<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

ああっ!   

今日はなんの動画をあさってるんだ?
mudineめ。

最近Take6の動画をよくみます。
いいの見つけました。

気は早いけどクリスマスメドレー

気も早いので飛ばし飛ばし聴いていたんですが、
気長にロードを待ってください。
最後のWe wish your merry Christmasの最後の
最後のラストの「year~♪」の和音で世界中のクリスマスを
待ち焦がれるピーポーが悶えて死にます。幸せで。

オイラにも幸せをください。
[PR]

by takuyamudine | 2007-08-31 21:21 | 音楽メイン

mixiの動画紹介でやってた。   

おそらく日本最初のビートボックスか。

詳しい年代は良く分からないけれど、
研ナオコとさんまさんの若さからしてカナリ前
くさいぞ。

こんな時代から隠し芸としてひとつ珍しがられた
わけだ。

そしていろいろ問題が浮上したらしい
世界陸上in大阪とビートボックスの新たな融合
[PR]

by takuyamudine | 2007-08-30 21:28 | 音楽メイン

Got Rhythm??   

らき☆すたの最新話で京都駅の
大階段ステージが背中から映し出され
(中央改札口からの視点)にわかにテンションうpの
mudineです。

ガーナガーナではちまたで話題になっている
合宿にすべりこんできました。
ボイパしすぎてビートボックスのネタの7割を
忘却の彼方に放置してきてしまいました。

夏合宿バンド、Dirrty、モノトーン、Top DAИDYの
4バンド参加となりましたが、ぶっちゃけメシばっかり
おかわりしていたような気がします。痩せろ。

練習自体は忙しくもなく、
ヒマすぎでもなくのいい感じでしたが、
夜の方が忙しくてあちこちあちこち。
ダンディの朝練習では初、死人としての参加となりました。

ところで、レクレーションはともかく、
ボイパの先輩後輩が集まって語らう機会が
なかったので残念です。
リズム講座に行かず、ネタでリード講座に行ったという
落ち度もありますがwwww
レクは毎年なにか良くない事が起こるので
そろそろトラウマになりそうですw
おいしいのか、これがおいしいということなのか。

さてさて肝心のパーカッションについてです。
個人スキルをアップさせる為の合宿です。
一度でもステージを見てもらった方は、
「こいつ合宿で講師に真っ先に叩かれるタイプだな」
とお思いになるでしょうが、半分正解です。
どちらかというと
「悪・即・斬」!!!!
そんなレベルです。もち斬されるほうです。

というわけで獄門としてさらされた結果。
少しは浄化されていいもんになったようです。

参加した各バンド様々なドラーマーがありましたが、
皆さんもオイラも何かいい成長どころを掴めてたら
いいよね。と思いまそ。
あとセッションは楽しかったです。
たぶん1時間くらいパーカス打ち続けてました。
これってギネス認定されませんか?
[PR]

by takuyamudine | 2007-08-29 10:38 | 音楽メイン

合宿のたびに毎度毎度   

ああ、しまった・・・と不覚をとられるんですが、
今回も合宿に持っていくお金がありません。

がくしゅうりょくはないようだ。


そんな中。
ミノヤにライブを見に行ってきました。
シエスタ応援隊ということです。
始終ニヤニヤしていたらしく、こりゃかなりキモいですね。
あいかわらずいぐちくんのパーカッションは面白いですのぅ。
最強ではなく、最大ではなく、もちろん弱いわけでもなく、
最「適」。シエスタの彼にぴったりの表現だと思います。

細やかな息遣いによる音の厚みが彼の長所です。
そろそろ相応の評価が彼を待っていると思います。

オイラは・・・・・・ほら、アレだ。そりゃぁ、・・・その、ええと・・・
よーし、今年の合宿もひとあばれシチャウゾーー!!!




それにしても今回見に行ったこのミノヤのライブ、
自分の中でカナリ違和感を感じているんです。
それh
[PR]

by takuyamudine | 2007-08-22 21:28 | 音楽メイン

ホラーをおススメしないでください。   

怖いの嫌いです。
人間不信になります。

そこでこのフラッシュをごらん頂きたい。


でもそんなこと言いながら、この夏結構グロ系のゲームを
調べすぎなワタクシなのであった。
それにしてもジャンルの偏ったホラーになるんだがネ。

でも「その一歩先」をクリックするのはいつも本当に
心臓が張り裂けそうな気分。
いきなりサンドストームが襲ってくる動画はもれなく
mudineの精神にダメージを与えることができます。
ページを開いたとたん音声が出てくるだけで
びくっとなります。
途方もないほどチキン化。
そしてもうすぐ合宿です。・・・・合宿・・・・

怖えええええーーーー
[PR]

by takuyamudine | 2007-08-21 23:09 | いつもの日記

そう!エアポートラジオで一年やってきて。   

何が分かったかって、ブラジル系のリズムの雰囲気出すのが
死ぬほど難しいってこと。
しかもクラブミュージック(ジャンルでいうとハウス)のスムーズなノリと
ラテンの熱いビート、聴く分には大好きなんだが、
実際問題手を出してみるとそれはそれは難題の山積みであった・・・

ボイパにできないことはないと思っていたが
4つ打ちのグルーブ出せるのなんて
知ってるうちではなべ君かジュン君くらいしかいないので
これはリアルに限界を見た。その証拠として七色の不完全燃焼感が
たまらない。身がよじれそう。よじれ!?

ぶっちゃけサーチンも最後はリズムキープに徹する事にしたが
ドラム、パーカッションの遊びが実は鬼。オイラがたじたじに
なるくらい鬼。コーラスは少しずつ音を外さんようになったけど、
正直悔しさ満点だ。


ということで復活するまで間がありますが、
えーーー、ちょっとジャンル変更!ということでひとつ
エアラジみんなに話をもちかけようかな。とメンバーに先行して
ブログを見ている皆さんに宣言してみます。

もちJazztronikではあるんですが、ブラジル系のリズムよりも
もう少しテクノロジーのこもったACID JAZZや
ダンスポップ系に近い感じの曲を中心に
楽譜を狙っていこうと思います。
それでもやりたかった曲はたくさんあるしね。

といってもあまりガーナ人にはなじみがないと思うので
分かりやすくアカペラで例えてみたいと思います。
「アカペラでロックやってたけど、BNOはむずかしかったので
HJやろうかなと思います。」
こんな感じ。HJだって決して簡単とは言わないぞ。そりゃあそうだ。
[PR]

by takuyamudine | 2007-08-19 18:01 | 音楽メイン

まだあわてるような時間じゃない   

おはようございま・・・早くない!!!!!!!
mudineです。

先ほどコメントにてガーナの皆が会っている
mudineは実は偽者or影武者orすでにmudineは死んでいて
最後にみんなに会いたかった幽霊が受肉して
バスケしに来たとかいろいろな説をほのめかす事を
書きましたが、(キャー)
最後のやつちょっと泣かせる系のドラマでありそうですね。
夜にも奇妙な物語みたいな。
ちなみにそんな内容のエ○ゲーもあったと多い知識ではないながら
記憶しています。
横道にそれましたが、一応本物です。よかったー。・・・・のか?

というわけで、バスケットボールとやらをプレイしに、
阪神線沿いに行きました。
去年か一昨年に寮の男どもとやったので、1,2年ぶりになるのか。
まぁ、そんぐらいが楽しくプレイできるってもんです。
空腹がスパイスなのと同じです。

もちまえの・・・・何も無かったOTL
必殺のゆるゆるプレーで敵をほんろうするんだビィイー

というわけですっかり今現在バキバキでございます。
みなさんお疲れ様!
[PR]

by takuyamudine | 2007-08-19 12:10 | いつもの日記

買い。   

まぁまぁ近くのミドリ電化で単三電池4本で50円でした。
GZ-5ユーザーであるオイラは買い占めだ!
2セット。


使えるお金がありません。
明日飲むんだっけ飲むんだっけ??

どうしたもんかねこれ。
[PR]

by takuyamudine | 2007-08-16 19:23 | いつもの日記

そしてオイラ達のラジオは・・・   

何日も短くまとめようと考えても
短くまとまらないので事実報告だけちゃっちゃとすまそうかな。
と。

エアポートラジオの休止ライブが終わりました。
みんな、そいつに向かって頑張ってくれました。
他大の出演バンドのおかげでオイラたちの自己満足が
お客さんに見せうるものになりました。本当に感謝です。
MCだけに飽きたらず、ビンゴ大会でもしゃべりまくりました。
よくネタが尽きなかったと思います。
「好きな曲は?」のくだりは完全アドリブです。
ボイパソロはしょぼしょぼでしたが。
アレで予定の30%もやってません。
もっと練習やアイデアを本番に直結できるようにならなければね。
ふーん、と思ってるエアラジのメンバーに言っておこう。
お前らのことだ!w

いい忙しさがとても充実を与えてくれました。











そんな矢先に財布の盗難に遭い、現在寮に半幽閉状態です。
ガーナ人に会いにいけません。もともと練習ないけどね。
もう新しいJazztronikの曲を一曲採譜し上げました。
楽譜は3日かけるともう書けませんね。
財布には1万3000円入ってましたOTL
PITAPA使われてました500円くらい。
Tuoカードが生協の休業期間につき止められません。
銀行は再発行に1週間かけるくせに
1050円取るそうです。ぼったくりだろ。今すぐくれよ!
助けろー。

月姫の限定のテレカとビーマニの限定IDカードも一緒でした。
Fateホロウの初回限定テレカも一緒だったんだ。

警察は現金抜き取られてもいいから
上記の3つのカードだけは死守だ!死守!
[PR]

by takuyamudine | 2007-08-15 13:04 | 音楽メイン

あいつらー・・・!!!   

見に行くたびに方向性の違う楽しさを届けてくれる
Song-genicsですが、いよいよ同期バンドがメインを
張るようになってきました。
まぁ、みんな普通に上手いけどな。


しかし、ラストを背負ったバンドふたつは特に渾身の
ステージをこの記憶に叩き込んでくれました。
M&Aはどちらかというと記録に叩き込みたかったけどw
私信になりますが、HIROお疲れ様。輝いてました。


ステージ上で楽しく歌っているヤツらがとても
うらやましくなりました。
もう今日はオイラが主催なので大暴れです。
いままで、みんなよう準備してくれました。
悔いが残らないようにするだけしたいと思います。
それにはやっぱり昨日のサークルライブを見ないと
見つからなかったものがあるのかもしれません。

覚悟とか一歩先を踏み出す力とか楽しさを共有する
技術とか・・・・・・・その他もろもろ。

ええい、やるっきゃない!!
では。
[PR]

by takuyamudine | 2007-08-12 06:09 | 音楽メイン