<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

う、腕が・・・・・   

引越しのバイト(8:30~22:00)からかえってきました。
もちろん帰りは立ち読みですw


最近無駄遣いが過ぎるので、余計なお金は使わん!と
思い立ったが吉日。財布からお札を全部抜き取りました。

移動中。

「引越しのバイトはなぁ、終わったらどこで降ろされても文句はいえんぞ。
交通費くらいあるやろな。」

「と、当然じゃないっすかー」





交通費はおろか食費すらありません。
(朝、おにぎりいっこ。昼、おにぎりいっこ。)

PITAPAのみ所持。
んで、京都までいくと!園部?知らんわwww

正直、JR駅で降ろされたら一巻の終わりでした。
だって現金は全部部屋に。預金残高が暫定的にゼロですもん。

感謝の気持ちなど次元の狭間に忘れてきたかのように
やることなすこと文句言いっぱなしの社員さんだったが、
阪急池田で降ろしてくれたので結果チャラにしといてやんよww

昼過ぎに左腕がピきって言ってから、もう腕が痛くて痛くて
非力です。オイラ。

明日はダンディ練です。この恨みぶつけるぞ。
そー、はーーーーーーーーーーーーーーーーい!
オイラボイパだったwOTL
[PR]

by takuyamudine | 2007-02-27 00:54 | いつもの日記

THE HOUSE DUST   

主催のライブに行ってきました。
mudineです。


いやぁ、濃い濃い濃いww


はたしてとってもすげぇアツいライブでした。
ピンは明日もライブだそうです。多忙っていいなぁ。

黒ちゃんが男前投票で2位とは!
組織票でも働いたんでしょうかww

おめでとう!

でもオイラは社長に一票入れましたw


出演者のみなさんお疲れ様!
オイラも合宿とかがんばります!
[PR]

by takuyamudine | 2007-02-25 00:04 | 音楽メイン

それよりマンガの話しようぜ!!01   

おはようございます。mudineです。
何食べようかなぁ・・・・・・



タイトルのとおりですが、まぁそういった系の話をば。

今週のマガジンですが・・・・・
GetBackers~奪還屋~ついに終わりましたねー!
長かったー!中学校の頃から読んでたはずです。
一時期読んでなかったけど。
最後の最後に馬車さんが出てきたのでウケました。
懐かしいってレベルじゃねーぜよ!www

最近はスクールランブルの展開が期待されているようですが、
確かにちょっと雰囲気が違う感じです。それだけです。


さてさて話は変わりますが今度はハルヒの話をば。
ついにキャラクター別サントラ「古泉」「キョン」バージョンが発売されて
しまいましたが、意外な人気を博しているようです。
うそーー・・・・
EDテーマであるハレ晴れユカイ!はキャラクター別サントラに必ず
一曲入っていまして、キャラの特徴が出るように歌詞も変えられて
音楽も作り変えられています。もっとも黄緑さんはおろか
男性陣までも歌ってしまうとは思わなかったけどな!

続きまして、どこぞで拾ったネタなんですが、
ハルヒの英語吹き替え盤。

こりゃあマジで上手いぜ!!

アメリカで一度ドラゴンボールと天地無用を見た事があるんですが、
天地無用はともかくドラゴンボールがひどかったOTL
それを考えるとこのハルヒはうまぁいです。
英語圏もあなどれないっすねww
[PR]

by takuyamudine | 2007-02-22 07:03 | いつもの日記

ミノヤって来ました。   

こんばんわmudineです。

先日ミノヤに出てきました。TopDAИDYで。
朝9時集合というハードコアさでした。目が覚めて8時15分だったときは
どうしようかと思った。結果、3分滑り込みセーフ。文面に表すと
滑り込み感が出ますが、実際は余裕です。

んで・・・・
ミノヤはやっぱりボイパの音がいい!
けど、今回はむしろ裏目にでやがりましたです。
OTL


今回試験的にファンケーに様々なギミックを施してみましたが、
まぁアンケート評判の悪い事悪い事

まぁ先駆者とはいつの世も理解されないものです(殴るぞ


ちなみにその事に付いてまたもやいぐちくんの評価は「こーゆーの好きです」
キミってやつぁ・・・・(嬉泣)

ミノヤにたった事がまだ今回で3回目なので、ミノヤ経験値が既にジャイに
敗北しているのですが、めげずにミノヤに行きたいです。


ピンは客としていかなさすぎです。

んで、夜はまたミノヤに客として見に行ったわけなんですが、
REALYTHMの5人になっても健在なスゴサはピンに聞いてください。

群U☆割拠もすげぇかった。開いた口がふさがらなかった。

茶衣がすばらしいバンドでした。チャイって読んでたんですが、「さごろも」
だそうです。

では御免。
[PR]

by takuyamudine | 2007-02-19 21:14

世間は広いよやっぱ。   

こんばんえー。mudineです。
明日はライブなので、ちょっと楽しみです。ミノヤは楽しみですよ。
いいー音でますからね。



んで、今日は何していたのかといいますと。
大阪は難波。HumanBeatboxのコミュニティによる
セッション会(用語で言うところのサイファー)に参加してまいりました。

どうしてもねサイファーというとこいつを思い出してしまうので懐かしいのですが。

てゆーかね。
皆さんレベルが高すぎなんですよー!!OTL

うまいのなんのうまいのなんの。
ラップまで飛び出す始末。
どこからそのラップが出てくるんですか!
なんでそないな音が出るんですか!
なんでそないなスクラッチが出来るんですか!

PHATBEATSに勝るとも劣らないパワーでした。
彼ら4人がこの場所に参加したら・・・・爆風で立っていられないかも
分かりません。



・・・・・う・・・・・・・・・でも楽しかったです。
またやりたいわー。

オイラのもちわざでウケたのは24分のスネアと
ひとりエコーでした。わーい。以上。
[PR]

by takuyamudine | 2007-02-18 02:09 | 音楽メイン

M&Aが・・・・   

タイトルからしてセンスありすぎな主催ライブを行う模様。

以下勝手なコピペ。


各位
      株主総会に関するお知らせ

下記の通り、株主総会を開催いたしますので、お知らせします。

                  記
開催日 平成19年3月3日(土)
開始時刻 午後1時
終了時刻 午後?時
開催場所 ARCDEUX (四条河原町より、南に徒歩4分)  http://www.h3.dion.ne.jp/~arcdeux/
チケット 500円

内容: 活動して約1年半程度過ぎました。過去の業績を振り返りつつ、他の契約アーティストによるライブ、人事異動などを発表いたします。

ご予約は manda_reserve@yahoo.co.jp まで
タイトル「株主総会」
・氏名とあだ名
・枚数

をご明記の上、ご予約いただきますようお願いいたします。



本気でそのセンスがうらやましいです。

合宿でいけないのがとみに残念なので、ここで宣伝を以って応援に
代えさせていただきたく存じます。
合宿に行かないガーナの人!(代表うすい、ならーん)
プランクを見る前にこっち見に行くべきww
[PR]

by takuyamudine | 2007-02-17 00:16 | 音楽メイン

コミュニティ作成。   

こんなの5分もかかりませんね。mudineです。

メンバーより先に登録してくれたら自腹切って
チロルチョコいっこ献上(あげ)ますww

TopDAИDYのコミュ
[PR]

by takuyamudine | 2007-02-14 12:23 | 音楽メイン

ちょっとA○Aまで。   

こんにちは~、mudineです。

ここ三日、伊丹空港のはずれの工場で飛行機(ジャンボ)を直すバイトしてきました。
飛行機好きにはたまらないバイトです。ぜんぜん詳しくはないけど。


なかなかしんどかったけど、あっと言う間に時間も過ぎるので、
らくっちゃあ楽だったのかもしれません。
詳しくは・・・・・・まぁ、直接オイラに聞いてください。
コミュニケ不足のオイラの数少ない話の種にします。

ANA(工場)は社食がすばらしかったです。
定食で「ご飯おおもりー」って頼むと日本昔話のようなご飯が
やってきます。値段は変わらないよ。

寮からも近いし、やー。なかなか悪くないです。あとは給料明細が
このバイトを続けるかどうかのライフラインだー。



ここで話は大きく変わるけど、
バイトしてて時間が早く感じたり、勉強してて時間が長く感じたり、
ライブ見てて長く感じたり、ライブに出て短く感じたり、と、
時間の感じ方がいろいろあります(よね?)。

そう思ってオイラが下したのは、
じゃあ平均して、時間の早さはいつも一緒じゃねえか
みたいな。

突拍子もない考えで当たり前すぎる結論にたどり着きました。
ちなみにこの話は前にもしました。OTL
[PR]

by takuyamudine | 2007-02-13 15:26 | いつもの日記

これはー・・・・!!   

母親が子供を養育する行動や社会関係の認識に重要な役割を果たす
ホルモン「オキシトシン」の脳内分泌を促進する
たんぱく質「CD38」が見つかった。
金沢大や富山大、東北大、九州大などの共同研究チームが8日、
英科学誌ネイチャーの電子版に発表した。

 オキシトシンの分泌不足が自閉症などの発達障害の一因との
研究報告があり、研究チームは金沢大病院の発達障害患者の
協力を得て、CD38を作る遺伝子の働きを調べている。



いきなり小難しい単語が並んですいませんmudineです。
明日テストですが、mixi見てたら、こんなにぅすが。

いままで多くの医学的発見をスルーしてきたmudineですが、
これは見逃せないニュースだなと。
実は私の妹が生まれつき自閉症だという事実は
このブログを見ている読者諸兄の(またこのパターンだ)少し少ないかな
4割半方くらいに知られているであろう。 
(もともこも自閉症は先天的なものだけど)
だから、まぁこういったネタには結構過敏に反応するようにしてます。

自閉症を治すなんて事はとても想像できないけれど、
出来るようになったらなったで倫理的な問題もうんたらかんたら
みたいなのが発生するような気がします。(少なからず需要はあると思うけど)

あすぺるがぁの方にも有効そうなので(勝手な推測)これは効果が比較的
期待できるかも。

とかね。


mixiの写真が「あんな」でも、こんな日記は書けるといういい例でした。

「あんな」って・・・・OTL
[PR]

by takuyamudine | 2007-02-08 11:39 | It's so serious

好き嫌いのススメ   

どうも、こんにちわ。
テスト勉強の狭間からお送りしますmudineです。

このブログをご覧になっている賢明な読者諸兄の七割方が認識している
事実だが、私はネギが好きである。

一緒にラーメンとかうどんを食べに行った方は注文の度に
「ネギ多めで御願いします。」と頼む姿をみて、
(何だこいつ。きめぇwww)と思ったことも多々あるかと思う。


しかし、幼少のころそのmudineがネギに対してトラウマを持っていた
という事実は意外に知られていない。
小学校2年生の頃、地区のソフトボールチームのバーベキュー大会で
ネギをメンバー全員から押し付けられ、
「ネギ?ぼっこぼっこにしてやんよwww」
と調子こいて食った結果、あまりにも苦くてリバース。

そのまま人生のトラウマTOP10としてカウントされた。


ただし3日後にはネギを口にしていた。
そしてネギが美味いもんだと認識し始めたのは美味しんぼを
読み初めた辺りからだった。(権威を借りた形になる。)
そして高校を卒業する頃にはラーメンorうどん=ネギ多め
という等式が成立するようにあいなったわけである。

ちなみに賢明なる読者諸兄の八割方が認識していると思うが、
アレルギーの為蕎麦は食べられない。


しかし、最近。

ネギに次いで新たなブームが頭角を表し始めた。
それは、大根おろし
あの大根おろしである。

食べる機会が意外に少ないのと、
機会があったとしても少なく満足する量が食べられないこと、
という食欲丸出しの理由である。
でも「大根おろし」を単品で買うとなるとなんか高そう・・・・&少なそう。

ネギはあんな風には切れないので、切ったやつを買うこともあるが、
大根はじょーりじょーりするだけである。

というわけで早速ダイエーで大根を一本買ってきて、
じょーりじょーりしてみた。
今日のメニューは納豆ご飯、
他にはダイエーで買ってきたチキンタツタ(学食でありそうなやつ)
そして大根おろしである。薬味が主役というmudineらしいコンセプトで
今日たった一回だけの食事の火蓋は切って落とされた。
~中略~
ごちそうさまでした。
美味しかったです。でもさすが大根おろし。ネギとは違って味が強い。

ここで、問題が発生。大根おろしが余った!
ということで貯蓄していたカップヌードルのカレー味
(俗に言うカレーヌードル)を引っ張りだしてきて、大根おろしと
交互に食べた。
狙いどおりカレーヌードルがあまりくどく残らなくなった。
ごちそうさまでした。

しかし、カレーヌードルはお箸が黄色くなって明らかに
「こいつカレーヌードル食いやがったな」というのが丸分かりなので
細心の注意が必要だ。

ということで当分大根おろしブームが続きます。
[PR]

by takuyamudine | 2007-02-06 17:29 | いつもの日記