<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧   

さんちかで死を覚悟したmudineの赤裸々な手記   

まぁ、なんだ。
要するに、階段から落ちたわけなんだ。


西は熊本、東は仙台まで散らばっているマイミクの方々
にも話がわかるように説明を付加すると、
「さんちか」はその名の通り、「三宮の地下街」である。
転落死以外に頻発しうる死因をあげるとすれば
遭難による栄養失調、餓死しか思いつかないくらいの
地下街で、一度入るとオイラは頻繁に同じ場所を行ったり来たりする。
そこには梅田の地下街のような親切設計はあまりない。

まぁそんな中ジャズトロニックのアルバムを買うために
タワレコさんに向かってたわけだ。
そして階段から転落した。

20年かー、結構長く生きたもんだ。
せめてさいごに孝行のひとつでもしてやりたかったなぁ。
恋愛らしきものも小学校1年の時にらぶれた~を
もらったくらいだったなぁ。
今日ダンディの練習だったなぁ。
まだやりたい曲あったなぁ。
ジャズトロニックの新曲聴きたかったナァ。
ひだまりスケッチのアニメ特別編見たかったなぁ。
まだらき☆すたも終わってないなぁ。
etc etc・・・


未練たらたらやん!

というわけで4段下で見事に着地して
しぶとくもこの世に残留することが決定したのである。
周りの目も「死なないのかよ!」って感じに白かったけど、
どうやらまだまだ周囲の意見を無視する傍若無人さが
自分にもわずかばかりあったらしい。

ジャズトロニックのアルバムは
かっこよかったです。
[PR]

by takuyamudine | 2007-06-28 07:21 | いつもの日記

4コママンガブームはまだ下火?   

別にブームになってくれなくても
アングラな感じがイイ!んですが、
少しぐらいは世間体にもよい
認められるようなジャンルに
なってきてもいいと思います。
それが萌え系(?)の4コマ。

オイラは中3から4コマ誌の立ち読みを始め、
立ち読み環境のよかった近くの本屋の存在もあり、
一時期は芳文社、竹書房、双葉社の4コマ誌は
全誌毎月チェックしてました。
今は気に入りの作家の単行本か、話題の4コマしか
買ってませんが。
自分がブームだと、
世間もブームだと勘違いしてたものですw

今既にアニメ化された最近の4コマ
(かりあげ君とか時代を除くと)は
あずまんがから数えると5作品(ぱにぽに除く)
せっかく深夜アニメ時間帯も豊富になってきたことだし、
どんどんイイ作品をアニメ化してってほしいと思います。
アニメ化が成功すれば認知度UPにもつながるしねー。

芳文社が新人獲得に熱心なこともあり、今からが
ブームになってくるんじゃないか・・・
という期待をこめてこの記事を紹介しておきます。

まんがタイムきらら編集部インタビュー

そして、無印良品で4コママンガのノートを買って来ました。
勉強に使おうと思います(?)
[PR]

by takuyamudine | 2007-06-27 07:22 | いつもの日記

長くなりそうなのを抑え目で。   

今日は主催のライブでした。

「主催」という枠にはめれば今回で2回目だけど、
今回は自分で言うのもあれだが、貢献度がぼろりと
違います。

イベンターでもなんでもない1プレイヤーのオイラが
友達のWAを駆使して京大、同志社、立命館BKC
3バンド系16人をこの大阪の地までご足労願ったのです。

呼んだ4バンド中の3バンドだったんで、
ホントに来てくれてありがとう&オイラにもやれることが
あったんだなぁと感涙にむせびながらも
終わったあとライブ衣装のままゲーセンで
アルカナハートやってました。

よし!死のう!

肝心の今回のステージですが、
まぁ、白状すると

完全に我を失ってましたねwww
なんつーの、MCで
「今日もボイパは激しかったですか?に
『いいえ』を書いてもらえるよう頑張ります!」
で言ったけど、
それを知っててわざといつものように振舞ったのではなく。
素であんなになりました。

あんだけしゃべっておいて
「4曲駆け足で聴いていただきましたが。」って
しゃべりそうになったくらいだ。

楽しかった時間はあっというまでした。
飲み会とかも。

そして0:00の目をみることなく
いつのまにか寝てました。

風呂入れよ!
[PR]

by takuyamudine | 2007-06-25 06:21 | 音楽メイン

traipse off to Trancentilvania and get with the new soul wisdom   

いろいろ日記書いてて今日のライブに
余裕を無くしている自分を見つけた。



楽しまなきゃね!


おはようございます。
mudineです。
Top画像は最近話題もちきりのみやちゃんです。
[PR]

by takuyamudine | 2007-06-24 07:36 | 音楽メイン

雑談フェスティバル02   

・適当になんか聴いてたら、
とある歌詞を聴いてぞくっとした。
でんちゃんみたいな日記だが歌詞紹介といこう。
引用の範囲内だw


あたしに「好きだよ」って
ささやく貴方を
夢見て 愛しくて
眠れない 片思い



くそう!印象深い阪大和音にこんなキャッチーな歌詞を
隠すとはなかなか味な真似をしよるわい。
(隠してない)

まるで出来合いの少女マンガみたいですが、そこが
そこがいいんじゃあないか・・・

凛音「片思い」


・夜になってもじわじわ暑い日々が続きます。
まだクーラーをつけるという暴挙は試みてないのですが、
もういっそこのまま楽に・・・・!!!

と思ったりもしますが、とりあえず流れる汗はタオルに
すってもらってます。

・クレクレのサマーライブ、
そういえばさっさと帰ってきちゃいましたが、
実は目的は山ほどありまして、
1、アルフォーネの人によろしこー
2、STPの人によろしこー
3、1と2のバンドを紹介してくれたメイターの2人にありがとー


すっかり忘れてジャズトロニックの話ばかりしてました。
死ねばよい。

・爪が伸びてきてます。切ります。

以上。
じゃーねー

(下線の文には元ネタがあります。)
[PR]

by takuyamudine | 2007-06-24 02:12 | いつもの日記

オラに勇気を・・・・・・・   

クレクレ!






ということで、クレクレのサークルライブを見に行ってきましたよ
三条(?)にいや四条(?)にいやいや違うぞ丸太町。

って書けってIKA○さんに言われたんやけど素直に書くオイラは
mudineです。

もうね、やっぱり平均的な偏差値が違うよいろんな意味で。
メイター達の異端さが言葉ではなく心で理解できました。

あわよくば魅せるバンドがもっと見たかったけど、
そいつを求めるのはOKAD-CHIGUYってやつなんでしょうか。

ホールが広かったので、あまり体で楽しめなかったんですが、
(よく考えると狭いホールの方が気兼ねなく動ける。)
上手すぎてぽかーんでした。
たぶんガーナで言うと9期生がこのライブを見に行くと一番
影響受ける時期なんじゃないでしょうか。

明日はオイラがライブだし、もうすぐサークルライブです。
ガーナの底力はどこにあるのでしょうか。
模索!!!!!!
[PR]

by takuyamudine | 2007-06-24 00:15 | 音楽メイン

ないぞ!!!!!!!   

阪急三宮といえばあの500円の立ち食いラーメン屋さんの
風景を思い浮かべる方もぼちぼちいるのではないでしょうか。
mudineです。

たまには食ってみっかーということでのれんをくぐりました。
いらっしゃいませーの言葉が所々カタカナ混じりだったので
噂の中国の人かー遠い所わざわざご苦労様やな
と思いつつも普通に「ラーメン1つ、ネギ多めでー」
と注文しました。

しかし後半の言葉がどうやら店員さんの日本語ボキャブラリーに
登録されていなかったらしく、
「ラーメンとおにぎり」がやってきました。惜しい。

「いやいや、『おにぎり』じゃなくて『ネギ』ですよ。
『ネギ多め』でお願いします。」
どうやら納得したもよう。
あ、来た来た。



あのぅ、ネギ入ってないんですが。


もう駄目だ、言語の壁は意外と厚いわ。と直感が働き、
こうしてとんこつの味しかしないラーメンを泣く泣くすすり
げんなりしつつもスープまで飲み干しました。

お茶は甲斐甲斐しく継ぎ足してくれました。


ごちそうさま^^
これからもボキャブラリ増やしつつ頑張ってください。

クリックすると今日の感想。
[PR]

by takuyamudine | 2007-06-21 22:14 | いつもの日記

敢えて晒すけどさ。   

われらが神戸大学GhannaGhanna所属洋楽男バンド
TOP DAИDYの掲示板にこんな書き込みが。


▲3▼ 神奈川県でメン募☆ (Res:1)
All First100 Last100 SubjectList ReLoad ▲3▼

1 名前:    投稿日:2007/06/20(水) 21:45:09 ID:
神奈川県新百合ヶ丘で活動しるアカペラバンドをやっている、
○○○です。

この旅、ハモネプ2007に向けてメン募します☆
募集パートは ベースです☆

学生であり、新百合ヶ丘まで来れるかた、一緒にアカペラやりませんか?メールください!!!!
(一応プライバシーの保護のため名前は伏せてます。)

さて、どこから突っ込めばいいのやら。

1、 新百合ヶ丘まで来れる>来れません何処だよ
2、活動しる>どこの2chですか。
3、この旅⇒この度
4、ハモネプ2007に向けて
メン募します☆>遅いと思います。今から何歌うんだよ。
5、募集パートはベースです☆>しょーじは渡さん!
6、なぜか2回書き込みが。
7、俺もハモネプに出たかったんじゃー。

手の込んだイタズラ書き込みではないと信じたいし、
○○○さんのアカペラ生活が充実であるよう応援したいのは
山々ですが、ここ神戸だしなぁ。
これも何かの縁ということで○○○さんが出演してたら
もう一度このブログのネタとして取り上げる事を保証しまして
筆を置きましょう。
[PR]

by takuyamudine | 2007-06-21 01:24 | いつもの日記

ひだまりスケッチ全話見たー   

ニコ動で見たのでいろいろ細かいところも楽しめました。
ってゆうかこのアニメはスタッフ遊びすぎですいろいろwww
こりゃたぶん数日のうちにひだまりグッズが
オイラの部屋の一角にならぶ事でしょう。


さえ×ヒロ ペアはどう見ても夫婦。

宮子いやしすぎて自分と重なったOTL
でもかわいすぎるから許す。forgiving!

明日はダンディ練・・・ですが、
ありったけの黒いTシャツをもっていくことになってます。
果たして何枚採用されるのか。
そもそも採用されるのか。

不安はつきませんが、宮子コミュにも入ったし
まぁなんとかなるでしょう。

それにしてもさえだのみやちゃんだのガーナ人が
誤解しそうな作品ではある。
[PR]

by takuyamudine | 2007-06-20 02:40 | いつもの日記

ん?奴らの事かい?あいつらはX-・・・   

奴らはX-rateってんだ。
イカしたステージを魅せつけてくれたぜ。
全くありゃぁお子様なんかにゃ見せらんねぇな!


  大阪府 トムさん(24)
[PR]

by takuyamudine | 2007-06-18 07:30 | 音楽メイン