<   2008年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧   

えびばでぃ。   

また音楽聴く話なんですが、ラスサビ前10割ほどの
確率で「えびばでぃ・・・(everybody)」と
つぶやくクセがついちまいました。
たまにBメロ前でもつぶやきます。

常に意識はライブでお客さんと音楽を共有!


なんて言えば聴こえも良いのですが、もちろんハタから
みたら何がエビバディだこの落伍者。

って話ですよこんちくしょう

ということで皆さん音楽を聴いてテンションがあがったら
エビバディと叫びましょう。



転調!
「エビバディ!」

逢いたいねー♪

うん、アツい!!
[PR]

by takuyamudine | 2008-07-31 01:37 | いつもの日記

夏こそクリスマスッ!   

別に遠く海を隔てたオセアニアさんが今
クリスマスの季節だからとかそういうのじゃないですよ。
てか違うし!!(><)
別にあまのじゃくってる訳でもなく。

マイミク登録されてる方はミクシィミュージック機能で
お分かりでしょうが、クリスマスソング聴きまくってます。
いーですよね。
クリスマスソングを年中大切に歌えるバンドこそ
カッコイイ気がします。だってイイ曲多いもん。


ところでなんで今クリスマスソングなのか……??

・暑い夏はクリスマスで涼しく!!

……消夏法ってのもなんか違うなぁ

・暑い夏に聴く事でシーズン中に聴く感動が高まる!!

……やっぱ冬こそクリスマスだよねって感覚なのかなぁ

・借りたブレンダーズやTake6のアルバムがカッコよかった!!

……これだ!結局ミーハーなだけだった!

ところでロッカペラ来日、トライトーン、スムース来神、
様々な反響を呼んでいるようでなによりです。
(いや、なにもしてないけど。)
マネーが久しぶりに大変なるピンチなので貧乏人は
ようつべでガマンします。

この衝撃的な3連チャン、自分の所属する関西アカペラ界に
どれだけでっかい影響を残していったのか。
学祭シーズンが楽しみです。

もちろんアーティストの歌を楽しみに行ったんだ!
ってのも全然おkです。
おkですが……ふふーんww
プレイヤーなら感動をステージで環元したいよネw

じゃ~ね~(言い逃げ)
[PR]

by takuyamudine | 2008-07-30 13:20 | 音楽メイン

ところで。   

ひだまりスケッチを見逃してしまったなァ!!



おおおおお

中国語の字幕が貼ってあるサイトに
行くしかない・・・・OTL


画質・・・・・
[PR]

by takuyamudine | 2008-07-27 12:45 | いつもの日記

Innocent Walls   

きのうはとっても素敵ないちにちでした。

あっちのオゴリでしこたま飲んで、
ふらふらになりながら帰る翌朝。

あぢい!
こんなときは・・・先日TSUTAYAで借りた
PUSHIMのMIXCDに限る!
いやー夏はレゲエだネ!
なぜか懐かしさを感じるのはおれだけでいい。
途中で、おれが1回のとき4回だったColorsを
おっかけてもうおれが4回なんだなぁ。って思いました。
おっかけられてるかなぁ。
本気で上手くなりたい人に対する背中になれてるのかなぁ。

とか真面目なコト考えてねえでレゲエはレゲエで楽しみましょう。
さすが、というか今更というかホント惚れる声ぶっ放しますね。
PUSHIMはー。

帰ってお風呂に直行しました。
じっくり入りました!40分くらい!
あっついお湯のシャワーと水風呂で。
汗を洗い流して、クーラーの効かせておいた部屋で
アイス喰いながらストレッチ。
最強の贅沢です。

ということでイベントに向かうため、
チャリに乗り込み、江坂までひとっぱしりです。
こんときはJazztronik聴きました。
夏はジャズトロっすよ!
道行く人やクルマがいい感じに音楽にシンクロして
PVにいるようでした。至福。

ほんで5分遅刻して到着。
灼熱と火傷と熱射病のリスクを抱えながら
ライブを敢行してらっしゃいました。
輝く汗!(挨拶)

Voicesイベント企画してくれた方
おつかれっす。
しかしいいステージでしたありがとうっす。
音響もバッチリで泣きそうです!


音楽と演奏について申し上げますと
今回は様々な試みをしてみますた。

究極の目的:自分らが曲から感じているもの
(ボイパだけで言えばノリ、リズムが主。
たまに曲の感情とかもあるけど)

お客さんにも感じて貰う。

とにかく高いパーセンテージで伝わるには
はてどーしたもんか・・・
↑トップダンディ

とにかく会場に来てくれたみなさんと
分かりやすくシンクロするには
はてどーしたもんか・・・
↑モノトーン

ビビと話こんだり、ハゲタカみたり、
まつさんと話をしているうちに、
見えてきました。


でっかい壁が・・・・・OTL

見つけたくなかったよう。
壁に罪はありませんが、恨み言の
ひとつでもいってやりたいものです。
なぜ現れやがった・・・!!

ボイパそのものに関しては今、
「いい感じ期」に入ってるような心持ちでして、
どっちかってぇとステージでの状態や
実行力に関わってくるのかなぁ。と思うと、

何を感じてて何を表現したいのか
ビックリするほど分かるパーカスはいますね。
体が動いちまいます。
上手いだけではない実行力があるんすよねー。


↑で、こんなの同業(Perc.)が過剰反応してるだけやないか?
と言われるとすごい悲しいものがあります。
きっとパーカスをたしなまない人にも、
アカペラをたしなまない人にも、何かの+として
受け取ってもらえると思うんだけどなぁー。
特に興味なかった人が興味をもってもらえると
爆発的にうれしいもんだ。

しかし前提的に「上手すぎる」という条件があるので
まずは上手すぎよう。

と、長すぎたところで暑い中来てくれたかた
ありがとうございます!

お礼っちゃあなんですが、
神動画をあげておきます
シンプルながらRahzel。最近聴きなおしてます。
Iymokはあんま好きじゃないのだけどw
彼のパワフルさは何もパワー入れてないのに
パワフル、ってところにあると思います。
[PR]

by takuyamudine | 2008-07-27 12:20 | 音楽メイン

隣更新しました。   

昨日Kind of A3の話なんかするから
すっかり影響されて
作っちまいました。

昔は一曲多重するのにむちゃ時間かかってましたが、
今では結構あっと言う間です。
なんでもコツをつかむと早いものですね。
[PR]

by takuyamudine | 2008-07-24 21:09 | 音楽メイン

カンバセイションと16ビート。   

テスト勉強のコトは忘れて日記の世界へようこそ。
mudineです。
今日もアカペラのお話だよ。
飽きないねえ。飽きないよー。

実を言うと、自分はHJHJいいながら
HOUSE JACKSなんでもござれ、というわけでは決してなく
まだ食わず嫌いも知らない曲も沢山あります。
もちろん大好きな曲も山ほどあります。
まぁ結構どのアーティストに対してもそげな感じなんですが、
みんなそうだよね。え、違う!?
だから好きなアーティスト誰々!って挙げにくいのです。

しかも今聴いてるのはVOX ONEのKind of A3
なんだこの曲わ(爆)
エイジアン、ドラムンベースか!

前置きはそんぐらいにしておいて、
トップダンディにおいてカンバセイションの練習が始まりました。
カンバセイションといえば皆さんご存知HJの中でも
EroticaBazaarと一、二、を争うエキゾチックソングです。
他にもあったらそれはもうゴメンナサイと言うしかない。

カンバの何がエキゾチックなのか、たまにはボイパの
おべんきょうでもしましょう。
ふつー16ビートと言えば一拍の間を
ドゥ ク ツ ク ダッ(・з・)
と ダッ(・з・)を2拍目頭に持ってくるもんですが、
カンバセイションは
ドゥ ク ツ ダッ(・з・)
と16分いっこ分前に突っ込んでいます。
なんてエキゾチック!!!!1

しかし、これだけでエキゾチックれるわけはないのです。
そう、ベースさんも16分突っ込んだラインで絡んできて
エキゾチックはヘブン状態!

16分突っ込んだベースラインで「・・・・はっ!」とした方も多い
かと思いますが、ラテンの味が含まれた曲には欠かせない
要素ですね。よってエキゾチック!
ドゥ ク ツ ダッ(・з・)
っつーリズムはどっちかってーと、
考案された時代的にはベースより後発だと考えてますが、
この際は気にしないでおいて。

さてさてこのリズムに出会ったのは実は
結構昔でして、そりゃ最初は
うっわ、こんなわざとズラしてやりにくそうにして
テク自慢か。と思ったさ。
そんなこんなでアカペラでプレイした時期もございました。

しかしジャズトロニックのおかげでいつの間にか
テク自慢がアツいノリに変わっていき・・・・・・・
今この時期にカンバセイションが来て
とてもエキゾチックです。

そういや、
ドゥ ク ツ ダッ(・з・)
ってゆーリズムはオレペコ愛の泉でもおなじみですねー。
エキゾチック!

関係無いけど誕生日占い。
[PR]

by takuyamudine | 2008-07-24 02:15 | 音楽メイン

ナツコイとか!   

ユメイロのライブはとってもいい刺激になりました!
そこまでアタック感のあるバンドではないと思いますが、
きっと多くの人に愛されると思います。

楽器バンドのFank Lab.さんが新鮮な楽しさを供給してくれました。
あのノリノリ感で全員3回生とか・・・どうかしてやがる。

ということで、TSUTAYAで
ハービーハンコック借りてきちゃった!


そして、お隣を更新しました。
それが今回の爆弾チューン、カメレオンだー!


話は変わるんですが
タンスの角に小指って慣用句があるじゃないですか、
あれってむっちゃ痛くても気づいたらそこまで外傷が
見当たらないのがセオリーですよね。
んで、この度ワタクシは足の親指を角にやってしまい。
まぁセオリーどおり気にしないでいたら、
床が真っ赤になっていくのでどうしたのかなぁ。
と思ったら親指から血が出ていました。
そこで、コイツですよ。我が部屋を守る唯一の
救急アイテム。
それが瓶詰めの消毒用アルコールです!
d0039337_22491057.jpg


しみルーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]

by takuyamudine | 2008-07-22 22:49 | いつもの日記

わりかし事実。   

昼めしにうどんが食べたかったのでちょっと香川まで行ってきました。
[PR]

by takuyamudine | 2008-07-22 02:25 | いつもの日記

はいはい空気空気   

サークルライブ来てくれた方々申し訳ありませんでしたァー!

なるほど・・・音響ねぇ。


クレクレでも行こうかしら。


それよりも出待ちで声かけてくれた皆さん本当に
ありがとやんす。OTL
名前を思い出せなかった方々
ごめんなさい。土下座。OTL

あの場でしゃべくる内容いっこいっこが
たからものです!


ところで戦(ライブ)もおわり飲み会直通の
阪急電車にみんなで乗り込みました。
三宮でお客さんが増え、ちょっと混雑してきました。
・・・・
目が覚めたらそこは乾杯の場ではなく
5駅先の西宮北口ときたもんだ。

人生初のコンタクトレンズにより乾燥した脳が叩きだした選択肢は3つ
・やましたくんびっくりだ~wwwと笑いながら六甲へもどる
・ちょうど荷物は全部あったんでそのままふてくされて帰る
・「西宮北口で人身事故の為ぇ、電車ァ遅れております。
お急ぎの所ぉ大変申し訳ありません」のアナウンスの原因になる。

どうしよう・・・
続きはウェブで!

続き。

結局ふてくされながら六甲に行きました。
西宮北口で電車を待ってる間、コンタクトレンズを
ぶちゃっとつまみだしてかなぐり捨てました。

やさしくてキレイな眼科のお姉さんが(看護師かどうかは・・・)
「コンタクトつけ外しの時は手をキレイに洗ってくださいね☆」
とか
「鏡の前で黒目の位置を確認しながらつけ外し行ってくださいね☆」
とか言ってくれたけど
もうホームでかなぐり捨てました。
こんなコンタクトデビュー嫌だ。

そしてこのストレスのはけ口は酒などではなく
やっぱりひだまりスケッチでした。
二次元はうらぎらないのなだなぁ。
眼福眼福。
[PR]

by takuyamudine | 2008-07-20 21:03 | 音楽メイン

あしたサークルライブだった!   

みんな日記を書くもんだから
おれもなんかかーこうっと。


みんな不安と緊張でいっぱいの中
残念ながら不安も緊張もございませぬ。

自分の演奏に対する不安は感じないよ、
いっぱい練習したもんね!

緊張感を感じるタイミングが自分変なんじゃないか
と思うんですけど、本番10分前くらいで
いいんじゃないスか。そーいうの。

そんなことより明日一日の拘束の中
どのように最高の栄養状態でステージに
立てるかってのを計画せねばなりません。

往々にしてサークルライブはステージの時間までに
HPを使いきってしまって、ステージはテンションだけ
っていう形になってしまいがち。

そりゃーまづい!ということで。
4年目にして栄養状態まで気を使うことに
してみました。飲むヨーグルトとかおいしいです。

それもまぁそこそこにして、
明日は特に出待ちで誰と何をしゃべろうか
とか考えてます。気がはやりすぎでしょうか。


ああー結局明日が楽しみで仕方がないのかなwww
[PR]

by takuyamudine | 2008-07-19 01:06 | 音楽メイン