<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

奇妙な日々。   

ひだまりの2期製作が決まった嬉しさのあまり
OPテーマ、スケッチスイッチの楽譜が完成してしまいました。

そんな中、ご存知の様に
先日ビートボックスバトンに答えたのでごわすが、
ビートボックスやってたら声が低くなったという友人がいます。
楽々に↓ドー♪↓って出せてうらやましいのですが、
そろそろオイラの声にも影響が現れてきたようです。

やったー!!・・・

ダンディは知ってるだろーけど。
[PR]

by takuyamudine | 2007-11-29 16:00 | 音楽メイン

ビートボックスバトンぬ。   

ボイパとオイラとの格闘の思い出を
知ってもらいたく受け取ったバトン。
beatboxバトンです。

Q1.好きなジャンルは?
ハウスとのクロスオーバーなジャンルが好物です。
サンバやボサノバ系とかはHit率高め。
三味線とテクノのクロスオーバーも聴いたっけ。
テクノも少し聴いていましたが、今は水平飛行。
Drum'n bassも聴いていましたが、かなり水平飛行。
ジャズも好きなんですが、Hiromiばっかり聴いていたので
ありゃジャズ知ってるーとは胸をはって言いづらいこの頃です。

長く語りすぎた!とりあえず、ビートボックスやるのに
ヒップホップやいわゆるR&Bとかは全然聴きません!www

Q2.得意なジャンルは?
スネアの位置がおかしいいわゆるbrokenな感じか。
ノイズが安定して出るようになってからテクノ系もやり始めました。
あと、練習中(アカペラ)に
「お土産あるよー」
って言われた時の歓喜のビート。
(なんかドンドコドコドコドンドコドコドコみたいな
感じにケチャのシャウトや様々なノイズを混ぜて行う、
生命の躍動あふれるリズム)

Q3.苦手なジャンルは?
J-popとトライトーン。ここでアカペラ投入。
険しい道です。
でもおかげさまで楽しい曲をさせてもらってますよ。

Q4.beatbox歴は?
ボイパを始めたのが、14だからそこからおっかけ7年!
よく続くナァ。ビートボックスは高々2,3年です。

Q5.beatboxにハマったきっかけは?
知る人ぞ知る口怒羅無。人生初箱ライブで
(OAでしたが、)共演して、唖然でした。
その翌年の新歓体験会で、ピンの前でノイズが
出せなかったら、もう諦めてた。

Q6.showに出た回数は?
ビートボックスに限定すると、5,6回くらいか。
showなんて大それたもんでもないけども。
showだったら2回だネ。

Q7.現在組んでるチームの名前は?
D-beats!が気づいたら空中分解してましたw
ピンがだいぶビートボックス離れしたので、
何かライブをやるにもよく考えねば・・・

縁あって、
関大の下の子達とやったことが半月ほどありました。
感想は省略。OTL

Q8.練習場所は?
my部屋。
しかしお風呂は黙って入るのがオイラです。

昔親からうるさいって言われて、近所の公園の
新調された公衆トイレで練習してました。
それが始めたばっかりの頃だったのに、
小学校の頃のクラスメート(女の子)に発見され、
しかも高校が同じになり(科が違ったんですが)
3年間からかわれ続けた淡い思い出もあります。
今聴いてもらいたいです。
が年明け実家帰ったら引っ越してた。

ちなみに別のクラスにも上手いヤツがいて、
たまに廊下でセッションしてました。
修学旅行の時もやりました。

Q9.よく行くクラブは?
アフラ聴きにいったところと、
ジャズトロ聴きにいったところ。
1回ずつ。所詮ひきこもりです。

Q10.好きな有名beatboxerは?
いろいろyoutubeで見るけど、やっぱり
Kenny、Rahzelにたどり着くなぁ。
根本的に違うモン。音とリズム感が。

あと、個人的にShelomo、faith SFXが面白い。

Q11.目標beatboxerは?
Masai Erectroってゆー人の声。やばいっすよ。この人。
ロボット生まれ、ロボット育ちの声してます。

あと、faith SFX。
ぼかぁこれでもビートボックス界隈では音が軽い方なので、
手数で攻めて行きたいと思います。

Q12.次に回すbeatboxerは?
だいぶ気張って回答しちゃったけど、
よかったら
よっしぃさん、とっくん
やってみませんか?ということで。
[PR]

by takuyamudine | 2007-11-27 11:33 | 音楽メイン

トムヤムクンには辛いでは済ませられぬ何かがあると知った日記   

昨日はライブ漬けでした。(見る方で。)
そろそろ出る方でもライブ漬けになりたいです。
でも楽しかったです。
クレクレにも3つ程ネタがありましたが、


学校行く前にちょろと
今日のYoutubeだ!今日は楽器ものですが。
RITAのライブバージョンだ!
ちょっと原曲とは違って影が落ちてる感じでした。
が、もう発見した時点で大興奮でした。

何度か語りましたが、この曲大好きなんですよ。
音楽ライフをもさりと変えられた1曲です。
[PR]

by takuyamudine | 2007-11-26 09:06 | 音楽メイン

へんなCD見つけた。   

ツタヤをさまよっていたら、すげえコンピレーションCDを
見つけました。

一部曲紹介。
Bad Day ダニエルパウター
Sunday Morning  Maroon5
Don't Stop me now  Queen
If I ain't got you   Alicia Keys
Vurtual Insanity   Jamiroquai
You can't hurry love Diana Ross&The Supremes
With or Without You U2


聴いた事もある曲がちらほら、
どこぞのバンドで歌っていたり、つい最近採譜したり、
しょーじがガーナの人に曲名を書き連ねてたり、


これらの曲がすべて、

なんだよ?
[PR]

by takuyamudine | 2007-11-25 02:33 | 音楽メイン

バカ一匹、3行詩。   

ボイスギターを練習していて
ふと我に返った時の空しさが
たまりません(笑)

明日の朝ご飯を
何しようか考えていたら、
一日が終わっていました。

明日は全体MT!?
クレクレの学祭に行ってきます。
約束しちゃったし。

長澤まさみの話になったので
「誰ー?」って聴いたら
わんちゃんも臼井もドン引きでした。

楽譜を作るスピードが
もこもこあがってきました。
100小節を1晩で仕上げる日も近い!?

モノトーンのメンバーがHPに
書き込んでくれません。
絶対日記なんか書かないだろうなOTL

そろそろ宣伝だ!12月2日にライブ出ます。
TopDAИDYです!稔主催ライブです。
久しぶりのミノヤ、しっかりかみしめて立ちます。

なんと、「てげてげ音頭」なるものが
世に流行っているらしいです。
なぎ○さん、これどーするんすか・・・?

以上、8編の文章をお届けしました。
[PR]

by takuyamudine | 2007-11-23 22:21 | いつもの日記

YTOの練習がなくなったので終電に滑り込んで帰ってきた時の日記   

YTOっちゅーのはm-pactのカバー2曲と
全く関係ないクールな曲をやる予定なのと、
VOX ONEのGoneByをやるはずだった
息の長い企画バンドです。

最初は「混声5人だったらGoneByが出来るカモー!?」
という打算的な考えが働いてホイホイ引き受けたんですが、
GoneByを本格的に魔封波食らわせた今も
ちょぼちょぼ楽しく体調不良で練習が中止になっております。

終電から帰ってきて、ごはんとか食べて、部屋に戻って時計を見たら
「1:99」って見えたので次の瞬間、
「・・・世界が終わるー・・・・・・・!!」という思考回路になりました。
でも5秒くらいして、「普通『世界が終わる』とか考えないよな・・・」
と思うようになりました。
はいはいマンガ脳マンガ脳(笑)
今日も寒いぞみかんが美味い・・・っと。

今日ダンディの練習の時にファンケーを録音し忘れました。
毎回ファンケを録音して聴くのが楽しみだったのですが、
バカなことをしたものです。

はい、今日のYou tubeー。

日本で一番Naturally7に近い男
やはり彼だった。チーズ!
スネア吸ってやがる!あと、ベース低!
[PR]

by takuyamudine | 2007-11-23 02:20 | いつもの日記

乱心   

d0039337_0442112.jpg

な、何をするだァァ~~ッッ!!

とお思いの方も多いと思います。
[PR]

by takuyamudine | 2007-11-22 00:44

ささやかな誕生日   

17日にしてついに21歳になってしまったわけなのですが、
午前中に楽譜を仕上げ、午後はクレフを見に行き、夜は
ささやかな3大学パーカッション飲みを実行しました。

なべはとても美味かったけど、最後のうどんの時はもう
スープの味変質してたろ(笑)
のんびりとしたテンションで終始飲んだりのまなかったり
しましたが、とても楽しかったです。

次はもっと規模を大きくしたい!
でもいつできるやら(汗)

去年のようなどきどきはもうないので、
21歳は静かに生きていきたいと思います。


みなさん、モノトーンのHPをよろしくお願いします。
エアラジの復活も近づいてきました。よろしくお願いします。


さて、せっかくやし楽譜を何曲かまとめて印刷して、
後々の負担を軽くしようと思い立ちました。
6曲46枚!!!!
ははははははは。
[PR]

by takuyamudine | 2007-11-20 00:44 | いつもの日記

終わってしまうともう昔の話なものです。   

六甲祭が終わりました。
おつかれーす。

過去最多の6バンドボイパとなりました。
ステージ上でしゃべったのはMCを除くと
「'Twas the Night...」と(イントロのみ)
「Ain't Nobody!」(2nd)
あと、カモン!(数回)だけです。
え、アイツが歌うなんて!?likeな経験はそろそろ
済ませておかなきゃいけないんじゃないでしょうか。
でもオイラはあまり歌わせても面白くないようです。

Zy(R)は今回をもって終了、解散です。
おつかれーす。
最後に歌ったのは2曲でしたが、かっちり録音しておきました。
ダンスを聴いて泣いた(笑)
サティスを聴いて泣いた。
自分の中で最高に高揚するノリが1フレーズだけだけど、
完成した瞬間があった。
やっとなんだなぁ。皆さん、やっとですよ。

飲み会には行きませんでした。
選飲み会眼は皆さんの想像を遥かに超える程厳しいので、
めったにガーナの皆で飲むことはないかなと思います。
合宿の飲み会も楽しいのは「かんぱーーーい!!!!」までだもんね。
あれ?トゲトゲしい発言か?

では、最近リアのファンケのグルーブ(?)の要は
「ちぇげれげれっく ちぇえーっくちぇくちぇごーん」
ここの押し出し方にあるのではないかと踏んだmudineでした。
ずばりどうでしょう!?
[PR]

by takuyamudine | 2007-11-14 07:09 | 音楽メイン

ナンセンスな夜   

どうも、mudineです。
おはようございます。
夜にお風呂に入っていてナンセンスなことを考えました。
イミのない事、というよりは考える意味がない事を考えました。

1、178cmという身長が意外にそんな低くない件について。
ふと鏡をみてみると、自分が長かったので
(主に胴が)びっくりしました。細くはないよww

小中学校のときとかに(高校でもそうか)友人と身長で
「オレの方が4mm長えっちゃじー」
とか強引な宮崎弁で競い合っていたのはもしかしたら、
自分の背の高さが実感できなくて相対的に比較したかった
だけなのかもしれません。今ではそんな気もよう起きませんけどね。

2、髪の毛をそめました。
先日、坂本龍一教授が憧れの対象になってしまう程の
白髪の量に悩む記事を書きましたが、ついに矢も盾もたまらず
いつもの研修美容室に駆け込みました。
カットとカラーで2100円と大変リーズナブルになっております。
珍しく女の人がスタイリストとしていらっしゃったんですが、臆面もなく
「そうですねー・・・白髪がひどいので、こう、
ガッと(?)茶色に染めたってください」という注文。
「白髪がひどいので」とかは余計な情報だったかもしれないし、
すでに「うわ、コイツ白髪ひでえな」と思われていたかも知れません。

でもスタイリストのお姉さんは大して無理難題でもないようなので、
「んじゃあ秋らしいカラーでいきましょうかー」と元気よく一閃。
切られた髪の毛を見てみるとやはり
白髪の含有率に驚きを隠せなかったのですが、
無事に施術も終わり、意気揚々と練習、企画バンドの発表会
に向かえたわけです。やったー。

そして帰宅してお風呂行くかーと思い、
風呂場の鏡で自分の身長にプチびっくり(笑)しているときに
一筋の透明な光を前頭部から見つけました。

この世に絶対など存在しないということを
実感してしまった大変貴重な瞬間である。
[PR]

by takuyamudine | 2007-11-08 08:44 | いつもの日記