<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

大将。   

普段の寝すぎがたたったのかは知りませんが今朝の
活動開始は5:00でした。
夕方に練習から帰ってきて寝てしまい、起きたら23:40
めがさめています。

ここからは食ってばっかりのお話です。

その後わんちゃんに教えてもらったので
味噌の豚丼を作ってみました。
余談ですが、ご飯食べてるときに本気で
「うめえ・・・・・・」って小声でつぶやいて、
気持ち悪がられたことがあります。
でも美味しかったです。
同時に大根をダシで煮込み始めたので
明日の朝が楽しみです。

ところで今朝はこれまたまるごとダシで火を通した
下味つきの鶏肉を4つにきって、和風ステーキ気取り
的な感じで焼いて食べました。つけあわせは
最近お世話になりっぱなしのたまねぎとにんじんです。
これまた「うめえ・・・」ってつぶやきながら食べました。
きもちわるいよね。
でもお味噌汁をすすって我に返ったときに
ぽつん・・・・
とヒトリだったので、さみしかったです。

そして練習が終わってモノトーンのひとたちと
モスバーガーとやらに行ったんですが、
何を血迷ったのか、黒胡椒チキンとチキンバーガーを食べました。
このままではトリになってしまう・・・・・・・!!
とか口走ってしまったばっかりにその後メンバーに完アドリブで
披露するはめになった小噺(フィクション)を
今ちょこちょこ調整した完全盤でお届けします。

童話:日本あることないこと物語「おやまのたいしょう」
[PR]

by takuyamudine | 2008-02-28 03:25 | いつもの日記

ショックは続く。   

えーとー・・・

マンガのお話なので「やだ・・この人キモい」って今更ながら思いたくない方は回れ右。
[PR]

by takuyamudine | 2008-02-25 15:00 | いつもの日記

ひ・・・ひどすぎる!!!!   

なんか1000人に聞いて見ましたあなたの恋愛。
みたいなページがあったということで
興味本位で手を出してしまったのが
運の尽きであった。


総合的なイメージ

1位 言動が意味不明 544票

2位 なよなよしている 106票

3位 どこか元気がない 102票


4位 束縛が激しそう 96票

5位 かなり年下狙い 79票

こんな恋愛をしてそうBEST3
1位 我慢を通り越して諦めの恋愛 480票
2位 ずっと我慢する恋愛 237票
3位 一人の人にやたらこだわる恋愛 111票

こんな理由で別れそうBEST3
1位 彼女が他の人を好きになって別れる 339票
2位 自分の嫉妬に疲れて自ら別れる 329票
3位 好かれた途端にモヤモヤして逃げる 161票

こんな人がお似合い
SかMか
1位 ドSの人 603票
2位 ややSの人 140票
3位 ドMの人 85票

性格など
1位 とにかくハキハキしている人 560 票
2位 いいところを認めてくれる人 138 票
3位 長い目で見守ってくれる人 130 票

街角の声
東京都在住 53歳 バスガイド よしこさん
あらぁ分かるわ~。たくちん。の性格は若い子には理解しづらいかもしれないわねぇ。
なんだか頼りなくも見えるし。
いいところもいっぱいあるんだから、温かく見守ってほしいわよねぇ。

神奈川県在住 29歳 主婦 みきこさん
私はたくちん。君みたいな年下は好きよー。
しっかりはしてないけど、そういうところもかわいいし。
でもたぶん私が年下だったら、絶対に好きにはなれないだろうなぁ。

島根県在住 19歳 土木作業員 じろうさん
たくちん。?あぁ?しらね、そんなやつ。いや知ってるけど興味ねぇ。
見てるとイラつくんだよな、なんか気合が入ってなくて。

京都府在住 24歳 美容師 みかさん
たくちん。くんについて?どうだろう?全然眼中にないから考えたことがなかった。
かわいらしいところはあるけど、さすがに年上の女にとっては無理でしょうね、
付き合うのは。中学生ぐらいの女のコなら憧れるかな?

東京都在住 17歳 高校生 あいりさん
たくちん。さん?うん、なかなかイイと思いまっす!
親しみやすいし。あーでも真面目に告白されたら
、なんか、そういうのじゃないかも。




これオイラ真面目な話
泣いていいですか。


あー・・・・とか言うな

あー・・・・とか言うな!

あー・・・・とか言うなぁぁぁああああ!!!!!!

おや・・・?
[PR]

by takuyamudine | 2008-02-24 23:19 | いつもの日記

4時5時6時   

ひどい雑文を書きます。
ひとりごとにつきあってください。

昨日はちょろっとだけ学校に行って、
その後 a capella to you のストリートを
見てきました。

とまぁ昨日のメインなできごとってコンくらいなのですが、
なんかよくよく考えて落ち着いて、
通帳の残高を見直すとこの時期では
きづけばおなじみになっているんですが、
これ、かなり底を突き始めております。

いつも言ってるんだけどね。
おかねないって。

ということで申し訳ですが、rainyのラストには
行けません!ゴメンなさい!応援してます。

なんで公開謝罪なんだろう。


現在BGM 
マンハッタントランスファーのベストアルバム
別にこれが嘘とか偽りではないんですが、
いますっごい知ったかぶりをしている気分です。

おかねがないクセにラーメンは食うんですが、
ラーメン屋さんに入るとまずとにかく気になるのがBGM
ですよ。
はからずもDance with meの原曲なんかが聴けたり
したんですが、ラーメン屋さんのBGMって何がベスト
だと思いますか?
今まで聴いた記憶のあるもの、
熱いオールディーズ系の洋邦楽。
野郎ボーカルのサンバ
ド渋いスローなインストのジャズ
テレビ番組
有線
店員さんの威勢よいシャウト


そこそこキレイにオチたと思うんですが、
ぶっちゃけ何がベストなんでしょうね。
BGM聴きにラーメン屋来てるわけじゃない
とは思いますが、さぶりみなる的な何かで
メンをすする心持ちも操作されちゃってるん
ではないでしょうか。
決して操作が悪いわけではないんでしょうけど、
もし店入って
「らーららんらんら、らーららんらんらんら、」
(A Perfect Life)とか聞こえてきたら、
お冷吹き出しそうだ。すいませーんもういっぱい。

雑文かいてたら、マントラのアルバム終わったんで、
次のアルバムにいく事にした。
小林桂のソー・ナイス
しっかしやっぱり知ったかぶってる気がします。
テンポの速くてノリのいいスイングなら好きなんだが。

話題は変わりますが。
ボイパの持論についてキモく痛く書き並べるのは
今の時点では日本中探してもオイラの特権ということで
最近思うことを書きたいのですが、
せっかく専用ブログもかげながら存在していたことだし、
そっちに書こうかなっ
って思いました。
アカペラ始めて一年目に何を考えてたかが
分かって若干赤面です。
たまには見てやってくださいネ

じゃぁーまた。
[PR]

by takuyamudine | 2008-02-23 05:29 | いつもの日記

おおお!   

4月25日に大阪ビルボードにJazztronikがやってくる!!
もちろんDJではなくライブのほうだろう。
これはテンションあがるぞー!!

おかげでバイトを始めようとおもいました。
[PR]

by takuyamudine | 2008-02-21 03:59 | 音楽メイン

紫キャベツってサラダ以外に食う方法ないんかな   

徹夜で楽譜にスキャットを書き込み、
(とぅーとぅーとか言うアレ)
そのままの体で全体MTに向かおうとしたら、
目が覚めてMT終わりました。


さて、ニコニコ動画の最新情報を
提供することでおなじみ(?)のオイラですが、
今回発見しましたのはKAJa!2007の
リストラーズ。しかもフルな上に高画質。

関西勢はなかなか見る機会ないだけに、
こりゃ削除される前にみるっきゃないな!
[PR]

by takuyamudine | 2008-02-19 14:57 | いつもの日記

VS乾燥肌 そして3つのライブ   

冬は肌が病的なレベルで乾燥するので
毎年12月が近づくとびくびくしているのですが
去年の12月は大して寒くなかったせいか
アトピーの発症もひかえめで
こりゃあ平成19年度はもらったな。と
いい気になっていたのですが、2月になって
初めてセーターなんか着たせいか
今猛烈な勢いで死んでます。
天使はいないのか・・・。

とか作文でまちがいなくペケを食らうレベルの
長い一文をあいさつにどうもこんばんわmudineです。
タイトルに関する話題は以上です。

ライブ(出)ライブ(出)ライブ(見)
という感じだったので、軽くまとめたいと思います。
さぁついてこい!

1、Noodle Bros主催
やっぱりラストではなかった。
関西アカペラ界のNoodleBrosファンの皆様
にはとても吉報だと思います。
オイラたちも一味違うライブを見せれたと思います。
この調子で丁寧にお客さんウケしそうな要素を
ピンポイントで突きつつ、はっちゃけたステージを
披露できるようにならねばなるまいね。

それもそうだが、その後のボイパ飲みが楽しすぎて
やばかったです。これはありがたい。

2、クレフガーナ交流ライブ
ステージの広さにテンションがあがった割に
落ち着いた処理が出来たほうではあったんじゃないかな
と愚考する所存であります。
vi○iが「めっちゃアウェーや・・・」と
寂しそうにひとりごちていたので
「オイラがいるやん・・・!」
と心の中で勇気づけウェーブを送ってました。
まちがいなく届いてないと思いますが、
彼は立派なステージをしてくれました。
所詮アウェーかどうかはあまり関係ないようです。

あと、そろでびゅーなんかしてみたんですが、
普段6人(ないし5人)で出演するときに緊張
するのって実際かなり軽減されている事実に
驚愕しました。簡単にいったらひとりは
ヤバイ緊張するという話です。
2曲目のひとりアカペラもどきには
原曲がありまして、もう少し上手く表現できるまでは
ソロでやってみようかなーなんて思ったりして。

もういっこ。
いつの間にか後輩の方が増えてるんですが、
オイラとてまだまだ自分が
満足できるノリが表現できないので現役としては
少なくなっているプレイヤーの先輩方に
「どうすりゃボイパ上手になるんすか」って
アタックかけてるんですが、どうももったいないので
後輩にも積極的に情報を公開していこうと思いました。
それとも勝手に上手くなるもんですかね。
それともさしでがましい真似なんでしょうかね。

3、おてんが初ミノヤ
見事な初勝利だと思います。
しかも疑問の余地のないTKO勝ち。
これは見事だよ。
そのバイタリティにオイラも混ぜて~

以上!長いなぁ。
[PR]

by takuyamudine | 2008-02-19 00:59 | 音楽メイン

ライブ見に行こうよ!   

なんか睡魔に負けて寝たらこんな時間に起きてしまった。
いつもだったら寝る時間www

まずは・・・
2月16日にライブ出ます。
おなじみトップダンディです。

ティケットは700円でござい。
open12:15
start12:45

関学はNOODLE BROTHERSのラストライブです。
みくしにもアップしたいのですが、共演バンドが多くて
忘れてしまい、宣伝になりません。
すなわちいろんなバンドが見れてお得なライブです。
その前にボイパーの方々にとっては必聴とも言える
つるさんのパーカスが聴けるバンドです。
これはちぇけらっちょですよ。

もちろんオイラも頑張ります
奇声あげます。
無難に行きます。
32分音符的な打ち方します。
変な音だします。
オイラの机の上にあまったチケットがぽつんと1枚・・・
なので誰か来てくださいOTL
来てくださいOTL


そして次、
2月24日に三ノ宮CASHBOXでプロの
Tribe of Grooversがライブするんですが、
これまたどなたかご一緒に見に行きませんか?

なぜ今更TOGを見るのに焦っているのかというと、
これ解散しちゃうからですね。
ラストライブが4月13日に決定ということですが、
2月中にみとこうかなと。
open17:00
start17:30
前売りでチケットは2500円だそうです。
ちょっとだけ安いwww

前に動画を紹介しましたが、彼らの
ステージングは圧巻ですたい。
ステージとは何だ!という哲学に駆られるレベルです。
最近オイラから失われつつある何かを
求めにいこうと思います。
その前にボイパーにとっては必聴とも言える
MaLさんのパーカスが聴けるバンドです。
やっぱりこれもちぇけらっちょですよ。

ということでコメントを残してくれたり、
みくしでメッセージくれたりしたら、
オイラ予約しちゃいますんで、是非是非ー。
[PR]

by takuyamudine | 2008-02-13 04:48 | 音楽メイン

病み明けてFunk   

生後初の爆発的な熱発と
朦朧とした意識による現実と空想との
せめぎあいから一刻も早く立ち直らなければ
ならない目下の理由といえば昨日のライブに
他ならなかった。

お疲れ様ですた。

リハで興奮しすぎた。OTL
逆を返せば、平常心を失いました。

四の五の言ってないでいまだに出てくるミスを
なくしたいです。もうステージ経験か、
度胸かしかないんかな。

昨日のライブでおもしろかったこと。
1、「やばい」、そう思ったときにお客さんの中で
ボイパをやっておろう人(少なくとも知っている人は)
全てこっち向いてた。キャー
口内炎あるんだよ!

2、共演バンド

3、今目の前にいもかんかんっていうお菓子
があるんですが、なんだろうこれ・・・・・・
って10秒思って、
飲み会の帰りに電車の中でずうずうしくも
に○ださんからせしめたお菓子だったことが
発覚。というか記憶再建。
全然飲んでないんだけどなぁ。

4、ふぁんけーのギターソロでパーカスがハウリング
を起こしたのは2回目である。
別におもしろくもなんともないし、
あって欲しくない事態だけどね。

5、来てくれた人達ありがとうございました。

エクセレントファシノさんに驚愕された方も
多いと思います。残念ながら見れなかった・・・
っていう人もいるかもです。
そんなアナタに朗報。

youtubeで(以下略)
[PR]

by takuyamudine | 2008-02-10 15:33 | 音楽メイン

illnessオブ世の中   

おはよーございます。

ついに関西に出てきてから3年。
前代未聞級の病に倒れました。
ただの胃腸炎だそうです。

でも明らかに原因がわかっています。
徹夜→串かつ大会はさすがに自重かwww

健康だけは優良でおなじみなオイラなのですが、
こんなにぶっ倒れたのは人生でも片手で数えるほどもなく、
このまま寮の友達に緊急ヘルプ的な電話を入れなかったら、
そのまましっとりと飢え死にしていってた可能性も
否定できません。

いやーでも本当にビックリしたわー。
12時間は意識が朦朧としてたわー。
9時間はまともに起き上がれなかったわー。
そんなことってやっぱりあるんですねー。
おい医学部。

病院に行って診断書を書いて貰ったので、
ぶっちした5つものテストを再試験しに行くことに
なりそうですが、
そんなことより練習を休んだのが下唇が流血するほど
悔しく、そして今日のライブが心配だったのでした。

もう大丈夫。
早朝5時前の誰もいないラウンド1のゲーセンで
大音量とリバーブかけまくりでビーマニを狂ったように
3回プレイしました。
アレは、他のお客さんがいる前では見せれません。
「しゃーーーーーッッッ!!!」って叫んだの(しかも曲中に)、
何年ぶりだろ。
それはまさしく完全回復へのおたけびなのだった。
コレはキモいぞ。
[PR]

by takuyamudine | 2008-02-09 07:07 | いつもの日記