<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

おつかれー。   

とりあえずリズムの大切さだけは
伝えてきました。
専門用語出さないのは難しいですん。
あとは無駄話でした。

このブログの右端で宣伝している
おれライブですが、最近の食料物価の
上昇のあおりを受けて、
100円値上がりすることになりました。
大変申し訳ありませんが、上記の理由は嘘です。

じゃなくてご了承ください。
いいライブにします。
なんのことかよくわからない人はまた後日。


いまごろみんなはからおけかな・・・
いーなー・・・OTL
機会を逸してばかりです。

明日はソンジェニ特攻です!
かつて知覧からお国のために征った
特攻隊は戦闘機の燃料を片道分しか入れなかったと言う。

おれも片道分の交通費しか財布に入れないで行きます!
迷惑だ!
[PR]

by takuyamudine | 2008-05-31 23:26 | 音楽メイン

飽きずにボイパの話。   

明日にやっておきたいこと。
ライブハウスの予約その1
ライブハウスの予約その2
両替(100円玉最大84枚)
楽譜
メーリスを作成(2つ位)
フライヤー用写真や詳細の連絡。
安くで草津まで行く方法を模索。

お隣のブログを更新しました。
迫力皆無のビートボックスとやらをやってます。
最近ものすごい勢い(?)で音のばりえーしょん
が増えてます。
今日は練習で
「ドラムスティックをぶんまわした後クラッシュを叩く」という
一連の流れが出来ました。
実用性皆無です。しかも別にドラムスティック
回しても音でないのにね。
興味のある人は話かけてください。
しゅーるで返答に困るパフォーマンスを約束します。
ちなみに今回の音源のメインは「自転車のパフパフ」


今年もガーナガーナのリズム、ボイパの講座を担当させて
頂けることになりました。
毎年不発ですが、今年こそ熱いマニアを育てたいと思います!

っと本音が出てしまった。

えと・・・
多くの新入生がリズムやパーカスに
興味をもってもらえるように
頑張ります!
てかクレクレのパーカスはなんであんなに
早熟が多いの・・・OTL

新入生もそうだけど自分のパーカスも
上手くならにゃいけません。
久保やほりーにはあっさり追い抜かれ、
なんでおれが講師せなあかんねんって話です。
ぱっと道が開けるようなアドバイスが欲しいっ!
1回の春合宿の時みたいな。
これはもはやAsk Wes!でしょうかwwww

今上原ひろみの新しいアルバム聞いてます。
相変わらずわけわかりません。
この人のSpiral以降の全曲を心から楽しめるように
なるのが目下目標とも言えます。
[PR]

by takuyamudine | 2008-05-30 03:38 | 音楽メイン

今週のマガジン読んでたら宮崎が地震で崩壊した。   

うわーん
故郷を返せ~(>_<)
(誉め言葉)

そんな時に日南海岸走ったら落石が来るに決まっちょるわ。
[PR]

by takuyamudine | 2008-05-28 15:54

VS洗濯物   

おはようございます。

最近服をたたむのが好きで、
洗濯機に叩きこむべき衣類をくるくるたたんでたら
思いのほかコンパクトにまとまっていき、
数日後気づいたら服や下着、タオルがなくなっていました。

慌てて洗濯機へ行ったのは言うまでもない。

べつに服たたむのが上手いとかそういうのちゃうよ!
[PR]

by takuyamudine | 2008-05-27 03:40 | いつもの日記

じゃじゃじゃじゃ日記。~バカをやらないで何が人間だ~   

ケチャは民衆の音楽、ガムランは宮廷の音楽
だから共存する音楽は本来ありえない、と。
バリの有名の音楽ですがなかなか気づきにくい背景です。
おはようございます。

多重録音でケチャを作ってみたくて、
(大勢の人でじゃじゃじゃじゃじゃって言うやつ。)
調べたルールにのっとって頑張りました。

あれはカナリ細かくじゃじゃじゃじゃじゃ言ってますが、
みんなで一緒にじゃじゃじゃじゃじゃって言ってるんじゃなくて、
いくつかの集団に分かれて1集団1じゃの割合で言ってる
そうです。
イメージとしては
「じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃ・・・」
じゃなくて、
「じゃ」「ジャ」「蛇」「JA」「邪」「jA」「者」「Ja」・・・・

一応出来ました。アホスwwwww
やるきない構成員がいるw

わずかな達成感を肴に今からわずかに寝ます。
[PR]

by takuyamudine | 2008-05-23 04:12 | 音楽メイン

こんばんわ。   

鏡に映った自分の姿を他人だと誤認してしまったときの
気持ち悪さは嘔吐レベルです。こんばんわ。


さて、某他大の新入生が試しバンドで
うれしい!楽しい!なんちゃら!っていう曲を
やるそうで、正直ゼロの状態でこの曲をヤレって
言われたらハードルが高い・・・ってなんでも高いコトには
変わりないとは思うんですが、頑張って欲しい
と思ったので結局You Tube見た時に見つけた動画が
これ

ハモネプでビートボックスを得意げに披露する様子を見て
落胆を隠せないでありつつも、アカペラとビートボックスの
融合の可能性を捨てたくはない全国の皆さんにおススメの
1曲ですね。相変わらず吉田さんは上手いですけども。
現在鋭意採譜中です。男3、女2のVox One形式で。

AFRAはあんまりガッツリ聴かないんですが、安っぽいボサノバ
を上手に表現した曲が他にもあったはずです。
のどが頑丈なんでしょう。

話は変わって次の動画。
violetが人気の絶頂のまま惜しまれて解散して
すでに2ヶ月ちょい経ちますが、相変わらずPopは
おれの中でアンセムになっております。
そこで結局You Tubeに行って見つけた動画が
これ。

↑リンク貼り間違えたので直しました。
00:50は鼻血ポイントです。
いくつも舌があると言われるP○Mならこんぐらい出来よう。
でもおれもPOPやりたいよーわーん。

おとなり更新しました。
[PR]

by takuyamudine | 2008-05-21 03:08 | 音楽メイン

やっぴーー!!   

ちょっと京都まで再び行ってきたんですが、
意外や意外、ものすごいやっぴーなライブを見てきました。

本当は爛歌とパーカスをやるよさんを見にいったんですが、
終わったころはすっかりやっぴーの虜でした。
おれがあんな長時間バラードを聴いてられたなんて
結構すげーことだと思います。
(バラード嫌いに定評のあるmudineです。)
文章から誤解を招きそうなのでここは断言。
一切飽きませんでした。
最近なにかと話題にのぼる明音ですが、
彼らに感動した経験のあるガーナの人なら
間違いなく落涙レベルのライブでしょう。べたぼめ上等。

こういうライブを見ると
なかなか口には出してしゃべることは出来ないんだけど、
パーカスとしての立場にすごく疑問を持ってしまいます。
じっさいやっぴーライブに出たパーカッションの方々よりかは
まぁ、ヘタクソなんだろうけど、自分の実力が
どんなもんなのか分からなくなっちゃうよね。
サークルでは後輩からわけもわからず
上手いみたいな扱いされるし。
刺激を受けた分練習はしたくなるのがいい点です。
自分の出したいノリでリズムを歌えてるのかな。
自分の出したいノリを歌い手にノッてもらえるのかな。
自分の出したノリで歌ってもらってるって
お客さんにも見えてるのかな。

パーカスとしての実力もそうだけど、
ボイパの可能性にも疑心を抱いてしまうおろかさ。
ひとりの人がたくさん歌うことはライブでは当たり前だけど、
パーカスだけでは飽きられそうだ・・・OTL
おれは30分までなら飽きない自信はある!w

ですが、そこをどうすると面白いのかは
ひたすら模索ということで
9・27までにヒトツの答えを叩きだしておきます。

佐藤竹善のRiseの話をviviやAQとしたかったんだけど、
AQはいなくて、しかもviviとその話をするのを忘れてた。
あれから毎日聴いてるんです。やっぴー!
[PR]

by takuyamudine | 2008-05-19 00:33 | 音楽メイン

カジャーー!!   

今年はこれがなかったぞ。mudineです。

出演者の皆様おつかれでした。
いっこ下がカジャに出るなんてちょっと感涙です。
えらそうなおれ。


出たかったよう。


それもそうですが、今年のカジャは
なんとまぁ挨拶まわりの多いこと。

あっちいってこっちいってしてました。
落ち着きのない人です。
そのクセ、ワンボに行き逃しでした。

さて、このブログの右端には2部で、
すばらしい恋愛ソングを披露してくれた
明音のリンクが貼ってあります。
さぁ、「泣きました!」のコメントを残しに行こう!

あえてド真ん中に直立不動のえいみぃ・・・
不覚にも受けました。
まわりみち。
[PR]

by takuyamudine | 2008-05-18 01:28 | 音楽メイン

ペコー!   

さっき30アーティストが出演!とかいう
CMにオレンジペコーの名前が出たので、
「うお、オレペコ来るのか!熱いなー!」って
言ったら、「おれぺこってどんなのですかー?」

と聞かれたので、親愛なるマイミクのオレペコファンの
方々、オレペコの魅力を軽く説明してやってください。

ただし曲名出しちゃダメ縛りでww
[PR]

by takuyamudine | 2008-05-14 23:26 | 音楽メイン

オーディションの前に。   

A capella to Youのストを見に行ったら、
気がつくとビラを配らされていた。



そして明日はサークルライブのオーディション!
もう3~4回も出てるのでいまさら何がどうだという
緊張はありません。
ほぼいつも全力なので、この日に限って全力を出します!
とか言うつもりもありません。

ちょっとおさらいしておこう。
歌う先に何があるのかな。

J-popには伝えたい歌詞がある。

ロックには、権威に逆らう反骨精神がある。


これだけおさえときゃ万事OKなのだ。いじょ!
[PR]

by takuyamudine | 2008-05-09 23:36 | 音楽メイン