<   2007年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧   

旅立ちの日に   

d0039337_21594465.jpg



大先輩の結婚披露宴パーティに
行ってきました。
写真は戦利品です。
おはしはまさかの賞品です。
なんでいきなり呼ばれるのオイラやねん。

そんなことはどうでもよくてとても素晴らしい
パーティでした。
なぜ人生は道、生きることは歩くことに例えられるの
でしょうか。
にんげんってふしぎ!

末永くお幸せに。
[PR]

by takuyamudine | 2007-09-30 21:59 | いつもの日記

意外と知られていない事実。   

けっこう他大から
ラプの復活が所望されているようです。
(オイラ調べ)
その話を聞くたびになんとも
微妙な返事しかできないmudineです。

なんとか強烈なコメントにもレスができたと言うことで、
これからまた練習に向かいます。
Gone Byですよ。うひょー

今日は朝っぱらから災難があったものの、
一日中マイクにかぶりついてボイパを打っていました。
10時から5時間くらいか。
「ずっとそんな激しいのやってて疲れませんか?」と
後輩のベースマン(仮名)に苦笑されました。
もっともな話です。

一回生の夏合宿の時なんか1曲ともたなかったのにねwww
マイク練してて曲中にグロッキー起こしたこともあったなぁ。
みなさんもどうか呼吸困難だけには十分注意して、
秋を満喫してください。
あお向けに寝るのは気管が圧迫されてよくないらしいですよ。
逆にね。
[PR]

by takuyamudine | 2007-09-28 20:42 | 音楽メイン

43   

きょうはかあちゃんのたんじょうびだ。


以上。



んで、最近は
いかに自分が下手ポンかを知るために
昔の音源をひっぱりだして聞いております。
顔から火が出るほど恥ずかしいです。
みんなもやってみよう!


エアラジが休止してから、ボサノバ分が
足りなくなっています。
歌えそうな新曲を求めてさまよったり、
ムチャクチャだった楽譜を直したり、
楽譜つくったり。
こりゃムリだ。と判断した曲を
泣く泣くすっぱり切り捨てるのも
仕事です。
メンバーの皆はじゃずとろをたくさん聴いてて下さい。


とにかくダンディがもっと上手くなれば・・・と
思う最近でした。
全然まとまってないぞ。こら。
オイラも頑張ります。よく周りをきかないとね。
[PR]

by takuyamudine | 2007-09-28 00:50 | 音楽メイン

今日も元気に一発ネタ   

メールで「勘の良い」って打とうとして
「かんの」まで入れたら、入力候補第一位が

観音マリーナ



何だよそれ。
どこにあるんだよ。
なんで全く知らないのに一番最初に
出てくるの。

ということで
ググった
[PR]

by takuyamudine | 2007-09-27 12:28 | いつもの日記

じゅうあつ。強烈なぷれっしゃー。食えないご飯。   

(多分)いちはやく書くぜ。
S-gOBライブの感想を!

さてーさて、このライブは
すでに卒業した先人達が
久しぶりに集まって歌おうじゃないか。という企画で
後輩達はその様子を勝手に眺め、
ついでに美味しいサンドイッチまでごちそうになるという
なかなか奥深いライブである。
S-gの皆さんにはすべてのバンドに自分達の先輩としての
思いいれがあったかもだけど、とりあえず物理的に
他大なのでピックアップ形式で。

Colorsによって3年目にして、KAJa!に出た後にして、
休止して、やっと違いが明確につかめるようになってきた。
同じ曲やっててよかった。
彼らのSATISFACTIONを聞いて欲しい。(?)
火が熱くて空気がゆっくりと歪むような感じのする
まさにレゲエ。火力が違う、火力が。
勢いにまかせない経験の力をたたきつけられ、心身ともに果てた
オイラであった。

そして七重のRespectを最初から録音できなかったことが
かなりの不覚だったという。
最初「ぷーん、これが七重かぁ・・・」って思ったのが、
Just a little bitの一文をコーラスが歌っただけで
「くぁwせdrftgyふじこlp録音せな!!!!」
ということになりました。
途中からでも録音してよかった。
OBってやっぱり離れた分厳密にハモるハモらないは
あるかなって思ったんだけど、ハモってた。

とにもかくにもやはり経験者のもつ
爆発力と歌う喜び力は六腑に染み渡るので、
是非是非ガーナの1回生2回生も
こーゆーのにちょっとは
足を運んで欲しいものである。

そして、おなじみのジェニっことメシを食う時間
なわけですが、2テーブルに分かれて、
かたやひとり1400円、かたやひとり550円
というものすごい状況がおこりました。
1400円テーブルのせいでおいら達は
ライスを口にすることが出来なかったのです。

帰りにこっそりすきやで牛丼を食べて帰りました。
こっそりじゃないな。書いたら。
今日のOBライブ見た人で明日ライブの人が
どれだけ爆発するか楽しみですが、どうやら
見に行けないみたいです。


[PR]

by takuyamudine | 2007-09-24 03:42 | 音楽メイン

あ・・・ありのまま今起こったを話すぜ!!02   

おれは「Blenders」の「’Twas the Night」
の楽譜を書こうと奮闘していたと思ったら、
いつのまにか「ぱにぽに」のOP「黄色いバカンス」
楽譜が出来上がっていた。

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をしたのかわからなかった
頭がどうにかなりそうだった
超スピードだとか催眠術だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしい電波の片鱗を味わったぜ…


というわけですが、この妙に古臭い感じのノリな
曲ですが、奇妙な転調があり、作りがいが・・・
と思ったら構成が一辺倒であまり面白くなかったので
もっと上手く作らないといけないなぁと思いました。
あとこの曲和音マジ苦戦。なのでわざとガチあてしました。

とまぁ、こうしてついにオイラが突然の気の迷いで
着手したアニソン楽譜がなんと4曲に到達しました。
もうライブに出れちゃうよ。MCは長めじゃないと巻いちゃうけどね。
次は何がビビッと来るのでしょうか。
それともそろそろひだまりが来るかな・・・?
[PR]

by takuyamudine | 2007-09-20 22:13

ニコニコでハモネプ   

ついにシンクロのWINDINGROADが
うpされました。

鳥肌をありがとう!

マッハメンバーは見ておけ見ておけ。
[PR]

by takuyamudine | 2007-09-20 12:29 | 音楽メイン

録画忘れたヤツら!   

ニコニコ動画だ!!
ダストはアップされてるぜ!

ダストとシンクロの勇姿を
チェックだ!!!

ダスト見たけど、ヤスさん動くねwwwってやっぱり言われた。
でもカナリの圧巻でした。

あと、コメントは絶対ジェニの人が書いてるような気がする。
こりゃきっとそうだ。なんとなくそんな臭いがするんだ。
[PR]

by takuyamudine | 2007-09-18 22:44 | 音楽メイン

うとうとして気づいたらなんか   

口走ってることってありますよね。
あれマジ恥ずかしいんですけどどうすればいいですか。

とまぁそんな話題を出すと言うことは
やっちゃったわけなんですが。

「音はずさねえ・・・音はずさねえよ・・・・・・」

ってそんなオイラは一生懸命ボイパです。
プシぃーーーッ

ですが、音を外さないのは
誰だったんでしょうか?
どのバンドだったんでしょうか?

はて。
[PR]

by takuyamudine | 2007-09-14 23:55 | いつもの日記

ちょっと気の迷いをおこしただけだ。   

久しぶりに
youtubeでKATTUNの中丸君(なぜか君づけしてしまう。)
のビートボックスを見たら、
ひどくムカムカしてきたのでねます。

今夜はスパゲッティにカレーをかけてたべました。
なぜそんなもんを食べるのか。
食べたことがないからである。
[PR]

by takuyamudine | 2007-09-14 01:51 | いつもの日記