<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

神動画と西宮。   

阪急西宮ガーデンズとやらが良く話題にあがるもんだから、
練習に行く途中に西宮北口付近で外を眺めてみたら
でけえのな。これで終電で寝てしまって西北で放りだされても
平気だ!

トップダンディで話をしたんですが、
あんなでっかい施設を西宮北口に作ってしまったら、
ハルヒでアニメ2期始まったら描写されないかな。
されて欲しいな。

せっかくだし上手にコラボしてそっちの需要も満たして欲しいです。

そんじゃあ神動画だ。

VoxOneに迫る勢いの爆アレンジI wishだ
なにげに音質もいいぞ。
こんなアレンジしてて人気だなんてどんだけイタリアは
ふところが広いんだ。

ちなみに某サイトで知っただけなので動画は割愛しますが、
このClusterってバンドで素直に感動したかったら
Hallelujahって曲がイイです。

もういっこ神動画だ。
クレクレの学祭でじゅん君としゃべってて、
彼が「今がパクトのベストメンバーだ」と言っていた証拠の動画
この曲やりたくなったぞ。

最後に。
明日急遽D-beats!でストに出演させていただくことに
なりました。ソロは便利です。
@豊中駅12:00~13:00の間です。
インスピのサークルライブの宣伝ストに出演させていただきます。
詳しくは最近更新頻度の上がったHPで。
BBS上でいろんな人のコールにレスポンスするのが夢です。
[PR]

by takuyamudine | 2008-11-29 02:13 | 音楽メイン

ダイエットを始める動機づけに他人の示唆はおろか体重の数値すら役に立たない。   

今週始めに歯を磨いて、鏡を見たら気づいたんですよ。

「おれ、太った!」って。

今更かも知れませんけど、今更なんですよ。
肝心の体重系(ヘルスメーター)は電池切れで
ラッキーとばかりに放置しています。
自らを斬りつけることが出来なくなった勇者にわざわざ
剣を持たせてあげるスライムなどいません。


とにかく、「おれ、太った?」が「おれ、太った!」
になったその日から
不定期だったストレッチと筋トレとやらを
ちゃんとして、ちょっとずつ走る様にしたんです。
体が軽くなってきました。スポーツってイイ!(?)
でも走る動機づけが難しい。前回はお金を降ろしに、
今回は漫画を買いに走り出しました。

ところで筋トレっておれ
腹筋を40回
背筋を40回
腕立て伏せもどきを30回しかしてないんですけど、
たとえば体重を80kgとして(もっとあるけど)
トレーニングをして鍛える筋肉の量が体重60kgの人の
それと同じだったら誤差を考えないとして
その筋トレの効果は6分の8倍と判断していいんでしょうか。
60kgの人が40回やるところを30回ですむ!

やったーDEVばんざい!
[PR]

by takuyamudine | 2008-11-29 01:06 | いつもの日記

深夜のトピック別トーク&ソンジェニの方へ   

まずは連絡事項から。
29日(土)草津に飲みに行きます!@徳永家

夕方にそっちに着くので、4回生会議が終わるまで
どっか練習してるバンド等あったら教えてください。
クビ突っ込ませてください(笑)

彼の許可は一切とってませんがwいっしょに飲みたい人、
アカペラ語りたい人、オジャマしようぜー。

30日は朝8時から練習だが大丈夫カナー?ww
ダメカナー?
ダメダヨー!
ぱにぽにだっしゅは名作。

んじゃあ、トピック別トーク。

・Main Blackが新曲で歌っていた
The Best stuff in the world today cafe
ってMCの曲紹介をどこかできいたな…
とずっと気になってら、この動画でした。

・HPの話
D-beats!のHPの更新頻度が高くなっています。
需要も無いのに新コンテンツまで…


モノトーンのHPでは主催ライブに向けて新曲の伏線を
張ってあったんですが、誰も気づかないというか存在すら
認識してないんじゃないでしょうか。BBSにも愚痴りましたが。

ちなみに正解を解説すると秋を敢えてカタカナで「アキ」と
表記することによって新曲がアンジェラアキの曲だという
事実を示していたんですが……

ちくしょうてめーらサークルライブの長ったらしい宣伝を
BBSにコピペするヒマがあったらちょっとは心温まるフォローをだな!

お隣もちょぼちょぼ更新しております。
ボイパの理論が詰め込まれているという
COOLBEATのサイトの残滓を垣間見ることが出来ました。
自分の知りたかったリズムの事項などが
かゆいとこに手が届くように記されていて、
これを上手く消化して自分の記事に出来ればと思います。
こんなサイトが7,8年以上前からあったとは。

・最近何かとマイミクの方が話題にする名曲「逢いたいね」。
まぁ僕も好きです。
明音feat.yamatakの逢いたいね音源が存在するほどです。

しかしこれ一度ガーナでは雑談のネタにしたんですが、
スムースファンの方々に月の出ない夜背後から刺される覚悟で
書きます。
原曲のドラムの音しょぼくね?
Midi音源+若干のエフェクト。以上。
って感じ。

結果作られるリズムがじゃっかん残念な事に……
ってそんな気がしませんk…あれ、誰か来たようだ。
[PR]

by takuyamudine | 2008-11-27 03:26 | 音楽メイン

いつもかつおだしで味噌汁を作るのは不公平だったから4割ほど昆布だしで作ってみた。具は長ネギと豆腐。   

うん美味し……







これってただの具の少ない鍋じゃねえか!!!
[PR]

by takuyamudine | 2008-11-27 01:14 | いつもの日記

上達って……   

まぁ自分ならパーカスの事ばっかり考えてるから
やっとこさそれなりに聴けるレベル、見れるレベル
になってきたんじゃないかなぁとか思ってるんですが、

いまからリンク張る記事3つ全部パーカスについて
当てはめて練習すれば上手くなる!(笑)
なまものなのでリンク切れにご注意。

すごいものを見て…
天才って
質より量…?

これを見て練習を始めるのもとても素晴らしいことだと思うけど、
逆にこれを見て、自分がやってきたものに対して自信を持って
良いんだなーって思えるのもまたありがたいことです。
[PR]

by takuyamudine | 2008-11-25 17:11 | It's so serious

SOULMATEが出演するというので矢も盾もたまらずちょっと京都(そこ)まで行ってきた。雨だが。   

今日はすんごいいい天気です。
なぜ昨日じゃない~~~OTL

さてそんな雨の中でしたが、
まぁ、クレクレなら屋根ぐらいリアルとか歌いながら
片手間で引っ張ってくるだろう

と思って行ってきました。


というよりSOULMATEを見に行きました。
いちファンのべた誉め日記になるので、ちょっと恥ずかしいかも
しれんけどメンバーさんが見るときはニヤニヤしてください。

朝からの雨っぷり、京都についての雨強化っぷり
時計台キャンパスでの1時間に及ぶ迷走。
(ストやってる場所は道路挟んで逆のキャンパスだった。)
みたらしだんごのタレがこぼれてちょっとべたべたに。
(迷走中に団子食ってんじゃねーよ。)

それを賭してでもSOULMATEのステージを
見に行く価値があると思っております。
(事情で出現がレアになってしまった。ってのもありますが。)
非常に見ていて気持ちいいバンドです。
リズム隊含めメンバーひとりひとりの実力とキャラがしっかり
絶妙なバランスに(均等ではない)そろってます。

よくよく考えるとリズム隊もボーカル陣も
っていう現代R&Bバンドはなかなかいません。
爛歌はちょっと曲の時代が古いのでおいといてwww

他にはっきりとそれがわかるのは現時点では
TOBOSSO、位かなぁ。あとインスピにも多いですね。
アカペラ曲のカバーをするわけでもないので
なおさら難度が高いのですが、とにかく歌った4曲とも
原曲ぜんぜん知らないのにwむっちゃ惹きこまれます。
これ聞ければ原曲聞かなくていいや。って思えることが
改めてすげえと思います。
ただのアカペラ好きかも知れんけど!


思い出補正が大きいのも事実としては否定できない(笑)
Zyやってて、「まぁジャンル勝ちできるやろw」って調子に
乗ってた自分をほぼ同ジャンル曲でガツンと衝撃与えてくれました。
あとパンツももらったし(笑)

ということで機材のトラブルがありつつも若干のブランクが
ありつつも(笑)ステージは見てて非常に楽しかったです。

事情ですでに活動をストップしてるのでもう見れないなぁ
と思うと最後の曲、「music」はちょっとジンとしました。
メインのまん前で録音しながらww
宝物フォルダが3曲増えました。

いつか振り返るときにきっとこのバンドの名前が
挙がるはず。
SOULMATE6人で作り上げてきたステージとか
これからバシバシ美化していきます(笑)

そして…続き。
[PR]

by takuyamudine | 2008-11-25 16:59 | 音楽メイン

全然内容を理解してないくせに。   

すごいんすよ!
すごいんすよ!
E=mc^2が証明されたって!
[PR]

by takuyamudine | 2008-11-25 16:50 | いつもの日記

モノトーンのライブが終わったが密かにHPも更新していた。   

録音し損ねたので思い出受験みたいな感じだが、
「頼んだら録音したのに」

という友人や後輩の言葉を頂く度に
なんておれは馬鹿なんだと身がよじれる思いでした。
BBS等にご感想下さい。


変わってビートボックスの話。
D-beats!ウインターオーディションは休憩明け企画
通称口怒羅無(2005冬)枠を頂きました。
願ったり叶ったりですが、ここだけの話ちゃんと得票数で(略)

最近water technicが
やってて楽しいです。
何かと組み込みます。

鋭い16ビートのファンキな感覚が出せるように日々ボツボツ言うのであった。
[PR]

by takuyamudine | 2008-11-24 11:45

「鼻水と号泣」でググッたらワンピース関連ばっかり出てくると思ったがそうでもなかった。   

寒波も訪れたというのに未だに部屋に蚊が飛び交う今週頭、
ささやかに22歳を迎えました。

先週は総計14匹くらい殺ったんですが、
今週はこっそり誕生日プレゼント(自分向け)を製作しました。


d0039337_9413521.jpg




烈&豪世代のはずだが、大径ホイールへの憧れが
捨てられず、「ダッシュボーイ天」ブーメランシリーズに……

しかしシャーシはスーパーTZシャーシということで
存外に新世代です。

そしてやっぱりアルミ可変ダウンスラストローラーセットに
11mmボールベアリングの組み合わせは外せないぜ!
見た目は軽装ですが、
電池受けの金具や、ギアー、モーターサポート等にパーツを
使っています。

近いうちにいぐちさんとかっとばしに行きたいです。
おれもかっとばしたい人だぜ!って方もお待ちしてますw
[PR]

by takuyamudine | 2008-11-22 09:47 | いつもの日記

今日は神動画だけ。   

これなんすけど。


マンハッタントランスファーが今アツい!(?)
いやこの曲のノリには体を動かさずにはいられない!

Jazz on Town tubeにやって欲しいです。
[PR]

by takuyamudine | 2008-11-12 12:26 | 音楽メイン