<   2007年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧   

やぁああああ!   

ついにわれらが神戸大学も
はしかとやらの流行により2週間の業務停止命令を
くだされました。
ぞろぞろと坂を降りてくる学生たちに逆らって
坂を昇るオイラ。
いざPA表を渡しに。

しかもその間部活動等も完全に活動を停止させられます。
バイトでもやってりゃ役得だったんですが。
練習できないって!何曲楽譜仕上げればいいのだ。

オイラたちはまだいい。
やっとアカペラに油の乗り始めた新入生バンドは
今ごろ対応に大忙しでしょう。

新入生よ。(まだ2人しか名前憶えてない。)
申し訳ないが踏ん張ってくれーー!

そういや、KAJa!のHPを見てみよう。
写真がうpされているぞー!
[PR]

by takuyamudine | 2007-05-31 22:43 | 音楽メイン

やらかし日   

今日いちにちさっきまで、
トップダンディの楽譜ファイルにライブハウスとの契約書とか
入ってたはずがなくて気が気でない普通の日でした。
ひどい雨でした。

そんな中、先日寝すごして受けられなかった
肝炎ウイルスの予防接種を受けました。3500円OTL
終わったら空は晴れ上がってました。
痛いのガマンしたもんね。

でも高速神戸で電車に乗る瞬間にケイレンをおこしました。
また傘を忘れてきたことに気がついたのです。
2007年通算5本か6本目です。

そしたらうちのマスコットが
「肝炎ウイルスの予防接種の副作用でめちゃ気分が悪いー・・・」
ってつぶやいていたのを思い出したので
にわかにオイラも気分が悪くなって来ました。

宮本むなしで鶏丼を食べたら治りました。
さすが宮本むなし。
[PR]

by takuyamudine | 2007-05-30 23:53 | いつもの日記

興味があまりなくたって。   

たとえばサッカーについて
世界のチーム事情や情勢なんてものは何も知らないし、
自分が蹴ったボールが
どこに飛んで行くのかもわからないのですが、
W杯で全勝して優勝したらすげえなあということは
分かります。
まぁ、詳しい人に比べたら実感は薄いだろうけど。

たとえば野球について
だれそれがスゴイやつだー。
とか
どこのチームが強くて弱いー。
とか
ペナントレースの現状すらわからないし、
自分が投げたボールが
どこに飛んでいくのかもわからないのですが、
全勝してペナントとったら、そりゃあすげえなぁということは
分かります。
野球ファン程の実感はないだろうけど。

言うたら左脳で理解するレベル。

たとえば他大学のアカペラのバンドには興味ねーや、
という人でもKAJa!とクリップアウトに出てたら、
そりゃあすげえバンドだということは
分かります。
コレはまぁオイラもよくわかる。


要するに何が言いたいのか。


すごいですね。
白鵬。
[PR]

by takuyamudine | 2007-05-29 23:18 | いつもの日記

そしてうそーんとビビる俺   

ZARDの方亡くなったって。


ビビりますよ!




頼まれなくても耳にする世代でしたもん。
[PR]

by takuyamudine | 2007-05-28 13:16 | 音楽メイン

激突。アイツの晩御飯。   

またまたこんにちわ。mudineです。


今晩は、ちょっと腕によりをかけてみようかな、と
思い立ったのでカレーを作りました。
具はタマネギだけ。しかも、99ショップに売ってるルー
(ちょっと小さめ)のやつ1個分のカレーつくるのに実に
5玉のタマネギをぶち込んでやりました。

幸せです。
前回のタマネギだけハッシュドビーフは4玉か3玉だったと
思うんで記録更新ですねww

完成品はもちろんスプーンですくえばタマネギが
ひっかからないことはない。リアルに。
なべで加熱すればタマネギが焦げるという。
琥珀色のタマネギがいい味です。

さすがにこんなの作ってると逸脱こそしてないが
常識の範疇とも言い切れないので他人の目が少し気になります。

「うぇ・・・何こいつこんなにタマネギ切って」
見たいな目で見られるのはいやです。
料理は自分がマッドサイエンティスト気取り
できる瞬間と空間と結果です。
2言目には「隠し味は何を入れようかwww」
皆さんもオイラが料理しているのを決して
覗かないでください。どこの鶴だお前は。

リアルに、といえば今日はリアルのライブだったらしい
じゃないですか。
記憶を呼び起こすとい・・・あっれ。もう言ったわ。コレ。
[PR]

by takuyamudine | 2007-05-27 23:45 | いつもの日記

決勝戦ともなれば。   

こんなレベルになってしまうもんなんですね。
ビートボックスって。
あんな声色使い分けられませんが。

声色といえば、そこそこミ○キーマウスのものまねは
皆さんから好評価を頂いています。

あと、レパートリーといえば、
なにやらよくわからないアニメの(しかもセリフ固定)
声真似ばかり。

そういえば、こういうモノマネをビートボックスに使おうという
案を出していたのをすっっっかり忘れてました。
記憶を呼び起こせるなんてブログも捨てたもんじゃないですね。


ピンも日記で書いている彼らのライブについてですが、
しつこく書きますが音まねが職人芸ですね。
ラッパで3声ハモリしたときは毎回シビレます。

とりあえず、最初に聞こえたギターの「ぎゃーん」ってやつは
できるようになりたいです。
まぁ、だいたい固まってるんで、近いうちに披露できるでしょう。
[PR]

by takuyamudine | 2007-05-27 23:28 | 音楽メイン

感想・・・・?白々しい。   

彼らはヤバスぎました。
全くあっと言う間の出来事。


それがNATURALLY7



「美しいSOULを響かせるのにやはり俺達には楽器は要らなかった」

でおなじみの、ちょっとポエミーなPRどおりでした。
やはりってwwwwwねぇwww
[PR]

by takuyamudine | 2007-05-27 11:37 | 音楽メイン

誰か!!!   

このゲームの
レベル16をクリアしてくれ・・・・・・!!!

パスワードはeeg028
でレベル16まで飛べます。
[PR]

by takuyamudine | 2007-05-26 00:51 | いつもの日記

気持ちも一新ということで。   

スキンを変えて
α波がにじみ出てきそうな感じにしました。
mudineは落ち着くブログを目指します。


さて、落ち着く、といえばそろそろKAJa!の興奮も冷め、
落ち着いてきたところではないでしょうか。
オイラは定期的にダストのDirtや森番の流星、
TOGのHarderや、リアのI want it all、KJの
Have you never been・・・や、馬刺しの一連を
聴いているのですが、そろそろ落ち着いて各バンドの
スゴカッタ所を自身のバンドに還元していかねばなりませんね。


ところで馬刺しのMCにあった、
「団長って副団長の前じゃ、結構ツンデレなんだな☆」
という発言ですが、
真のツンデレ発言とはまさに

「お、団長らしくなってきたなー?」

「うるせぃっ!」

この一言に集約されていると思います。
さすが団長。
ちなみに音源にはその「うるせぃっ!」の後

「ハハハ、カワイイwww」
というだいぶキモい独り言が録音されていましたが
まぁ、俺です。
[PR]

by takuyamudine | 2007-05-25 12:43 | いつもの日記

曖昧3センチ それプニってことかい? 超!   

今日は練習前にナワバリとして知られる
三宮センタープラザ西館をちょっと散策しました。

西館はいい。
ゲーセンもあるし、マンガも探せるし、100均もあるし、
39マートあるし、ゲームやもあるし
服も見れるし、エスニックやさんも
あるし、楽器やマイクを売ってる店もあるから、
ウィンドウショップだけでも楽しい楽しい。

んで、久しぶりに、とらやメロブにも行ったのですが、
どちらも今話題のらき☆すたのopテーマ
もってけ!セーラー服がエンドレスリピートで流されていて、
脳みそが狂う直前でしたたたたたたたた。

久しぶりに電波ソング(?)の恐怖を味わったぜ・・・・
でも曲に合わせてスクラッチ入れてる自分もいた。
うむ。




末期!
[PR]

by takuyamudine | 2007-05-24 00:50 | いつもの日記