続、ノンタンといっしょ。   

結局そのままの勢い(追悼的な意味で)で
OPテーマの楽譜を作りました。
フルサイズが3分半もあることを知って驚愕でしたが、
番組サイズのたった20小節勝負!

バカにならない難易度だが、
歌いたい人は(いれば)ご一報ください。
[PR]

# by takuyamudine | 2008-12-11 01:52 | いつもの日記

ノンタンの作者が亡くなっていた……だと……   

情操教育ノンタン直撃世代のワタクシには
かなりのビックリビッグなニュース。


テーマソングとか普通に歌えるよねー
ねー。

って思ってYou tubeで検索してみたら
思ってたのよりだいぶキーも調も違った。

しかし歌詞は8割方あってた。

思ってたよりずっとJAZZYだった(笑)
ノンタンよForever!(永遠に)
[PR]

# by takuyamudine | 2008-12-09 20:46 | いつもの日記

そういや……   

ガーナガーナハイキング大会楽しそうでした。

おれもたまにはああいうイベントに参加してみようかな。
[PR]

# by takuyamudine | 2008-12-07 18:30 | いつもの日記

最後は宣伝でしめくくる……と。   

すっごい一生懸命宣伝してらっしゃるので、
おれも宣伝します。

12月14日逆襲の日ですが、
この日にD-beats!で出させてもらうイベント

京小町Night Vol.2についてです。
とりあえず………公式HP
独自ドメイン作っちゃうのがすごい。

学生のイベントです。
イベント企画そのものに関してはけっこう
いっぱいいっぱいらしく、打ち合わせをしてて
「おっととコレ間に合うか………??」とか思っちゃうことも
いくつかありますが、
(1週間前に出演してもらうダンサーサークルにドタキャンされるとか
最悪すぎる………さすがに気の毒に思いました。)
バイタリティと自分達の伝えたい事ってのは
ぎゅんぎゅん伝わってきます。

あとは企画をどれだけスムーズかつ効果大に仕上げていくか
ですかね。今回はともかくこれからどんどんいいイベントに
なっていくと思います。趣旨面白いし。
なんか知らないうちにそういった方面から打ち合わせだけでなく
アドバイスしていく形になっていったようなwww

おらァはともかくPAのDUKEさんもとっくんも企画には
厳しいのダ。とっくんがインターンで雑誌の宣伝を目的とした
ライブを企画、開催していたという事実にビックリしました。

気づいたら宣伝になってませんでしたが、
そういえば宣伝はD-beats!のHPでやってるので
見に来てくださいネ。

HPも。出来ればイベントも。

そういえばD-beats!の進行もまだちゃんとまとまって
なかったぞwwwwおいおいおおいおいおいおいおいおい
[PR]

# by takuyamudine | 2008-12-07 17:40 | いつもの日記

酒が呑みたいので黒霧島をかかえてちょっとそこ(草津)まで行ってきた。   

先週の話になってしまうんですが、
一日にして3サークルはしごと言うものを経験してきました。

インスピ(大阪)→BAMP(後述)(京都)→ソンジェニ(滋賀)


うmmm、地味に自画自賛したい行動範囲です。

でも一番最後は徳永家に呑みに行っただけですw
ちょっと時間が出来たので南草津を歩き回ってました。
お、ビーマニが出来るゲーセンを発見。

というか学生の町!って感じがミンミン伝わります。
なんだよ火曜日ガチムチデーってwwww
(ネットカフェで火曜日に男2人で来店したら使用料を
割引するという仕組み)
ニコ厨の街か!!

ということでビートマニアをしていたら、
「もうすぐ(用事が)終わるよ!」ってメールが来たので
よっしゃと思い外に出たらココ1年ほど見ていなかった
大雨+暴風のコンボでした。
パチ屋の旗は全部倒れ、道行く人のビニル傘は原型をとどめず、
もちろんオラも傘がねえ!
おそろしいぞ琵琶湖。

時間は前後しますが、呑んでるときに
そろそろ雪とか覚悟してきてくださいwwという話も聞きました。
どうなってるんだ琵琶湖。

結局傘もささず、雨足の強弱を照明から見分けつつ、
「今だー!」と叫びながら走り
「未だー!」と叫びながら建物に隠れるを繰り返しました。


お酒は美味しかったです。
おつまみも美味しかったです。
1回生、2回生も2人ずつ来てくれて嬉さに打ち震えました。
こっちも連れてくればよかったーOTL

次回なんてもちろん未定ですが、
1回生や2回生で他大のアカペラ人と呑みたい!という方
間をとりもたさせて下さいwww


ちなみそのままお酒を呑み呑み凍える朝を迎え
南草津を出発To 六甲。
目が覚めたら須磨(うみべ)でした。
久しぶりに練習に遅れました。OTL

琵琶湖から海へ。
こりゃちょっとしたジャーニーじゃあにーか。
[PR]

# by takuyamudine | 2008-12-07 17:26 | いつもの日記

11.23.が終わってこのままでは絶対まずいと思っている矢先にこの2つのライブだよ。   

これから3つくらいの話題で日記を書きます。
1個はライブ
2個目は飲み会とそれまでの苦難
3個目は宣伝

1個目!!

11.30
ViNTAGEのライブを見てきました。
イイね!
メインスピーカーのまん前だったので音がガシガシぶっ飛んできました。
もっすんさんの爆裂アウトワードボーカルグルーヴが容赦なく炸裂!
遠慮も手加減もオーバーワークも(←重要)ないステージでした。
Lady,As,Turn to meのときは
珍しくガーナの内輪ノリに身をまかせました。

さらりと書きますが特攻隊長として先陣をきった
ブラペもばちっと良いステージをかましてくれました。
素直に曲に入りこめる、技術とかそういうのが気にならずに
素直に楽しめたステージでした。

そこまでもっていくのにバントとして、メンバーとして、
身につけてきた魅力があるんだろうなぁと思うと、
おれも練習が欠かせません(笑)

その日は後述の飲み会(徹夜)のあと
直で神戸まで戻って早朝練習だったので、
ライブ後帰ったらスグ寝ました。あれ、練習は?

ほんで、
ほんで、


ほんで昨日はクレフのサークルライブでした。
ガーナではジェニっ子で知られるオイラですが、
地味にクレフサークルライブは初遠征となります。
なんかなら~んも出演(で)てたし。

すんげー楽しいサークルライブでした。
バンドももちろんではあるけども、
特に演出、やはり立命は入れ込み様が違うww

ガーナもサークルライブ委員とか
自称して会議を繰り返すヒマがあったら
予定合わせて他大のサークルライブを総なめで
見に行く位の調査根性はみせてやれば良いと思います。
ひとりよがりの理論でいいライブは作れないゾ。

何かが好きってのはどういうことなのか
見直すきっかけにもなりました。

バンド面から言うと若干極論めいた
(ライブ通しでバラードは1曲)
バンド構成だったとは思いますが、
ライブコンセプトと演出、出演順などの妙からか
飽きませんでした。すっごいトイレ行きたかったけどw

どういう方向性にしろ濃厚なカラーのバンドは
いつも見てて気持ちいいなぁ。


いいステージを見せて貰ったお礼にいいステージを。
これが自分のスタートにして一周してゴールです。

いつも良いステージを見せて貰ってるので、
いくら練習してもやり足りません。
[PR]

# by takuyamudine | 2008-12-07 16:56 | 音楽メイン

件の   

ヒートテックを早速購入してきて穿いてみた。
気持ちヒンヤリ……

……ヒンヤリ!?


しかしここ2、3日は悔しいかな夜があんまり寒くない。
まぁ寒くなければそれで良いのだけども、本末転倒でもいいから
「ヒートテックすげぇwww」
ってUNIQLOさんのまわしものになりたいです。

先日「足元から…云々」
って言ってましたが、ヒートテック靴下も
楽しそうです。

結局本末転倒は上等なのだ。
[PR]

# by takuyamudine | 2008-12-04 16:35

ヒートテック着てみたいです。すごいらしいあれ。   

capsuleのtokyo smilingにもあるように、
今年の冬は足元から暖かく行きたいです。

昨日の夜にNaturally7のWall of Sounds公開後の
Can ya feel itの動画を紹介かなと
思ってたら、マイミクの方がN7の
動画を挙げていたので「感想だけ書く」
ということにトライします。

3分28秒!
ライブでみたときもドギモを抜かれましたが、
やはりノリを合わせるという行為がアカペラの醍醐味!
簡単には出来ないだけに驚きもひとしお。

ちょっと音響にリバーブがあまり無いように聴こえましたが、
もう少し効いてたらクラッシュからスネアのこの1拍だけで
なんとも言えねえまさにグルーブみたいなのが構成される
様が分かって失神です。

でもリバーブがかかってないなりにちゃんと聴こえるところも
ありーのなのでこれはこれで役得役得。

ということで
お隣更新しました。
再びNaturally7に挑戦!
題して【全部】Naturally7を歌ってみた【俺】!!



(笑)
高音がきつすぎる!!OTL

話題は変わって
ちょっとそこまで行ってきた、第2段はまた今度。
[PR]

# by takuyamudine | 2008-12-03 11:08 | 音楽メイン