<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

年末ぶらり旅~西日本の車窓から~   

d0039337_22533312.jpg

こんばんわ。
mudineです。
西日本の名所を巡るわけでもありませんが、いまここです。
改札口はふぐだらけ。
(この地方では「ふく」と呼ぶ、と昔うる星やつらで読んだ。)

食べてみたいもんです。
山口は福山で屋台のラーメンを食べました。結構普通。(^_^;)

ではまたまた明日。
九州編をお楽しみに。
[PR]

by takuyamudine | 2006-12-29 22:53

Song-genics   

とっても熱いライブを見てきました。
mudineです。
いやぁ姫路は寒いですねw
今長い帰路なので携帯から失礼。

ミノヤで明音、馬刺しを見てきました。今回は敢えてファンタジックな路線を外してきた馬刺しでしたが、やはり爆笑ものです。
皐月賞でもののけを披露したら間違いなく関西アカペラ会が動くと思います、うん。
明音もうらやましい位ハモりやがる……!!


てな感じで、興奮覚めやらぬまま京都はジェニのサークルライブへ。

V-oasisが登場がひとりずつで格好よかった(`ヘ´)
Naturally7の曲もよかった。雰囲気も盛り上げかたも半端なく上手いのでガーナにもこんな風吹いて欲しいです。
シフォンはMCが最強でした。以上(笑)

エモノさんはねぇ
viviがね……上手いよ。
こんなに歌える2回生はガーナにもそういないぞ。
しかしボイパのリズムの揺れに自分と近しいものを感じた(笑)

☆PINKY☆は去年の冬から
3回目ですが、今回最強にウケました。コレは確かにアイドルですわ。少し古いけど(笑)
単純に「歌と踊り」ならばあるいは馬刺しより……

ダスト?
上手い以外にありません。以上(笑)語らず歌うのみ。
にこぷんはやはりどうしてもラグフェアに懐かしいものを感じてしまうので結果すばらしいです。
at the circleは相変わらず感動します。


とまぁ色々書いてきましたが、バンドだけでなくライブ全体の出来を見ても本当にすばらしいものでした。
これは本当にこのライブを作り上げたジェニの皆さんにありがとうと言いたいです。
イイライブだったぜ!!
(^_^)b
[PR]

by takuyamudine | 2006-12-29 14:56

クリスマス更新をあえて避けてみる。   

おお今ごろはガーナのみんなも2次会でわいわいしてるんでしょうかmudineです。
ええmudineですとも。




クリスマスといえど人類が設定した基準からすればイブもあわせて
たった48時間。過ぎてしまえばもう年の瀬です。
ひどい負け惜しみですね。

今日は忘年会にいけなかったんで、かわりに阪大kiss×markさんの
主催ライブに行ってきました。
お客さんのほぼ100%が阪大というなんともインスピな空間。

かなり内輪なノリでしたが、クレフのmaloが出てきて、「おおぅ!」

阪大の方から
「いつもありがとうね~」とまで言われてしまうオイラは確かに
住処が阪大に近いです。
ただし、同回以下でちゃんと知っている人が全然いないですOTL

そんなことをわざわざ実感したライブでした。
GoneByのボイパ完コピはやはり分かる人には分かる圧巻さがありました。
では、ご免。
[PR]

by takuyamudine | 2006-12-26 22:36 | いつもの日記

忘れてやるものか。   

不肖mudine
今年度の忘年会をすべてつっぱねました。
なんてやつだ。

ちなみに今日飲み会に行かなかった理由を考えてて
ボソッと出たひとこと(本当はお金ないからに他ならないのですが。)
「オイラいてもいなくてもあんま変わんないし・・・・」
に自分でへこみました。
自分で設置したバナナの皮にすべるくらいの所業です。

そんな今日はVOICESのメインイベント。
ひっさしぶりにじぇにっ子とからめるのでちょっと楽しみでした。

今日の出演バンドはがっつりTOP DAИDYだけ。
でもメインは残念ながらFeelin'しょぼけーでした。OTL
サブはいい音でした。ホントいい音でした。WINDにぴったりでした。
あ、音源録音してくれた方々ありがとう~。
今度はスイッチ押したらあまりしゃべらないようにしてくれると助かるワw
オイラの録音装置ゲインやばいので持っている人の音を完全に骨伝導して
拾います。
「あ、あっとるん?コレあっとるん?」
「ダンディー聞きながらKOSPOの練習しようぜ」
などなど。
なかなか生生しいです。

にこにこぷんの方とからめました。
たくじさんの生き別れのお兄さんがいるので、話の種は作りやすかったですw
RAGはやっぱオイラのアカペラライフの元祖ですね~

質実剛健ズが出たときはVOICES一同勉強させていただきます!根性。
でもあのバンドのステージは謙虚さがにじみでてて好感がもてるなぁ。



というわけでオイラは今年はライブおさめです。
VOICESのみなさんお疲れ様でした~
[PR]

by takuyamudine | 2006-12-24 00:47 | 音楽メイン

さて忘れた頃に…   

ダストの裏ページがあるということに今日気づいたmudineです。
クレフ交流楽しかったですね。

さて、今日はそんなガーナとクレフの友好関係に亀裂を入れることに
なりかねなかったこの「飲むヨーグルトを煮詰めた奴」
当然健康に影響はないのですが…
↓皿に盛ってみました。
d0039337_11234510.jpg

見れば見るほど豆腐です。

見た目結構おいしそうじゃないか…

と思ったら後味が最悪です。

なんとかして食ってやらにゃ、作った者として責任がたたぬ。
というか自ら作った食べ物を捨てるなどイジメを受けて自殺するより
恥ずかしいことである(mudine的に)


というわけでおいしくいただくために…








岩のりブルーベリージャムをかけてみました。
さすがにこれはおいしそうでしょ。
d0039337_11234530.jpg













大変まずかったです。
グラニュー糖とかかけまくってなんとか完食しました。


そういやトムとジェリーの作者が亡くなったそうですね。無念。
では御免。
[PR]

by takuyamudine | 2006-12-20 11:23 | いつもの日記

ああ・・・またOTL   

傘をなくしました。今月で傘で1000円の出費です。
mudineです。
もう本当に
傘+「雨降らない」=失くす
の方程式が完成してきました。やだわー

でもオイラは広い傘が好きなんです。
100円の傘は狭くてリュックはもちろん自分すら入らない。

話題その2.
念願のCDを手に入れました。
JAZZTRONIKの「SET FREE」と「JAZZTRONICA!!2」
いいっす。前者は初期の作品ながらがっつり聞けるし、
後者はBGMにこれほど適したクールなCDはありませんぜ。
みたいな感じです。

話題その3.
オイラ漫画を売りに出すことにしました。
アカペラやってると漫画を見る機会が限られてくるため、
もっててもあんまりなぁ・・・・・・・・みたいな感じになったからです。
泣く泣くダンボールに詰め込んだ漫画実に44冊。
本棚かぞえたらあと39冊残ってました。

でも安心(?)して下さい。mudineの「漫画を読む」という行為における
99.8%は「立ち読み」と「借りて読む」に収束しています。
残り0.1%は「webcomic」で最後が購入です。

恐らく立ち読みする漫画の雑誌月に10冊、立ち読みする漫画5冊は
あるかな。読みすぎなのか。
バトルロワイヤル、北斗の拳を読破したので、今もっぱらフリーです。


話題その3.
2月に上原ひろみの4thアルバムでるそうです!!!!!!
要チェックだ。2月といえば亡きTwinAmadeuSの追悼アルバムもでるはず。


話題その4.
VOX ONEの「Gone by」って曲のパーカスがやばすぎる。
いや、ベースもかなりおかしいけど。
興味がある方は聞いてみてください。

話題その5.
最近ボイパやっててテンポが激しくゆれることが多い。
困ったなぁ。

まぁこの辺にしておきますか。
では御免。
[PR]

by takuyamudine | 2006-12-14 01:36 | いつもの日記

長かった。   

けどあっという間でした。
疲れたー・・・・OTL




でもまた朝からバイトだよ?



そんなmudineでした。
頑張るゾ。えいっ
[PR]

by takuyamudine | 2006-12-12 02:07 | いつもの日記

   マ  ホ   

mudineです。

だいぶ前ですが、逆襲お疲れ様ー。
エアラジは根性入れなおせ!
オレはファぐらい出せ!

でもよくストなどを企画したものです。素晴らし。


んで、今日。

バイトに行ってきました。
とある庫で荷物を運んだりおろしたりする仕事です。

「おいおーい冷房効きすぎなんちゃう?」
















-36.5℃





冷凍庫でしたぁぁぁぁァァァァァァアア
12月の外気が小春日和のようでした。
お後がよろしいようで。
[PR]

by takuyamudine | 2006-12-08 00:29 | いつもの日記

夢のようなライブから一夜あけ、また夜。   

どうもこんばんわmudineです。


へるずZy(R)主催ライブに来てくれた方、本当にありがとうございます。
だいぶ長丁場だったでしょうに。

オイラも最後はだいぶ自制心を失ってきまして、はっちゃけてしまいました。
特にジャングルは強烈だったとのこと。ビデオみるのが怖いw
というか、真ん中あたりから既に言動がおかしかったような気がs(略)
迷惑かけてすんません。

長丁場のライブは来週もありますので、とても注意が必要です。
とても注意が必要です。

ひどくDANGEROUSが安定してきましたね。
Satisfactionはオイラが聞いてもダメダメでした。
練習のときの力を出し切らなきゃいけませんね。
とても注意が必要です。

えっとー反省点が・・・・
やまほどあるので割愛。


でもやっぱへるずスゴイっすね。
ひどく貫禄がありますよね。
KAJa!とかに出演するよりこんなアンダーグラウンドな雰囲気の方が
しっかりとモノに出来てますよね。
さすがでした。


ちなみにバンドがこれからステージに立つって時に、
みんなで意気込みを固めるその瞬間を見届けるのが好きです。
今回もへるずの出陣を見届けられて幸せでした。

こんどはどこを見届けるのかmudine。
[PR]

by takuyamudine | 2006-12-03 01:08 | 音楽メイン