとかやっていたのですが、11時ごろ

やっとガーナの人からメール来ました(笑)
しかもなら~んってwww
別に全然かまわないんだけど、京大に負けてるぞwwwwwwww
しかしなら~んはガーナ人の誕生日メールを決して怠らないという。
てげ神々しく見えた。

それからエアラジで誕生日ぱーちーっぽいのをしました。
11月生まれが多いのですよ。
オイラが持ってきたプレゼントはふっちぃがひどく喜んでくれました。
が、あまりに喜ぶのでオイラ達はちょっとひきましたw
賞味期限が10日過ぎたレモンティー(未開封)をオブジェにオイラ達は
唄いました。ランプはとても、とても明るかったです。


TopDAИDYから全くメールが来なくて若干にょろ~ん・・・としましたが、
でもメーリスで「今日ハタチになったんだぜ~!」とか言うのもイタイな
と思ったので、あえて黙りました。
さっきミクシ見たらでんからメール来てたwかんちゃんもありがとうw

んで、昨日の晩になってD-beats!のヤツラからメール来たときは
結構ジーンと来ました。じーん。

というわけで、結論!
誕生日メールうれしいっすねw
オイラも送ろう。
えっと、「ガーナの人」はどこに置いたっけかな
[PR]

by takuyamudine | 2006-11-19 09:35 | いつもの日記

そういえば六甲祭   

思い出はいつの日も雨。とはよく言ったものです。mudineです。
六甲祭やってきました。

土曜日は電車に乗ってからの中止宣言でびっくりはしましたが、
どうせ六甲のためにあけた土日だ、ということで学校に行きました。

もっとも結局昼からながら始めることは出来たので、
Zy(R)、TopDAИDYのmudine2強が一日目のステージに出させていただき
ました。恵まれたものです。ファンケー走ってごめんなさい。
用事のためあわてて帰る。

あ、かさ忘れた。


2日目、ひたすら寒い。
エアラジ、D-beats!とmudine新興勢力がステージをこなす。
D-beats!、相変わらずネタがすべる。ウケる日は来るのか。
エアラジ、すべっても女性陣のキュートさで持ちこたえる。さすが。

2日目前半のヒットは間違いなく御座候で決まり。
それにしてもひいきしすぎか。
後半のヒットはへるずですな。
ガーナであのステージ出来るバンドはない。

馬刺しは。。。。。
1分4秒に全てを込めてくれました。
ほんとにダンス激しいですねアレ。
くるみさんのマイクが入らなかった気味だったのが悔しいです。


こうしてガチガチになりながらも2日間を終えることが出来たのでした。

なんで女バンドはみぃにオイラがいたんでしょうか。
思えば血迷った。
いちじのきのまよいさ、きっとそうさ。
楽しかったけどな!

というわけで、本日25日のVOICESストに向けてD-beats!が
D-beats!!になるべくネタをあわせたところです。今度こそ
アカペラバカにはたまらない一品に仕上げました!次こそ!
次こそは!「お前らヘンなことやってんなぁ」といわれたいものです。
[PR]

by takuyamudine | 2006-11-14 00:23 | 音楽メイン

うぷ。   

更新頻度が上がっているような気がするmudineです。
こんばんワイマール憲法。

タイトルの意味ですが、先ほど
納豆カレーってのがあるという巷での噂(ただの淡い記憶)を
思い出して、そんなのがあるならと、食べてみた納豆ハヤシライス
うぷ。
感想。「あ、甘味が・・・・ッ!!!」


さて、明日は六甲祭、六甲の方は明日に備えて
3限以降休講にして準備だそうで。みんなの気持ちもお祭り気分。
だけど我々名谷組は容赦なく4限まであるわけです。
オイラは4限が無いので、図書館でBJによろしくとその解説書読んでました。
すると、オイラって何のために医療志したのかな・・・と突然に思うようになり、
頑張るぞと思い立ったが吉日、さっそく本を借りてきました。



めまいの秘密、過去現在未来





いや一応理由はあるんですがねww
ちなみに帰りの電車の中で頑張ってちょいと読んでみました。
目が覚めたら十三でした。



じゃあ明日がんばろうー!
タイムキーパーとかタイムキーパーとかタイムキーパーとか!
なにかミスっても、ごめんね焼きで仲直り!
もーええわ!

申し訳ありませんでした。OTL




P.S.
ふじもさんからmixiの紹介文頂いちゃいました。
ひゃ~おそれ多い!
[PR]

by takuyamudine | 2006-11-10 23:15 | いつもの日記

うわ~><   

パソコンつぶれましたmudineです。

今は寮の管理人室(誰もいない)を使いつつ、日記更新。
いやあ~以前、ピンが「パソコン壊れてん・・・」と寂しそうにつぶやいたときは
「気の毒に・・・」と思わないでもありませんでしたが、
どうやら、今度はおいらが気の毒な状況になりつつあるようです。
困りました、困りました。

困ったこと
1、ミクル伝説、七色など様々な楽譜が消去。
2、こつこつためた18ギガの音楽消去
3、ネットサーフ出来ない。
4、メッセできない。(データの送り迎えが厳しい。)
5、音楽取り込めない。

シンガーさんが見れないのが一番の痛手ですね、
まだまだ作りたい曲あるのに・・・・・

それにしてもそろそろ六甲祭が近いですね、
えっとー・・・・・・・せ、宣伝しなきゃ。

ごめんね焼きを売ります。来てね。


ロクペラでます。見てね。(11:00~)
11日はガーナステージを踏むことは出来ませんが(><)
馬刺しの時にタイムキーパー。
すなわちステージを楽しむことが保障されているのです。
タイムテーブルさん分かってるじゃあないかwww

厳夜祭にも出ます、TopDAИDY(17:10~)
オイラはともかくその後即Rhapsodyのでんちゃんが気になるばかり。
走ると歌えないよ・・・・?

12日は頑張ります。
D-beats!(11:00~,15:00~)
エアラジ(10:30~)
TopDAИDY(12:30~)
Zy(R)(13:35~)

ここで、予想外だったのがD-beats!の一日2ステージ。
しまった。オイラ達、1つしかネタ考えてない!2日で使いまわす気満々
だった我々!
練習はあと1回!
どーなんの!!??

次回に続かない!
[PR]

by takuyamudine | 2006-11-08 23:48 | いつもの日記

inspritual voices   

ほいほいほいほい。
おはようございます。mudineです。



昨日はエアラジの練習がお昼から、
やー、まだまだ何か足らんとです。
上回のライブを見た回数はそんなに多くないだろうけど、それを参考に
参考に・・・ってタダのマネからでも構わないので、
「アカペラ好き」っぽい「歌い」をつかみはじめて欲しいものです。
それだけでも聴き手に何か伝わるからねえ。
(例:バットマンビギンズw)
そして、そろそろそんな歌いをやりはじめてもおかしくないのですが・・・・


やっぱ上回がいるとやりにくいのかな。しゅん。



そんなこんなな課題を残しつつ、
いってきました、阪大に!
ヤスさんいたー!スキンシップ痛ー!!ww
しかし、到着したときにはインスピのステージは終わっており、若干しゅん。

というわけで、メインステージが始まるまで、ご飯をあたためたり、
おでんを買いにいったりしてました。
オイラ阪大の学祭に慣れすぎている。もう3回目!?
六甲祭はまだ一回しか経験してませんよ??

てなもんで、厚揚げと大根をほおばりつつご飯をかっこんでたら、
ヤスさんがビールをくれました。・・・・・・・・いただく。
てなもんで、厚揚げと大根をほおばりつつビールをかっこんでたら、
聞こえてきましたよー


あのSEが。
以上。説明不要。


チーム山崎というバンドもいましたが、ありゃメンバー構成からみても
どうみても口怒羅無です。本当にありが(ry


天覇ライブと見てきた、All i needもおなじみでかっこよかった。
結構インスピに顔が広くなってきたオイラでした。
同回生が全然わからんけどwww


最後にみんなで写真を撮る時とか端から見てて、
あ、いいサークルだナァ。と思ったわけですよ。





ちなみに一回生がひとりいたバンドで(他は上回生だったけど)
見事にドンミーとAトレインを歌いきってたメンズがいました。
名前を覚えてないのでJAZZの申し子とでも呼ぼう。


おい、ガーナ!!!???wwwwww
[PR]

by takuyamudine | 2006-11-04 07:35 | 音楽メイン

広がる空間。   

コンニチワ。mudineです。
チロルチョコきなこもち味が解禁されたらしいですね。
とりあえず食うか。ありゃ美味いしなw


さて、今日は新しいバイトでも探そうかと
(レギュラーなやつ。)思って、とりあえず気持ちの整理は
部屋の整理から、という信念に基づき、部屋を片付け始めました。

だいぶながいこと掃除してないので、かなりアウターゾーンに近づいていた
わが空間ですが、えっちらおっちらしているうちに結構キレイになってきました。
そして、広がる足の踏み場、そびえたつ段ボールの塔。
結構出てきました清潔感。
ボイパをすると、ちゃんと音が反響します。

こんどは押入れの掃除でも挑戦しようかなーって
バイトを探すのが第一の目的でしたね。

でもまだ、机の上が汚いのです。
最後の難関です。


キレイになったら、友達を呼んでお酒でも呑もう。
えびせんでも食べよう。
楽譜でも作ろう。ミクル伝説。またサビで転調です。
FISH FIGHT。作ったら歌ってくれるかな、御座候。
もっとも遠い記憶をもとに作ってるため(原曲なし)早くもつまづいているが。
四季ノ唄。作ったら歌ってくるかな、Zy(R)。早めに断言しておこう。
MINMIといえどレゲエじゃないので歌わないだろうな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












だからバイト探しだってば!
全く本末転倒とはこのことをいう。
[PR]

by takuyamudine | 2006-11-02 14:02 | いつもの日記