<   2007年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧   

そういえば…   

携帯から失礼します。

美味しんぼがついに
100巻を迎えました。

そして100巻目にして
雄山から山岡に
「見事だ」の一言が。

ツンデレがひとつ昇華した瞬間です。
[PR]

by takuyamudine | 2007-10-30 23:16

うわーーん。   

ついにかえるさんをギロチンに処しました。

へへ、へへへへ、・・・
深夜練行ってます!


Funk!
[PR]

by takuyamudine | 2007-10-30 22:00 | 音楽メイン

もうね。   

月曜火曜がいっちゃん辛いんですたい。
企画バンド練があって程よくストレス発散できるので
嬉しい限りです。
最近程よくって言葉マイブームですね。
無難な響きがだいすきです。

ですたい文で締めていますが、
「からい」ではなく「つらい」なので
ご安心ください。

どーしよ。企画終わったらどーしよ。
いや、まぁ断片的な参加しかしてないので、
続ける気はないのですが。

・・・・
・・・・・
・・・・・・・

もうすぐハロウィンですね。
お祭りごとには目がない某白黒バンドが
なにかやらかしそうで怖いです。
練習が勤労感謝の日と被ったらどうなるんだろう。
楽譜書き担当(?)のオイラを程よく労ってくれるのかな。
ほうらとつても便利ですね。「程よく」って。
[PR]

by takuyamudine | 2007-10-29 23:19 | いつもの日記

ところで   

これスゴイね。
d0039337_2311918.jpg

技術っちゅーより発想の点で。
[PR]

by takuyamudine | 2007-10-28 23:11 | いつもの日記

そしておーでぃそんは終わり。   

天候にはめぐまれたものの意外に暑く、
過酷なオーディションになってしまいました。

特に目だったミスや外傷もなく、MCも程よくスベり、
よーやくオーディションでもこざっぱりしたパーカッションが
出来るようになったもんじゃとほっと胸をなでおろした
矢先に受かってませんでした。OTL

今まではミスしてもなぁなぁで受かっていましたが今回は
そういうわけにはいかなかったようです。
ナゼ!?


考察される理由その1、
ピッチパイプだと思ってポケットから出したものが定期入れだった。
考察される理由その2、
「緊張でガッチガッチ!」とかMCで叫んでしまった。もちろんすべる。
考察される理由その3、
その後、うすいさんがもう一度言ってくれるが見事なまでにスルー
考察される理由その4、
ファンケーのイントロで腕をまわしすぎだ。
(でもあれとってもノリやすいんだよね。)
考察される理由その5、
Stillの時に勝手に散らばった。
考察される理由その6、
大してそんなに魅力がなかった。
考察される理由その7、
It don't mean a thing, if we ain't got harmony
考察される理由その8、
いぐちのTonightの曲紹介MCがそこそこ神ってた。
考察される理由その9、
無難。
考察される理由その10、
・・・・

もう考えたくないや。

というわけで他のガーナのみんなはどうだった?
メンバーの体調不良に泣いたバンドもありました。
健康なのは大事です。
しかしまだチャンスがなくなったわけではないそうです。
選挙で当選すればちょっと歌えるって!
やたー!
いやまだ受かってないぞ。


いきなり話はモノトーンになりますが、
3月から練習を始めて、いまだに1曲目が現役で
練習を続行しております。まだレパートリーが3です。
3!しかも2番目は封印されそうな勢いです。
3回生中心かよほんとに!

そんな仲良しバンドなんですが、
ひたすら歌い続けている雨のパレードの練習、ライブ音源が
20曲分に到達しました。
今1から聴いていますが、うすい君が程よく裏返っております。
17くらいからようやくテンポが安定してきます。
まさに牛歩!!!!

そこでモノトーン成長の軌跡ということで
雨パ1~20を収録したCD-Rを作りたいと思います。
いらんわ!のコメント5つで止めます。

さぁ、これからも頑張りましょう。
カモンウイークデイ!ぶっとばしてやる!
I WISHとかで!
[PR]

by takuyamudine | 2007-10-28 22:46 | 音楽メイン

初陣とおーでしょん   

OHA!!
携帯から失礼します。



mudineであります。
いま、コツコツとウィンターライブおーでしょんが迫ってきております。

そんな中、昨日は初陣でした。1回生達のひとつの集大成です。
ついにオイラは客として○野くんの名演を楽しむ事になりました。
なんもパーカス出来ないす……って言ってきた新入生達でしたが、
(すでにわけわからん位に上手いのもいたが)
オイラが初陣に出た頃位には出来るようになってて
おっちゃんは感極まりました。
これはスゴい伸び率だよ。

そして今日はおーでしょんです。2つのバンドで全く対称的なボイパをします。一回生が頑張ってんだから
と、オイラは静かに内なる有るか無いかの闘志にこっそり火を点火(つけ)るのでした。
スゴい慌てたメーリスも流れてきましたが、オイラは受かる受からないではなくて、上達に悩む後輩にパーカスでの道標を立ててあげれたら……と思いました。
だけどこっちの方がハードル高いやろ。

Why Blue?がオシャレでカッコいいので、………
だから何だと。(^_^;)

ジャーーーんゴー♪

あぁ結局カオスな締めだ。OTL
[PR]

by takuyamudine | 2007-10-28 07:37

ディーあーーーーーーーー   

ーーーーーーーーーーーぃズオブザジャンゴーー♪
mudineです。何がquietlyだ。
上手なバンドがカバーしてて、おおぅと思うような曲があると
どうしても原曲をおっかけてしまう今日この頃。
クリップアウトは狭くなりがちな自分のアカペラの見識を
広げてくれるいい機会です。

もっとみんな難しい楽譜に挑戦してください(笑)

さて、そんなモノトーンですが(?)ヒトシバイ打って、
誕生日パーティをやりました。少々押しが甘かったんですが、
いいドッキリにはなったんでないでしょうか。

わーい。おめでとう。

今日は徹夜になりそうです。
すー、ウィーーーーーーーーーーーーんg♪
(吐くような和音で)
[PR]

by takuyamudine | 2007-10-25 02:35 | 音楽メイン

メチルのやろう!   

みんながmixiを見てくれてる。日記を書かねば。

今むっちゃ頭が痛いです。
のた打ち回っております。

これもメチルアルコールのせいです。
吸い過ぎた。きっとそうだ。

そう、話は前後しますが、かえるさんの解剖をしました。
ビンにかえるさんを閉じ込めてメチルアルコールをたっぷり
含ませたガーゼといっしょに封入。
最初は「おま、出せよ!」と元気だったかえるさんが
どんどんテンション下がっていく様子を見ながら、
以下検閲。

で今にも死んでしまいそうなんですが、
それでもオイラは前ピンからもらったジャックスのアルバムで
テンション上がります。
Dirtがかなり熱いです。ドラなってます。
Erotica Bazaarの発音が熱いです。
イラティカバザーです。

でも金曜日の発表の準備もしなきゃ。
おおう。
ちゃんと大学生してるじゃないか。珍しい。
アカペラ生活に支障をきたさないためにも、頑張るぞー!

動機が不純?
だまれー!
[PR]

by takuyamudine | 2007-10-23 23:45 | いつもの日記

あれれ!?   

朝っぱらからバンドの魅力について考えてたら
三宮を乗り過ごしてしまいました。
どんだけ~
[PR]

by takuyamudine | 2007-10-22 10:34

やべえ!   

おれら調子乗りすぎたワ
OTL
[PR]

by takuyamudine | 2007-10-21 22:55 | 音楽メイン