<   2007年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧   

年越し寸前なので   

年越しといえば
お馴染みの紅白歌合戦が
佳境にきています。

これはどうでもいいんだけど、
リアディゾンとSMAPの
今回の作曲はビートマニアにも
外注アーティストとしてよく参加していました。
紅白でも結構コアな音造りだったので
ちょっと嬉しかった。

演歌はこんな日にしか
聴かないのでよく聞いておきたいものです。

さて、まとめですが
アンジェラアキ、
上杉謙信(笑)
綾香、
槇原ノリユキ、
平井堅、
そして何よりドリカムが
カッコよかったです。

オイラもGakut謙信の歌うステージの客席で、
サムライの格好して
「うおぉぉォォー!!!!」
って叫びたかったです。

今年も頑張るぞ!!
いや、あと少しじゃん!
[PR]

by takuyamudine | 2007-12-31 23:35

2007年を・・・   

いまネットカフェで更新しているので、
ゆっくり振り返る暇がございません!


現在うわさの宮崎に帰ってきています。
帰ってる途中に「宮崎あちぃなぁ・・・」
とおもったもんですが、
2晩越したらぐっと寒くなりました。
広島では豪雪・・・
2日帰るのが遅かったらまさかの
足止めだったかもしれないわけで。

なんてったって18切符。


では2008年もクールにいきたいとおもいます(?)
よいおとしを。
[PR]

by takuyamudine | 2007-12-31 18:29 | いつもの日記

忘年。   

もう2007年忘れました。
今日のことも忘れたいと思います。OTL
明日のことはまだ忘れてはいけない。
来年のことを話すと鬼が笑う。


そんな年の瀬だっていうのにオイラときたら
「ボイパをしながら、鼻から息を吸う」
という地味なテクニックにチャレンジしています。
吸って出す音もたくさんあるので実用性もあんまり。
なんと循環呼吸という仰々しい名前がついている
らしいのですが、身につけたら話題のタネくらいには
なるのでしょうか。

ボイパはともかく歌う人は身につけてて損はないし、
やっぱり話題のタネにはなると思うのでいっちょ
チャレンジしてみてはどうでしょうか。
実用化に数ヶ月かかるらしいですが、
きちんと手順を踏めばそんなに難しい所業ではないそうです。
ただ実用化させて慣れてきたときに
花粉症とかにかかったりすると歌うの辛そうだよね。

とかなんとか書いてるうちになんと
できるようになってきました。
世も末、年も瀬
[PR]

by takuyamudine | 2007-12-27 02:50 | 音楽メイン

多重録音のmp3化に成功。   

やったー。
恐るべし技術の粋。

クイズ 私は何声でしょう!!
ちょっと興味があったのでワンフレーズだけ
作った。言っておく、女声の曲なんでリードは下手だ!
でも録音してはミュートを繰り返して重ねていったので
ミュートを開放したときちょっとハモっててびっくりしました。
ハモる楽しさがわかりました。
ガーナでは歌わせてくれないので
こうやって自己満するしかないのです。



実家に帰るまでもう2日しかないので、
ちょっと荷造りしないとな。
[PR]

by takuyamudine | 2007-12-25 14:49 | 音楽メイン

禁止ワード。   

もっともマイミクの方々の日記の更新が少ないであろうこの日に
更新するのがオイラ。
今年も誰かとふたりきり、というわけにいかなかったので
そんならいっそのことヒトリを愉しむというのがまたオイラ。

ということでモノトーンのメンバーから遅めの誕生日プレゼント
としてもらった首巻きとダウンジャケットを装備して向かった先は
歩いて5分のとこにある銭湯というわけなのであった。

水風呂とサウナの連続という極限状態の中、
すっかすかなのをいいことにここでも
ひたすらボイパをぶちかますオイラ。
特にサウナは吸気がそのまま熱で気管を刺激しまくるので、
1曲通しとかでどれくらい呼吸の乱れを生じてしまうのかを
研究するいい機会になりました。
ただし1inに1曲しかもちません。

22日、23日と
ライブに営業に飲み会にマジ話に立て続いていたので、
結構もしゃくしゃしたまんまでしたが、
NANYAKANYAでだいぶ体が軽くなって帰ってきたのでした。
このチョイスは正解だったのかもしれません。
もちろん風呂あがりは・・・キャー(赤)


しかし明日まだ学校があります。
[PR]

by takuyamudine | 2007-12-25 00:24 | いつもの日記

ざまぁwwwwww   

すっごいこんにちわ。
いいお昼です。

以前話題にのぼっていた左足の件ですが、
やっぱり気づいたら痛みなどありませんでした。
けっこう粘っていたのでちょっとだけ心配でしたが、
やはりオイラの体というものを甘く見ていたようだな。
フアハハハ!



OTL



さて次にとりかかるのは精神面の健康回復か・・・。

そこで今日のyoutube!
なんと2個紹介!
いっこめ!
以前のバトンでお答えした、
faith SFXっていうビートボックスする人
の濃密な1分動画。黒人には勝てない何かを
補って余りあるテクニックと音数ですねー。
マイミクにいらっしゃるビートボックスやる人なら1回は見てるかも。

つづいてアカペーラ!
我らが(?) Tribe of Groovers
なぜかようつべにおちてらっしゃいました。
上手い!いや、もはや美味い!
プロはリズム感もノセ方も素晴らしいの一言ですね。
1:53~1:56のわずか3秒ですがそこおススメです。
こういうジャンルを例えば楽器で聴いたり、クラブにいったり
すると演奏中は良くても帰り際に気持ち悪くなったりするので
(エアラジクラブ遠征も本当は終了後大変だったOTL)
アカペラでやる適度なやかましさ
適度な静かさに魅力を感じています。
you tubeですら引き込まれました。
ライブ見に行こうかな。
ここであんまりハモっとらんやん
というお方は分かってないw


ちなみにCrazy Clefでyoutube 検索しますと、
なぜか郡U☆割拠のPlutinam Kissが聴けます。
ひそかにミノヤで見たときに驚いた思い出が~
ふとよーみがえる~。
[PR]

by takuyamudine | 2007-12-20 13:05 | いつもの日記

いまさらながら。   

ロッカペラの魅力にメロメロです。
いぐちはオイラの時代の8ヶ月先を行っていたな。

主に動画で見ております。CDで想像するしかなかった
プロのステージがこうして見れるようになったのは
いいことだと思いますが、VoxOneとかHJとかの動画は
驚くほど少ないですね。
バラードはつまらないので聴かないのですが、
それでもStand By Meはビビりました。
ちゃんと歌えばここまで来るのかーって
感じでおわす。
リズム隊も魅力がはっきりしててイイと思います。

ウェスキャロルには申し訳ないと思いますが、
ちょっとジェフ寄りなパーカスで残りのアカペラ生活を
まんきつしていきたいと思います。
いや、普通にするときは普通にするよ。
[PR]

by takuyamudine | 2007-12-18 00:19 | 音楽メイン

ニコ動でリアルが。   

大量にアップされてて、地味に興奮しつつあります。
WORDSの人気がひとまわり大きいようです。
オイラもいくつかコメントしてるので、
あ、これはmudineかなと思ったらそっとしてやってください。

アカプルコがあったのが嬉しいっすね。


ところでブルのサークルライブ行ったけど、
感想吐ける程見てないので(ギリギリ到着)
保留します。

オイラは今度のぷちライブラッシュに向けて
気張るのみです。
[PR]

by takuyamudine | 2007-12-16 23:28 | 音楽メイン

雑談フェスティバル05   

・計算どおりに眠りに着く生活を3日間やってみましたが、
寝覚めがよくなるどころか体調が悪くなる一方。
いったいどうなっているのでしょうか、科学は死んだのか!!
まだまだ足りない要素があるみたいですね。
mudineはカンペキな睡眠を実現するまで寝過ごし続けます。


・ほんで、件のテレビの話ですが、
映ってませんでした残念!シエスタが歌ってた15mくらい
カメラ後方で練習はしてたんですがねw
IKAO情熱大陸という表現が確かに見事でした。
やったねおみや!

・ほんで、明日はウインターライブとやらでござんす。
神の思し召しと言わんばかりのダダ被りっぷりでティケットを
売るアテが全くありませんでした。
交友関係全部つぶされたからな。
ひそかに改革されつつあるスタイルを実行に移していきたいです。
見に来てくれた人が楽しめるライブだといいなぁ。
ライブ委員の手腕を信用するしかありませんが。


・ほんで、最近のびてるアゴヒゲですが、なぜか毛先が右に
寄って来てます。これってトリビアになりませんか?
ならないですね。

・今週のジャンプのネウロで魔界777道具として
「拒食の工兵隊」(イビルカーペンター)ってのが出て、
一発でネタがわかり、さすがに不謹慎だと思いました。
でもネウロはそこそこ面白いです。

・VOX ONEのエーデルワイスを聴いてびっくりしました。
「・・・やはり奴らはVOX ONEだ。」
どっかカバーしてるバンドないかなー?

ないな。
[PR]

by takuyamudine | 2007-12-15 00:33 | いつもの日記

寝るサイエンス。   

こんばんわーmudineです。

昨日から始めたんですが、
寝る時間を1.5時間周期に設定して
徹底的に気持ちよく目覚められるように
計算しつくして、算出された時間の誤差±5分以内に
絶対に眠りにつくという所業を実行しています。

まーたくだらんこと考えてるよこいつは・・・
とお思いの方が全てだと思いますが、
しばらくのご辛抱を。

ウチの寮は強制力は事実だけ言うと少ないものの、
6;00の朝礼のため5:45に
起きることが命ぜられているので、
(出席が少ないとおこられるときがある。3回くらいおこられた。)
時間によゆーをもって5:30に起きようと。
今の時間だと2:30に寝れば、3時間寝られますね。

それに、体温、布団内と室温の差、髪の乾きよう、等などを
考慮した上でパジャマの厚着っぷりや、シャワーを
あびる時間を調整します。
例えば、お風呂上りすぐに寝るのはよくないから、
20~30分のインターバルを置く、とかネ。
また布団内を十分暖かくしたのはいいのですが、
室温が低すぎると温度差で布団から出たくなくなるー・・・
とかそういったことを考えぬいて、
昨日は2:25にしっかりと床につきました。
これで5:30にきっかり起きて、あわよくば管理人に
早起きだなとほめてもらえるでございまするー
とわくわくしながら、誤差のためにとった5分など
ものともせずに眠りにおちました。あっというまでした。


「きーみーとすーごすこの瞬間を~~♪」



目覚ましのSummerSmileがなりました。
ぱっちり!

やった!やっぱり計算どおり1.5時間周期の睡眠で
気持ちよく目覚めれた!
あわよくばほめてもらえるでございまするー
と嬉々として携帯の時間を確認したら。


7:00



きっかり1.5時間後でした。
もう学校にいきたくなくなりました。
[PR]

by takuyamudine | 2007-12-13 02:16 | いつもの日記