<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

くちびるがヒビ割れる季節になってきました。   

それはそうとして最近とりにくが無性に食べたいです。
きづいたら「からあげ食べたい……」ってつぶやいてますけど
そんなときはスルーよりむしろ
「食えよ」
的な反応がありがたいです。

……つかれてるようなので
しっかりあったかくして寝ます。

ところで三者三葉の6巻を買いました。
2回生のサークルライブMCで三者三葉を
おススメしてから早3年半、あのとき2巻まで
出ててまだ6巻です。

これでも同誌では最長老ですよ。
だいぶ安定感ある作風になってきました。
この作品を描けた事が作者の一番の誇りになるんだろうなぁ。
って思うと単なる4コマ漫画ですが、
感慨深いものがありますね。
[PR]

by takuyamudine | 2008-10-29 03:32 | いつもの日記

更新日。そしてトリビア   

お隣のブログ。
モノトーンのHP
D-beats!

The Brand New HeaviesのDream on Dreamerと
ミクロボッシュの雨のパレードは………

明日練習で使えるトリビアを貴方に。
[PR]

by takuyamudine | 2008-10-28 02:44 | 音楽メイン

世間はクリップアウト。   

見に行けなかった人が日記書くのもアレですが。
爛歌の活躍が凄まじかった模様。

ソンジェニのマイミクがそりゃ多いんですけれど、
書いてる人皆がカッコイイ感想を残してます。

先輩が素直に感じたことを素直に感じたまま歌い、しゃべり
後輩が素直に受け取ることが出来る、
「頑張ろう、あんな風になろう」ってなれるのがうらやましい。

改めてジェニの魅力をモニターから感じました。


ほらクレクレの人も感想感想www
きっと違った魅力があると思います。





寮の用事か・・・くやしいなぁ
クリップアウトは見にいけなかったし、
発表も中途半端で終わってしまった。
久しぶりに悔しいし、徹夜明けだったので
21:45には寝てました。んで今起きました。
生活習慣戻った戻った。

とにかく、一転しておいらは情けない男です。
せめてアカペラだけでも・・・・・・!!!(笑)
[PR]

by takuyamudine | 2008-10-26 04:44 | 音楽メイン

まずはこのボイパの動画をご覧いただきたい。   

その前に、他のサイトでオセロやったら
一番簡単なレベルで6回くらいやって1回しか勝てなかった
ので、もうイヤになりました。

おはようございます。

とにかく、
まずはこの動画をご覧いただきたい。

まぁ、あのバンドの人ですよ。
[PR]

by takuyamudine | 2008-10-25 05:54 | 音楽メイン

おお怖い怖い……?   

ニュース。↓
インターネットのオンラインゲームに他人のIDでアクセスしたとして、
札幌・北署は22日、不正アクセス禁止法違反などの疑いで
宮崎市小松台東、ピアノ講師、泊真由美容疑者(43)を逮捕した。
容疑を認めているという。

調べでは、泊容疑者は5月中旬ごろ、
オンラインゲーム「メイプルストーリー」に、
ゲームを通じて知り合った札幌市北区の男性会社員(33)の
IDとパスワードを使って不正にアクセスし、
男性がゲームで使っていたキャラクターを消去した疑い。

同署によると、ゲーム上で泊容疑者と
男性のキャラクターは結婚していたが、
男性がキャラクターを一方的に離婚させたことに泊容疑者が立腹。
以前、男性から教えられていたIDとパスワードを使ってアクセスしたという。

ここまでニュース。

(太線部分)実家まで半径500m以内ですわ。

それより大阪のひき逃げの方が怖いです。
2件も……

そんな中ワタクシはなぜか
オセロで勝率が上がる方法を身につけてました。

フリーゲームのオセロで
そんなに強くないAIと戦ったんですが、
先攻4回後攻4回(各レベル1、2を2回ずつ)
やって負けたのは後攻のレベル2の1回だけでした。

正直自分でも信じられないくらいの勝率です。
オセロに対する苦手意識がなくなりました。
はいはいよかったね。
[PR]

by takuyamudine | 2008-10-25 02:01

俺の一日は終わった。   

そんなAM7:30


ばたんきゅー
[PR]

by takuyamudine | 2008-10-23 07:29 | いつもの日記

ちくしょう……ミロが美味すぎる   

また牛乳を買ってきて飲んでます。
まだ飲んでんのかよって言われてもYesIdo

世間はミロの美味しさについてもう少しちゃんと認識するべき。

しかしこれをどう表現しようかってのに悩むのも
また事実です。

とりあえず違和感を感じつつも
mixiのコミュニティに参加してみる。
栄養価を武器にアプローチしたくないんだけどナァ。

さて美味いといえばもうひとつ。
衣笠にココット、BKCにインドのとなりがあるように
神大ガーナといえば
扇屋っていううどん屋さんがあります。

先日練習後にそこで食べた親子丼が存外にもすげえ美味かったのでした。
正直な話今まで親子丼をなめてました。
選択肢がある時
「食うならカツ丼だろ」
って思ってた自分の卑しさに空きっ腹が泣き叫びました。
「うめえ…うめえ……」
って仕切りにつぶやきながら食ってたので、
一緒にいたダンディのメンバーは仕切りに苦笑してました。
他人のふりしたかったろうなぁ。
[PR]

by takuyamudine | 2008-10-22 22:45

イベントを育てる。   

って言ってた。
おはようございます。

昨晩はSITE KOBEにてライブを見てきました。
ドアあけたら薄暗くて、ぽつんと
小高いテーブルとアロマキャンドルらしきものが点在してて、
ステージではアコギを弾き、歌を歌う人がいて、
左手には楽しそうに絵を描く店長さんブースが。
右手には懸命に靴を作る職人さんブースが。
なんだこの空間はー……!

音楽の種類はバンド毎にカラーが全然違いました
後半戦になるにつれてアングラ色がwww
最後は正真正銘のサイケデリック(演る人が)で
初めて生で見れたのはまぁ嬉しかったのだ。
でもサイケデリックオンリーなイベントに行ったら
間違いなく精神汚染され切って帰って来る自信がある。


時間が飛んでライブが終わり、
店長さんとしゃべってて(知り合いが店長さんしかいない)
「こーいうイベントはまだ駆け出しなんだけど育っていけばいいなぁ」
って言うもんだから、
だけどこのイベントがそのまま育つと
そのうち出店でたこやきとか焼きそばとかこさえはじめて
絵は描くし、靴はつくるし、歌は歌うし、映像は流れるし
くじは引くし、金魚すくうし、焼き鳥は焼くし、で
気づいたらお祭りみたいな状況になってそうです。
ちょっとFuture風味。

あと必要なのは踊らにゃソンソンというコンセプトを持つ
同じアホでしょうか。

ところで
quasimode(クオシモード)っていうクラブジャズ
のバンドのCDをタワレコで試聴してカッコよかったので
TSUTAYAで借りました。哀れタワレコ。許せタワレコ。
ガチスイングの曲あんまりないけど、いいヨ!

The Brand New HeaviesのTrunk Funkっていう
アルバム借りちゃったんですよ。どこのどのバンドの影響とは
言いませんが。ゆーあーだ、ゆにヴぁー!
そんでClose to youっていう
聴きなれたタイトルの聴きなれない曲が面白くて、
途中でリズムがほんのわずかに変化するんですが、
具体的に言うと8ビートっぽい(実質16ビート)
のが16ビートらしさ15%増しみたいな感じなんですけど、
(スネアの位置とかは変化してない)
ノリが全然違ってて、楽器ってすげえなぁ。
って思いました。

こういう表現「バンドで」出来るようになりたいです。
[PR]

by takuyamudine | 2008-10-19 05:30 | 音楽メイン

侍。   

最近朝夕すっきり涼しくなったはずなのに
夜とかただいまーってドアを開けると
自分の部屋だけなまあたたかいのは何故だろう。
mudineです。

今日もいくつかのファクトに分けてお話を進めます。

月曜日はGhannaGhannaの侍でおなじみのX-rate
がライブを繰り広げていました。

ライブをいちど主催してみて感じるようになったンですけど、
非の打ち所もない楽しいライブでした(爆)

3バンドともカラーを出しきったステージで
汚いハナシだが食う食われるもなく、素直に
3色の音楽を楽しめました。
Xの時はガーナ野次馬隊として遊んだだけだけどもwww

TOBOSSOのRespectの
完成度はすさまじいですねー。
時間かかったろうな・・・
先にVoxOneのを聴いておく価値が十二分にあります。
しかと見習って自分らの曲作りに役立たせたいと思います。

しかし出待ちのときに「Suddenly you」の手拍子の位置が
面白かったって言われました。
分かりやすく解説すると爽やかなConversationそれが
Suddenly youですね。

「やー、おいらはその曲を一番楽しめるノリ方がしたいから~」
とかカッコつけときました。
好きな曲、アーティストに対して客はちょっとマニアックなくらいが
いいんだって!(笑)

こもれびのステージは出来上がってましたねー。
出待ちのときに「やまたくさんの笑顔にすっごい癒されましたー」
客がプレイヤー癒してどうすんだ・・・って、
「え、笑顔・・・??」
世知辛い(?)人生に対して忘れていたはずの笑顔を、
この方々はいとも簡単にー・・・・ッ!
A,ワタシは癒されてました。

X-rateもあと1年ちょい。
音楽(ゴスペラーズと読む)の先に何を見つけられる
のかな。幸か不幸か見届けられるので嬉しいです。
いつまでもキャラ勝ちに背中を預けてちゃあかんで!!
(嫉妬やねたみが多分に含まれています)

それにしても良いライブだった
ジャックスにしろJpopにしろ、極論Beatboxにしろ
お客さんに素直に伝わるノリを作りたいなぁ。
(キャラもないし)
決して変態曲をやらないという意味ではありません。
ええ断じてありません。

侍ということで、この動画を貼って感想終わり。
流星ゴスペラーズver.だこの野郎。

流星はいろいろ歌われますね。
クソ難しそうなのにね。
個人的にはJazztronikシンガーの
為岡そのみさんによる女性ボーカルアレンジが
エロかったです。あれはまた聴きたい。
Beauty-Flowとのメドレーで聴きたい。

がらりと変わって今日の話なんですが、
タワレコで「電気グルーヴのアルバムが出たんだー」
って思いながら試聴してたらなんかTVカメラっぽいのが
来たので別に撮られてるとかそんなんじゃないはずだけど
冷や汗をかきました。
タワレコの試聴のヘッドホンって高音域がすげー
くっきり聴こえる様な気がしてうらやましいです。

ちなみに別にCDは買ってません。

代わりにTSUTAYAでCDを借りました。
とっくんが渋めの低い声で
「いや、俺は打ち込みよりも生のドラムの方が」
って何度も言ってたものだから、気づいたら
生のドラムで収録されているアルバムを探してました。

ドラムったら神保さんだよな。
っていう単純明快な脳みそしか持ち合わせていないもので、
JIMSAKUっていうアーティストのアルバムを1枚借りました。
曲、歌詞のセンスだけ30年くらい前で
リズム隊のテクニックは20年先を行ってそうなアルバムでした。
試聴しながら「なんでコレ縦が合うのwwwwww」
ってつぶやき、笑いを抑えきれませんでした。

CDも借り、ほくほく顔で寮に帰ってる途中道ばたで
見知らぬおじいさんがぶっ倒れてました。
本日2回目の冷や汗。
何でおれが真っ青にならんといかんのだ。道連れか!
と思いながら、コミュニケーション不足が目立つどもりがちな声で
「大丈夫ですか?」と5回くらい声をかけたら反応が
かえってきたのでケータイ電話の出番はなくなりました。
しこたま酒を呑んだらしく、結局普通に会話が進行
できるようになったので意識レベルの計測など
という言葉も用済みになり、
「んじゃ、気をつけて帰ってくださいね。」
という言葉を残して退散した。
あーやな汗をかかせやがって。

みんなもお酒には注意しようね!
[PR]

by takuyamudine | 2008-10-18 04:47 | 音楽メイン

さらばヒゲ   

ブログがちょう鈍足更新になっていますが、
たまにはのんびりしていってください。

4ヶ月程ともに過ごしたヒゲとおさらばしました。
次にはやすときはせめて正しくはやそう。

今日はライブを見てきました。
ライブいいなぁー。出たいナァ。
地雷原元気やなぁ。

ライブ出たいです。んで、
「っしゃ、このステージはもらったろ!」
って感じの達成感を手にしたいです。


・違う話。
リアルクローズっていう黒木瞳が出演するドラマが
あるんですが、OP、EDに飽き足らず、劇中BGMまで
全部Jazztronikの曲なんですよ。大興奮です。
しかも劇中BGMは過去曲でさらに大興奮!
だけどそれは主にGrandBlueからの選曲で
それは即ちレーベルを移籍してからの曲だったので、
「仕方ないね」としょんぼりしてた矢先に
SET FREEが流れて鼻血でした。

みなさん妄想してみてください。
自分の愛したアーティストがドラマの音楽を
OP,ED,劇中BGMまで担当してたら・・・

素晴らしい!
ボーノ!
[PR]

by takuyamudine | 2008-10-11 03:35 | いつもの日記