<   2007年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

Eat!Shout!Refreshment!   

世間ではテストがラストだったり、
もう終わってたりするわけですが、
オイラはまだ始まったばかりです。

今日は、テストもぼちぼちにハーバーランドへひとり
赴いてきました。
先日のスペースシアターのイベントで遅刻して昼飯代
6000円を払うという事故がまわりまわって、
バイキングレストランのタダ飯券と
ゆーぱらとかいうゲーセンの
一日フリーパスチケットに代わったという逸話がありまして。
それらの有効期限が本日というわけだったわけです。

というわけで、まずたらふくご飯をたべました。
とりあえず全種類口にはしました。
ちょっと揚げ物を多くチョイスしてしまったので、
こってりしましたが、まぁ大丈夫か大丈夫じゃないか
で言えば大丈夫です。
13時に馳せ参じて、もくもくと食い続けること2時間。
もう夕飯はいりません。

ほんでゆーぱらへ。
ここは漫喫のシステムのゲーセンみたいな
とこでした。
マンガコーナーとかもありましたが、今回ここに来た
目的はリラックスではなくリフレッシュ。
ということで、ひとりカラオケに挑戦。
けんに「ひとりでカラオケは面白いっすよ」
って聞いたので聴衆がいないことをいいことに
ひたすら熱唱しまくってきました。
せっかくなのでマシーンさんの方に採点をしていただくことに。
みたとこオイラの平均は500後半~600弱くらい。
(1000点中)
地声は高くなって来ましたがオイラがリードで活躍するのは
夢のまた夢のようです。

というわけでスッキリしたところで
帰路についたのでした。
カラオケってすげえね!
ガーナのみんな、オイラ、カラオケわかってなかったよ!


まだまだテストは山場だらけだが
頑張るぞー。
[PR]

by takuyamudine | 2007-07-31 23:18 | いつもの日記

ホラー!!!!!   

実家から送られてきたお米、
食料が無くなる最終局面まで使わないで置こう!



3ヶ月後・・・今日。





あとはご想像におまかせします。
[PR]

by takuyamudine | 2007-07-29 22:00 | いつもの日記

何しやがる!!!!!   

授業で風景画を描かされた。
絵を描くことは好きなのだが下手の横好きも
いいところのオイラはいったい何を描いているのか
自分でも分からない状態になってしまい、
みんなの水彩画らしい絵に比べて
生きる苦悩をまざまざと表現した遠近感ゼロの
今日び幼稚園児でも描かない抽象絵を提出した。


そして、今週、わけもわからず配られた紙片5枚
「品評会をしてもらいます」
その宣言はオイラにとってはビートたけしが
「ちょっと殺し合いをしてもらいます」
って言うのとなんら変わりはなかった。

というわけで投票結果が発表された。
もちろんオイラには1票たりとも入っていない。
まぁ予測済みの結果ではある。

しかしここからが本題なのである。

3位ー。9票、○○さんの絵です。入賞の感想を言わせる。
返却。
2位ー。14票、○○さんの絵です。以下同文
返却。
1位ー。17票、○○さんの絵です。
17人の人が好きになってくれた絵です。
絵は上手いかどうかじゃありません。
どれだけの人に好んでもらえるかですよね。
(実際上手いやん・・・)
先生「ですが、これ・・・」




と言うと、おもむろに1位の人の絵を跡形も無く
ビリビリに破り去ってポイしてしまった!!!!



な・ん・だ・と・!!!!!???騒然とする教室、
今にも泣き出しそうな1位とった子。

後半へつづく!!
[PR]

by takuyamudine | 2007-07-26 21:51 | いつもの日記

雑談フェスティバル04   

1、アカペラ関係でオイラを知ってる方々にはネタばれしますと、
ダンディでI want it all(通称アウォニノー)って曲を始めたんですが、
初録音のときにイントロの「ヴゥーっ!」っていううめき声
(あれなんなんでしょうね。)はい、えー、そのうめき声、
笑われました。

「だってwいつもよりww高かったwww」
といういいわけを頂きましたが、確かにあの録音という
緊張下であんな奇声を発したら笑ってしまうのも
無理はないかもなァー・・・と思った矢先に誰か吹き出した。

全く失礼しちゃうもんだわ。
皆さんも聞く機会がございましたら一生懸命笑いをこらえてください。


2、ゆーちゅーぶ等の動画の音声をそのままMP3に変換、
録音してくれるフリーソフトをインストールしました。
以前ダウンロードしたのは動画音声に限らず、パソコンで
鳴っている音声すべてを録音して、音量やフェードイン、アウト、
なんでもいじれるすぐれモノでしたが、2週間で無料期間が
終わってしまったので鞍替えです。
動画でしか聴けないようなビートボックスの音源頂き放題です。
ちょっと音量が小さいのが玉に瑕です。


3、帰りぎわにブチって音がしたんでなんだろうと思ったら、
てさげのもち手の所が重圧に耐え切れず千切れてしまって
いました。千切れる、と言えばすぐに脳裏をかすむのが、
「下駄の鼻緒が切れると不幸が起こる」というジンクス。
若干古めかしい言い伝えのような気もするので、
最近は下駄も履いた事ない世代だし、まぁ寛大に適用して
今回の手提げのもち手千切れる事件もなんか不幸が起こりそうな
ジンクス。ということにしておいてあげましょう。

でも残念ながら今晩のご飯はカツ丼だったので、
ジンクスは打ち消されたのであった。

もともとてさげも99ショップで買ったやつなんで
ハナから耐久性はこれっぽっちも信用していませんでした。
残念☆
敗訴!

4、2週間くらいまえから人差し指の爪に瞬着がはりついて
離れなかったのですが、さっきとれました。
ホントに、瞬着をあなどってはいけません。
でもオイラはそんな瞬着が好きです。なんでもくっつけるから。
[PR]

by takuyamudine | 2007-07-25 22:50 | いつもの日記

基本に。   

最近動画紹介ブログと化しているような
気がしないでもないのですが、今回もこりずに感心した
動画を紹介させていただきたいと思います。

これー・・・


まぁ、なんの変哲もなさげな普通に上手い
ビートボックス・・・と思われがちですが、
なにかと基本に忠実でいいですね。

よくよく考えてみたらオイラも新しい音がこうだなんだ
言ってる前に基本を磨くべき立場の人間でした。

さぁ、リハビリテーション医学のレポートに戻るンだ。
[PR]

by takuyamudine | 2007-07-21 22:57 | 音楽メイン

Harder To Breathe   

珍しく見た夢を憶えてるんですが、
呼吸困難に陥る夢を見ました。

小3の時に喘息になった経験があるので、
結構リアルに呼び起こされました。

誰も助けにこないので窒息死寸前で
目が醒めたというわけです。

うつぶせで寝てました。

ヤッタ、ヤッタ、息が吸える~♪
[PR]

by takuyamudine | 2007-07-21 09:07 | いつもの日記

なら~んが言ってたのコレかぁ   

ロッカペラのボイパソロ



よーし、テスト勉強に戻るんだ。
OTL
[PR]

by takuyamudine | 2007-07-16 22:41 | 音楽メイン

殺我のステージ   

さてさて昨日はスペースシアターで大きなステージに出てきました。
モノトーンというトライトーンバンドで出てきました。

サークルライブを見に来てくれた方には信じられないと思いますが、
今回全く目立たないことを目標にステージに立ってきました。
トライトーンバンドなんだからこれでいい、
という一般論はいけ好かないので、
「らしくない」というのを誉め言葉に楽しんできましたw

でもステージ終わった後、見に来てくれたガーナの人に
ウザイ位「今日目立ってなかったやろ!?www」と聴いたので、
差し引きゼロでmudineはウザイ人間なんだなぁ、と
終電の中で思いました。

今回音響がすっげーサラウンドっぽい感じになっていたけど、
それでも相応の実力を発揮するPFに感動し、オイラは
他の8期生に比べればまだまだあるかもしれない時間が
全く少ないように感じられました。
本気で目指せる領域、というのをわきまえると、黒人のリズム感は
無理難題なので、せめてシンコペーションが気持ちいい
「こいつ上手いな・・・」なボイパを打てるようになりたいです。


ゆーちゅーぶでアカペラで検索してみてたら、
DAFT PUNKの曲をアカペラでカバーしてる動画があった。
テクノの曲をアカペラで表現するという野望が
そう言えばあったけど、あまりに無謀すぎたかと
思えばそうでもないみたいだった。
先越された感は大きいけどwそしたら楽譜でも書いてみますかー。
[PR]

by takuyamudine | 2007-07-15 21:09 | 音楽メイン

今日はスペースシアターで。   

イベントがあるんだってねぇ~。

頑張るぞ、えいしゃオラー!




フローリング睡眠で半身麻痺のmudineでした。
右腕が完全にコントロールできません。
[PR]

by takuyamudine | 2007-07-14 06:16 | 音楽メイン

あまりにも無謀な発見。   

今日ぼーっとしてたら気づいたことがあった。

ボイスギターの要領で裏声を口の中で響かせて
さらにビートボックスのノイズを唇で一緒にだす。

すると1人で3和音を構成することができるじゃないか!!!


はい、無理ー
黒田ならできそう。
[PR]

by takuyamudine | 2007-07-10 21:56 | 音楽メイン